heart

search

その他

5816 のレビュー
  • 初ゲーム?
    初ゲーム?
    ゲームを作った事のない僕ですが、 作者が経験した"生みの苦しみ"がひしひしと伝わってきました... @ネタバレ開始 最後の選択肢、たった二つしかないのに どちらを選択するかすごく迷いました... この選択が主人公にとって重く、勇気がいる決断だと思いますから。@ネタバレ終了
  • KANNNOKKi
    KANNNOKKi
    バトルもある学園もの。化学はさっぱりですがキャラクターたちがそれぞれかわいく魅力的でした!きっと知識があればもっと楽しいんだろうな…と思える本当にたくさんのキャラが登場します。 戦闘の回数はけっこう多いのですが一度もゲームオーバーとはならず進めることができました。途中でセーブもおすすめしてくれるので親切。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 新しい日常といつもの場所
    新しい日常といつもの場所
    これは、この情勢の今!!是非プレイしてほしい ゲームですね。出会えてよかった。 今の、つらい気持ちを 少しだけ前向きにしてくれる素敵な作品でした。温かい。
  • ようこそ!ショタ様!
    ようこそ!ショタ様!
    勘ぐり深い私は、 「このショタは、裏で何を考えておるんじゃ・・・」と 終始思っていましたが、全然違いました。天使でした。 素敵な時間を有難うございました!!
  • こころはやさしいゆめのなか
    こころはやさしいゆめのなか
    不思議で素敵なお話。 私も、甘い霧食べてみたい・・・。 なんだか優しい気持ちになれました。有難うございました。
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    プレイさせて頂きました! バッジも両方共1番乗りでGetできました。 こちらの作品も、私のアクションゲーム魂を目覚めさせてくれました(>_<) ノーダメは、結構厳しかったですが、意地になってやりました。 ハードパンチは、攻撃力高いけど、リスクが高すぎたので、地道にメガレーザーで戦いました♪ OPムービーもかっこ良かったです! 楽しませて頂きました。 ありがとうございました。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    超シンプルだけど面白かったです。操作性が抜群で素晴らしかったです。 ハロウィンの日とかに一斉にプレイしてツイート上げまくったら盛り上がりそう。 背景色をカスタマイズできるのが雑魚スクリプターからすると感動しました。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    「グネるのは30秒以内にしなさい!!」 なうろーでぃんぐ中に香車さん(キョーちゃんさん)が回転してる時点でこれはおもしれえ…!とニヤニヤしてしまいました笑 将棋をイメージしたカードバトル、これは延々と対戦モードをやりたくなるやつです…!!かなり駒の種類あると思うのですが、これを相手もランダムで繰り出してくるのがすごいです!!マジで延々やりたい。欲を言えば10ターンくらい欲しい。手札使い切るまで戦いたい。囲い打消しの奇跡起こしたい。金銀失って苦しみたい。 (追記:感想を書いている途中で付録が揃っていないことに気づき何戦かリベンジしたところ、3ターンってめちゃくちゃ丁度良いと理解しました……) 将棋のルールは知っていたのですがそこまで詳しくないので、専門用語かっこいいなあ…と新たな世界もポップに楽しく広げていただきました。チュートリアルもすごく動きがあって飽きない作り! あ、動きと言えばヒロさんがやばすぎて今日夢に出そうです笑 黒髪単発で背がデカくて猫背で筋肉質でピアスもしてるのに天然で負けるとグネって凹みまくるとかもう全部好きだ……ボコボコに負けたけど…… 神はなぜ王将出した!?と思ったら付録にちゃんと書いてあって感動しました笑 駒の性質の落とし込み方はもちろん、勝敗を付き合わせる時にしっかりアニメーションが付いていてすごいなあああ……です……すごく楽しかったです!!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    おそらくここまで短い超短編をプレイしたのが初めてだと思うのですが、心に残してくる(残らざるを得ない)ものになっていてびっくりしました…!!プロ仕様のOPムービーと動く後輩ちゃんがひたすら凄い…!! そして一番上の選択肢が面白すぎました笑
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    音ゲーとノベルゲーの融合という斬新なスタイルで楽しめました。 そしてひよりちゃんがかわいい。 ただプレイが下手すぎてお兄ちゃんが10回ぐらい就活諦めてしまいました…(笑) 応援するのも難しい世の中です。
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    シンプルなのに奥が深い・・・ @ネタバレ開始 「一緒に寝る」、「寝る」!? どどどど、どういう意味で!?と思い まずは、そちらを連打。納得のEND。 もうひとつは、すごく明るくて良かった・・・ スチルのとまりちゃんの表情が最高です。 @ネタバレ終了 とても面白い作品でした! 有難うございました!
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    コールドスリープから目覚めた女の子と、施設で出会った男の子のお話。序盤の説明で世界が大変なことになっていると分かりますが、里香もハルタもなかなか大変な境遇で驚きました。設定はハードですがとても優しいお話で良かったです!
  • 台風
    台風
    田んぼの様子を見に行った祖父を探しに行くというとても珍しいゲーム。短いお話ですが切ない気持ちになりました。
  • 最終電車
    最終電車
    確かに暗い作品ではあったが、どこか切なさも感じ取りました。 こういう話を見ると、二人が幸せであった世界線を望んでしまう。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    タイトルに惹かれてプレイしました。文章が読みやすく、演出は非常に作りこまれていました。 文字を送るときの速さや途切れるタイミングで、キャラクターたちの声が実際に聞こえてくるようでした。 鴨野さんが笑ったり困ったりぴょこぴょこ動くのがかわいらしかったです。 @ネタバレ開始 泡のような演出、何を意味しているのだろうと不思議に思っていましたが……。 今思えば海の中だったのかなあと。 これは考えすぎかもですが、溜息の名前に「水」とついていたのが怖くなったり。 個人的な意見ですが、なんとなく、あー死にたいと思うことは過去にありましたが。 実際に重りをつけて、水の中に入って……と、そんなことをする勇気がない人間なものですから……。 少しだけうらやましいなと思いました。 ひとりでは出来ないことも、ふたりならあるいは行動に移せたりするものなのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 もっと年を重ねてから、もう一度読んでみたいなと感じる作品でした。ありがとうございました。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    SNSのご利用は計画的に。短いながらも強烈なパンチを頂きました。青で統一された画面はセンスの塊で、細かな所まで作り込まれていて素晴らしい。 @ネタバレ開始 サチエぇぇぇ大変な事になるぞーー!! てかなってるぞーー!! と思わず叫びたくなりました。歳を重ねた者ほど彼女の若さゆえの言動にハラハラするのでは。誰しも大なり小なりの承認欲求があるものですが、強く持ちすぎると身を滅ぼしかねないなと……何だが色々考えさせられました。コメントがリアルにありそうすぎてうわぁぁとなりました(笑) 画面の上部分が?だったのですが、ラストで謎が解けました。まさかの……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Music Note
    Music Note
    わかりやすく楽しく音楽を勉強できるゲームでした! 音楽はそれこそ学校時代に勉強したくらいなのですぐに「なるほどわかった!」とはなりませんでしたが、ゲームでも言ってくださってる通り少しずつでも覚えていけたらと思いました。 ありがとうございます。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    こ、こわいーーーー!! さっちー!そのイラストはアカウントbanされちゃうよー!! 身内をネタにするなーー!!とリアルな恐ろしさにヒヤヒヤさせられました。 創作の倫理って大事だなあと考えさせられる作品でした。
  • ××世界
    ××世界
    不思議な世界で不思議なお話。 幼馴染さなちゃん、可愛い!!! @ネタバレ開始 噂話をしている女生徒2人組のお話を最初に聞いて、 もしや主人公は・・・?と薄々思っていたのですが、 それがどんどん明確になっていく感じがこれまた、 面白かったです。 バックギャモンかよ!!!!!← @ネタバレ終了 とても、面白いお話でした。
  • トラオムのかがみ
    トラオムのかがみ
    不思議でとても面白いお話でした。 @ネタバレ開始 感情の擬人化。なるほど。それじゃあ元気いっぱいの 黄色を選んであげればハッピーエンドだな! と思ったのですが・・・あまり報われず。 @ネタバレ終了 主人公の淡々としている感じが好きでした。