heart

search

その他

5781 のレビュー
  • 最終電車
    最終電車
    早朝の無人駅で主人公と「彼」が始発の電車を待つことから始まる物語です。選択肢はなく、15分程度で完走しました。 痺れるくらいに面白かったです⋯⋯!とにかくタイトルと構成が秀逸で「始発電車」と「最終電車」を上手に掛け合わせたことで、より物語の余韻を大きくしていると感じました。特に序盤のシーンは1周目と2周目の景色がガラッと違って見えてきますので、完走した方は序盤だけでも再読を推奨します。 @ネタバレ開始 生き延びてしまった主人公にとって、あれは彼との最終電車だったと同時に、自分にとっての始発電車だったんですね⋯⋯。素敵な作品をありがとうございました!
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    エンディングと調味料フルコンプしました。 意外な選択肢が多く、特に感情の起伏がわかりにくいブルーの攻略?が難しかったです。 とても可愛いくてほっこりしました!
  • 私と兄
    私と兄
    この先のことを考えると、まだまだハッピーエンドとは言い難いですが、それでも私ちゃんが前を向けたと思える素敵な短編です。 お兄さん、全然うまい例えが出て来ないですが、盾でありヒーラーでもあるような気がします。傷付いたひとにこういう接し方をしてくれるお兄さんは、もしかしたら自分にも思い当たる節があるのかもしれない…? と必要のない空想までしてしまったり。 妹ちゃんが可愛いのだな、という愛情は百伝わって来ました。そりゃあ心配ですよね…! でも彼がいる限り、「私」はまた何度でも立ち上がろうと思うのではないかな…お兄さんが居てくれて良かったと思います。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    「眠る機能」をつけてもらえないロボット達の夜話。 眠れずに相方へ話しかける光景、話の内容どちらも愛らしく、悪の科学者一味に入れて欲しくなりました。 けど話している事は可愛いだけじゃなく... @ネタバレ開始 可愛い可愛いしか言えないプチトマトサイズの脳味噌なので、攻略サイトのお世話になりました! なんたるすっごいギミック:(;゙゚'ω゚'): 上で組織に入りたいと書きましたが、研究者職は難しそうです。 なので検体、あるいはカニカマになるしか方法が無さそうです٩( 'ω' )و @ネタバレ終了 キャタピラをつけて欲しくなる素敵な作品をありがとうございました(*´꒳`*)
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    きみも調味レンジャーに入隊しよう! コミカルな選択肢も多くて、字面だけでも笑ってしまうようなウキウキゲームでした。キャラクターひとりひとりの個性も強すぎる。エンド数が充実していて、色々試すのが楽しくなります! とにかく可愛いキャラをたくさん見たい人にもおすすめ。大所帯創作大好きマンの私にはバチボコにハマりました。 @ネタバレ開始 塩愛好家ワイ「塩が敵!? 嘘でしょ勝てるわけない…(絶望)」 ピンクちゃんバルサちゃんかわいい。ピンクちゃんテーマのイントロがお気に入りなので、登場するたびにテンション上がりました。そしてレッドのびっくりマークの多さに毎度笑ってしまう。眼鏡は割れたかな!?!?!? なんというかもう全員好き(大の字) ピンク→レッドが可愛い過ぎませんか…ついにこにこしてしまう…END2がコワイ… 調味料棚のページもめちゃくちゃ楽しかったです。楽し過ぎて楽しいしか言えてないぞ大丈夫でしょうかこれ!? 今度は悪の組織にもお邪魔してみようと思います。 @ネタバレ終了
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    プレイさせて頂きました。 難しすぎますよ~!!どうしたらこんなゲーム作れるんですか!? 一見シンプルなゲームかと思ったら、隠しギミックが多い! 攻略サイト見ても分からなかった私に、ヒント教えてくださってありがとうございました! 無事バッジ獲得して感動したあと、攻略サイトとしてはおまけのルートに一瞬行けたのですが、スキップしていて、あっという間に飛んでしまいました…。バッグログで確認しましたが… もう一度見たいと思っても何か思うように行かず…ん~!こんなに頭抱えたのは初めてでした(笑) ギミックの素晴らしさの感想ばかりですみません。あまりに感動したもので! ヒトのようなロボットたちのやりとり楽しかったです! まだ頭が追い付いていないので、時間が取れた時、またプレイさせて頂きます!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    プレイさせて頂きました!将棋は全然やったことありません。 まず、ぐねる立ち絵に笑ってしまいました。下!切れてるよ!! 最初は普通に負けましたが、 2回戦はテキトーにやって勝ちました! やった!神の恩恵を分け与えて頂きましたっ こう言うの作れてすごいです!尊敬します! 楽しませてくださってありがとうございました!
  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    沢山愛してもらって癒されました~ありがとうございます! かにさんとぶたさんの音が好きです!\love/
  • Music Note
    Music Note
    音楽の理屈はどうしても実際に楽器を触ってみないとわからないことが多いのですが、こちらのゲームでは鍵盤の図解があり、また実際の音の組み合わせを聞くことができるのでイメージしやすかったです。 クイズで理解を深められたのも嬉しいポイントでした。一度わかってしまえばこちらのもの! 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    調味料をモチーフにした戦隊ものという斬新なストーリーに惹かれてプレイさせていただきました。キャラクターがとても可愛く、ほのぼのとしたゲームでした!悪の組織にも愛着が湧きます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    タイトルの通り、後輩ちゃんと話すゲームです。5分も経たずに完走することができますが、自分はOPと全ての会話を見たくて2周以上しました。 とにかくビジュアル面のクオリティがすごいです⋯⋯。特にOPは何度も見たくなるような中毒性があります。後輩ちゃんの動きはとても滑らかで、特に猫の話をする時の柔らかくなる表情が好きです。 @ネタバレ開始 オチについても、ある意味メタな表現を入れることで、読んでくれた方が忘れないようにさせる構造が秀逸だと感じました。 @ネタバレ終了 短いながら、インパクト絶大の作品でした。ありがとうございました!
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
     とてもセンスが光っているゲームでした。  絵描きの子とネットと風刺がテーマなのかな……? どの背景も水色系統の涼やかな雰囲気で統一されており、作品の世界にじっくり浸ることができました。現実世界のイラストも好きなのですが、ディスプレイのイラストがとても好きです。  プレイヤーが主体となってクリックできることで没入感がありました。  Twitterっぽい画面とか、個人サイト、匿名掲示板、ブログ等の再現度が高くて面白かったです。  この辺り小ネタが豊富で、本筋とはあまり関係無いと思うのですが、見ていて楽しかったです。Twitterのトレンドの真面目そうな話題と何だこれは……?みたいな単語の混合具合。オススメユーザーのネーミングセンス。検索ワードのカオス具合も凄い。 @ネタバレ開始  個人的に気に入っているのは、どすこいクレオパトラとケサランパサラン放し飼いです。  後の匿名スレッドでどすこいクレオパトラ先生の名前があがった際にはテンション上がりました。どんな絵を描いているんだろう……  個人サイトのそれっぽさには笑いました。  サッチーは危うさがありますが、アンチがいてもネタを見つけて絵を描き続けるところがメンタル強い子だなと思いました。  だからこそ正反対のタカコとは相性悪かったのかな。    最後の演出も好きです。   ……おっとメールが来てるな、誰からだろ? @ネタバレ終了
  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    \love/カニカニすきです!ドット絵がみんなとってもかわいい!みょうに癖になって連打しちゃいますね!500連打!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    グラフィックや演出が良くて、ワクワクしっぱなしでした! そして初戦はまさかのワンパンで沈められましたが、次戦では神の一手にも耐えて勝利を収めることができました(∩´∀`)∩ ゲーム性や新キャラなど、今後が楽しみです。ありがとうございました!
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    面白かったです。 承認欲求って一度満たされるとどんどん出してみたくなりますものね…勿論それが良い方に作用することも多いのですが、今作はさすが、風刺をテーマにした作品ということもあり、悪い方向に作用してしまう感じがとってもリアルでした。 心霊的なホラー、もそうなんですが、個人的にはサッチーの言動にヒヤヒヤしっぱなしでした。そういう意味でも怖かったかもしれません笑 そして、ラストは衝撃でした。 ずっと上にある文字が気になっていたんですよね…。そういう意味か!となりました。 構成とグラフィック、ユニークなUIに至るまで非常に凝った作品でした。 楽しんでプレイすることができました!素敵な作品をありがとうございます!
  • 雪降る町で
    雪降る町で
    なんて心温まるお話なのでしょう…。 遊ぶ前もサムネイルで「かわいいな〜」と思っていたのですが、遊んでいる最中もメチャクチャ可愛かったです。 作中に出てきたお菓子、美味しそうでした。私も食べてみたいです…。
  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    「なんだろう、このゲームは!!でも…絶対かわいい!!」と思ってプレイしました。 案の定可愛かったです。 豚さんのアニメが予想外でした…泣 そうくるのね…!!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    Live2Dが好きなのでプレイしました。モデルの可愛さが存分に味わえます。 覚えてもらうことって、あらゆる創作物に共通することで共感できる作品でした。
  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    わけがわからないよ。でも押してしまう中毒性があるゲームでした!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    こいつ……動くぞ! ただタイトルに惹かれゲームをしたが、最後はしんみりくるものがあってよかった……。