heart

search

その他

5828 のレビュー
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    おそらくここまで短い超短編をプレイしたのが初めてだと思うのですが、心に残してくる(残らざるを得ない)ものになっていてびっくりしました…!!プロ仕様のOPムービーと動く後輩ちゃんがひたすら凄い…!! そして一番上の選択肢が面白すぎました笑
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    音ゲーとノベルゲーの融合という斬新なスタイルで楽しめました。 そしてひよりちゃんがかわいい。 ただプレイが下手すぎてお兄ちゃんが10回ぐらい就活諦めてしまいました…(笑) 応援するのも難しい世の中です。
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    シンプルなのに奥が深い・・・ @ネタバレ開始 「一緒に寝る」、「寝る」!? どどどど、どういう意味で!?と思い まずは、そちらを連打。納得のEND。 もうひとつは、すごく明るくて良かった・・・ スチルのとまりちゃんの表情が最高です。 @ネタバレ終了 とても面白い作品でした! 有難うございました!
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    コールドスリープから目覚めた女の子と、施設で出会った男の子のお話。序盤の説明で世界が大変なことになっていると分かりますが、里香もハルタもなかなか大変な境遇で驚きました。設定はハードですがとても優しいお話で良かったです!
  • 台風
    台風
    田んぼの様子を見に行った祖父を探しに行くというとても珍しいゲーム。短いお話ですが切ない気持ちになりました。
  • 最終電車
    最終電車
    確かに暗い作品ではあったが、どこか切なさも感じ取りました。 こういう話を見ると、二人が幸せであった世界線を望んでしまう。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    タイトルに惹かれてプレイしました。文章が読みやすく、演出は非常に作りこまれていました。 文字を送るときの速さや途切れるタイミングで、キャラクターたちの声が実際に聞こえてくるようでした。 鴨野さんが笑ったり困ったりぴょこぴょこ動くのがかわいらしかったです。 @ネタバレ開始 泡のような演出、何を意味しているのだろうと不思議に思っていましたが……。 今思えば海の中だったのかなあと。 これは考えすぎかもですが、溜息の名前に「水」とついていたのが怖くなったり。 個人的な意見ですが、なんとなく、あー死にたいと思うことは過去にありましたが。 実際に重りをつけて、水の中に入って……と、そんなことをする勇気がない人間なものですから……。 少しだけうらやましいなと思いました。 ひとりでは出来ないことも、ふたりならあるいは行動に移せたりするものなのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 もっと年を重ねてから、もう一度読んでみたいなと感じる作品でした。ありがとうございました。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    SNSのご利用は計画的に。短いながらも強烈なパンチを頂きました。青で統一された画面はセンスの塊で、細かな所まで作り込まれていて素晴らしい。 @ネタバレ開始 サチエぇぇぇ大変な事になるぞーー!! てかなってるぞーー!! と思わず叫びたくなりました。歳を重ねた者ほど彼女の若さゆえの言動にハラハラするのでは。誰しも大なり小なりの承認欲求があるものですが、強く持ちすぎると身を滅ぼしかねないなと……何だが色々考えさせられました。コメントがリアルにありそうすぎてうわぁぁとなりました(笑) 画面の上部分が?だったのですが、ラストで謎が解けました。まさかの……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Music Note
    Music Note
    わかりやすく楽しく音楽を勉強できるゲームでした! 音楽はそれこそ学校時代に勉強したくらいなのですぐに「なるほどわかった!」とはなりませんでしたが、ゲームでも言ってくださってる通り少しずつでも覚えていけたらと思いました。 ありがとうございます。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    こ、こわいーーーー!! さっちー!そのイラストはアカウントbanされちゃうよー!! 身内をネタにするなーー!!とリアルな恐ろしさにヒヤヒヤさせられました。 創作の倫理って大事だなあと考えさせられる作品でした。
  • ××世界
    ××世界
    不思議な世界で不思議なお話。 幼馴染さなちゃん、可愛い!!! @ネタバレ開始 噂話をしている女生徒2人組のお話を最初に聞いて、 もしや主人公は・・・?と薄々思っていたのですが、 それがどんどん明確になっていく感じがこれまた、 面白かったです。 バックギャモンかよ!!!!!← @ネタバレ終了 とても、面白いお話でした。
  • トラオムのかがみ
    トラオムのかがみ
    不思議でとても面白いお話でした。 @ネタバレ開始 感情の擬人化。なるほど。それじゃあ元気いっぱいの 黄色を選んであげればハッピーエンドだな! と思ったのですが・・・あまり報われず。 @ネタバレ終了 主人公の淡々としている感じが好きでした。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    ロボットたちによるなんだかとぼけた不思議な会話を楽しむお話でした。バッジはまだですが後日挑戦してみたいと思います。素敵な作品ありがとうございました!
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    これはすごいぞ!!ティラノでまさかの音ゲー!! 楽しくて何周も遊んでしまいました! 曲もどれもテンションの上がるいい曲ばかりなのでイヤホンやヘッドホン推奨ですぞ! こんなに可愛い妹に頑張って応援されたら働かずにはいられない!! ボイスも可愛かったです! 面白い作品をありがとうございました!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    やった…バッジゲットできた…! 最初は何も起こらず一分くらいで終わってしまい驚きました。不思議な世界観の作品で、会話を楽しむゲームなのかな?と思っていたらコメント欄を見てバッジがあると知り何周もしましたが分からず…あきらめて攻略情報を見てもパスワードがどこにあるのかが分からず…(文章を一部見落としていました)無事になんとかなりました。 この形式の探索ゲームはとても珍しいな~と思いました。とぼけた雰囲気も良かったです!
  • 最終電車
    最終電車
    ぐさぐさ刺さる重さのある作品でした。 中学生らしさ全開で読んでいて気分は落ち込みますが、最後はやや救いのある展開で安心していました。 とても素敵な作品でした。
  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    そういえば、ここ数年焼き肉食べてなかったなぁ…と考えていたら出会ったこちらのゲーム。 期待を裏切らない飯テロなお話でした!! 松阪牛が今すぐにでも食べたくなってくる…! 私は……やっぱりタレ派です!! スチルも豊富でメイドさんが部位を紹介している時のポーズが可愛かったです。 めがねを外した時のインパクトも最高でした! 三重県の愛が伝わる素敵な作品でした! ありがとうございました!
  • こえ。
    こえ。
    かわいくて温かいイラストなのですが、語られる物語はとてもシビアなものでした。 なんだか、未来の世界にこうなっていそうだな、と私は考えたのですが、色んな解釈があるのでしょうね。 誰も悪くない(いや、悪いけども!)のにな、と、切なくなるお話でした。ありがとうございました。
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    考えるのはやめて受け入れました。煩悩スゲー! オリジナリティが溢れに溢れる面白いゲームでした。親切な脱衣野球は勿論、キャラクターのエピソードやデザインも良かったです。 途中に挟まるメタいツッコミや次回への引きなどにもセンスを感じました。あと試合中の激しめの曲など、BGMのチョイスとタイミングが好きです! イベントごとのイラストが盛りだくさんで、筋肉や体の書き方にとても性癖を感じました。いいと思います! キャラクターで一番好きだなと思ったのは碧瑠璃くんです。瀬戸ちゃんも好きです。 選手資料の皆のドット絵もかわいい… @ネタバレ開始 あえてエピローグを読まなくとも終えられるようにしていたり、本文のスキップを推奨してきたりとかなりプレイヤーへの気遣いを感じました。もちろん全部読みました。エピローグは瀬戸ちゃんたちの物語の終わりかたとしてとても良かったので私は好きです!! @ネタバレ終了
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    溜息に名前を付けるという始まり方が面白かったです。主人公にも鴨野さんにもあまり共感はできないのですが、学生の頃はこうやっていろいろと生き方について考えていたこともあったなと懐かしくなりました。 主人公の心理描写や、ページめくり・泡の表現などが丁寧で良かったです。