heart

search

サスペンス

1809 のレビュー
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    シスターの綺麗なお姉さんはもちろん大好物ですので、タイトル画面のシスターの綺麗なお姉さんには大いに喜びました。これはもう素晴らしく楽しい夏になるぞ~!と。 ワクワクしながらいざスタートです! @ネタバレ開始 僕とお姉さんのウフフキャッキャッまったりほわわーんなエンドは1mmも存在しておらず、むしろ血の海!!! オーマイゴッド!!!(拡声器で叫ぶ) 犯人が逮捕されていない不穏なニュースが出てきたらとにかく登場人物全員を疑う心がむくむくと芽生えるわけでして、主人公が起きたら夜だった瞬間にはこの人が犯人やー!!と血の涙を流しつつシスターのマリお姉さんを即座に犯人認定、タイミング的にどう考えても危険なお薬が出てきたときには「それはダメー!」と画面の前で小瓶を主人公の手から叩き落すエア動作を必死に繰り返していました。 クリアは初回エンド3、その後エンド4→他エンド回収となりました。 マリさんの弟さんへの思いを見ると、バッドエンドも恐ろしくも切なくありました。 エンドによっては主人公が弟くんの代役になるところも、きっと本当は弟くんの代わりになどなれるはずがないと分かっていても、神は救ってなどくれないのだから自分で自分を救わないと弟くんのいない汚れた世界で呼吸をするには地獄が深すぎるのだろうな…と思ったりしました。 煉獄の業火で焼かれるというよりも彼女自身が地獄の一部になっている姿に、いつか本当の意味で救いがもたらされたらいいなと感じました。 謎多きカッコイイ春田くん、危機的状況での登場から屋上でのシーンまで、すべて痺れました。 @ネタバレ終了 フルコンプまで30分かからない手軽さでサクッと楽しめ、ギュギュっと詰まったお話が面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    こんなにかわいい女の子に連日カウンセリングしてもらえる自分は一体何者なんだ?と想像が膨らむ掌編でした。さくさく進められてあっという間の5日間。 @ネタバレ開始 短いやりとりの中で不信感を抱かせにくる質問と、少しずつ様子がおかしくなっていく紬さんの反応がよかったです。不安が増しました。 各エンディングの落差には思わずアッアッアー…となってしまいました。あの部屋から出た私はどうなったんでしょうね?取り乱す紬さんの姿がとても人間らしくてなんとも後味の悪い、良いエンディングでした。 @ネタバレ終了
  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    前から気になっていました。 出口がない世界とは、どういう意味だろう?思ってプレイ。 @ネタバレ開始 主人公には共感します。私にも似たような時期がありました。 大丈夫がぜんぜん大丈夫では、なさそうです……。 ホラー演出が怖かったですね。 誰か助けてくれていたら、こんなことには……。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    めっちゃ面白かったです!!そしてすごいどのキャラもいい性格してる~~! @ネタバレ開始 同じ物語でも進んでいくにつれて見方がかわってくる作品超大好きです…… 最初の始まり方からは予想のつかないtrueENDでした……! まさかあのメモが伏線だったとは……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    可愛いキャラ、可愛いアイテム。 可愛いお店にポップでパステルな色使い。 あ〜もうかわいい〜〜と途中までニコニコでプレイした私ですが、やはり注意書きである程度の警戒を持ってプレイして正解でした…すごく、面白い!そして闇と病みが深い! @ネタバレ開始 まさかのガイくんが惚れ薬を使っていたこととか、友達ちゃんがガイくんに◯されていっしょに地獄に引きずり込もうとしていたとか……この可愛い絵柄からの暗転がすごいです!温度差で風邪をひいてしまう!! 実はヤンデレちゃんがヤンデレじゃなくて、現実では幸せに暮らしていられるのが救いでした…あんな辛い過去があるのに、なんて良い子。 友達ちゃん、ヤンデレちゃんのこと本当に大事にしていていい子だったのに、なんでこんなことになってしまったんだ!と頭を抱えてしまいました。 ハッピーエンド⁉︎からの怒涛の展開にすっかりしてやられました。 @ネタバレ終了 とても、とても面白かったです! 裏をかかれる展開、意外性のある物語が好きな方にぜひオススメしたい…楽しいプらレイ時間を、ありがとうございました!
  • 水葬
    水葬
    「海に何を捨てていたんだろう・・・」 がすごく気になる始まり方で、 エンド5個回収あっという間でした。 途中のホラー演出が神がかっていて、 怖いイラストと目が合い心臓バクバクでした。笑 パスワード入力後に読めるお話からが本番です。 「本編の答え」がここにある気がしました。 重たいお話ですが、最後まで読むと 少し気持ちが軽くなります。 素敵な時間を有難うございました。
  • benediction
    benediction
    和風ホラーノベル。 不死、閉鎖された村、彼岸花、巫女、儀式など 不穏&好きな要素がもりだくさんで面白かったです。 キャラも絵が可愛く、文章や展開など古き良きノベル感があって良かったです。 主人公の絵は出てこないので、想像になりますが こんなだったらいいなぁーと思いながら絵を描いてみました。 (なお、主人公は成人済みのフリージャーナリストです。たぶん20代~30代?) 1番はじめに到達したバッドエンドは強烈でした。 @ネタバレ開始 小さな女の子が凶悪で、未来永劫不死肉としての扱いを受け続けるとは。 これは主人公正気保てないだろうと思いながら、ひぇーとなってました。 主人公生還エンドはもの悲しさや切なさがあって良かったです。 ですが、彼女は救えないんだなぁーと。あと村の謎は色々解釈できそうです。 主人公は本当は生きていたか? あるいは幻覚ゆえに見えていた村? など 仮説を色々考えると面白いなと。他の人の考察も見てみたいですね。 一ついうなら、バックログ機能があればいいなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございます。
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    長い長い道のりでした(;'∀') 思い起こせば、フェスが開催されたと同時に、こちらの作品をプレイしました。 「謎解き・脱出は大好物♪」「得意!」「すぐクリアできる」......と余裕でスタートしました。 だが....しかし....難しい(/ω\) 何度も何度も同じENDになってしまう(>_<) なので、行き詰まると日にちを空け、初心に戻り改めてプレイ! また、行き詰まる.....。 を何度も繰り返し、やっと!やっと!true endに辿り着くことができました。 この感激をすぐに伝えたくて、速攻でコメントしてしまいました(*'▽') プレイしていくうちに真実を知りたくなってしまい、絶対に真実を突き止める!! という思いが強くなっていきました。 そして、全てがわかった時 @ネタバレ開始 それこそ、ストーリー中の謎が解決したので、スッキリしました。 そして、とても良いお話だなぁって感動しました♪ あと、個人的に『ダンスEND』は大好きです♪ @ネタバレ終了 ストーリーがしっかりしている脱出ゲーム♪ とても楽しませて頂きました! 現在16のEND回収しました。 他のバッジも、また時間を空けて挑戦したいと思います♪ 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
  • counseling
    counseling
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 質問の途中から「ん?」と、ちょっと思考が偏りすぎてない?と思っていたら… たった数分で、すごいラストでした…。可愛らしい絵柄なので、よりギャップが凄かったです。 機械ですら選別される時代…別の意味で恐怖を感じられました。 なんと言いますか、「現代の需要を満たせた意味でも、すごいゲームだなぁ」と勉強にもなる良作でした。 @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    いったいこの学校で何が起こったのか……!?色々な人物からの証言で得られる断片的な情報から考察するのが面白い作品でした。 解釈をプレイヤー任せにせず、最後にはきちんと全体像が分かるようになっているので、安心してプレイできます。 また、登場人物も癖のある方ばかりで、一筋縄ではいかないところがいいスパイスでした。 ただ、話の内容自体は結構ショッキングでした。他の方の感想を見て、しんどい話だろうとは思っていたので、精神的に余裕のあるタイミングでプレイしました。それで正解でした。 ですが、作品自体は面白いので、平気そうな方は臆せず手に取ってほしいです。 @ネタバレ開始 タイトル画面の時点で、すでに雰囲気がありました……! 短い会話の中で、事件の情報だけではなく、人物の人となりまでリアルに描き出されているのが見事でした。距離感の詰め方とか、あの絶妙な気持ち悪さの表現が本当にすごいです。 杉田君のような強さは憧れますが、彼のようにちゃんと自衛できて、真っ当な意見を通せる人はごくまれなんだよな……などと考えていました。 最後のどんでん返しの連続は圧巻の一言でした……! 語り部が誰なのか、写っている映像の人物は誰なのか、色々考えていましたが、ことごとく予想を裏切られました。そして、最後の映像の変化……!!非常にドキッとする演出でした。 最後までプレイすると、メッセージアプリの履歴を見られたのも良かったです。 沼田くんの名前には笑いました。 @ネタバレ終了 丁寧に作り込まれた物語に引き込まれました。ありがとうございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    トップ画像から、脱出ミステリーかドロドロ三角関係かな!?と思いプレイさせていただきました。 全然予想とは違っていましたが、シスターと二人きりで閉じ込められるという体験に、ハラハラドキドキでした…! @ネタバレ開始 春田君が最初、綺麗目スポーティ女子かと思ってたので自分の見当違いっぷりに頭を抱えました…。 マリ姉も何か怪しいですが、きっとこっちの予想もはずれ…いや、こっちは当たるんかーい!と、作者様の予想外の方向で勝手に転がりまわってました。 弟君が可愛かったのは凄く理解出来るけど、それはやったらダメだよマリ姉…! そして春田君の飄々とした雰囲気はただ者じゃないとは思ってましたが、正体が解っても興味をそそられる人物ですね! 高校に潜入しても違和感ない容姿と、捜査官の地位…また機会があれば、春田君がメインのお話も見てみたいなと思いました♪ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    ブラウザ版公開されたの気づかなくて、やっとプレイしました! @ネタバレ開始 日記は古いものから読み進めていき、3日目くらいから日記の人物と部屋で日記を開いている人物は違うのでは? と疑ってました。 (この時は、日記の人物が石山先生だと思っていた) なので、きっと何処かで叙述トリックみたいなのを仕掛けられているんだろうなぁとは思いましたが、まさかの二段構えですか! 最後まで予測つかなかったので楽しかったです。 最後の久住ちゃん、怖かったですw 癖のあるキャラ、王道かつ新しいストーリー、とても楽しませていただきました。 最後のLIMEの履歴まで本当にストーリーとキャラクターが作り込まれていて、隅々まで楽しませてもらいました! @ネタバレ終了
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    (プレイ前)糸目ちゃんがヤンデレを卒業する……だって…? (プレイ後)ヒィヒィ……!!!やはり良い!!! ガツンとくる!!知ってた! @ネタバレ開始 ふふふふヤンデレは卒業するし。でも卒業はできないし、させないし。ひひひ @ネタバレ終了 こういうものさん制作のゲームは脳内魔薬が出ますね。これからも常飲していきたいと思います!ありがとうございました。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 ・キャラクターと一対一で話している過程が読んでいてとても楽しかったです。 ・資料・手帳を見るというシステムが面白かったです。 ・エンドロールからの大どんでん返しが素晴らしかったです。 ・寿司ネコの役割がとてもよかったです。 登場人物、ほとんど悪い人だったのですが、それでもその会話を読んでいて面白いなと思えるのがすごいなと思いました。 資料を見る、手帳を見るなどは、アドベンチャーゲームのようで見ているだけでワクワクする要素でした。 エンドロールからの大どんでん返しは、そうそうこういうのが見たかったんだ!というミステリー好きには堪らない展開でした。大好き! @ネタバレ終了 ゲームが終わったあとに、これはこういうことだったんだ!と思う仕掛けがいっぱいで、小説とは違う、これぞゲームだから味わえるギミックがいっぱいで楽しかったです!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    ゲ制デー等でチラチラお見かけしてて、ようやくプレイできました! めちゃくちゃ面白かったです! 顔半分が隠れた独特な立ち絵が雰囲気バッチリでそそりますw @ネタバレ開始 ラスト、あの視点だった理由もわかってめちゃくちゃ納得しました! そもそも、主人公から謎です。男女もわからない!(画像は女性っぽいけど、言動が…??) これは信用出来ない語り手の部類か?などと、ワクワクしながら読みました! 選択肢はないと書かれてますが、手帳を見たり資料をみたりが楽しいです! どっかで見たことのある用務員さんとか、こんや12じとか、オマージュも楽しい! ストーリーは救いがあるような、ないような… ただ事実だけがある。みたいなもの、すごく好きなので、後味は悪いかも知れませんが、それもまた良しです。 しっかし、でてくる人物ほぼクズですね!(褒めてる) 特に主人公が一番わからん人でしたw @ネタバレ終了 人によってはセンシティブすぎてムリ…と、なるかもしれないですが、納得感のあるお話でした。 すごく楽しかったです!ありがとうございました!
  • リコレクション
    リコレクション
    脱出をするだけでなく、3人と主人公くんの 関係性も調べていく物語がとても面白かったです。 @ネタバレ開始 たまたまでしたが、最初かられなちゃんを怪しんでいたので、 物語も分かりやすくスッと入ってきました。 エンディングの歩く3人も可愛らしかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 虚構のシャンゼリゼ
    虚構のシャンゼリゼ
    すんごいインパクの出だしで、 一気に物語に引き込まれました。 読んでいくと、ストーカーしていた側の 理由も読めるのでどんどん胸が苦しくなります。 個人的なおすすめエンド回収は TRUE1→TRUE2です。 たまたまでしたが順番に回収出来て 分かりやすかったです。 @ネタバレ開始 パスワードですが、①と②で同じ文字が出てきて 一応入力も試みたのですが、入室出来ませんでした。 エクストラも読みたいので、 何かヒントがあると助かります・・・!! @ネタバレ終了 激重感情で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    今にも飛び降りようとする彼女を止めようとする主人公。 5分で涙腺が刺激される感動的な作品でした。 目の前にはフェンスを乗り越えた彼女。一体どうしてそんなことを!? 聞く間もなく、初回はお別れを告げられてしまいました。 その後も何度も失敗してしまい……1つの間違えも許されない状況に、なんとか彼女を救わねばと使命感に駆られて挑戦し続けました! @ネタバレ開始 物語の真相に辿り着き、ガチで涙腺崩壊しそうになりました。 彼女のことをどうしても放っておけず、助けにきてたのですね……いや、もうそのまま概要欄に書いてあるんですけど(涙 主人公がどれほど彼女を愛して、心配していたのか考えると胸を打たれます。 彼女には、主人公の愛を受けて強く生きて行ってほしいと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    アヴェルズさんの殺し屋なのに 殺し屋らしくない所が可愛くて・・・。 あれもこれもネタバレなので、 こちらでは伏せますが・・・ @ネタバレ開始 素直で可愛いネージュちゃんと幸せになってくれ・・・と 願っていたのに・・・ああ切ない! でも今考えるとこれが幸せだったのかな・・・ もう後半辛くて、でも気になって・・・ 感情ぐちゃぐちゃでした。面白かったです。 クリア後に見るタイトル画面・・・!! 胸えぐられますね・・・素晴らしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    凄かったです。 途中、これは何かトリックを仕掛けられている! と思いつつも、分からぬまま最後まで進み、 なるほどー!となりました! @ネタバレ開始 正直、犯人側に共感しました。 もちろん最後の方の犯人です、そっちの犯人ではないです。 とはいえ、ドクロの翌日にハートがあったり、最後の一人は必要だったんか? とか思ったり、悪魔取りが悪魔になったようにも見えました。 というかむしろダークなラブストーリーにすら見えました。 最初こそ共感出来る復讐心だったものが、 次第に二人の共同作業にシフトしていった様に見えました。 どんな理由であれ、人を殺せるやつは悪魔なんですよと、 言われている気がしました。 色々な視点を複雑にクロスさせるような事を、 ゲーム独自の演出で非常にトリッキーに組み上げられた傑作でした! ありがとうございました! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 しかし子供たち頭良すぎ! 自分が十代の時は鼻糞食ってたのに! 教師も鼻糞食ってたのに! なんて恐ろしい学校! @ネタバレ終了