heart

search

ホラー・オカルト

6789 のレビュー
  • 怖い話0001
    怖い話0001
    話し言葉で語られるホラーノベルです。友達と世間話をしている感覚で楽しめるので読みやすく、怖さは感じつつ、自然と次が楽しみになります。 001ということなので今後更新されるのでしょうか。追加リリース期待しております。
  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    人生に疲れた主人公の元に、めちゃくちゃ可愛い悪魔ちゃんがやってきて魂と引き換えに「悪」を叶えてくれるという物語。 叶えてもらう悪の選択肢によってエンディングが6種類に分岐します。 作中にこれといった正解は用意されておらず、エンディングを見る度に登場人物の背景について色々と想像して楽しむタイプのストーリーになっています。 @ネタバレ開始 個人的にはループ物の物語の間を切り取ったような印象を受けました。 それはそうと、悪魔ちゃんの太ももが眩しかったです。ご馳走様でした。 @ネタバレ終了
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    すっごく面白かったです! ゲームは極楽モード。安心してゲームオーバーしそうな方へ駆け抜けてやりました! 手ごたえがあるの脱出も面白いですが、こちらの作品はストーリーに集中できて良かったです。 ホラー好きなので好物があちこちにあって、探索を楽しみまくりでした。 ホラー苦手さんもクリアされているようなので、たぶん大丈夫……かな? 素晴らしいストーリーなので、ぜひ頑張っていただきたいです! @ネタバレ開始 仕掛けというか何かあるだろうとうっすら思っていましたが、携帯電話、時間差、右手など「おお、そっか!」とまんまとハマりました。 私はお気楽に絵を描いてる人間なので、色々感じる所もありました。 あと、あそこで美麗な敬礼スチル! やられました。心の中でしっかり敬礼です! そしてカッコ良すぎる賢治さん! 序盤から好きだったのに、最後まで畳みかけるカッコ良さ! そんな活躍シーンはネタバレしちゃうので掛けませんでしたが、ファンアートを描かせていただきました! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    怖くないって書かれてるから油断しました!十分怖いです!(楽しいw) 古い村の因習、トリカゴ様… 名前だけでもう楽しいです~ 続編アリなのも嬉しい! 楽しみにお待ちしてます~
  • 断罪室
    断罪室
    管理人のビジュアル、色彩、テキストなど鮮烈な印象を与えてくれる作品です。 強い示唆を与えてくれる、とてもメッセージ性の強い作品となっています。 私自身のモットーから、全選択において選択をしないという選択をしました。そういった選択をした以上は結果として色々起こるのですが、無責任な選択をしないという選択をしたことの責任は負うしかないよなぁ、と思いました。なんのこっちゃ。 個人的には数字が振られていなかった部屋の存在と、作者さんの優しさを感じる衝撃を和らげてくれるおまけが良かったです。 とても印象的な作品でした!
  • エキカクイーンズアイランド
    エキカクイーンズアイランド
    素晴らしいくらいのバイオレンスでした。 プレイしただけで、三日分顔の筋肉が鍛えられました!!! かなり稀有な作品で、まかさ3Dとは驚きでした……!!! とても面白かったです!!! 素晴らしいゲームをありがとうございます!!!
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    前作が大変面白かったので今作も期待をもってプレイさせていただきました。 結果としては大満足。 ルート回収もしやすく、文章も読みやすくてサクサクプレイできました。 個人的にはバットエンド4が他のエンドと毛色が違ってお気に入りです。
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    ザ・都市伝説ホラーですね。流れる曲、効果音が雰囲気を一層盛り上げていますね。短編ながらとても面白い作品と思いました。
  • 一心同体
    一心同体
    不思議な雰囲気がとても素敵でした。
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    ほんのりホラーな雰囲気に序盤はゾクゾクしながら。そしてトゥルー解放後は……。 「これは何かあるぞ」とオープニングで謎に惹かれてからエンディングまでを短い時間でプレイできるので、ずっと途切れず夢中になって遊ばせていただきました。 とても楽しかったです。そして良い物語でした。 @ネタバレ開始 俺が……俺がアルパカの王だ……! @ネタバレ終了
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    乗車させて頂きました! ホラーはあまり得意ではないのですが、とっても面白くて熱かったです! 親切サポートのもと快適に異世界の旅をすることが出来ました。 おじ様……しゅき。 上手く感想を述べられないので、FAをしたためました。 宜しければ、お納めください。 最後に……さとしきゅん可愛いから、みんな遊んで!!
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    ゾクッとする、ほの暗い雰囲気のゲームでした。都市伝説のもつ怪しい魅力が描かれていました。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    いくぜ、ダイスロール!! ドキドキしました。緊張感漂う探索! 雰囲気に展開に、恐ろしかったです。これがクトゥルフ神話……! ストーリーは思っていたよりも短く、サクサク遊べました。 進まなかったエンド・展開が気になっていろいろと試したので、物足りなさは全くないです。むしろ絶妙にちょうどいい感じです。 面白かったです!!
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    片付けられない女……それは私。 せめてゲーム内では片付けようと思って始めたら、 「え?もしかしてホラー??」 「てかあの蛍光色の動物はナニ!?」 と開始直後から驚きの連続。 とりあえず言われるがままに適当に捨てていったら、アーッ!!なるほどそういうお話か!! ……と、そこからは注意深く進めていき、トゥルールートでは 「そういうお話か!と思ってたけど、こういうことかよぉ……」と涙涙涙。 一通り終わったあとで、もう1周始めるとアルパカが増えていくだけで泣けます……。 アルパカァァ……(涙腺崩壊 素敵な作品をありがとうございました。
  • 市にて~とあるお江戸の一日~
    市にて~とあるお江戸の一日~
    江戸で巻き込まれた不思議なお話・・・と思いきや お久しぶりです、ウツロくん。 前回今回と疑問だった事が、 本編や、解説コーナーで少し解消された気がします。 @ネタバレ開始 ウツロくんが、解説コーナー 全く聞いてないマイペースさに ほっこりしました。 江戸ではあんな死ぬか生きるかの瀬戸際 だったのに・・・なんだろう、この癒やし少年は・・・。 @ネタバレ終了 まだまだ気になることや、 いろんな事に巻き込まれそうな予感なので 今後の展開も楽しみであります!! (大晦日編もまだなので、読まなきゃ!!!) 素敵な作品を有難うございました!!
  • 穴の中
    穴の中
    何とかエンドロールまで見られました。 雰囲気のあるホラーサウンドノベルです。 @ネタバレ開始 扉の所、来ると思っていても心臓がドキッとしました! 立ち絵はシルエットですがチヨちゃんがいい子なのはバシバシ伝わって来ましたし、髪切った姿もかわいい!と思いました。 @ネタバレ終了
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    イケメンバッチに惹かれてプレイさせていただきました。 白髪の君との秘密の夜が始まるかと思いきや、冒頭から衝撃とホラーの連続……!! 序盤のゴロゴロ……ピシャーンは驚きすぎて、よだれが出ました(笑) 特に効果音を使ったホラー演出は強力ですので、概要欄にある通りヘッドホンでプレイすべきですね! クロちゃんと会ってイヒイヒにされまくった後は、ついに白髪の君との運命の出会い…… ああ、かっこいいです!!シロ!!!かっこいい!!(大事なことなので2回言いました) たまに流れてくる水音がまたイイ!!!!!いいよぉお! ……と悶えながらプレイしていたら、ドキドキ感動のラスト……最後はマジ泣きしてしまい、しばらく動けませんでした。 恐怖に美しさに感動に、ストーリーが進むごとに様々な感情が揺れ動く美ホラー! そしてシロかっこいい!!(大事なことなので3回言いました) FAは例の医療行為シーンを(笑) 主人公羨ましすぎるううううう 素敵な作品をありがとうございました。
  • 終生列車
    終生列車
    終生ちゃんがかわいい! 個人的に異界の電車というモチーフが好きなのでとてもわくわくしました。 @ネタバレ開始 「誰かの終生を見る」というコンセプトがすごく上手いなと思いました。 怪談で話者が危険な目にあっても「でもこれを誰かに話しているということは最後どうせ助かったんでしょ?」というメタな感覚が時々あるので、 そもそも助かってない前提だと何が起きてもおかしくないという作りで好きでした。 第一話が特に好きで、呪いの文言がそれっぽい呪文などではなくシンプルに「門」だけで、その不穏さがぞくっとしてよかったです。 @ネタバレ終了 ホラーとしての怖さと、それだけじゃないキュートな作品でした!
  • 恐絵-kyoukai-
    恐絵-kyoukai-
    サムネに惹かれてプレイしました。丁寧に描かれた不気味な絵画達に、不思議な世界を覗いた気持ちになれます。短めのストーリーなのも、プレイしやすくて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 穴の中
    穴の中
    夜中にプレイしましたが雰囲気があって良かったです。最初の緩い感じからだんだんシリアスになっていく流れが自然で話に引き込まれていきました。物語もとても作りこまれていてリアリティを感じました。素敵な作品ありがとうございました。 @ネタバレ開始 チヨちゃんには幸せになってほしいですね @ネタバレ終了