heart

search

育成

536 のレビュー
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    絵がとっても可愛いですね! UIもBGMもとにかく可愛い!ルージュベートさん素敵です。花の妖精さんの種類が多く、コンプまで楽しめると思います。素敵な作品でした。コンプまであともう少し。頑張ります!
  • 魔法少女育成進化録☆
    魔法少女育成進化録☆
    魔法少女まどかマギカなどを連想させる内容でした。いろいろな種類の食べ物から選んで成長させる楽しみがありました。
  • 試作品0号
    試作品0号
    本当に電子の世界にダイブしたかのような演出。 ふわふわとした水中にいるようになめらかに動くキャラ。 初めは無表情でほとんど動かなかったゼロが、次第に表情や動きが豊かになって行く様が自然で、魅力的です。 @ネタバレ開始 最初は恋心childEDでした。 男性でも女性でもこの際中性でも無性でもイイ! ……でも最後に見た成人女性verで明るい光に浮かび上がる胸を思わず見詰めてしまった……許せ。笑顔もとても美しい。 女の子に「守る」って言われるのもイイ! 最初3時間程自力でさまよったのですが、成人エンド2つが埋まらず、ひ、ひんと!「初めのアイキャッチ」?どこじゃ!? うわはやい読み切れないもう一度!とかやりつつ、結局コンプまで6時間位かかりました。 NAVIとももう少し話したかった……スポット当たらないかな? N×Z_ENDは切ないな……確かにゼロはマスター大好きだけど…… @ネタバレ終了 背景の色や演出も細かく、明るくもゆったりめの音楽と共に世界に没頭出来ました。 面白かったです。 ありがとうございました。
  • 魔法少女育成進化録☆
    魔法少女育成進化録☆
    かわいい絵柄にひかれてプレイしました!! アニメーションや小物やキャラクターデザインがとにかくかわいい!!! @ネタバレ開始 とか思ってたら突然ヒェッとなるようなデザインの子が現れたりするので油断なりませんね…… かわいい絵柄とえげつないストーリー、大好きです。進めていくごとに資料が解放されていくのも楽しかったです! @ネタバレ終了
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    抜群のセンスで、ワクワクしながら遊ばせていただきました!シャケパイレーツは相棒です。チームの要となって頑張ってくれました。素敵なゲームをありがとうございました!!
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    10以上もエンディングがあるゲームですが、時間を進められたり、勉強でパラメータを高く上げられるようになったりと親切設計だったので、コンプリートできました! @ネタバレ開始 花が咲くアニメーションが凝っていてとても美しかったです! 花の精はサタンとナトセとコヤタが好みです!! あと、ルージュベートさんのルートがあるのが嬉しかったです! @ネタバレ終了 Live2Dのキャラクターがよく動き、とても滑らかな動きで感動しました。 ずっと楽しくプレイ出来るゲームでした。ありがとうございます。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    少年の未来を決められるゲームです。 タイトル画面からは想像もつかない 成長を遂げてくれます。 @ネタバレ開始 ラストの笑顔が眩しかったです! @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様とサトシ君がすごくかわいくて微笑ましい気持ちでプレイしました。 そして二人をそっと見守るお母さんもよかったですね…!! @ネタバレ開始 将来サトシ君が大人になるころには王様も色々な意味で大物になってそうだなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    とっても楽しかったです!!!ビルダーでここまで作り込まれたRPGを遊べるとは……!!舎弟やダチがふえていくのが楽しいですし、随所にネタがしこまれてて面白かったです!田中を許してはいけない ミキちゃんがもうほんとに頼りになりました!君が私の頂点だ…
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    気付いたらコンプリートまで完全にやり込んでしまいました。 結構な時間やったつもりですが、それがあっという間に感じるくらいの濃密なゲーム体験をさせていただきました。とても面白かったです。 雑魚敵を倒し、経験値とお金を稼ぎながら屋上にいる番長(ボス)を目指していくという基本的なRPG要素をベースにしていますが、倒した敵を舎弟にできたり、膨大な量のサブイベントで多くのサポートキャラ(ダチ)を仲間に出来たり、キャラメイクが出来たり、任意で経験値を能力に振り分けたりと、とにかく自由度とやり込み要素が多く、最後の瞬間まで楽しく遊ぶことができました。 コンプリートを目指すには多少の周回が必要ですが、1度でも逃したら2度と取得できないような難しい要素はなく、2週目以降はサクサクと進める仕様になっているので、丁寧に強化していけばクリアできると思います(負けてもペナルティはそこまで大きくないので、気軽に挑んでも良いかなと思います)。 自分の場合は、いくつかの性格の取得方法が分からなかったので、そこだけは攻略ページを参照させていただきました。登場キャラクターやストーリーの中には多数のパロディ(同制作者様の過去作キャラも多数出てきます)が仕込まれており、元ネタを知っているならば、より一層ゲームを楽しむことが出来ると思います。 @ネタバレ開始 好きなキャラクターは即答でミキちゃんと答えさせていただきます。個人的に超絶ストライク過ぎて、1週目は即座に彼女のルートを選ばせていただきました。ビジュアルを含め、デレデレになった瞬間の破壊力が半端なかったです(笑)。 他に印象的だったキャラは、まずはだいそん(周回時の彼が出てきた時の安心が半端なかったし、とにかく漢の中の漢を感じました)。次にアンドリュー(1周目のボス戦でレベルが間に合ってなかった時、彼の身代わりには何度も助けられました)。次にメイドロボットのマルチーズ(身代わりになってくれた時、謎の罪悪感が半端なかったです)とセリア(個人的にストライクでした)です。
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    やりこみ要素満点で丸4日ぐらい夢中で 遊んでおりました。 ネタ要素も多めで見覚えのある キャラ達も拝めて面白かったです! エリちゃんとミキちゃんENDはあるのに 不良ENDが無いなんて・・・!! ・・・冗談です。 素敵な作品を有難うございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目、糸目、糸目最高……。 糸目の男の子を改造手術したり薬物投与したり遺伝子改変して育てる倫理観のないゲーム。 糸目が性癖の一つなのでこのゲームで救われる命がここにあった……
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    とても可愛らしいお話でした!サクッとプレイできるのに最後はちょっとうるっと来てしまいました。あと絵がお上手です…!羨ましい!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    最後の謎「この世界の王様とは何者なのか」がいつまでも気になっています。でも楽しい時間でした。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    イラストや世界観が魅力的でひきこまれました! ボタンを押すたびに、この子がどうなってしまうんだろう…!!っと、ドキドキしながらプレイしておりました! 糸目の子がとっても可愛らしいです〜! 本当に、この子には幸せに育って欲しいです!!
  • 試作品0号
    試作品0号
    本当にありそうな未来の世界線。 だんだん目に見えて変化していくゼロちゃんとのコミュニケーション楽しかったです! ただでさえきれいな絵なのにLIVE2Dで動くしぐさを見せるゼロちゃんがかわいすぎました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    タイトル画面の子のかわいさに惹かれてプレイさせていただきました! 倫理観のない世界観と陽気なBGMの組み合わせが不気味で、雰囲気がとても素敵です! エンドリストからエンド条件が確認できるため、サクサク回収できるのもありがたい仕様でした…! また、一周一周は短いですが、各EDにスチルが付いているので満足度が高かったです! @ネタバレ開始 私は好意プラスのエンドスチルが特にお気に入りです。やっぱり子供は笑顔が一番かわいいね…♡ でもやっぱり、つれさるルートの笑顔が一番輝いていました……! エンド名が手書きっぽいのもぐっと来ます……薬に頼らず得られた好意、世界で一番価値がある……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    アプデ前に一度遊ばせていただいたのですが、アプデされたと伺ったのでもう一度遊ばせていただきました。 011101110111が出たらクリア、という内容で、とても斬新でした。初めは永遠にクリアできないんじゃないか…?と思いましたが、しばらく待ってそろった際は大きな達成感を感じました。 それから、アプデ後のバージョンで、あきらめるか否かの質問でいい感じに煽るような音楽が流れてきてちょっと笑っちゃいました。 100万ポイント獲得は気長にやっていきます。 現在8万ポイントなので、年内に獲得できたら上玉かな、と考えています。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    かわいい男の子を育成出来ると聞いてプレイしました。 サクサク男の子があんなことやこんなことになって楽しいです。 サイコホラーな育成画面が好きです。 @ネタバレ開始 遺伝子エンドと訓練+好意エンドが個人的に好きです笑 最後の選択肢で良かったね…、と思えて不順な心が浄化されました。ありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    カラクリの女の子が可愛らしかったです。すごろくは楽しくて何度もプレイしてしまいました。衣装集めや家具など、そろえるためにまたすごろくをして・・時間のスキマスキマにプレイができるので良かったです!