heart

search

サスペンス

1812 のレビュー
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    今にも飛び降りようとする彼女を止めようとする主人公。 5分で涙腺が刺激される感動的な作品でした。 目の前にはフェンスを乗り越えた彼女。一体どうしてそんなことを!? 聞く間もなく、初回はお別れを告げられてしまいました。 その後も何度も失敗してしまい……1つの間違えも許されない状況に、なんとか彼女を救わねばと使命感に駆られて挑戦し続けました! @ネタバレ開始 物語の真相に辿り着き、ガチで涙腺崩壊しそうになりました。 彼女のことをどうしても放っておけず、助けにきてたのですね……いや、もうそのまま概要欄に書いてあるんですけど(涙 主人公がどれほど彼女を愛して、心配していたのか考えると胸を打たれます。 彼女には、主人公の愛を受けて強く生きて行ってほしいと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    アヴェルズさんの殺し屋なのに 殺し屋らしくない所が可愛くて・・・。 あれもこれもネタバレなので、 こちらでは伏せますが・・・ @ネタバレ開始 素直で可愛いネージュちゃんと幸せになってくれ・・・と 願っていたのに・・・ああ切ない! でも今考えるとこれが幸せだったのかな・・・ もう後半辛くて、でも気になって・・・ 感情ぐちゃぐちゃでした。面白かったです。 クリア後に見るタイトル画面・・・!! 胸えぐられますね・・・素晴らしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    凄かったです。 途中、これは何かトリックを仕掛けられている! と思いつつも、分からぬまま最後まで進み、 なるほどー!となりました! @ネタバレ開始 正直、犯人側に共感しました。 もちろん最後の方の犯人です、そっちの犯人ではないです。 とはいえ、ドクロの翌日にハートがあったり、最後の一人は必要だったんか? とか思ったり、悪魔取りが悪魔になったようにも見えました。 というかむしろダークなラブストーリーにすら見えました。 最初こそ共感出来る復讐心だったものが、 次第に二人の共同作業にシフトしていった様に見えました。 どんな理由であれ、人を殺せるやつは悪魔なんですよと、 言われている気がしました。 色々な視点を複雑にクロスさせるような事を、 ゲーム独自の演出で非常にトリッキーに組み上げられた傑作でした! ありがとうございました! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 しかし子供たち頭良すぎ! 自分が十代の時は鼻糞食ってたのに! 教師も鼻糞食ってたのに! なんて恐ろしい学校! @ネタバレ終了
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    5秒で死に戻るデスループゲーム!!果たして、永遠に撃たれ続ける運命から逃れることはできるのだろうか……!?!? @ネタバレ開始 まず、驚いたのは顔認証で発火する自動認証銃というものがあることです(調べてみたら海外にはあるみたいなので、時代の進歩に感心してしまいました)。 TLUE ENDはまさかの"視点"が鍵になっており、ただの演出と侮るなかれといった感じで面白かったです。あと、ネコさんのお顔が綺麗系で「好みだッ!!」と個人的なセンサーが反応してしまいました()。 @ネタバレ終了 ちょっぴり古めかしく、疾走感あるムービーがとってもお洒落でした。荒めのグラフィックも雰囲気が出ており、世界観を楽しむことができました。 ありがとうございました。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    相当エグいと聞いていたので覚悟してプレイしたのですが、それよりも先がどんどん気になる&話を追っていくのにいっぱいいっぱいで、気づけば最後まで夢中で読んでしまいました。とても面白かったです! 登場人物がかなり多いですが、名簿のおかげで誰が誰なのか頭がこんがらがらずに助けられました。 私は結構キャラクターに感情移入してしまう方なので、救いのない陰鬱系の作品を読んだ後は(もちろんいい意味もなんですがメンタル的に少し悪い意味でも)重い感情を引きずりがちなのですが、 この作品の登場人物は顔が見えない&一癖も二癖もあり「実際に居たら関わりたくないなぁ」と感じさせる人々が多かった&皆すごい賢くて自分じゃ絶対考えつかないようなことを上手くしでかすので、かなり客観的な目線でストーリーの方によりがっつり集中して読めてしまったのだと思います。 (クオリティが高すぎる…!) かなり生々しくセンシティブな描写が光っていますが、バイオレンスやグロテスクなどの直接的描写は出てこないので、そういうのが苦手な方はご安心ください。 @ネタバレ開始 最初主人公は真面目な人なのかなと思っていたら、どんどん怪しい部分が見えてきたのも面白かったです。 真犯人の子は途中からちょっと怪しいなとは思っていましたが、最後のどんでん返しとまさかの共犯と寿司ネコには相当おったまげました! クラシック音楽が色々選べたり、独自のスクールカーストのような表があったり、クリア後にLIMEが読めたりと、オマケ要素やギミックにも凝っていてさすがだなと思いました。 さすがに「4分33秒」は入っていませんでしたが。笑 おまわりさんが清涼剤。(指紋の話勉強になりました) @ネタバレ終了 とにかくすごい作品でした! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    5秒で死に戻りとはどういうことなのか気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 映画のような始まり方で、めちゃくちゃ格好いい!&ドキドキでした! まさかの展開にびっくりしました! プレイヤーに向けての演出だと思っていたあれが、主人公から見たあれだったとは……! @ネタバレ終了 イラストもすごく格好良くておしゃれで好きです! 楽しかったです~! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    はじめまして、スカと申します。 3日間ぐらい空き時間にちょこちょこ遊ばせていただいていましたが、 @ネタバレ開始 No.31が限界でした…難しい…!やりごたえがすごいですね…! 選択肢が隠れているというアイディア、とても面白いですね!そして、それが必ずしも正解でないっぽいところもなんかいいです笑 こういうゲームを作れと言われたら到底私には不可能なのでとてもすごいなと思いました…! こんなことを言っても仕方ないんですが、やはり立ち絵が、ちょっと人物像がぶれてしまっているのが、ゲームのクオリティがすごいだけにもったいなく感じてしまいました。 @ネタバレ終了 ストーリーが気になるので、もう少し粘ってみたい気もしますが、こっそり完全攻略もお待ちしております…! 制作、本当にお疲れ様でした…!やりごたえのあるゲームをありがとうございました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    推薦された文章にひかれて、プレイいたしました。 映画のようにオシャレな作品です。 @ネタバレ開始 5秒で死に戻るとは?と思ったのですが 真相を知った時は、そうだったのかと感心しました。 クリアして気持ちが良い作品は、いいですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    5秒!? この短時間で何ができるのか、状況を理解して考えることが出来るのか、気になってプレイしました。 プレイ開始直後の映像演出も、主人公の混乱具合のようで良かったです。 @ネタバレ開始 まさかの視点違い! 見事に騙されました。 苦痛がずっと続き、それをどうする事もできないのだとしたら……恐怖でしかないですね。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • 狐の格子
    狐の格子
    ほんのり和風怪奇なノスタルジック物語でした。 狐の窓はすでにプレイ済みだったので、 遊んでいる途中で、あの作品に関連したものかなとピンときました。 とてもさわやか&ほっこりな読後感があって良きでした。 このシリーズももう5作目なのですね、次が最終回かも? というので 楽しみにしております。ありがとうございました。
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    『幸を運ぶ怪物』読破いたしました。 @ネタバレ開始 本編も、各々、追いやられた・虐げられた人たちの人生を深く掘っていくお話でしたが、おまけも更に印象的でした。 実際自分が同じ立場だったらどうするか、「善人」って何なのか、福祉って何なのか、お話の途中で自問自答させられることが多く、じっくり読ませていただきました。 @ネタバレ終了 有難うございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    @ネタバレ開始 短編なのを忘れてたのでまさかシスターが犯人だとは考えておらず絶句してしまいました そんな相手と2人きりで閉じ込められている恐怖感がすごい…… そして愛故に壊れてしまったマリ姉がなかなか可哀想で…… 日記だけでも弟君のかわいさがすごく伝わってくるし、仲良かったんだなあと思うと…… あの日々が恋しすぎたんだろうなあ…… うううう被害者も犯人も全てが可哀想だ…… @ネタバレ終了 とってもサクサク読めて楽しめました! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m
  • counseling
    counseling
    つむぐさんの顔が気になって遊ばせていただきました! ただのカウンセラーリングの筈が、質問内容がどんどん不穏な方向に…。 @ネタバレ開始 多分主人子は元々何かやらかして司法取引に応じた感じだと思うんですが、全容が明かされていないので色々と妄想が捗ります! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 狐の格子
    狐の格子
    葦島さんシリーズ第5弾ということで、こういうことかな?という想像を働かせながらプレイさせて頂きました。 オカルト作品らしく近所の知り合いの怪しいおじいさんや背景が分からない不思議なキャラが登場し、頭に疑問符を浮かべつつも先が気になりプレイがはかどります。ラストはなるほど!という感じで真相はぼかさずに綺麗に結末を迎えられたのでとてもスッキリしました。 というわけで本作だけでも完結していますが、(順序は関係なく)関連作もプレイするとより楽しめると思います。 自分はシリーズ第4弾を飛ばしていることに今更気付いたので、忘れずに履修してきます!!
  • 狐の格子
    狐の格子
    タイトル画面の優しい雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! 消極的な少年の初恋物語かと思いきや…? ホラー要素も多少含まれていますが、読後感が優しい素敵なお話でした♪ @ネタバレ開始 今作のみでも完結しているとのことだったので、他の葦島さんシリーズは未読の状態で読ませていただきました。 最初は、このおじいさん絶対妖怪だよな…ぬらりひょんかな…なんて失礼な事を考えていたんですが、そんな特殊な立ち位置の方だったんですね…。 本人は望んでいなかったのかもしれませんが、時代を経て美命さんとの再会を果たせて、詳細も知らない立場なのに何だかとても嬉しい気分になりました。 お姉さんの方のみーちゃんも、結末自体は悲しい方向に向かいましたが結果的に手を汚す事もなく、最後の最後で瑞季君の優しさに触れる事が出来て良かったのではないかなと思います。 瑞季君自身も、あるべき場所へ帰る事が出来て良かったです! 中学生ならこれから楽しい事も沢山経験できる年齢ですし、仲直り?した彼女を含め色んな人と交流を持って、素敵な人生を過ごしてもらえたらなと思います♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! また折を見て、シリーズを一通り読ませていただこうと思います…!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    はじめまして、スカと申します。 いい意味で思ってたんと違うー!となりました!笑 可愛らしくかつ残酷でふざけていて、こちらの神経を逆なでするような理不尽デスゲームに参加させられるかと思っていたら、 @ネタバレ開始 めちゃくちゃサエコさんに同情してしまうやつでした…! 最初のプレイで、「えっここで終わっちゃうの?」と思ったらきちんとその後(しかもマルチエンドで)も描いてくださっていて嬉しかったです。どうなるのかとても気になったので…。 いじめ、よくないですね本当に。 一日も早くいじめという呼び方かられっきとした犯罪として立件できるようになって欲しいし、なくなってほしいですね。 @ネタバレ終了 あと、ゲームの内容とはあまり関係ないですがメニュー画面がPCの画面みたいになってるのも可愛いし、自然と前作の広告が差し込まれているのがオシャレだなぁと思いました!ステキな方法ですね…! 思っていたよりダークでシリアスで、考えさせられる作品でした。 プレイさせていただきありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    最初に至ったエンドでは謎が多かったので2週目で別のエンドを回収しにいきました。 面白かったです! これからも応援しています。
  • 狐の格子
    狐の格子
    @ネタバレ開始 今回はお爺さんとして登場した葦島さん、魂も肉体も持っていないからこそ、どんな存在にも見せかけることができる、といったところなのでしょうか…… 何にも縛られない無邪気な葦島さんから、何にも属せない空虚さを強く感じてしまうのは私が生きてるからなのかな…… でもちゃんと再会してる!!!ハンカチ返してる!!!お名前伝えてる!!! 美命さんは、しっかり葦島さんの存在を認めて大切に思ってる そんなわけは無いんだけど、葦島さんから命を感じるような気がしちゃいますね…… ただ、葦島さんのような不安定な存在が世に留まっていること、それを認めることが果たして本当にいいことなのか…… いつも複雑な気持ちになります…… 次回最終回……なのでしょうか…… 葦島さんはずっとこのまま葦島さんであり続けるのか、新たに命を得るのか、それとも完全に消えてしまうのか…… その選択肢が葦島さん自身にあるのかないのかもわからない…… うわーー気になる!!! @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしております! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    物語の開始時が緊迫した状況なので、 「なんとかしなければ!」と主人公同様に焦ったのですが、 プレイしていくうちに「ああ、そっかぁ」とストンと腑に落ちました。 短いながらも濃密な時間がギュッと詰まっていて、 想像すればそれらが頭の中で広がっていくようです。 @ネタバレ開始 主人公は彼女の本当の笑顔を願っているでしょうから、 彼女には時間がかかっても幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 狐の格子
    狐の格子
    この作品からでも、問題なく物語の世界に入れました。 タイトル画面の音楽がとても美しいです。 @ネタバレ開始 音楽のチョイスが全体的に良く 子供の頃を思い出し、ほろ苦くなる物語をありがとうございました。 彼女とはすれ違ってしまいましたが、秋元さんとは縁が戻って良かったです。 @ネタバレ終了