heart

search

ホラー・オカルト

6802 のレビュー
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    ゆるいギャグテイストのノリが大好物なので気になってプレイさせていただきました。ホラーとコメディがナチュラルに溶け合っていて面白かったです! 高橋のキャラとTシャツが好きすぎる…! 怪奇現象を全てポジティブに解釈してしまう高橋や、謎の都市伝説など面白すぎました! ちょっと怖くも笑える作品をありがとうございました!
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    サクッと読める短編ホラーです。 残業をテーマにした物語なので、日曜の夜のこの時間にやることで主人公への感情移入や恐怖体験がより一層増すかもしれません。ザンギョウコワイ。 内容は正統派ホラーです。音による驚かせ要素も多少あるので苦手な方は怨霊注意。 選択肢は多数あるものの、エンディングを回収しやすい作りになっています。 @ネタバレ開始 欲を言えばエンディング回収リストは欲しかったです。 自分が何番エンディングを見たかを忘れてしまうので……。 しかし会社とか学校の深夜のトイレってなんであんなに恐怖を覚えやすいんでしょうね……。 @ネタバレ終了
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    なんだかすごいものを見てしまった・・・という感じです。まだ唖然としているというか。 ほかの皆さんが仰る通り、UIもグラフィックも凄いです。チャット画面も滅茶苦茶凝っていますね。 一気に全部読んでしまって頭が一杯なので、少し時間おいてまたやってみます。 ともあれ、見たことないほどのすごい作品でした!ありがとうございました!
  • 断罪室
    断罪室
    一周は短いですが、だからこそ管理人さんの「私たちはいつだって全てを知ることは出来ないのです」というセリフが意味を持ちます。 どの番号のお部屋も「もう少し聞けたら」と思うのですが…どれだけ聞いても、きっと『全て』にはならないんでしょうね。 選択後も余韻のある作品です。 本編に比べて、BONUSはのNG集にはクスッとしました!
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    まずは白黒の部屋にアクセント的なカラーを持つアルパカのセンスに惹かれました。 ゲームは部屋にある物を片付ける事で進行し、徐々に真相が明らかにされていきますが、この時の物語が広がっていく感覚が良かったです。 また、真相についてや伝えたい事も綺麗にまとまっており、とてもよかったです。 @ネタバレ開始 真相を見た後のタイトル画面で、部屋に色が付くのも良いですね! @ネタバレ終了 では、良い作品ありがとうございました!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    @ネタバレ開始 真っ暗な背景の中、文字だけで話が進んでいくごとに、何が起きたのかが明らかになっていくという物語の見せ方がすごすぎる!!!と思いました。 何が起きたんだろう、から、もしかして……となって明らかになっていくのが怖いんですが先が知りたくなり、見えてくると悲しくもあり……。 あっという間に終わってるはずなのに、とても濃厚な時間を過ごさせて頂きました。 とても面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • ファントムゾーン ダイモンズ
    ファントムゾーン ダイモンズ
    プレイし終わったあと、思わず『最高かよ!』の一言が漏れました。 導入からすでにわくわくが止まりません。 話の構成から見せ方、全て大好きです。 キャラクターデザインも制作者さまのこだわりが見え、細部まで独創的です。 オカルトものを扱うにふさわしい、終始漂う『タダモノではない感』が本当クセになります。 この作品だけでも楽しめますが、前作をプレイしているとより深い世界感や人間関係、物語のつながりが見えますのでお薦めです。 今作もほんっっっっとに面白かったです。ありがとうございました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    実況させて頂きました! 私はホラーが苦手なんですが、ツッコミどころがとても多く楽しく遊べました! だけど、ホラーな部分もしっかりとあって怖かったです こういう感想を書いたのが始めてで拙くてすみません 本当に凄い楽しいゲームでした! 遊ばせて頂きありがとうございました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    コメディかとおもいきや、明るい雰囲気の中に違和感が散りばめられており、例えるなら、クレヨンしんちゃんやドラえもんのホラー回のような雰囲気の作品で、ホラーに展開するのか、ギャグに展開するのか全く読めず、かなりドキドキさせていただきました。 選択肢を変えることで別の視点に気づけるのでより不穏が増します。 高橋のTシャツの柄にニヤニヤしてしまいました。あのTシャツ欲しいです。
  • strange arouse anonymous [# vol.1]
    strange arouse anonymous [# vol.1]
    プレイさせて頂きました。 過去作からお世話になっている者ですが、本作も楽しくプレイさせて頂きました。 一話が15分ほどで読めるので、お昼休憩の時間にプレイをお勧めします。 過去作から登場の謎の少女・奈々子ちゃんとは何者なのか? 素敵な作品をありがとうございました!
  • ファントムゾーン ダイモンズ
    ファントムゾーン ダイモンズ
    プレイさせて頂きました。 独特の世界観でオカルトマニアの姉と共に怪異と立ち向かう物語。 『赤鬼』、『霊感少女』、『鏡獣ギラン』の三篇で構成されており、内容も面白く楽しくプレイさせて頂きました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    プレイさせて頂きました。 タイトルに惹かれてプレイさせて頂きました。 間違えた選択肢を選ぶとBADENDになるのでゲーム性が簡単で攻略しやすかったです。 ホラーが苦手な方でも安心してプレイ出来ると思います。 素敵な作品をありがとうございました!?
  • 恐怖体験談REAL
    恐怖体験談REAL
    タイトル画面がもう怖すぎて、 しかも本当にあった話ですって・・・!? 怖さMAXでドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ・深夜のドライブ 夜にドライブなんて、ろくなこと 起きないよ・・・と思いつつも ハンドルを握り、峠道へ。 まさかのフロントガラスに映し出されたのが 妖怪で、色んな意味でビックリしました。 そして、遅れて現れるジロウにも ビックリ。「お前誰!??」 ・呪われた落とし物 私、メリーさん。今・・・と じわじわ近づいてくる恐怖。 「今貴方の後ろに居るの・・・」 と言われて振り返ると、 私は思わず「何でぇ・・・」と 声を漏らしてしまいました。 予想外なタイプのメリーさんです。 ・通り魔 ええ!!2話読んだ私はもう薄々感じておりましたよ! これは、妖怪の仕業ですね!!笑 ヴァンさんが渋い男性ですこです!! ・廃トンネルの怪 もはや、怖い気持ちはなくなり 次はどんな妖怪かな~と、わくわくしてました。 ガシャドクロとタマモゴゼンのバトルは 手に汗握るものでした。 そして、ラストぬらりひょんキター! もはや敵なのに応援したくなる始末。 なるほど、これはある意味ホラーですね。 @ネタバレ終了 ホラーなのに、ツッコミどころ満載!! 手に汗握るバトルが待ってますよ! 発想が面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    プレイさせて頂きました。 選択肢によってその後の展開が大きく変わる内容(未来)になっているのは素敵だと思いました。 ヒロインのビジュアルが可愛くて、プレイに没頭することができました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    最初のエンドではわからず、すべて見てそういうことかと・・・ 短編ながら面白い作品と思いました。
  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    妖怪好きさん必見の物語で、かわいらしいグラフィックといったい何が待ち構えているのかという先が見えない物語の恐さとが絶妙にマッチした面白い作品でした。 @ネタバレ開始 それまで幾つもバッドエンドを通ってきていたので、天狗さんに連れられて自分の人生を生きるエンドがあるとは思わず、天狗さんを疑ってしまってごめんなさいでした。 天狗さんは本当に親切な御方でした、ありがとう天狗さん。 (※どうしても見つけられないENDがあったので、実は親切なだけじゃなかった……というENDもあったらすみません…!) 日本では珍しくない口減らしや独特の生贄風習を彷彿とさせる物語で、全体から漂う鬱々とした空気とは裏腹に、妖怪さんたちのグラフィックはかわいらしくて狐様に至ってはイケメン!と思いました。諸々の真実を聞いてしまったあとでは、たいへん怖いですが! @ネタバレ終了 プレイする前はガチのホラー(苦手)だったらどうしよう……と思っていたのですが、どちらかというと一部残酷表現を伴ったほんのりホラーという感じで、ホラー成分よりも物語の持つパワーに引き付けられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 断罪室
    断罪室
    ほんのわすがな断片から天秤をどちらへ傾けるか、人の運命を指一本で変える―――第三者の立場で中立的に判断することがいかに難しいことであるか、ヘッポコ新人裁判官にでもなったような気持ちで挑ませてもらったジャッジング・ゲームでした。 本当に極々わずかな情報から判断することになり、難しいものでした。 何もしないという選択肢もあるものの、心がどちらかに寄るとそちらに傾きそうになるのが、また人間の心の怖いところでした。 人間性を総動員して一挙一動に注視して一言一句を見逃さぬようにしていても、どちらに置くか、あるいは何も置かないのかを判断するのは難しかったです。 ゲームの構成が素晴らしく、特にセーブ&ロードによる決断の改編を排除したところはリアリティがあってとても良い緊張感を生んでくれました。 ビビットな色使いやクラシック音楽もすべてゲームそのものの持つ魅力の解像度を高めるためのものだと感じ、ハイセンス&ハイクオリティな仕上がりで「断罪室」の世界に没頭できました。 自分自身の価値観などとも向き合えるような面白いゲームでした。 ありがとうございました!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    とても面白かったです! どう考えてもホラーなお話なのにギャグテイストで描いてしまうのが凄いです。 ホラーなのかコメディなのか、最後まで遊んでも結論が出ないだなんて! ぶっ飛んだ高橋君に隠れがちですが主人公も大概です。 真相が分かるとそういうことだったんだ!という驚きも味わえるのも魅力でした!
  • 残照に焦げる
    残照に焦げる
    続きが気になる作品でした! キャラがどの子も可愛いくてみんな描けばよかったと若干後悔… 早速2をプレイしたいと思います!! 良き作品をありがとうございました
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    若返りの階段のお話。 本当にそんなのがあったら行ってみたいよね~とのんきに考えていたら予想外な展開になって驚きました。これはとても予想できない! ED曲やタイトルロゴがおしゃれでした!