heart

search

ホラー・オカルト

6802 のレビュー
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    巳緒先輩カッコいいです…!!痺れました!あとでかい…! ブレない男どもにも笑いましたw @ネタバレ開始 お下品ギャグで油断させてきてからの蛇のシーンにヒエッとなりました…!このギャグとホラー、シリアスのギャップとバランスが癖になります! 巳緒先輩からクチナが出てきてからの展開が本当にかっこよかったです!! この後てっきり一途は初夏ちゃんの気持ちに思い直すのかと思ったらそんなことは全くありませんでした笑あの 巳緒先輩への思いに真っ直ぐなのはブレてなくていいけども! ラストの展開と、おまけで笑ってしまいました。初夏ちゃんが負けヒロイン…!? お隣の幼なじみ補正が効かないなんて…まあ確かに離れたらなんでこんな奴をってなりそうですが笑 でも一途の相手的には初夏ちゃん派でした…! @ネタバレ終了
  • i noticed
    i noticed
    こんにちは。この度実況させて頂きました。 @ネタバレ開始 全てのエンドを踏まえて振り返ると冒頭のアイドル推しはそれを適応機制としていたのではなく、それ自体が現実を認めない為の“イマジナリーワールド”だったのかもしれません。 つまり分岐は実際にそれに堕ちてしまった人の“未来”の今後の可能性…の、もしかしたら一部でしかなく、より希望に満ちていたり、最悪な何かがあったりするのかも… 3番目は『restat』とも関わっているのであれば2番目とは異なる意味で危険があるのでしょうか。 @ネタバレ終了 深い作品をありがとうございました。
  • 断罪室
    断罪室
    管理人のビジュアルが控えめに言って最高で楽しみにしていたのですが、中身もとてもよかったです。 @ネタバレ開始 エピソードがいくつもあり、かつそれぞれのルートで3つ選択肢があります。 トロッコ問題のような後味の悪さ感を存分に楽しめる作品です。 現実でこういう事象に介入しすぎると、確実に介入した側のメンタルがやられます。 一線引くのは大事。 @ネタバレ終了 どんな結果になってもプレイヤーには何の責任もありません。
  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    プレイさせて頂きました。 王道の推理サスペンスノベルが大好きな私のお勧め作品です。 「かま○たちの夜」のようなハラハラ感があり、バッドエンドが特に印象が深かったです。 様々なエンドがあるようなので引き続きプレイを楽しみたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    色鉛筆の柔らかな色合い、表情豊かなマカロンちゃんがとても可愛いです。 End4になかなか到達できず、四苦八苦してようやくたどり着けました! マカロンちゃんから贈り物を頂けて達成感も一入です。 @ネタバレ開始 5日目の後半で分かった二人の過去、 子供の頃に、親友だと思っていた子と疎遠になってしまう悲しいような嫉妬のような気持ち、あったな…と主人公に共感しました。 マカロンちゃんを食べた箇所、もしかして事故で無くなった部位なのかな… @ネタバレ終了
  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    奔放で魅力的な悪魔ちゃんが楽しめるゲーです。 初手は完全スルーの即エンドから始めて6エンドコンプしました。 ルートによってかなり違った顔を見せてくれるのが嬉しいです。 悪魔ちゃんはキャラデザも言動もとても悪魔らしくて良かったです。 ED回収のしやすさや「えきすとら」でEDリストが確認できる親切仕様でした。
  • カノジョクイズ
    カノジョクイズ
    可愛い彼女とムフフのはずが突然クイズを出題されて。。。 初回プレイでは一部の勘を含めて全問正解!と思いきやはて? 2周目3周目と進めていくと違和感がどんどん強くなり最後は!といった作品。 まさに概要の通りのホラーノベルゲームでした。
  • 輪廻の門『終』
    輪廻の門『終』
    今作もかなり探索は迷った。けど面白かった。朧車のデザインも良かった。イバちゃん大活躍。 @ネタバレ開始 そして主人公も最後に凄く主人公らしかった。 目の色が…! 前作に続き、今作でもおまけでビックリ。 よく出来てると思うけど、これおまけ扱いでいいのかな…? 本編の探索とバトルだけで充分面白いのだけど、かなり本編の軸に関わる大事なのでは…。 そして前シリーズをバージョンアップ前しかプレイしていなかったので、エンドロールで見覚えのないスチルが…? どうも前シリーズは前のデータが入ったままだったらしく、仏の出るシーンでエラーがでてしまって、ついそのままに…すいません。 どちらのエンドも切ないのですが、アナザーの方に心惹かれる自分…。 二人共ごめん…。 それでも会いたかったんだ!
  • 黒白の世界FinalSeason
    黒白の世界FinalSeason
    Season1からプレイしてとうとう最終話!楽しみにしていました。今回は探索がない代わりにストーリーが奥深く、終わりに向かって謎が明らかになっていきました。 @ネタバレ開始 次々と倒れていく友人たちを残しつつシロにやっと会えたのに掌で転がされていたようで、この先どうなるんだろうとドキドキしました。 八尋くんとの思い出が失われるのと3人の友人が失われる、どちらも辛い選択でしたね。最後にアオイさんと八尋くんが手をつなぐシーンはハッピーエンドとはいかなくとも希望があるようで素敵でした。 アカさん好きだったのでもう少しお別れのシーンがあったらなーと思いました。 @ネタバレ終了 3部作、お疲れさまでした。素敵なお話をありがとうございました!
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    短時間でゾッと出来た都市伝説系ホラーです! 直接怖がらせてくるというよりは、雰囲気でじわじわと怖がらせてくるタイプで、ノベルゲームならではの良さを引き出せていたと思います! ですので、ホラー苦手な方でもきっと楽しめる作品です。 BGM自作なんですね! フリー素材にはないオリジナリティ溢れるBGMでしたが、雰囲気めちゃ出ていて良かったです!! 深夜にヘッドホン爆音でプレイしていたこともあり、結構怖かったです笑 あと、加工でぼやかした写真が良い味出していましたね!! 不気味で怖かったです...!! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました! 結構自分の想像が入っていますが、FAも書きました!!
  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    推理サウンドノベル大好きな方にオススメです。 物語がとても濃厚で、ひとつのエンドでは到底真実には 辿り着けません。 「これ、絶対BADENDでしょ!」という選択肢も 何食わぬ顔でスッと3つめに並んでいたりして 大変笑わせてもらいました。 1周は、約1時間(しないくらい)ですが 全エンド回収で、 7時間くらいかかったかな~と思います。 面白くて時間を忘れるぐらい夢中になってました。 @ネタバレ開始 物語は全く違うのに 作風が「かまいたちの夜」に似てるな~と 思っていたので、あとがきを読んで納得。 本当にこの作品は刺さりまくりで、一日中 パソコンに張り付いて攻略してました。笑 初回は、勿論屋上から飛び降りENDです!笑 2周目に、階段で首切られENDなので すこぶる仁科ちゃんが怪しかったのですが 全てのENDを見て、申し訳ない気持ちで一杯です。 エンドリストも、物語の進行度に合わせて 並べられているのでその辺りも親切設計で 大変攻略しやすかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品有難うございました!
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    写真もとても好みです!エンドは全部コンプリートしました。素敵な作品をありがとうございます
  • 最上邸3 完結編
    最上邸3 完結編
    前作の2と同時にプレイしました! 追い詰められる感覚が凄くて、終始背筋がゾクゾクしながらプレイ、、。 物語の核心に迫るにつれて、泣けてきました、、。 そして、TrueEndのクライマックスでは、演出に感動しました。賛否両論あるかもしれませんが、好きな展開です。これしかないだろうという感じでした。 ホラー作品はあまり多くはプレイした事ありませんが、ホラーでも感動的な展開があり得るんだなぁと勉強にもなりました。 ちなみに3人の中では神崎さんが好きです。重要な役割で楽しかったです!! あと、ぽんすけのネタも入っていて、なごみました!! 素敵な作品ありがとうございました
  • 最上邸2
    最上邸2
    完結編と同時にプレイしました! ホラー苦手ですが、こちらは女の子の絵が可愛いので大丈夫そう!と思ってプレイ開始。 結果、怖くて声出ました! 最上邸に入った女の子達と一緒に逃げ惑う気分で心臓バクバクでプレイ継続、、。 終わった後、呆然としながら完結編のプレイに行きました! 怖すぎましたが、面白かったです! ハラハラできる作品、ありがとうございました! 昼間にプレイして良かったです!夜だとさらに怖かったと思います!
  • 怖い話0001
    怖い話0001
    ・・・・・・。 確かに怖い・・・。
  • 最上邸3 完結編
    最上邸3 完結編
    完結編プレイさせて頂きました!!! 昔の思い出のゲームがこうして完結するのは、とっても感動しました。 お疲れ様でした!!! 分岐とムービーが沢山あるので、時間以上の満足感が凄いです!!! 最上邸~最上邸3まで、全部大好きです!!! @ネタバレ開始 個人的に小夜ちゃんを弔うルートがとても好きです! あと蒼衣ちゃんが好きです。 とある選択肢で「確かにあんな恐怖満点屋敷に戻りたくない!わかる!!!」 ってすごく共感できました。 でも、怖がりっていうことでもなく。慎重派に見えるのがまたかわいいなっと思いました。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームありがとうございました! 楽しい時間を頂きました!
  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    ※ 再投稿 引っ越してきたマンションで待っていたのは、 クセのある住人たち、「赤紙」という不吉な響きの住民投票自治システム。… プロローグを抜けて一気に緊迫してからの展開は何らかのENDを見るまで目が離せず、 このような形のクローズド・サークルもあるのかと新鮮で、終始、没入した。 ED全23種を読破したが、 EDを一つ回収するごとに、一つの真実を光線の当て方や視点を変えて360度から眺めているように、 物語の真相・別ルートでは不明だった謎などが何かしら回収されていくシナリオは圧巻。
  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    美麗なイラストながらも男性2名の発言がアウトで面白さと怪しさ満点でした! どうしても豊満なお胸に目がいってしまいました…ありがとうございます。お声も素晴らしくあのシーンのときは周りに人がいないのを確かめ音を大きくして楽しませていただきました。 ロアの初登場シーンのイラストはイケメンと鼻と変態っぷりに笑わせてもらいました! えっちなところばかりでなく、戦闘シーンやホラーな部分も素晴らしい演出でした。 素晴らしいゲームをありがとうございます!
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    とてもクオリティの高い作品でした!とくに画像のクオリティが高くて、物語に引き込まれます。 ストーリーも分岐が沢山あって、やりがいがあります。 素敵なゲームをありがとうございました(о´∀`о)
  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    コンプできました~~~!ああ、すごい達成感!面白かったです! クローズド・サークル×ホラーで、分岐もかなり用意されており、サウンドノベルとしてやりごたえ抜群でした。 (たぶん)複数ルートあるのに、展開は違えど矛盾がないように作られていてすごいなあと思いました。 最初は「絶対覚えられない……」と思ったマンションの住人たちも、気づけばフルネームを答えられるようになるほど、ドップリと浸からせていただきました。 最初に行きついたのはEND1ですが、終盤になるまで見つけられなかったEND2がなかなかお気に入りです(笑) 所々に混ぜ込んであるギャグも面白くて、俺のマイセンが砕け散った時には思わず声を出して笑ってしまいました。 もちろん笑えるだけじゃなくて、怖いシーンもたくさんありました。 顔が……出てきた時は、心臓が止まりました……。><w ゾクゾクするゲームをありがとうございました。 (以下はバグ情報です) @ネタバレ開始 プレイ中、「直前の選択肢から」を選ぼうとすると「ラベルがみつかりません」的なことを言われてボタンが使えませんでした。 しかし、どこかしらのエンディングに到達した後から突然使えるようになりました。 細かくテストプレイしていなかったので、どこのタイミングでかは分かりませんが(すみません) END16、21到達時には使えず、20、23のルートまで到達した後は使えるようになっていました。 詳しくお伝えできずに申し訳ありませんが、一応ご報告いたします。 @ネタバレ終了