heart

search

恋愛

10991 のレビュー
  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    タイトルと説明文を読むだけだと若干の不穏を感じ取ってしまうのですが、良い意味で予想を裏切られました。 異常に察しが悪く、終盤まで真相には気づけなかったのですが、理解した瞬間にこれまでのちょっとした違和感の全てに納得がいき、膝を叩いてしまいました。 世界一彼女の近くで、これからも、見守ってほしいなと思います。 こういうのでいいんだよ!と思わせる、大変心温まる素敵な読後感の作品をありがとうございました!
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    ねじまきマキナでペルティーちゃんの事が気になり、プレイさせていただきました! 全体的に残酷表現が多いため苦手な方は注意が必要ですが、「純粋な愛のお話」なので、耐性がある方は是非ともプレイしてほしい作品です…! @ネタバレ開始 最初はねじまきマキナのイメージを抱えた状態だったので、あの子を骨抜きのべた惚れにしたの!?ダーリン凄くない??? というのが最初の感想でした。 そしてペルティーちゃんが凄く健気…痛みに強い=痛くない訳じゃないだろうに、ダーリンを傷つけない為にどれだけ自分を痛めつけるの…。 正直、自分の中では後半の痛々しい残虐描写よりも、愛するダーリンの手で欠損していくペルティーちゃんを見てる方が精神的にきつかったです。 ダーリンの気持ちも考えると、余計やるせない…! エンディングをコンプしたので、以下迎えたエンディング順に感想を語らせて下さい。(急いでエンド名を打ち込んだので変換違いや名称間違いがある可能性があります…) 「うそつき」 正直、これはダーリンが最低だなぁという他ないというか…。 それでも、一度惚れこんじゃったペルティーちゃんが手を下せなかったというのが、とてもやるせなかったです。 「すれ違い」 私がダーリンの立場でもこの選択肢を選ぶと思います。 今の二人が惹かれあったんだから、それで良いじゃないと…。 でも、ペルティーちゃんからしたら良くなかったんですね。 「アナタを殺す○○(部位4種類)」 ダーリン!!?ちょっと行動が迂闊過ぎない…? 気を付けたら大丈夫だよ!って言いながら速攻でフラグ回収するの何なの…? 2人からしたらバッドエンド以外の何物でもないですが、2種類目ぐらいから「お前(ダーリン)は、また…っ!」と心の中のツッコミが止まりませんでした…w 「アナタを殺す偏見」 やっぱり人間ってよくない生物ですわー!と、自分を棚上げしながら人間批判をしてしまいました。 そうなんですよね。対象が複数いれば、弱い相手から狙っていくのが人間心理ってもんですよね…。 でも、結局因果応報なのであえて言います。ざまぁ!であると。 「もう一度最初から」 選んだのは私ですが、このダーリンだけは本気で拒否する理由が無さ過ぎて意味がわからなかったです…w そして地獄の始まりからリスタート…鬼かな…? 「この悪魔め」 ダーリン…?貴様、鬼畜か…? 「因果応報」 あー…あ~~…確かにこれに関しては、天使側の筋が通ってるので何も言えないです…。 ただ、後に迎えるエンディングの事を考えると、ダーリンは本当に付いてきただけなの…? 試練を超えた後も、何かしらあるんじゃないの?と疑心暗鬼になって仕方ないです…! 「パパのお嫁さん」 ペルティーちゃんの執念が凄い…! 作中のやり取りを見る感じ、知り合ってからあまり時間が経ってないように見えましたが、ここまで惚れこまれてるなんてダーリンどんだけ良い男なんでしょうね…。 「待ち人、来たれり」 結果的に良いエンド来た!?と、迎えた瞬間は思いました。 まさかこれが地獄の始まりだとは…。 「アイはイタミ」 前述の「待ち人、来たれり」の続きですよね…。 って事は、やっぱりダーリン本人も一緒にペルティーちゃんの贖罪まで堕ちて来てくれたんですね…ダーリン男前過ぎない…? 「君と100年ぽっちの永遠を」 作中で一番好きなエンディングです!! ねじまきマキナのペルティーちゃんが辿った道も、多分このエンディング由来ですよね…? ダーリン早く戻ってきてー!!ペルティーちゃん待ってるぞ―! 今回のペルティーちゃんは何の罪も償わない状態ではありますが、元々悪魔なので天界に召されるまでは気にしなくて良いですよね!…良いんですよね…? 「闇の世界を共に」 絶対このオチもあるだろうなとは思ってました。 やってる事はえげつないですが、2人からしたら今までの中で一番のハッピーエンドですね! ペルティーちゃんの声が大人っぽくなっていて、2人が過ごした年月の長さが伺えてとっても良きです! …同時に、後々因果応報があるんじゃないかとビクビクしてます。 今作は、ペルティーちゃんがいっぱい動く上にフルボイスで可愛くお喋りしてくれて癒され…いや、逆にきつかったですね。 ペルティーちゃんに愛着が湧くほど、ゲームを進めるのが辛かったです。 ただ、ペルティーちゃんが人間になりたがったルーツとダーリンとの過去が知れて良かったです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ツンデレ風素直な娘を書こうと思ったら謎キャラになったのだわ
    ツンデレ風素直な娘を書こうと思ったら謎キャラになったのだわ
    プレイさせていただきましたー! お姉さんぶりたい(いやお姉さんですが)先輩が終始かわいい。 キャラデザも髪型がふわふわとした女の子らしい髪型に対し、オーバーオールに花柄の服というギャップがめちゃんこかわいいです。 素敵なゲームをありがとうございました
  • 強キャラ学園
    強キャラ学園
    すごく面白いですね! もっと人気になってもおかしくないのに、、 作者さんこれからも頑張ってください!
  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    可愛らしくて、ふわふわとしていて、夢見心地でプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 END1にたどり着いた時、登場人物の死って私自身なんだ!?と驚き、他のENDを回収する前にもう一度END1を見てきました。塩味なのは汐見くんが泣いてるからだったりして、と考えると胸が苦しくなりました。 夢の中で主人公がお薬に手を伸ばした時、食べない方が良いよと声をかけてくれた汐見くんを思うと、これもまた胸が苦しくなりました。主人公ちゃんはこうやって誰かに止めて欲しかったのかもしれないな。 でもEND3なら汐見くんもいるし、お母さんとの関係も変わってきそうなので、きっと大丈夫ですね…! 私自身、ぬいぐるみやふわふわしたものが大好きなのでEND2に惹かれるものがあるのですが、やはりあの子たちにはEND3のその先を過ごして欲しいなの気持ちです。 今までは取れなかった汐見くんの手を、やっと掴めた主人公ちゃんに、たくさんの幸せが待っていることを願っています! 少しささくれだっていた心に優しく染み渡るゲームでした! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます!!
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    借金返済目指して宿屋の経営、魅力的な登場人物達と友情・愛情を育むことができる、まさに恋も友情も仕事も諦めないSLG! @ネタバレ開始 難易度はNOMALでスタート。料理のストックやスケジュールを立てることができますが、従業員の体力や日ごとの割り振りも考える必要があり結構頭を使います。同時に「宿屋経営してる!」という感覚がリアルで楽しいシステムでもあります。 慣れてくると「主人公は外出時に回復できるポイントがあるから休み要らないな…」とか「審査に備えてレベル上げたいからこの仕事はこの人にお任せ!」とか段々要領が良くなり経営スキルが上がったような心持ちになって嬉しかったです。シフトの組み合わせでイベントが起こったりするのも楽しい!お仕事中のアニメーションもキャラの組み合わせがきちんと反映されていてすごい!! 友人達はサニーや幼馴染組をはじめ優しく頼もしい人ばかりで、 (特に買えるものや作れるものが少ない初期はありがたい!!) 色んな場所に出向いたりすることで新たな交流も生まれます。 とにかくイベントが盛り沢山で楽しい!次はどんな出来事が起こるのか色々試したくなりますし、ムービーが入ったりして演出も凝っています。 デートはキャラごとに場所の好みがあったり同じ選択肢を選んでも話題が変わる(そして結構重要な話題が出てきたりする笑)、なんてことのない話題で上機嫌になったり逆に気分を害してしまったり…。ちゃんとそこにキャラが"いる"んだなという作りになっていて感激しました。 借金の返済やキャラとの交流を深めるための情報、お役立ちシステムが随所にあるのですが、具体的には占い、情報屋、神社、プレゼントなどですね。ワタクシ、これらの重要性を知ったのが返済期限間近でして…笑 TLで見かけた貿易作戦で事なきを得ましたがゲームに無駄な要素はない!ということを痛感しました。逆にこれらを知ってから金策や交流がすごく上手く回り始め感動しました。よく出来ている…!占いの大事さを知った時は衝撃を受けました。ランランさん…有能すぎでは? キャラ攻略は幼馴染組を中心にできるだけ多くのENDに辿り着けるよう意識しました!(そのせいでロノアちゃんがどんどん魔性の女に…笑) サニーやケリィの愛情ルートは早めの時限設定が敷かれていたり隠しキャラも早々に見逃していたようなので次回に持ち越しです。でもサニーの看病イベやケリィのイケメンっぷりが拝めたのは嬉しかったです!シーラやリンクは初めから好感度MAXのような素振りなのに以外と本音を聞きだすには時間を要する、さらに初見からは予想もつかない過去を持っているキャラなので驚きました。アンズは眼鏡の下に何か隠してる感はあったもののまさかの展開でこれまたびっくり。シゼンもソノ先生のイベントで大分印象が変わりました。パトリックには一度監禁ゲームオーバーにされました笑 でも彼もセルゲイのサポートを懸命にやっている面もあり危ないばかりではない…!(危ないけど!笑) セルゲイのなんやかんやで優しいところも好きでした。惜しくも友情END。ヤクモもいいところまで行ったんですが友情止まりでしたね、イズモのほうは途中でフラグが折れたのかイベント発生させられず。モモノスケとテオは最上ENDに行けました!特にテオは友情イベントが中々起こらず、詰んだかと思いつつも諦めずプレゼント攻撃を続けたおかげでイベント進行したのでとても嬉しかったです!ハルも地道に交流を続け恋愛ENDまで辿りつけた達成感がありました。イシャンは貿易でもお世話になったほかアモーレさんの剣イベントも見られたので良かったなと。あとイシャンさんは昔馴染みのコールと話しているときと普段のギャップが良いですね…そういうの好きです。キキやヤエとの親友ENDも素敵でした! 今回攻略したキャラだけでもこんなに語れるのにまだ全体の半分にも満たないんですよ…奥深いですね…! 攻略対象外のキャラとしてはアンさんとソノ先生の関係がエモすぎたり、スタンさんは今もイケおじだけど若い頃もさぞイケメンだっただろうことがわかる立ち振る舞い。それから審査は厳しいけど上手くいくと感動してくれるザッハトルテさん。本当魅力的なキャラばかりですよね。 今回雇用できなかったり、出会えてなかったり、デートやENDの未実装キャラもいてまだまだ気になる要素がたくさん!完全版になるのが楽しみすぎます! ある程度仲良くなると最初に話しかけた時の反応が変わるのも嬉しい仕掛け!仲良くなれたんだなぁ、というのを実感できます。本当にキャラの造形が深くて、仲良くなると見えてくる、出会った頃とは想像もつかない一面や魅力に気付くことができますし、誰かと仲良くなるのにも一人だけでなく関係がある人ともある程度距離を縮める必要があったり…そして気付けば皆好きになっているんですよね! 他にもメモ帳の内容が可愛かったり、作者さんの過去作に関わるネタがあったり、各所でミニゲームができたり、魚の仕入れにはテオ君バージョンがあったり、魚図鑑は食い気に溢れていたり、返済以外にもお金が必要なイベントが出てきたり…細かいところを上げるとキリがないのです…!本当作り込みがすごい、すごすぎる!! 宿屋ランクの最終試験では推奨ランク12の数字に驚いたものの、ほぼ担当を決めて割り振っていたのが功を奏し、オールS評価をいただけました!感動的ですね…!誰も選ばないBEST ENDもそれはそれで素敵でした! @ネタバレ終了 前述の通り、まだまだ遊べる要素がありすぎる作品で2周目以降や今後のアプデがとても楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!今後も応援しております!!
  • 寵愛希望
    寵愛希望
    以前、「ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!」を遊ばせていただいた時から退廃的な雰囲気が気になってました。 最初に本編見た時には全体的に不穏さは感じるものの、登場人物の真意がよくわからなかったのですが……おまけ見てから本編見直すと全員印象が違いますね。 三人全員の「ああなった理由」が明確に描かれてて、納得感が凄い。 おまけまで見て初めてタイトルの意味がわかり、切なくなりました。 遊ばせていただき、ありがとうございました!
  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    プレイさせていただきましたー! 妖怪たちわきゃわきゃしててかわいい。 @ネタバレ開始 フタクチや正体が見えるところの演出がとてもいいですね! 尻尾ドロンかわいすぎる。本物の白百合少佐もピンチを救ってくれただけではなく、「いっぱいお話しましょう」「貴方のことが知りたい」と、今後も幸せなお付き合いが出来そうだなと感じられることがとても良かったです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました
  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正浪漫✕妖怪✕お見合いという、めちゃくちゃ刺さるゲームで最高に良かったです!!! このゲームの内容?である軍人とお見合いっていうのが最高に良く、私の大正浪漫を加速してくれました。 @ネタバレ開始ゲームを進めていると、どの白百合少尉も魅力的だと思いノーマルエンド回収がとても楽しかったです。 偽物白百合少尉の中でも、誠実さがあり、特典での設定であった特徴が長身なところから水無月さんが特にいいなと思いました。清糸郎という大正?時代の雰囲気に合っていて、劇場にいそうな名前が大正浪漫を感じられてよかったです。 ノーマルエンドでのアヤコと白百合少尉(?)の結婚後の衣装や髪型がどれも素敵だと思いました。 プレイしていて一番目の白百合少尉(?)と4番目の白百合少尉(?)が特にわかりやすくて逆に良かったです。 個人的にはやっぱり最後の最後で助けに来てくれたところや、短髪軍人が私自身の性癖に刺さったところから本物の白百合少尉が一番いいなと思いました。アヤコが「3つ質問していいか」と聞いたとき、白百合少尉が「3つと言わず、お互いに質問し合おう」と言ったところから、この人ならアヤコを幸せにすることができる思い、安心して託す事ができました。 特典の白百合少尉の特技が柔術なところが、天邪鬼からアヤコを助けたシーンに合っていてしっくり来ました。 クリア後のタイトル画面からアヤコと白百合少尉は無事に結婚できたのではないかと勝手に想像しています。 やっぱり、個人的にはアヤコは好きな人と結婚しなくていいのかと思いましたが、アヤコが幸せならオッケーだなと思いました。@ネタバレ終了 もし、続編やその後を作るのであれば、続編やその後を待ってます!! 読みづらく、拙い文章ですが、読んでもらえたら嬉しいです!
  • パラレルワールド・ラブストーリーズ
    パラレルワールド・ラブストーリーズ
    バリエーション豊かな結末に驚き、ひとつ見届けるたびに考え込んだり、感情が揺さぶられたりしました。 師匠がどこまでも師匠で、振り回される主人公に同情しましたが、自分が彼だったらまったく同じ道をたどっていると思います。 ずるいです、師匠……! @ネタバレ開始 クローンの話や、透明になる話、タイムスリップする話、ほとんど別の人生を歩んでいるのに、師匠の掌の上で転がされることからは逃れられませんね……(主人公は本望でしょうが)。 推し活の話では、師匠の言葉がかっこよすぎて惚れました。 『五分前仮説』『胡蝶の夢』も彼女が語ると、あながち例え話ではないのかも? 師匠の言葉にここまで耳を傾けてくれるのは、主人公ぐらいでしょうか。 不思議な絆で結ばれた二人には、これからもそんな関係でいてほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 魔窟のリリアーネ
    魔窟のリリアーネ
    ゾンビを作っては売りつけ、作っては売りつけるシミュレーションゲーム。このジャンル大好きなのでとても楽しめました! 最序盤はあれれ?このペースで目標額達成できるのかな?と思いましたが、凄まじく右肩上がりに売上が増えていくので割と余裕をもってクリアできます。このインフレ度合い、目に見えてスケールが大きくなっていくところはワクワクしながらプレイを進める原動力になりました。 会話画面で動くドット絵の人外キャラクターたちの魅力が溢れていて、たまらず全キャラのEDを拝見いたしました!画面レイアウトも見やすく綺麗で、BGMも世界観に凄くピッタリだと思いました。面白かったです!
  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    ショタがかわいくて思わずプレイさせていただきました! スチルだけでなく、Live2Dで動く時の細かい表情が、3人のかわいらしさをより深めていてプレイしているだけで思わず笑顔になっていました…! @ネタバレ開始 どの子のエンディングもとてもかわいくて…最高でした! クレジット後にアニメーションが流れたときは思わず声が出ました…。風華くんのひまわりスチルがとても綺麗でした!ノーマルエンドのスチルも好きです! 警察エンドには思わず笑ってしまいました…w きゅんとするポイントがとても多くてほっこりしまくりでした! @ネタバレ終了 かわいいショタと素敵なゲームをありがとうございました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    このサイトの中で一番良かったです!!!
  • ボクだけがしっている
    ボクだけがしっている
    去年プレイさせていただいたのですが、またプレイしてみたら前回プレイしたときよりも感動の味が変わりましたね ほんとにニケさんすごすぎて、、、好きですめっちゃ好きです もうニケさんを知るために生まれてきたと言っても過言ではありません ほんと好きです(n回目) @ネタバレ開始 あの、、、キミに心臓をあげたいの優、U、YOU、の話で思いましたけどまじで天才すぎません??YOUって来た瞬間もう涙溢れちゃって、、、あとトワとセツナとアキラの話でこんがらがってたのでニケさんの動画でめっちゃ納得しました!! @ネタバレ終了 後世まで語り継がれるだろう神作をどうもありがとうございました! 応援しています!
  • 関守神~さくらびと~
    関守神~さくらびと~
    ようやく満を持してこちらの作品を遊ばせていただきました…! スチル追加やボイス追加などを聞いて、そして男の子故にこちらを遊戯。 ほぼ全てセリフ形態というのに、するすると物語の中軸となる設定やシナリオ本編が脳内で処理されて苦も全くなく遊ぶことが出来ました……! きちんとバッドエンドも観たさからTrueEndまでの選択肢も外してコンプ完了! 夜市さん少女好きすぎィ!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 BADENDはものすごくえっっっっっっっっっっっっ!!!!で小生男の子でございますが、色んな展開に性癖が色々量産されていきました(大誉め言葉) 個人的には身体の一部となってしまうENDがBADの中でも好きです、ふふふ…… どれも思ったんですが、少女さんえっちです() TrueEnd(ハッピーエンド)を迎え、 「おさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 あの展開は涙無しにはいられません…… 単純に贄として捧げられたかと最初は思っていたのですが、そういう裏話が最後に待ち受けていて感動でハンカチ必須でした…… 細かな伏線をきちんと回収していて最後まで気持ちよく遊べました(気持ち過ぎだろ!) お互い想い合って本当に結ばれて良かったです! ※店主良い人過ぎて好きィィィィィィィィィィィ!!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品に出会えて、遊ぶことができて本当に良かったです!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 探偵助手は恋がしたい
    探偵助手は恋がしたい
    かわいいと楽しいがつまった素敵な作品でした! がわ゙い゙い゙な゙あ゙ギリ゙オ゙ぐん゙ @ネタバレ開始 お、お前女だったのか展開だー!!やったー!!えっでも百合…?キリオくんが女性だと勘違いしてる……?家政『婦』……? と思いながらおまけを読んで腑に落ちました!そっちも勘違いしてたのか……! キリオくん視点で聞いてたから家政『婦』になったということ…?しかし三藤さんのことは男と認識している…そして似合いの男女という発言……女神様…… 精神的百合の男女カプ…?(?) 探偵事務所の三人組のやりとりがほのぼのでかわいい!もっと見たくなりました! 保護者ポジ三藤さんの胃が心配でなりません。いやでも知り合いの刑事さんたちのほうが大変かも。胃薬差し入れしよね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    夢中でプレイして全エンド回収してしまいました…! ドット絵や音楽、カーソルが本当にかわいくて最高でした。 @ネタバレ開始 もちろんのこと、ストーリーも本当に最高でした…。 同じセリフやシーンでも女の子の表情や見た目が全く違ってエンド回収がより楽しかったです。個人的に、きみ君が見えるようになった時に女の子の口のハートの色が、それまでの選択肢によって変わっていることに気づいたときは声が出ましたね…。 女の子のセリフひとつひとつが深くて、且つ表現の仕方がとても綺麗で…よりストーリーに没入できました! @ネタバレ終了 エンド回収は難しかったですが、それを考えるのも楽しかったです。 最高のゲームをありがとうございました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    ストーリーがとても感動的でした。
  • 梅雨模様
    梅雨模様
    (あらためて感想を)とても印象深い作品でした タグ通りシリアスで、短編ながら内容は濃かったです @ネタバレ開始 あの傘のイベント、本当にあったらいってみたいですね そしてサポート枠・榊君の存在は温かかった @ネタバレ終了 キャラがシルエットなのは今作に合ってると思いました 演出も良かったです 素敵な恋愛ノベルゲーム、ありがとうございました
  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    とても綺麗な物語を堪能させていただきました。 @ネタバレ開始 最初は、甘い甘い空気ににやにやしていたのですが…あれ、涙でぼやけて見えないや。 主人公がしゃべれないのだと気づき、再度プレイしました。 名前入力後の音も、ペンを走らせてる音なんですね。 手を繋ぐのをダメかもと思うのも、付き合ってないからと言うよりも、手話ができないのではと考えたからだろうし、ただの電話ではなくテレビ電話なのも主人公の姿が相手に届くから。 樹くんの主人公を想う心に、樹くんの心に必死に答える主人公に、私の心がじんわりと暖かくなるのを感じました。 いやしかし、何度プレイしてもあの甘さには「あの甘さで付き合う前なの?嘘でしょ??」と思わずにいられません。ずっと、主人公への「好き」が溢れてたよ、樹くん…。 と、とにかく!主人公は東京でどんな思いをしたのか、私には想像することしかできませんが、あの島で、穏やかで優しい日々を送ってくれたらと願うのみです。 @ネタバレ終了 また夏に、夏の夜更けの少し涼しい時間に、先輩と歩こうと思います。 素敵な作品を、ありがとうございました!!