heart

search

ホラー・オカルト

6803 のレビュー
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    部屋の中から捨てるものを選択し、それによって展開が変化する探索ゲームです。 とにかく物理的にも心情的にも異色を放つアルパカの存在感。 このページのタグを見ても、ホラーよりも先にアルパカが来ていることから、アルパカに対する並々ならぬ思い入れが伺えます。もふもふしたい。 物語の真相を知るにはまさにアルパカがひとつのキーとなっています。 是非トゥルーエンドまでプレイしてみてください!
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    ちょっと苦戦しましたが、5エンド見れました! 隠し要素は色々しつこく押してみましたが、たぶん3つでした。 アルパカが初見は怖かったですが、癒されました(*´ω`*)もふ 最初の何が何だか分からない状態の恐怖もすごく好きですが、後々別の感情に支配されてしまい、見事にやられました! これはたまらん! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    タイトルの男性の笑顔があまりに眩しいのでずっと気になっていたゲームです。 サクサクと進むお話にコミカルな会話とキャラクター、そして選択肢を失敗したときのホラーな差が良かったです!失敗しても謎キャラからのお叱りを受け再度挑戦できるのもいいですね! 合間のシーンでぴこぴことファミコンのようなBGMがまたレトロゲー大好きな自分としては気分を盛り上げてくれました。 @ネタバレ開始 3人目の地縛霊ちゃんが掛け軸で会話するのがとても面白かったです。会話が成り立つのか!スルー力すごい! 主人公のバックボーンも冗長になることなく、さらっと入ってきて作品とのスピード感にハマっていました。とても読みやすかったです。 @ネタバレ終了 まだ続きが楽しめそうな終わり方だったのでシリーズ化を期待したいです! 楽しい作品をありがとうございます!
  • 断罪室
    断罪室
    面白かったです!ゲームに参加してるような感覚で楽しめました。 また、キャラデザや色づかいがオシャレで可愛い! 素敵な作品をありがとうございました。
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    最初の印象は、青春・恋愛・少しエッチなストーリーでした。 途中のカットやシーン切替えがとても良いアクセントになっていました。 テンポもよく、サクサク進みました。でも、確かにホラーゲームでした。 とても楽しい作品をありがとうございます。
  • 断罪室
    断罪室
    花の色が鮮やかでどこかおぞましいもののように感じてとても素敵でした。 登場人物たちの話す内容が結構生々しくて読んでいて考えさせられ、登場人物たちの心理状態を想像するのも楽しかったです。 でも現実世界で「中立」って難しいですよね、どっちつかずで優柔不断な感じもしますし。いい人にみられやすいですけど八方美人と呼ばれてしまうこともあるなぁって思ったり。 ゲームだからこそどっちかに割り切って選択できることもあるんだなってプレイしていてとても面白かったです。
  • 断罪室
    断罪室
    サイケデリックな画面と大きな断罪室(罪の字は管理人さんで隠れてますが)に惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 うっかり最初に赤いボタンを選んだので、断罪する前に断罪(体験)されてしまいました…!笑 しかしそのおかげか、会話をより真剣に聞くことができました。多分いきなり断罪室に入っていたら、もっと容赦なく選んでいたと思います。 クラシックの曲も雰囲気にマッチしていていました! @ネタバレ終了 重い気分になった分、おまけで少し気持ちが楽になりました…!
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    困っている住民のために地縛霊と交渉するという面白い発想の作品でした! ポップなホラーコメディで楽しかったです。 ホラー苦手な方もぜひ。
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    えっちと聞いて! いや、本当はCi-enで制作中からずっと拝見しておりました! やっとプレイできました~! 想像通りめちゃくちゃ細部までクオリティが高い!素敵! テンポ良く読めるってサイコーですね! みんな良いキャラだったんですが初夏ちゃんのパパが…!!! 蒲焼き食べたいな~~
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    高橋君思った以上にスゴイ(いろんな意味で)人でした でも、主人公も… トゥルーまでクリアで全貌がわかるシステムはノベルゲームの醍醐味ですよね~ もちろん全クリしました! 絵がコミカルなので、内容のホラーさはかなり薄まってる感じですがお話はちゃんとホラーで楽しかったです!
  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
    巷で噂の「家」を手に入れるために奔走する、少女……のお話。前作プレイ済みですが、とんでもない量の選択肢が襲ってくるところが逆に安心できます。数時間ほどじっくりとプレイしつつ、物語を堪能させていただきました。 キュートなデザインだけど、どこか怪しげなキャラクターたちがくせになります! @ネタバレ開始 おなじみのキャラクターとドールちゃんたちとのやり取りが、とても楽しかったです! 選択肢が同じようでほんのちょっと変わっていたり、そこから先の展開がどんどん変わっていってワクワクが止まりませんでした……! 制作者側としては、どうやってこの量のフラグ管理をしているんだ、シナリオの整合性をとっているんだとうなるばかりです。 TIPSも楽しく読ませていただきました。鳥乙女ちゃんのとりがら……じゅるり。 バッジまでたどり着けたときの達成感が半端なかったです!! もう一度シリーズ通して読み返したいですね。続編も楽しみにしています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    バッドエンド、ノーマルエンド、トゥルーエンド、 全て辿り着きました! トゥルーエンドまで辿り着いて初めて 全体像がわかるという面白さが秀逸でした! しかし、それまでの会話が ホラーとは思えない面白さで 脱力系の絵とともに くすぐられ通しでした。 面白くて意外性に飛んだ作品を ありがとうございました♪
  • 終生列車
    終生列車
    小粋な、 でも、怖がりな私には本当にゾっとする短編ホラーが四篇も! 終生列車に乗り込む始まりもワクワクするし、 なにより「案内人」?の終生ちゃんに 本当に救われました。 可愛い彼女が幕間に登場してくれて、 どれだけホッとしたことか! どんどん終生ちゃんが好きになって、 別れがたいと思っていたら、 終生ちゃんの方もそう思ってくれていて・・・ こちらの好感度で終生ちゃんの対応が違ったのですね! そのあたりも素晴らしい♪ エンディングロール後の ラストにウルっとしました。 素敵なゲームでした♪ ありがとうございました。
  • 御臨終特別編
    御臨終特別編
    想像以上にぶっとんだ最期でした。おじいさん…最期になんて話を(笑)絶妙なじわじわくる表現に思わず吹き出した後、すべてを物語るタグに気づきまた笑ってしまいました。
  • 怪異幻妖見聞録 第一譚 N県のK樹海
    怪異幻妖見聞録 第一譚 N県のK樹海
    凄く怖いホラーノベルかと思いましたが、凄くコミカルで面白いホラーでした(笑) 勢いがあって楽しくプレイさせてもらいました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    あまり話したことのないクラスメイトの高橋君が突然家に来るとの電話が……。 間違いなく物語としてはホラーなのですが、コミカルな絵柄とBGMの明るさでホラーが苦手な人でも大丈夫だと思います。 トゥルーエンドまで見ると物語の真相がすべてわかるので是非最後までプレイしてみてください。 @ネタバレ開始 いや、高橋君さらっと出だしからストーカー発言してヤベー奴だなと思ったら、もっとヤベー奴らがウジャウジャいる主人公の家が一番ヤベーというホラー。 コロシテの真相で大爆笑しました。 @ネタバレ終了
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    カオスでギャグでホラーな面白ショートストーリー。ゆるっとしたコメディ感のあるイラストが逆に怖い。 @ネタバレ開始 あまりにもカジュアルなストーカー高橋に、ストーカーが市民権を得た世界線なのか? と一瞬思考停止。よく知らない誰かとその誰かからもらった差し入れを食すのがトゥルーエンドとか薄ら怖くて最高です笑 @ネタバレ終了 ローストビーフ丼おいしくいただました。ありがとう、高橋。
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    えっちと聞いて即プレイしました(ゲームを)。なるほど(ゆれてる)なるほど(しまってる)服を着てるので問題ないですね!(部屋の鍵を閉める音) 巳緒さんにセクハラかます男が多すぎて全員×××に××を××されて××××しちゃえ☆と思いましたが、すべて低体温でスルーする姐さんが最高にクール。 @ネタバレ開始 見事なお胸に「何キロあるんだろう?」とググっ私に男性陣を責める資格はありませんでした。ごめんなさい。ちなみにHカップは約3キロでした。 タイトルで予想はしていたもののクライマックスで最強イケメンの登場に震えました。おまけで出会いを明かされて更に震えました。 @ネタバレ終了 負けヒロインちゃんもつよつよでよかったです。下田さんには強く生きて欲しいと思いましたドンマイ。 イラストは美麗で豊富だし話は軽快で楽しいし声もイメージ通り演出も多彩ですばらしくていうことなしでした。楽しいゲームをどうもありがとうございました。続編楽しみにしています!
  • 断罪室
    断罪室
    オシャレで毒々しいイラストに惹かれてプレイしました。クラシック曲がイラストの世界観に相まって狂しい演出に痺れます。 考えさせられる内容ですが、世界観にあてられて自然と残虐な選択肢を選んでしまいます。 シナリオはもちろん作り込まれた演出は必見です。
  • 断罪室
    断罪室
    タイムラインで見かけて面白そう!と思ってプレイしてみた ネタバレになっちゃうからあまり言えないけどすごく考えらせられるゲームだった