heart

search

サスペンス

1809 のレビュー
  • benediction
    benediction
    噂を確かめる為に、穏やかな景色とは裏腹の不穏な村に迷い込み、そして巻き込まれ……全4エンド、どれもその後どうなったのか、想像を掻き立てられる作品でした。 @ネタバレ開始 多くの人間が追い求める不老不死。 それを手にした人間はどうなるのか?幸せなのか? 鍵のかかっていた部屋……はたしてなにが、何人いるのでしょうか。 他にも様々な謎があり、想像するとより恐怖が増す内容でした。 @ネタバレ終了 色々と考えさせられるお話、ありがとうございます。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業のために必要なものは何? どれを選ぼうか迷っちゃうね!なんて思っていたのは最初だけ…一つ使ったらその先が気になって…気がつけば最後までノンストップで進めました。 ゆめかわいいカラーは正しく夢でした。 @ネタバレ開始 ヤンデレが…死ぬまで卒業できないですね、これは! 店主さんが主人公さんにやさしかったのはそういうわけでしたかと納得の最後でした。 ヤンデレちゃんは全然ヤンデレではなくて、むしろコントロールされていただけの一番まともな子だったとは…お友だちもある意味でヤンデレかなと思いつつ、ガイくんが無限地獄に堕ちていく様がとても楽しかったです(なんだって) ガイくんはアレですね…手の中に落ちてきた小鳥があまりにも可愛すぎて、可愛がり方を間違えてしまったのですね…自分が誰かの一番深いところをズタズタにしていくのが好きとはなかなかのヤンデレっぷりでした。 もちろんその分地獄も深くなるよね、頑張れ!と震え声でエールを送ります。 ひょっとして…と思ってポチッた初期化すると見られる特別な会話もご褒美でした。 ヤンデレちゃんの死後に解放という、最後の最後まで地獄堕ちの手綱を手離さない友人さんの慈悲(あえて慈悲という)が心に沁みます。 @ネタバレ終了 かわいいイラストに隠されたドロッドロの暗い展開、大変面白かったです。 ヤンデレ好きさん、ある意味でまったく救いのない圧殺レベルの展開が好きな方はマストプレイな素敵な作品をありがとうございました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    ムービーと音楽と絵が、かっこよかったです! そして、5秒で死に戻るという興味をそそるシナリオ! って、あれ? もう全部じゃんw @ネタバレ開始 それにしても演出トリック! やられました。 ゲームならではって感じでイイですね! @ネタバレ終了 色々ギュッと詰まっていて、面白かったです。
  • benediction
    benediction
    素敵なカードをきっかけにプレイさせていただきました。 独特な世界観と素敵なイラスト、先が気になる展開で一気に読み進めました。 素敵な作品を有難うございました!
  • counseling
    counseling
    カウンセリングを受けるだけのゲームかと思っていましたが……… 途中からだんだん不穏な感じになっていき……… もうひとつのエンディングが気になって、色々な選択肢を選んでしまいました!
  • カレンデュラ
    カレンデュラ
    コチラのゲーム遊ばせていただきました! 心理描写が巧みで、キャラクターの気持ちがひしひしと伝わってきます。 ストーリーはやや人を選びますが、好きな人にはガッツリ刺さるものなので、説明文に書かれている要素が大丈夫な人には是非遊んでみてほしいです。
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    まさかの死の瞬間5秒をループするという地獄!! そんな死に戻り能力、無いほうがマシだ~~~!なんて主人公に共感しまくりながらプレイしました。 初回でTRUEに辿り着いたのですが、まさかまさか!?でした。 すごい!頭が良すぎる!! たぶん自分だったら2、3回目くらいで発狂して終了ですね。お見事です。 最初の動画演出、緊迫感があって、すっごくカッコよかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    1人の人間が少しずつ壊れていく様が描かれており、「出口のない世界」というのがまさにピッタリという印象を受けました。 キッカケは些細な事。 だけれど積み重なれば、それは確実に人を内部から蝕み、出口のない世界へと追い込んでしまうのですね。 誰に責任があるのか……答えを出すのがとても難しい問題です。 このシリーズに関しては他の作品も出ているようなので、是非やってみたいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    プレイさせて頂きました♪ え~っと、こちらの作品はネタバレは絶対にいけないので、慎重にコメントします。 私は、今までのコメントを見ずにプレイしました。 @ネタバレ開始 なので1周目に『えっ?どういうこと?』となりました。 そして2周目『なるほど~、これはそう思ってしまうなぁ』となりまして。 そして、いったいいつ?どの段階で自分が○○だと思っていたのだろうか?とまたもう1周。 『これだ!このセリフだ!これで自分が○○だと思っていたんだ!』と気付きました。 本題に入ります。 実際、逢沢さんの件はちょっと、あまりにも辛すぎて先を読むのが怖くなってしまいました。 怖いというか、これがリアルだったら、同じ女性としては逢沢さんの心情は測り知れないとおもいました。 なので、その部分でちょっと辛かったです。 しかし、そこまで自分の感情が凹んでしまった理由には、きっと作者様の語彙力と表現力と演出がとてつもなく素晴らしかったからだと思います。 だから、感情移入してしまい、この話は最後まで見届けよう彼女の為にも。って思いました。 そして、ラストはどんでん返しの更にどんでん返し! 全ての謎が解き明かされた時は、本当にビックリしてしまいました。 最後のアレに『ひぃ~(@_@)』っとなってしまいました。 FAを描きたかったのですが、幾つか思い浮かぶも『これって、ネタバレになっちゃうかなぁ?』って思ったので、控えさせて頂きました。 @ネタバレ終了 1本道なのに、とてつもない作り込みが素晴らしい作品でした! ありがとうございました。
  • benediction
    benediction
    タイトル画面の「赤」に惹かれてプレイさせていただきました! 不死、地図にない村、因習……これはもう絶対やばいと思いつつ真相を知りたい一心で読み進めました。 読みやすく臨場感の文章で一気に読めました! @ネタバレ開始 あっと驚く記事のネタを手に入れるために利用するというドキドキする関係性から 朱音さんと過ごしているうちに本当のやりたい事を見つけた時は このまま2人で外に出てハッピーエンドを目指して欲しいと強く願ってたのですが……そんな 前向きに生きるエンドなのですけどその後が気になります。 朱音さんのお願いがささやかなモノなのが胸を締め付けます。 女の子の立場が明かされた時は嘘でしょ……って呟きました @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!
  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    タイトルに惹かれてプレイしました! ホラーなのかな?と思いましたが、鬱要素のほうが強かったです。 @ネタバレ開始 短い作品のなかに込められたものが重い… 怜ちゃんが可哀想すぎて…泣ける… @ネタバレ終了 続編もあるようなので、そちらも遊んでみたいと思います! ありがとうございました!
  • 天使はいない -The Last Bride-
    天使はいない -The Last Bride-
    前作を遊んでいたので 雪さん登場で既に嫌な予感がしておりましたが 今作も壮絶なラブストーリーでした。 @ネタバレ開始 結婚式のときに雪さんを包丁で刺すENDと 雪さんの叔父さんを殺すENDの2つを見ました。 ENDは2つでしょうか・・・? 他のENDも存在するのかとても気になります・・・! @ネタバレ終了 どちらが死ぬことは無くとも、 周りの誰かが死ぬ辺りこの運命からは 完全には逃げれられないんだろうな・・・という 重たい物を感じました。 歪んだ愛情で、とても濃密な時間でした。
  • benediction
    benediction
    ちょっと村の中で取材を~と持っていたら どんどん物語にも、村にも引きずり込まれました。 @ネタバレ開始 村の中で行っては行けない場所、 言葉を話せない子供、 巫女とは?不老不死とは?と 気になることが増えに増えて もう、村を出ることなんて出来ませんよね・・・ 女子供ちゃんに捉えられ指の肉を切られているのでおそらくBADEND なのですが、そのENDで「不老不死の肉として生きていくのだ」 という言葉にハッとさせられました。 @ネタバレ終了 終盤、あれもこれも「そういう事!?」と 驚きの数々で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • benediction
    benediction
    「バーチャル展示ブース」でオープニングまで、プレイさせていただいて 続きが気になり、クリアいたしました。 丁寧に書かれており文章が読みやすく、謎が気になり 引き込まれます。 @ネタバレ開始 主人公(比嘉さん)の、このままでは終わりたくないという思いに共感し 報われて欲しいと思いました。 クライマックスはいままで積み重ねたものがあり 高揚感を抱きながら読みましたが、衝撃でした。 比嘉さんは、これからどう生きるのでしょうか。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    不幸を覗いて終わりを見届けろ!!! ナツミちゃんのイマジナリーフレンドになれる!楽しい!私服も可愛い…瞳がはちみつみたいにキラキラで可愛い!ナツミちゃんとちょーっとばかり(趣味と意地の)悪いことしちゃおう! @ネタバレ開始 エンド回収順は3(リョウ)→1→3(ゲンキ)2でした ゲンキくんの不幸は他人を思いやるが故の部分があるのがつらくて…母に目を付けられる友人を産まないために自分から孤立したりとか……つらい… リョウくんの家の写真立てを見た時の血の気が引く感じがもう、もうダメです。あっ…似てる……って…なって…もう……壁もフレームも真っ白なのに、真っ白だって印象スチルなのにこれ以上なく心のフィルターがどす黒い印象を持たせています…… 放っておけない時のリョウくんのスチルとカウントダウンしてもらってる時のゲンキくんのスチルが…鏡写しのようで、綺麗で、惨くて……救われて欲しいけどこのエンドの世界ではこれがゲンキくんへの救いなんでしょうか……ずっと孤立して生きてきたゲンキくんが最後は誰かに(自ら身を投げるものではあるけれど)看取られることが最期の瞬間だけでも救いになってたら…いいな… @ネタバレ終了
  • benediction
    benediction
    1時間15分ほどで完走しました。 不死の謎を解き明かすため、地図にない村を訪れる……ホラーやミステリー好きにはたまらないシチュエーションです。 美しいけれど、どこか異様な村の雰囲気に心を掴まれ、最後まで一気にプレイしました。面白かったです。 純粋無垢で優しい朱音さん。だけど彼女は確かに嘘をついている。 油断できない空気が終始流れており、そこが大変魅力的な作品だったと感じます。 他にも禁域の謎や、言葉を話さない謎の少女など、いくつも謎が散りばめられており、それが一気に繋がっていく展開に夢中になりました。 @ネタバレ開始 最も衝撃的だったのが、太歳の正体でした。 私はてっきり禁域の植物が関りがあるのではと思い込んでいたのですが、まさか箱の中身がアレだったとは……。ということは地下室にはずっと……。 考えると鍵を開けようと必死になっていたあのシーンが、とても恐ろしく思えます。 なぜ太歳のことが外部に漏れたのか、とても気になりますね。 @ネタバレ終了 これからプレイされる方には、ぜひネタバレ一切なしで楽しんでいただきたい物語です。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言!プレイしました。 ヤンデレって卒業できるの?糸目女子可愛いなぁーーと思いつつプレイ。 不穏な過去話が挿入されながらポップで爽やかなエンドをどんどん回収していきながらドキドキしておりました。 @ネタバレ開始 どうなるのこれ?てかなんでループするんだろ?という謎も含めて終盤に全部伏線回収されて膝を打ちました。 お店屋さん、実ははじめの回想のあの子で、言葉の先にいるのはあいつかよ!と何重にも仕掛けられたどんでん返しがとても楽しかったです! @ネタバレ終了 糸目ちゃん、卒業おめでと!幸せになってね!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    「覚悟が必要」と風のうわさで聞いていたので、色々と覚悟してプレイいたしました! @ネタバレ開始 ラストが予想外すぎて、ビックリしました! 絵を描く身なので、あの情事シーンで「男性にしては、なめらかできれいな後ろ姿だなぁ~」ぐらいには思っていましたが… まさか、◯◯だったとは…!!!(あえての伏せ字) 最後の最後に石山氏が怒鳴り込んできた時に、「アレ?言葉遣いや仕草が中性的?」とやっと気づけました(笑) 久住さんがラストにがばっ!!と出てきた時は、メッチャビビリました。イラストのタッチもホラーなんだもの…! 友達のためとはいえ、正義感が強すぎるのも、少し偏りすぎて危ないのかもしれない…と考えさせられました。 別の意味で驚いたのが、「登場人物のリアルさ」でした。 本当に現実で居そうな人たちばかり、だったので……。 こちらの意味でも何といいますが…うまく言葉に出来ないのですが、リアルに描写できる表現力に恐ろしいものを感じました。(そしてみんな、頭の回転が速い) 賢い人ばかりの中、ちょっとだけ異色なみっちーに一周回って可愛気を感じていたのですが…(名刺には笑った) 真相を知ったら(主人公の性別を知ったり)、色々アウトー!になってました…。 みっちー、それはアカンて…可愛気のライン越えたよ…あっちで反省しようね…。 エンドクレジットに参考文献がたくさんのっていたので、リアルの描写力の努力を感じられました。 全体的にハイクオリティな作品の制作、お疲れ様でした……!!! ※FA、伏せはしたのですが、カンがいい方や、場合によってはネタバレになりかねない?かもしれません。 もしアウトでしたら下げますので、遠慮なくおっしゃってください! @ネタバレ終了 確かに、覚悟がいる作品でした。しかし、エンタメ性の闇深い作品とは違う「身近(リアル)な恐怖」を感じられる作品だと思いました。 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!
  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    5分強の一本道ノベル。とある女子高生の話を聞くのですがイメージとしては、暗い・闇などが当てはまるかと。一部脅かし演出もあり、人によって注意が必要です。 ちなみにこちらは同作者様の別作品『出口のない世界で』(無印版)に収録されている一話です。内容の違いは無さそうなので、お試し版といったところでしょうか。 こちらを読んで「私のハートまだ耐えれる!」って方は無印版に行きましょう。他の話も聴ける程度では済まない何かが待っています! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    過去の事件と、現在で起こった事件とで 紐解いていくミステリー作品でした。 お話は終始シリアスめですが、 「こいつも雄三か」と時折クスッとするのが 良いアクセントでした。 @ネタバレ開始 最初は過去の視点と日記を読んでいる人物は別人な気もしましたが、 「今どき女性っぽい男性も居るだろうし・・・」 とスルーしました。私の推理はかなりザルでした。 それからは「私は石山武士先生です!たけぴー!」と 思って読んでいたのでラストは完璧騙されました。 (このオチだから名前表記が無かったのかなと、 後になって気が付きましたね・・・。) クリア後に見る、名簿最後の 「結局目に入る生徒しか見てないんだよな」 の言葉はダブル・ミーニングだったのかなと 思わずニヤッとしてしまいました。 @ネタバレ終了 「どんでん返し」という言葉がぴったりな作品だと思いました。 最後の最後まで目が離せない物語でとても面白かったです。