heart

search

その他

5824 のレビュー
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    調味料がモチーフという今までに無かったアイディアの戦隊モノ! 発想が面白く、キャラクターたちもとても可愛かったです! 選択肢が沢山あり、周回を重ねる毎にキャラクターたちの関係性も分かってくるのが面白かったです。 元気いっぱいのレッドがお気に入りです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋をベースにした、オリジナルのカードゲームです。将棋のルールを知らなくても、気軽に楽しめる内容になってます。運が良かったのか、ストーリーモードは初回で無事にクリアすることができました。 これは完全な余談になっちゃいますが、リアルカードゲーム化したら盛り上がりそうだと感じました。様々な将棋の駒を切るタイミング、戦法カードの使い方など、様々な戦略が気軽に試せる内容になっているので、友達と一緒にプレイしても楽しめそうだと妄想してしまいました(笑)。 気軽に楽しめる素敵なゲームでした。ありがとうございました!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    後輩ちゃんと楽しくお話しさせて頂きました! オープニングや動く立ち絵のクオリティがとても高く、これが…フリーゲーム?と驚いてしまいました。 また後輩ちゃんに会いたいと思わせる素敵なゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました…!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋のルールがわからなくても楽しめるシステム、そして個性的なキャラのお話。 冒頭のヒロさんのグネグネがつぼり、笑いが我慢できませんでしたw カードゲームのように楽しめ、 次回作もあるようなので楽しみにしております! 神カードは神にしか使えないのでしょうか?w
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    クリアできました。面白かったです! 将棋は三手詰めがかろうじてできるくらいの知識しかありません。 序盤中盤終盤スキがある私でしたが、なんとか勝たせてもらいました。 駆け引きが楽しくて、もっと遊びたいなと思いました。対局オンリーモードがあったら嬉しいです…。 キャラクターのコーマさんやヒロくん、神様も味がよかったです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    『探偵』ではなく『探偵助手』の事件簿。 前作同様、『探偵助手』がブレずに良いキャラしてますw 手紙を巡る事件について、推理パートでは天利さんが的確にサポートしてくれ、間違えても正解に気付ける親切設定なのでお話に集中できて良かったです。 @ネタバレ開始 3年前、年賀状ではなく手紙を出せていれば…… また違った未来があったのかと思うと、悲しさがあります。 @ネタバレ終了 事件簿、まだまだ見たいと思える作品でした。 ありがとうございます。
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    実際にこんな場所があったらなあ~って思いました! キャラクターがみんな個性的で楽しかったです。 いやあ、なんだか、学生時代を思い出しましたね…
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    受付さんが好き!のけ者なんていうけれど、こんな場所があったらなと思います。好きなことがあるということ、好きという気持ちを大切にしたいですね
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋×カードゲーム。なるほど、こういう遊び方もあるのか! そして初っ端のヒロさんの挙動がシュールすぎる…! 勝っても負けても楽しいゲームでした!
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    お命頂戴に爆笑してしまいました。「いただきます」より実感湧きそう…。 UIやデザインの作り込みが凄く、実際にネサフをしている感覚に陥ります。 主人公の「評価されたい」気持ちも、友人の「上手くなりたい」気持ちもわかる。絵でも歌でもゲームでも、何かを作る人間ならば一度は考える苦悩だと思います。 「楽しめればいい」なんて言うけど、難しいんですよね…。 オチがお見事で大変好みでした。見慣れた画面すぎて一瞬違和感を感じなかったのは秘密です。 ありがとうございました!次は食卓で会おうね☆
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    調味料で戦隊モノという発想が面白いなと感じました。 選択肢も多く、ほのぼのとした空気がとてもよかったです!
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    神懸かったキャラデザから放たれる、力強い「考えるのはやめて受け入れてください」から始まる野球(拳)ストーリー…脱ぐもん脱げたら終わりの明快なルール…! 彷徨くんのギザっ歯しゅき…ちのちゃんのグル目と八重歯しゅき(あと勘解由小路くんとの関係も)…いや書き切れない…各キャラ(同校も他校も)本当に「ここ最高なんすよ」っていう部分があるのがすごい… あと「このキャラこんな下着付けてるんだ…」ってもうそれだけでえっち度はすごいです。表情もいいですね!!(大声) ちなみに私は野球のやの字もサッパリ知らない人間なのですが(申し訳ない…)特に問題なく進めました。小気味よいメタ的なナレーション(?)も好きです。 各キャラクターのバックボーンや勝ち上がっていく過程が丁寧に描かれていて、本当に読み物としてもかなり満足度の高いお話でした。決勝戦の熱さもすごい! 他にない個性がふんだんに含まれていると思いますので、是非一度は触れて頂きたい作品です。 @ネタバレ開始 エピローグの衝撃もすごかったけど、やっぱり作品全体の楽しい雰囲気が好きです!(きっと真凛ちゃんもそうだったのだろう) そういうところの調和がとても良いと思うので、非常に構成の素敵な作品でした…! @ネタバレ終了
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    キャラクターに魅力を感じるゲームでした。 OPがしっかり作らてて好感がもてます。 2,3分ほどで終わり、話も完結されていて気持ちよくプレイできました。 興味深い作品ありがとうございました。
  • KANNNOKKi
    KANNNOKKi
    メインキャラクターは有機化学・官能基モチーフというケミカルゲームです。 特殊な世界観とポケモンのような可愛らしい生物が楽しめます。 残念ながら理科が化学に名称を変えてから何も学んでいないド文系野郎ですが、 概要欄に知識なしでOKとある通り、雰囲気やストーリーを楽しめました。 キャラ名や化学的特性とリンクしていそうな設定なので、 知識がある方はより楽しめるような気がします。 興味深い作品をありがとうございます。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    謎解きが好きなので気になってプレイしました。天利さんが大変優秀な助手さんなので安心して進められました! その場でわからないことがあったりつまずいたりしても、すぐに確認できるようなシステムになっていて、誰でも気軽に遊べるゲームという印象です。 @ネタバレ開始 最初、手紙とペンの名前の文字を照らし合わせているときに、桜子さんからのお手紙も一枚一枚時間をかけて確認していました。季節の柄が違っていたりしないかなとか、不自然な部分はないかなとか…。 そのこともあってか、3年後になって届いた手紙の謎が解けたときに、すごく切ない気持ちになりました。 探偵という職業に憧れもありますが、全ての真実を暴いて背負っていくというのは言葉以上に難しいのでしょうね…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    プレイさせて頂きました。 後輩ちゃん可愛いですね♪ そして、OP素晴らしいです! ENDは1つですが、そういう事でしたかぁ~と思いました。 @ネタバレ開始 ずっと一緒に会話してたのに、最後、後輩ちゃんが自分は存在しないなんて寂しい事言った後、ゲームの主人公とプレイヤーに気持ちが切り替わりました。後輩ちゃんが時々でいいから思い出して!って、言ったので、時々思い出すことにします♪ ロリコンの話題、面白かったです(^^♪ @ネタバレ終了 可愛い作品ありがとうございました。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    おや蛇花町のメンツだ! 大好きなロッドくんがおる…にやにやしながら読みました… ロボット特有の? テンポのよい会話が繰り広げられる、ある夜の物語でした。仲良さそうで何より。 眠れないのに寝室があるっていうのもなかなかに…良い設定だ… @ネタバレ開始 そして寝室の明かり消したとき不穏だったけど大丈夫なのかきみたち…!(これはエンド3にも通ずるものがありますね…) @ネタバレ終了 何だかもっとふたりのことが知りたくなるような選択肢、そしてストーリーの繋がりばかりで、開発中の新作も非常に楽しみになってます。頑張ってください~!
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    独特な世界観の作品で、開始一分で引き込まれました。 個性豊かなキャラクターが登場するのですが、受付や案内人など…もう見た目からツッコミどころ満載です。 好きなことを一生懸命やっている時「本当にこれでいいのだろうか…」と悩んだりしますが、そんな時にのけ者くらぶがあったらいいなと思いました。 ありがとうございました。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    駅で出会った少女と過ごす数日間のお話。 大人の絵本って感じでした。 人間のデザイン脳的に右がイメージ、左が文だと相性がいいらしいですけど、そこらを考慮しているのだと思いました。 眠くてこっくりこっくりしてる様子を船をこぎ始めるっていうんだ!とかそっちの方面で勉強させていただきました。
  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    500\love/達成しました~。ゆるい愛に溢れたかわいい作品! ドット絵と耳心地のいい効果音が生み出す世界観が好きです。 散りばめられたシュールさに中毒性を感じました(笑) やみつきになること間違いなしです!