heart

search

ホラー・オカルト

6803 のレビュー
  • 放課後闇倶楽部
    放課後闇倶楽部
    各部活に何かしら裏がありそうなタイトルに惹かれ、 プレイさせていただきました。 各ルートのストーリーがちょうどよい長さで、 キャラクターたちの個性はしっかり表現されており、 プレイしていて楽しい作品でした。 またタイトル通り、 しっかりと闇に溢れていました。 @ネタバレ開始 好きなシーンを2つほど共有させてください。 1つ目は璃空くんとの添い寝シーンです。 このシーンは ラブコメのような展開で、個人的に好きです。 このゲームがホラーや暗い要素をなどを含むため 一番心が休まるシーンだったと思います。 2つ目は姫川さんのバッドエンドです。 姫川さんの背景が特に闇が深く、リアルで好きです。 個人的には一番刺さりました。 @ネタバレ終了 この度は 素晴らしい体験をありがとうございました!
  • 6月の君へ
    6月の君へ
    人間不信な私は、トウコさんを 心から信用できず終始 疑いの眼差しを向けておりました。 一体何者!? @ネタバレ開始 吐き気を催したのは 食べちゃいけない物を 食べたから・・・なんでしょうね。 結婚ENDも、目を覚ますENDも なんだかモヤッとして終わる感じが 色々考えられて面白かったです! @ネタバレ終了 不思議なお話で、 色んな見方が出来て面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    かなりシュールでちょっとホラーな展開でした! @ネタバレ開始 ガイドさんは小学生に一体何説明してるんですかw @ネタバレ終了
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    とても深いストーリーで心に響きました。
  • ぐらぐらする
    ぐらぐらする
    まず、演出がすごい。登場人物が多くてちょっと把握するのが大変でしたが、ちゃんとnoteがあってキャラクターも解りやすかったです。 雨の世界に引き込まれて気が付いたら没頭してました。 選択後の分岐は、きっと少しのズレの世界線の違いなんだなって思いました。 作られた方の繊細さの伝わる作品です。
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    一気に最後までプレイし、なんとかTRUE ENDを迎えることができました。 それぞれの抱える人間ドラマも面白く、探索パートもストレスなく遊べ、とても良い作品だと思います。 中でも時子、叶絵の話は個人的に刺さる箇所が多く、どこか胸がざわつきながらも読み進めてしまいました。才能や嫉妬、といった本作品のテーマが良く伝わってきて良いストーリーでした。 また随所でドキドキとさせられ、おっかなびっくりプレイしていました。 ただそれでも、ストーリーが面白いので先が気になってしまい、ついついクリックして進めていました。 演出面でも非常に凝っており、きっと細かい調整されていたに違いないだろうな、と思います。それほどまでにプレイヤーに対する配慮がされており、一製作者として絶対に敵わないなと感じた程でした。 とても素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    開始一分で「えっ!?」という驚きから始まる作品です。そのあとに説明があったので、とくに混乱せずに進める事が出来ました。 バッドエンド多めの作品ですが、きちんとバッドエンドリストがあったのでリストを埋めるという意味でも楽しんで遊べました。バッドエンドに行きたくて、あえてそれらしき選択肢を選んで遊んでみたり。 選択肢が無数にある&細かく分岐するので、手探りで色々と試して、異なる展開を楽しめるのが良かったです。 進行具合によって変化するタイトル画面や、効果音の使い方、ゲーム画面を効果的に使用した文字の演出が個人的に好みでした。 また、淡いタッチの美しいイラストがとても印象的でした。合間合間にムービーが入るのですが、そのたびに少しずつ真実が明かされていくので毎回食い入るように見つめていました。 @ネタバレ開始 主人公、クロキュラ、シロ…まったく異なる種族の三人ですが、物語終盤から意外な(ですけどかなり重要な)共通点が判明します。 それに気づいた時、「なるほどな…」と唸ってしまいました。 あと、不器用&天然なシロがかわいくて仕方ありませんでした。なかでも寝てる主人公にパンを突っ込むシーンは面白おかしかったです笑 それに何といってもシロEDのスチルですよ!シロがめちゃくちゃ美形で、興奮のあまり心の中で「うおおおおおっ!」と叫んでしまいました笑 私もこんな風に至近距離で見つめられたい…。 一番好きなEDはクロEDです。切なく救われない終わり方ではありますが、それだけに深く心に残りました。 トゥルーエンドで衝撃の事実が判明&超美麗スチルが拝めるので、ED全回収をおすすめします! @ネタバレ終了 シナリオ、スチルともに美しい作品でした。ありがとうございました!
  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    化け猫に呪われてしまった主人公が奔走する1週間の物語です。1時間程度でエンド5まで辿り着くことができました。 ホラー表記はありますが、怖い演出は少なめで、登場人物たちとの軽快なやり取りも多いので、最後まで楽しくプレイすることができました。 男性陣・女性陣のイラストはどれも素晴らしく、個人的にはサカワが好きです(特にジト目で見てくる部分が良かったです・・・!)。スマホに可愛い化け猫が憑依するシチュエーションは個人的に「すごく良いなあ」と思いました。もちろん、あと7日で死んでしまう部分は勘弁して欲しいですが(笑)。
  • 誰かの怪談 初動版
    誰かの怪談 初動版
    黒い画面に白い文字が流れていくシンプルなホラー短編集。 縦書きを活かしたテキストの配置が独特で面白かったです! 説明文の「状況を想像しながら効果音もご自身の脳内で」というのがいいですね。脳内で再生してみました。
  • 鈴の音の代償は
    鈴の音の代償は
    近づいてくる足音、ドアが開く音。短編でもしっかりホラーでした。なんとか脱出することはできました。面白い作品でした。
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    地縛霊を説得して、退去していただくお仕事のお話。20分ほどで読了しました! ホラーだけど怖くない、コミカルでテンポがいい作品でした。 最初に運よく真エンドに到達しましたが、失敗パターンも全て見ました! 失敗すると怖い描写もありますが、あっさりしているのとすぐにコンティニューできる親切設計なので、気持ちを切り替えて読み進めることができます。 @ネタバレ開始 あらすじを読んで「そういう役所がある世界なのね」と思っていたら… タイトルの言葉遊びにすっかり騙されました!確かに嘘はついていない…! 少しずつ貢平さんについて分かって行く構成も面白かったです! 花子さんとの掛け合いが特に好きでした。 綺麗な洋式トイレにいる花子さん、確かにあんまり怖くないかも…(笑) @ネタバレ終了 まだ続きそうな予感…?次があれば、またぜひお仕事したいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 穴の中
    穴の中
    じっとり怖い雰囲気を纏いつつ ミステリー要素も少しあって面白かったです。 ホラー要素満点なので 夜プレイすることをオススメします。 ストーリーの作り込みがすごくて 組み立て方がお見事でした。 @ネタバレ開始 扉の所で顔?がチラ見えする時 心臓跳ね上がりました。 お面の足りない部分を考えるのも、 最初は、判断材料が分からず 闇雲に選択しておりましたが、 ちゃんと言ってましたね・・・。 無事チヨちゃんを助けてEND1まで 辿り着きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 断罪室
    断罪室
    異形頭のタイトル画面に惹かれやってまいりました。 物語の説明もシンプルで分かりやすく、 ただ話を聞いて断罪するだけ。 第三者なので詳しい事が分からず、 色々と想像してしまうのが面白いですね・・・!! @ネタバレ開始 ① 思春期真っ盛りの女の子と、 何を言っても演技に見えてしまうお母さん お母さんがとっても胡散臭く感じたので、 とりあえず断罪してみました。 ② 少女もメンヘラっぽいし、 彼氏も浮気てるかもしれないし・・・ 情報が少ない分、色々考えてしまいますね・・・ とりあえず彼氏を断罪してみました。 ③ 右のヤンキーくん、 絶対いい子ですやん・・・。 冗談って相手のとり方で 意地悪な言葉に聞こえるんですよね・・・ 仲良くしてほしくて、断罪しませんでした。 ④ 左のほうが嘘っぽいけど、 でもパワハラの人ってその相手にしか 本性見せないんですよね・・・。 分からず、断罪せず。 断罪しないと、その後が見れて 本性が少し分かりますね・・・。 面白かったです。 赤いボタン まさか、私が加害者側だとは・・・。 身に覚えがない罪で断罪されました。 冗談でした。 ただ断罪するだけではなく、 相手の事も分からないまま判断するのは 良くないという事を学べて面白かったです。 @ネタバレ終了 NG集も、また違ったテイストで 微笑ましくて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • 呪われた生徒会
    呪われた生徒会
    県名の登場人物たちに魅かれてプレイしました。 飄々とした千葉会長をはじめとして個性豊かな生徒会メンバーたちの会話が楽しかったです。 ルートBが不意打ちでぞっとさせられました。 続編があるのかな?と期待させられます。 楽しくプレイさせて頂きありがとうございました!
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    たくさんのEDがあるけれど、大事な選択肢に戻る等のプレイヤーに親切な設定があり、ストレスなくどんどん物語を楽しむことができました。
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    肝試しの話と思いきや・・・ こんな展開になっていくのかとストーリー構成に驚きました。 エンディングテーマかっこよかったです。
  • 母標
    母標
    ロックな感じのBGMで始まるスタンダードホラー。 音や画像の使い方が秀逸でした。 一体どうなるのか、どこで終わるのか分からずドキドキしながら読み進めました! 日本のホラー映画の主題歌、ロックな曲が多い印象があるのでそういう感じを狙ったのかな?と勝手に思ったり。 制作お疲れ様でした!
  • 市にて~とあるお江戸の一日~
    市にて~とあるお江戸の一日~
    短編ながら世界やキャラの気になる設定が色々ありそうな予感がした前作ですが、その続編が登場! 今回はの舞台は江戸??パラレル??と思っていたら意外な展開に。 むむ…まだまだ展開していけそう。 解説こーなーのバッジも取得しました。デフォルメ絵かわいい。(解説は台詞の表示がちょっと遅く感じたので、ページめくりが自分でできたらありがたいなと思いました)
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    ノベコレフェス2021の参加作品で見つけ、先ほど少し遊んでみました。実写背景とBGMがいい塩梅に雰囲気が出ていてすごくいいです! スマホからプレイすると動作が安定しないので、後日PCから続きを遊んでみたいと思います。
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    タイトルとサムネのインパクトに惹かれてプレイしました。ホラーは苦手ですが、問題なくプレイできました。 貢平さんの序盤から漂う胡散臭さがツボでした。彼が何者なのか気になって夢中でプレイしました。 バッドエンドになってもすぐに戻れるので、助かりました。せっかくなので、バッドエンドを全部回収しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 2人目以降の住人が驚きの連続で面白かったです。毎回貢平さんのツッコミが的確で、笑ってしまいました。特に掛け軸で会話する引きこもりちゃんが可愛かったです。 終盤に貢平さんの前職と境遇が分かって良かったです。元結婚詐欺師……。色々と納得でした! ラストに出てきた社長の姿にもまたビックリしました。彼らのこれからが気になります。 @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!