heart

search

ホラー・オカルト

6814 のレビュー
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    シンプルなデザインの中光るアルパカ…増えるアルパカ…アルパカアルパカアルパカアルパカアルパカアルパ
  • 一心同体
    一心同体
    概要欄から分かる通り、狂愛の物語でした。 @ネタバレ開始 身も心も外見も篠木に成り代わろうとするなんて怖すぎる…! 自分が石野なのか篠木なのか分からなくさせることで、石野と篠木の境界線がまるでないような錯覚さえさせる、素晴らしい表現力に惹かれました。 @ネタバレ終了 赤を基調とした背景、逃げるコマンドなど、演出面にもこだわりを感じた作品でした。
  • 一心同体
    一心同体
    気軽にサクッと進められる戦慄の「一心同体」ストーリー。狂気と愛情も一心同体。目が覚めたら見知らぬところにいた……はホラーや謎解き系の定番ですが、読み進めるとまさかこんなことになっていようとは。 エンド回収も難しくなく、捜索なども選択肢のみなのでサクサクと進めて、たいへん遊びやすいゲームでした。 目覚めたら二人の関係性が色々な意味でいきなりクライマックスでしたが、どうしてこうなったよりも「まさに一心同体を目指したのですね……」となんだか納得してしまう雰囲気がゲーム全体にありました。 一心同体の意味が分かる物語の後半は「な、なるほど!これが一心同体!」と戦慄と驚愕を禁じえませんでした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    確かに、対象年齢が15歳以上、の内容なのですが(!) ハードボイルドで、イズコ(『スカイハイ』)テイストも香る キューティーハニーのような (比喩がわかりにくすぎる・・・?) 巳緒に惚れました! カッコいい!♪! カーマスートラを義務教育で終えたという・・・ ロア、インドでもそれはあり得ませんが、 面白すぎました! オトナな描写も多いけれど 後味は実に爽やかで 続編が楽しみです! アダルトなのに爽やかなのが、 素晴らしい! 今まで見たことのないタイプで 軽く感動しています! 面白い作品を作ってくださり、 ありがとうございました! 続編、期待しています! クチナ込みで、巳緒、大好き♪
  • 非公開中
    非公開中
    夕夜くんが不登校になるまでの経緯やその後の心理などがねちっこくてよかったです。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    最初はホラーと思って始めましたが、ほっこりとした気持ちでエンディングを迎えました。視点が面白いと思いました。 終わった後、なんだか暖かい気持ちになりました。 素敵な作品ありがとうございました。
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    短編ながらに凄くゾクッと出来、とても楽しかったです!! BGMなども恐怖心を煽られるような不気味な感じで最後までビクビクしながらプレイできました! @ネタバレ開始 また、最後の倉橋君も実はニュースを教えれていなかったという伏線回収のようなモノには綺麗に驚かされました。 ラストの「ニュースありませんか」のボイスも凄すぎてずっと余韻に浸ってましたw @ネタバレ終了 報告になりますが、この素敵な作品をありがたく実況させていただきました。 最後にこのような作品をありがとうございました!!!
  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    かわいいマカロンちゃんの面白トークに夢中。おかげで忘れてました……この作品が甘くてかわいい『猟奇ホラー』だということを。 かなりの衝撃に手が止まってしまいましたが、「いや、マカロンだから。マカロンだから!」と脳を説得。すると「次はどうなるんだろう?」と好奇心が強くなってしまいました。 @ネタバレ開始 溶けちゃうエンドでの、あらゆる見た目の変化が想像の遥か上を行ってましたが、少しずつ溶けていくマカロンちゃん……うわあぁん! 真エンドでは涙。まさかおしりブリブリ~とか歌っていた子に、泣かされることになるとは。ずっと一緒にいようね! @ネタバレ終了 ファンアートも描かせていただきました(*´ω`*) いろんな味が詰まった素晴らしい作品、ごちそうさまでした!
  • 残照に焦げる
    残照に焦げる
    夕陽の中、赤い世界を探索するホラー・サスペンス的なゲーム。 「焦げる」という表現が独特で面白かったです。 なんだか続きがありそうな感じでしたが、続編もあるのですね。またプレイしてみます!
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    深夜に残業するもんじゃないですね!! ってことで、怖かったです……。実写ホラーこわしゅぎぃ!!>< ゲーム冒頭で「”一部”恐怖表現があります」という注意喚起がされますが、一部というか全部というか、もうこの時点で恐怖!とツッコミました(笑) 親切設計なこともあり、攻略は非常に簡単で、難なく全END回収できました。 深夜に夜道を歩くなら、会社に泊まったほうが安全なんじゃないかなぁと思っていた時期が私にもありました。 深夜に安全圏なんてないんや……。 ゾクゾクするゲームをありがとうございます。
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    ドラマのような演出が作品に合っていてとても良かったです! 映像や音なども丁寧でした。自作BGMもすごい。 お話はじわじわ怖い…!
  • Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    懐かしい感じの画面と音で進んでいくメンテナンス作業。 エレナちゃんかわいい!…と思っていたら、なにやら不穏な感じに…?最終的にどうなるのか気になりながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ゲームを起動することでまた色々分かったり、バッジが取得できたりするシステムが面白かったです! @ネタバレ終了
  • 集合住宅
    集合住宅
    モノクロの世界観が妙に怖いですね。 結局は総当たりしてしまいました。 たしかに友人には引っ越しをすすめたくなりますね。 とても面白い作品だなと思いました。
  • 怪談小噺・残
    怪談小噺・残
    1000文字の小噺集ということで、ホラーは苦手のビビりチキンでもおそらく大丈夫だろうと意を決してプレイ。1話2、3分程度でサクサク読めました。 一番怖かったのが画面の迫力が他より強い「道化師」でした…画面の圧が…圧が違いました(震え) 逆に興味深かったのが明晰夢でした。 昔の因習や風習などとも関係している話がリアルでした。 夏にちょっと怖いもの見たさの気持ちが起こったとき、真冬の寒さでさらに寒くなりたいホラーな気分なとき、どんな時でもほんの数分で楽しめる素敵な短編集でした。 ホラーといっても言葉にならない怖い画像がドドーンと出てくるタイプではなかったので、話に集中して楽しめました。 ありがとうございました!
  • 穴の中
    穴の中
    夏頃から気になって、公開を心待ちにしていた作品。 シルエット絵&実写の背景、読みだすと一気に引き込まれるストーリー。 物語の根幹をなす怪異の設定がしっかり練られていて、途中の選択肢には若干の推理要素もあり。 まさに王道ホラー・ヴィジュアルノベルで、非常に面白かった。 お見事、素晴らしい作品に敬意と感謝を。
  • 鈴の音の代償は
    鈴の音の代償は
    開始15秒、正体不明のなにかに追われる恐怖開始。行動選択を誤らずになにかから逃げ切れるのか…!?という、見えない行動回数を駆使して逃げる緊張感のある逃げ切り脱出ゲームでした。 残り何回調べられるかが分からず、追ってくるものが自分に辿り着く前に情報を集めて移動するというのが「時間がない、失敗できない」という緊張感があって面白かったです。 最後に一つだけあった謎解き要素もストレートで難しくなく親切でした。 @ネタバレ開始 主人公が見ていたのは幻覚だったのか……それとも何か別のものだったのか……この一連の怪奇現象がなんであったのか全貌が明示されなかったのも個人的には好きでした。 エンディングの分岐が分からず、鈴を持って一人で脱出してしまいました…。… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • あめとはれ
    あめとはれ
    最強キャラ感溢れる義理の姉の存在感がとても強かったです。 何度も様々なBADに突入しましたが、最後は良い結末を迎えられました。 BADEND群の一枚絵の統一感や、不安を煽るデザインが非常に印象的でした。 欲を言えば、END後にタイトルに戻れると、周回プレイがしやすくてより良いと思います!
  • 終生列車
    終生列車
    ホラー苦手のビビリチキンの頭がパゲるようなガッツリなホラー話がメインのオムニバス式短編ゲームでした。 4つのホラーな話をしてくれるかわいい終生ちゃんと時々雑談しながら終わりまで見届ける物語は、面白くてノンストップでした。 @ネタバレ開始 個人的には肉屋さんと骨抜き屋さんがトラウマチックでよかったです。 肉屋さんは前日に明らかなフラグが立っていたので「そうですよね、こうですよね……にゃーん……」という居たたまれない気持ちになりました。世の猫好きさんが卒倒しそうなお肉屋さんでした。 骨抜き屋さんはホラーとして話そのものが面白かったです。 骨抜きなだけに骨抜きにされました。はい寒い。すみません。 エンディングはやはり直球ストレートなEND1が好みです! @ネタバレ終了 ゲームの構成的にホラー話→終生ちゃんとのお話という繰り返しでお手軽に進むためホラー話に集中できましたし、終生ちゃんのホラー話はとても面白いのでもう少しお話を聞きたいなと思う絶妙なボリュームで、4つのホラー話を堪能して余韻をもって終えられる良い感じの終わり方でした。 選択肢によって変わる終生ちゃんと主人公の今後ですが、終生ちゃんが幸せならなんでもいいか!となるかわいさでした。 クリア後に変わるタイトルの終生ちゃんが、大好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    素晴らしい世界観を持つ、独自性の高い作品でした。 美しいムービーやグラフィック、凝ったUIや演出など 引き込まれる要素が満載で、初っ端からぐっと心を鷲掴みにされました。 また、先輩のキャラクターが非常に魅力的! 外見の美しさだけでなく、話す言葉、考え方すべてが気高く麗しく、 これは惹かれずにいられない…!素晴らしいキャラでした。 そしてストーリーもミステリだけでなく、SF的要素ありでかなり独創性が高かったです。 更に主人公と先輩との文学的な会話が、現実離れした雰囲気を醸し出していると思いました。とにかく雰囲気、最高です。 @ネタバレ開始 結末はA・Bどちらのエンドもやるせなかったですが、 Bはお互いの気持ちが通じ合ったまま…の結末なので、 あれは一つの幸せの形だったのかなと思います。とても好みな終幕でした。 その点Aは、どちらかといえばハッピーエンド寄りなのですが、 先輩のことを感覚でしか覚えていないというのが切なかったです。 色が戻った世界がむしろ物悲しく映りました。 結果、A・Bどちらも切ない!に辿り着きましたが、 その切なさが世界観ととてもマッチしていて心に染み入るようでした。 そんなエンディング…からの、おまけエピソード! あのおまけを二つのエンド後に見られるという、なんとも「にくい演出」に涙涙でした。 ここが一番の泣きポイントだったかもしれません。 @ネタバレ終了 美しくも儚い物語でした。 雰囲気に酔いしれる素敵な作品をありがとうございました!
  • ファントムゾーン ダイモンズ
    ファントムゾーン ダイモンズ
    今作もとても面白かったです!真先輩に会いたかった! 導入部の赤鬼の話に始まり、どのお話も不穏な雰囲気に何が起こるのかと手に力が入っていました。イラストの独特なタッチでオカルトが協調され魅了されました!どの子も個性豊かで可愛いんですよね。 @ネタバレ開始 赤鬼は妹思いの優しいお兄さんかと思いきや思いっきり騙されました。あれ?あれ?と思っているうちに悲劇が!ダイモンズ序章が気になりますね。 陣内姉妹の紹介がメインとなる2話では相変わらずの真先輩に安心しました。オカルトで心が縮こまっているときにこういうキャラはありがたいですね!3話で霊感0なのになぜか解決してしまう真先輩が大好きです。 @ネタバレ終了 このお話は双子ちゃんは出てこないのでしょうか。彼らにも会いたいですね。完全版が楽しみです。 面白い作品をありがとうございます!