heart

search

その他

5824 のレビュー
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    初めて勝てました! 数日、プレイしてましたがなかなか勝てず(T_T) 将棋のルールは多少知っていましたが、カードゲームはやったことが無くて難しかったです(>_<) バーチャルフェスでお会いする香ちゃんは、大きくてちょっと怖いけど、ゲーム内では可愛いキャラなんですね♪ 次回は麻雀牌なんかどうでしょう?w 面白かったです!
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    読了いたしました。 色々と考えさせられるお話でした。 まるで本のようなレイアウトで文字送りもテンポよく、 綺麗な文章でとても読みやすかったです。 絵にも力が込められていて、奈瑠ちゃんの姿やささいな表情の変化を楽しむことができました。 @ネタバレ開始 直井君は思慮深くナイーブで、生きづらさを感じているように思えました。 生きづらさ=息辛さ=息苦しさ? 始終吐息が漏れてしまうのも、溜まった気持ちを吐き出したくなるからなのかな、などと勝手に考えたりもして……。 直井君と奈瑠ちゃんは出会った時あてどなく寄る辺ない状況で、 そんなふたりが現実へと抱くどうしようもない閉塞感が、 一見静かに過ごすふたりの日常をじわじわと締め付けてくるようで、 その空気がとてもリアルな感じでした。 ふたりが海に向かった時はどうなることかと思いましたが、 無事でよかった……。 最後にホ別2ですが、その意味を今回初めて知りました。 そんな意味が隠されているとは! 最後の台詞にも驚きました。彼女には強く生きていってほしいな…… @ネタバレ終了 クリアしたあとタイトル画面の彼女の表情を見ると、 胸に迫るものがありました。 素敵な物語をありがとうございました。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    すごく親切設計で、セーブ機能を乱用しなくても スムーズに推理が出来てとても面白かったです。 @ネタバレ開始 途中から手紙の相手がどこに居るのか・・・ 薄々感じてはいたのですが、 優秀な助手が考えをまとめてくれて確証を得ました。 天利さん、雇いたいです。 @ネタバレ終了
  • こえ。
    こえ。
    イラストが優しいタッチで、紙芝居を見ているかのようでした。 おじさんが可愛そうだけど、 職員の男性はもっと可愛そうだと思いました。
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    深夜徘徊する女の子のお話です。 どこにでもいる女の子の、現実逃避。何となくですが、「あ、わかるかも」と感じました。 @ネタバレ開始 最初、「え、ぬいぐるみがしゃべるの?」とびっくりでしたが、ああ、なるほど。自分で自分の事をわかってはいるんだけど、抜け出せないもどかしさを感じました。 大人になったら…主人公のこの行動はどうなっているんだろう?と、色々考えてしまいました。 @ネタバレ終了 BGMがないのですが、それが「深夜」という雰囲気を最大限に引き出していたと思います。 しんみり、でもどこか心地いい、そんな時間でした。ありがとうございました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋は駒の動かし方程度の知識はありますが、カードゲームの要素も加わって難しかったです。こんなこともできるんだ!と発見しながら遊べました! ありがとうございました!
  • パラノイア・エラー
    パラノイア・エラー
    創作を続ける主人公と毒舌なうちのこのお話でした。テンポが良く楽しめました。 ノーマルもトゥルーもどちらも味があって良かったですが、 トゥルーの画面効果が凝っていて良かったです。
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    後輩の女の子とお話するゲームです。 非常に短い話なのにOPが凝っていてすごい!と思いました。 会話を楽しんでいたかと思ったら、最後は切なくなりました。 全選択肢見ました。ありがとうございました。 後輩ちゃん可愛い!!!
  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    場合によっては数クリックで終わる話ですが、『間』の取り方がうまく、色々と想像の余地があって凄いと思いました。 これを短時間で作ったなんて……。 楽しませていただきありがとうございました。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    ほんわかした雰囲気がとても好きです。
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    うわ、凄い! オープニングムービーやばっ! 素でも可愛い後輩ちゃんがLive2Dで動く! しかも違和感なく滑らか! とっても短い作品ですが何度も観てしまう中毒性がありますね~。選択肢と会話内容も面白くて、ついついイジワルしたくなっちゃう。あ~可愛かったぁ。 絶対思い出しちゃいますよ。外で猫を見つけたときとか。てか、また会いに来るから! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    親切設計のお手軽ミステリ。面白かったです! 二つ目の状況整理で間違えてしまいましたが、甘利さんの言葉で正解することができました。その言葉も「ここが間違っている」と言いきる感じではないので、考えることを放棄せずに最後まで楽しみむことができました。 読了後に余韻が残るストーリーも大好きで、最後の手紙を読み返し、色々と考えてしまいます。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋は全くと言っていい程分からないのですが、それでもなんとなく「こうかな?」と楽しめました。 当然ですが、勝つとうれしいし負けると悔しい!!これは癖になりそうな予感です(笑)。 あと、神は強すぎです…!! 楽しくプレイすることができました!ありがとうございました~!!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    オープニングが凄い!プロの仕事かっ!!と思う程の出来栄えでした!!! オープニングだけではなく、スムーズに動くLive2Dの後輩ちゃんも可愛らしくとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 最後はちょっとしんみりしたので、ロリコンの話ばかりしてすいませんでし た…って真面目に反省しました。 あと、一番上の選択肢は秀逸だと思います。 @ネタバレ終了
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    推理苦手でも天利さんが的確に突っ込み入れてくれるので、 「ああ、そういう事か!」と気づけて最後までたどり着けました!! お話は切ない感じなのですが、天利さんがサバサバしてるのでなんだかサッパリ終れました。とても楽しかったです!!! 天利さん好きです。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    なんだか癒される、シンプルなお話。 エンディングのピアノがまた素敵でした。 @ネタバレ開始 女の子の家庭はなんだか大変そうだけど……。 主人公の正体には、なるほど、となりました。 @ネタバレ終了
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    楽しく遊ばさせていただきました! 本当に明るく、気軽にできて、気分転換ゲームとして最適でした。 考えないと負けてしまうし、かといって難しく考えすぎなくても勝てるのでゆるく遊べてよかったです。 友達と対戦できると、より深く読み合いができて楽しめそうだなぁと思いました。 リフレッシュさせていただき、ありがとうございました!!
  • 我らはスイーツハンター!
    我らはスイーツハンター!
    さくっと楽しくプレイさせてもらいました! 確かにこれは、スマホプレイの方が有利かもしれない……? カヌレ兄さんで3580が最高得点でした。上には上がいらっしゃる様子。悔しい! 仲良し3人と、ひたすらの甘いモノトークについお菓子箱に手が伸び……いやいやいや。 野性のお菓子もただ野生化(?)したわけでなく、というお話にちょっとしんみりしつつ…… 楽しかったのでまた遊びたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • KANNNOKKi
    KANNNOKKi
    書いてある通りフリーダムなケミカルゲームでした!キャラ名から技名から設定用語各種まで凝りに凝ってます。キャラの個性がよく表現されていて、あとバトルもすごく楽しかったです。知識がなくても大丈夫とのことで安心して楽しめましたが、高校レベルくらい?有機化学に詳しければさらに楽しいであろうと簡単に推測できるくらいには、相当なこだわりを感じました。(もちろん自分のように高校化学を綺麗さっぱり忘れ去った人間でも問題なくコンプリートできました)素敵な作品ありがとうございました。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋未経験でルールもなんとなくしか分かっていないのですが、解説が分かりやすく楽しんでプレイすることができました!一戦目は勝てたのですが、神には負けてしまいました…さすが神、強い…!! ありがとうございました!