heart

search

ホラー・オカルト

6814 のレビュー
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    コメディかとおもいきや、明るい雰囲気の中に違和感が散りばめられており、例えるなら、クレヨンしんちゃんやドラえもんのホラー回のような雰囲気の作品で、ホラーに展開するのか、ギャグに展開するのか全く読めず、かなりドキドキさせていただきました。 選択肢を変えることで別の視点に気づけるのでより不穏が増します。 高橋のTシャツの柄にニヤニヤしてしまいました。あのTシャツ欲しいです。
  • strange arouse anonymous [# vol.1]
    strange arouse anonymous [# vol.1]
    プレイさせて頂きました。 過去作からお世話になっている者ですが、本作も楽しくプレイさせて頂きました。 一話が15分ほどで読めるので、お昼休憩の時間にプレイをお勧めします。 過去作から登場の謎の少女・奈々子ちゃんとは何者なのか? 素敵な作品をありがとうございました!
  • ファントムゾーン ダイモンズ
    ファントムゾーン ダイモンズ
    プレイさせて頂きました。 独特の世界観でオカルトマニアの姉と共に怪異と立ち向かう物語。 『赤鬼』、『霊感少女』、『鏡獣ギラン』の三篇で構成されており、内容も面白く楽しくプレイさせて頂きました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    プレイさせて頂きました。 タイトルに惹かれてプレイさせて頂きました。 間違えた選択肢を選ぶとBADENDになるのでゲーム性が簡単で攻略しやすかったです。 ホラーが苦手な方でも安心してプレイ出来ると思います。 素敵な作品をありがとうございました!?
  • 恐怖体験談REAL
    恐怖体験談REAL
    タイトル画面がもう怖すぎて、 しかも本当にあった話ですって・・・!? 怖さMAXでドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ・深夜のドライブ 夜にドライブなんて、ろくなこと 起きないよ・・・と思いつつも ハンドルを握り、峠道へ。 まさかのフロントガラスに映し出されたのが 妖怪で、色んな意味でビックリしました。 そして、遅れて現れるジロウにも ビックリ。「お前誰!??」 ・呪われた落とし物 私、メリーさん。今・・・と じわじわ近づいてくる恐怖。 「今貴方の後ろに居るの・・・」 と言われて振り返ると、 私は思わず「何でぇ・・・」と 声を漏らしてしまいました。 予想外なタイプのメリーさんです。 ・通り魔 ええ!!2話読んだ私はもう薄々感じておりましたよ! これは、妖怪の仕業ですね!!笑 ヴァンさんが渋い男性ですこです!! ・廃トンネルの怪 もはや、怖い気持ちはなくなり 次はどんな妖怪かな~と、わくわくしてました。 ガシャドクロとタマモゴゼンのバトルは 手に汗握るものでした。 そして、ラストぬらりひょんキター! もはや敵なのに応援したくなる始末。 なるほど、これはある意味ホラーですね。 @ネタバレ終了 ホラーなのに、ツッコミどころ満載!! 手に汗握るバトルが待ってますよ! 発想が面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    プレイさせて頂きました。 選択肢によってその後の展開が大きく変わる内容(未来)になっているのは素敵だと思いました。 ヒロインのビジュアルが可愛くて、プレイに没頭することができました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    最初のエンドではわからず、すべて見てそういうことかと・・・ 短編ながら面白い作品と思いました。
  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    妖怪好きさん必見の物語で、かわいらしいグラフィックといったい何が待ち構えているのかという先が見えない物語の恐さとが絶妙にマッチした面白い作品でした。 @ネタバレ開始 それまで幾つもバッドエンドを通ってきていたので、天狗さんに連れられて自分の人生を生きるエンドがあるとは思わず、天狗さんを疑ってしまってごめんなさいでした。 天狗さんは本当に親切な御方でした、ありがとう天狗さん。 (※どうしても見つけられないENDがあったので、実は親切なだけじゃなかった……というENDもあったらすみません…!) 日本では珍しくない口減らしや独特の生贄風習を彷彿とさせる物語で、全体から漂う鬱々とした空気とは裏腹に、妖怪さんたちのグラフィックはかわいらしくて狐様に至ってはイケメン!と思いました。諸々の真実を聞いてしまったあとでは、たいへん怖いですが! @ネタバレ終了 プレイする前はガチのホラー(苦手)だったらどうしよう……と思っていたのですが、どちらかというと一部残酷表現を伴ったほんのりホラーという感じで、ホラー成分よりも物語の持つパワーに引き付けられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 断罪室
    断罪室
    ほんのわすがな断片から天秤をどちらへ傾けるか、人の運命を指一本で変える―――第三者の立場で中立的に判断することがいかに難しいことであるか、ヘッポコ新人裁判官にでもなったような気持ちで挑ませてもらったジャッジング・ゲームでした。 本当に極々わずかな情報から判断することになり、難しいものでした。 何もしないという選択肢もあるものの、心がどちらかに寄るとそちらに傾きそうになるのが、また人間の心の怖いところでした。 人間性を総動員して一挙一動に注視して一言一句を見逃さぬようにしていても、どちらに置くか、あるいは何も置かないのかを判断するのは難しかったです。 ゲームの構成が素晴らしく、特にセーブ&ロードによる決断の改編を排除したところはリアリティがあってとても良い緊張感を生んでくれました。 ビビットな色使いやクラシック音楽もすべてゲームそのものの持つ魅力の解像度を高めるためのものだと感じ、ハイセンス&ハイクオリティな仕上がりで「断罪室」の世界に没頭できました。 自分自身の価値観などとも向き合えるような面白いゲームでした。 ありがとうございました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    とても面白かったです! どう考えてもホラーなお話なのにギャグテイストで描いてしまうのが凄いです。 ホラーなのかコメディなのか、最後まで遊んでも結論が出ないだなんて! ぶっ飛んだ高橋君に隠れがちですが主人公も大概です。 真相が分かるとそういうことだったんだ!という驚きも味わえるのも魅力でした!
  • 残照に焦げる
    残照に焦げる
    続きが気になる作品でした! キャラがどの子も可愛いくてみんな描けばよかったと若干後悔… 早速2をプレイしたいと思います!! 良き作品をありがとうございました
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    若返りの階段のお話。 本当にそんなのがあったら行ってみたいよね~とのんきに考えていたら予想外な展開になって驚きました。これはとても予想できない! ED曲やタイトルロゴがおしゃれでした!
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    春根さんのホラー作品ということで、ホラーは苦手(大のビビり)ですが勇気を出してプレイしました。 演出でカメラ操作を効果的に使用されていて、導入からぐいぐいと読ませる「力」がある作品です。 プレイする前は「怖いシーンがあったら嫌だな」と考えていたのですが、いざ読み始めると「ホラーを恐れる気持ち」よりも面白さから「早く続きが読みたい」という気持ちが勝り、どんどん読み進めていきました。 ゲームシステムがとても親切で、最初から探索できる場所が明示されているので、ストレスなくプレイできました。またバッドエンドに到達した場合、探索の進捗を引き継いだ状態で戻れるのが大変ありがたかったです。 あと怖いシーンの直前になると赤字で警告してくれるので、心の準備をすることが出来ました。ホラーが苦手な人でもプレイできるかと思います。 時子ちゃん、大介さん、聡志くんの三人の会話がとてもコミカルで面白く、おかげで物語の緩急がついてとても良かったです。 見た目とは裏腹に意外としっかり者の聡志くん、電車が大好きな残念イケメン(でもそこがいい)の大介さん、二人の事を知れば知るほど好きになる作品でした。 @ネタバレ開始 「怖さもマイルドでいいなー」と思っていたのですが、時果テ駅の待合室でのシーンは演出の妙も相まって怖かったです…。 え、じゃあなんでわざわざゲームオーバーになるような選択肢を選んだのかって?…そんなの怖いもの見たさに決まってるじゃないですか!(開き直り) 恵さん、予想以上に明朗快活のサバサバしたお姉さんで驚きましたが、魅力的な性格のキャラだと思いました。お酒とか好きそう(偏見) イラストに関する話には深く共感出来ました。反応が全てではありませんが、どうしても数字が気になってしまうんですよね…。あと「常に供給し続けないと忘れられてしまう」という言葉は自分もそう感じている部分があったので、深く心に刺さりました。 ゲームをプレイしていて、大介さんと同じく時子ちゃんは「勇敢で優しい子」という印象を持っていたため、叶絵ちゃんに関する事実が判明した時は「驚き」というより「唖然」としてしまいました。ですが、そうなるまでの過程や心情が細かく描かれていたのでその行動にも納得出来ました。 そして終盤の熱いバトル!…からの感動のラスト! いい意味で(?)情緒がよくわからないことになり、途中でホラー作品だということを忘れてしまいました笑 クリア後には一本の名作映画を見たかのような深い余韻がありました。 @ネタバレ終了 まったく無駄のない、よく練られたストーリー&システムの作品でした。実際にプレイして感動を味わってもらいたいです。ありがとうございました!
  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    全体的に口当たりのいい軽妙な文体と演出で、すらすらとテンポよくプレイできてとても楽しかったです! インターネットってこういう所が怖いよね、ということを、ポップに面白くストーリーラインに組み込まれていたのが、個人的にとても面白いところでした! 背景も、ちょっと怖めだけど、都市伝説っぽくて怪しげなテイストで作風にマッチしていましたし、要所要所で現れる奈落ちゃんはキュートで視覚的にも楽しめる作品でした。 面白かったです!!!
  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    ホットな話題を取り入れた現代ホラーに惹かれました。 でもドロドロしたものはなく、隣に可愛い奈落ちゃんがいることでちょっぴりコメディに仕上げられていて、安心して読むことができました。 クオリティの高い素敵な作品をありがとうございました。
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    プレイさせて頂きました。 深夜のオフィスで残業する会社員を描いた作品。 エンド回収が簡単なので、サクサクとプレイできた実感です。 文章が読みやすくてゲーム性も素晴らしいので状況把握がしやすかったです。 ブラック企業は駄目。あと非常階段から手を振る人に関わったら駄目。 とても素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    はい、好きです! シリーズものと言うのも謎解きゲーム好きにはたまらないです。 最新作を知って、やはりまずは順番にやらなければと思い遊びました。 謎解きも面白かったですし、演出が凝っていて成る程~と、とても勉強になりました。南風原に助手子と、キャラクターもとても素敵でした。
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    ホラーだけどコメディ。ゆるくて軽いノリなのに、凄い作品でした! ホラーが苦手でも楽しめると思います。めちゃくちゃ面白かったです! 高橋君、好きだ! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 黒白の世界FinalSeason
    黒白の世界FinalSeason
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません! season1の方もDL版の方で 無事最後まで見ることが出来ました! 迅速な対応有難うございました! お詫びと言ってはなんですが、season1,2,3,と 全て再ダウンロードしてまた一から読ませて頂きました。 以下season3の感想です。 黒白の世界と言っては、色鮮やかな世界なんだよなぁと 1の時から思っていた謎。3にしてようやくスッキリしました。 season3は、探索要素こそ無いものの 物語が深く、今までの謎が一気に解決して ラストではとっても感動しました。 @ネタバレ開始 獅子王くん、そして坂上ちゃん。 次々と「俺に構わず先に行け!」展開で 手に汗握って読んでおりました。 私の中では、シロさん嫌な奴NO1だったのですが シロさんの過去や、最後のアオイちゃんとの会話で 少しだけ怒りが和らぎました。 八尋くんの今後を考えると、切ないですが アオイちゃんが側に居てくれる様で一安心です。 @ネタバレ終了 あらすじを書いてくださっているので 単品でも楽しめますが、 これは、絶対season1から読んで頂きたい・・・! 個性的な人物達、不思議な世界、謎、戦い、 探索要素もあって全てが本当に面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!!!!
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    通常コメント欄に投稿した感想と同じ内容をこちらのフェス専用コメント欄に転記します。すみません) 怖がりホラー好きとしてドキドキしながら、最後には爽やかな感動とともに降車しました!(夜中にヘッドホンしてプレイしたら十二分にビビってしまいました…トイレいけません) 大介さん&聡志くん頼もしい! 『いつもおんぶの大人と子供ペア』というビジュアルにインパクトがある上に、これがすごく意味のある構図であることが段々わかってくる構成が本当にお見事です。 (全体通して「アレ結局何だったの?」と「これ必要?」というエピソードが一つもない…) 時子(とその周りの人物)の抱える問題と、若さゆえにトラブルをこじらす描写がリアルです。かつ時子は応援したくなる女の子なので、終盤は彼女の幸せを真剣に祈りつつ「でも、どうやって?」とハラハラしっぱなしでした。 そして解決編の見事なこと! 見事~!(興奮したので繰り返しました) 素晴らしい作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 みんな好きだけどマッチおばさんとパパが好き!