heart

search

SF・ファンタジー

9586 のレビュー
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    高クオリティで良かったです
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    優しくて少し切ない、不思議な空気をまとった素敵なゲームでした! ありがとうございました
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    場面の切り方とか、セリフの掛け合い方とか、統一感のある色遣いとか、あれもこれもかっこよくて自分好みでした。ストーリーもわくわくできて先に進むのが楽しかったです。プレイ出来てよかったです。 最後はコメント欄に助けられて2エンドとも回収できました。素敵なゲームをありがとうございました。byウニクリのketata
  • 偏向メディアヒロイズム
    偏向メディアヒロイズム
    プレイしました!楽しかったです! マスメディア風刺…というよりは「情報が必要か否か」というロジック性ある雰囲気で面白かったです! エンディングもすべて回収して満足でした @ネタバレ開始 END4ノジマさんの「情報発信されてないんだけどどういう事!?」がツボに来ました。 笑う場面じゃないのは分かってるんですが、そりゃあキレるわな!って感じで中々シュールでした。 あとパスワードはヒント無しでは無理でした…… クリスマスの日付?と思ったのですがハズレで手詰まりでした。 @ネタバレ終了
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    雰囲気が最高今年やったゲームの中で一番でした!!とても素晴らしい作品でした! 質問なのですがタイトル画面のbgmはどこで聞くことができるのでしょうか?
  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    プレイしました!いろいろなエンディングがあって楽しかったです!
  • イモータル・ブレイブ
    イモータル・ブレイブ
    OPムービーが超カッコいいADV作品です。 主人公は男性で、恋愛要素もあります。 勇者姫が救った後のファンタジー世界で、それぞれの登場人物が光と闇の間を彷徨っており、 豪華なお屋敷での日常パートとダークな戦闘パートのコントラストが鮮やかです。 バトルシーンは緊張感があり、演出がスピーディで爽快でした。 終盤ではバトルのスケールが大きくなり、さらに演出も派手になります。 ファンタジーなバトル要素と恋愛の甘さが絶妙に共存しています。 多くの方におススメしたい作品です。
  • IZ EP:CORNEA
    IZ EP:CORNEA
    ep1をプレーしてからep2まで止められず遊ばせていただきました。 引き込まれる世界観とキャラ、BGMに感動しました。 正直、お金を払ってプレーしたかった。
  • IZ EP:SCLERA
    IZ EP:SCLERA
    Pixcvで好きなイラストに似ているなーと思ってたら ご本人でビックリ。背景・キャラ・ストーリの全てが良い、BGMも秀逸。
  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    詩的な文章と綺麗な音楽にうっとりしながら、少しずつプレイしました。 雨音、雷、スズメやカエル、優しい素敵な世界ですね。 ラストの真実でそういうことか!!と納得。 すごい、だから・・・なんだ!! ぜひ違う作品も拝見したくなりました、これからも応援しています♪
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    夢をみました
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    とても良い作品でした……!
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢クリアしました 会話が小気味よく読んでて楽しかった アザラシ…ではなくうさぎかわいい 394さんめっちゃ可愛い @ネタバレ開始 しかし生前愛していた人か死後恋した人か、かぁ…なかなかに究極の選択させてくれますね どっちを選んでも選ばなかった方の事が気になってしまうなんとももやもやする~!けどそこがまたこのゲームの良い所かも エンディングはどちらを選ぶか二つで良いのかそれとも気付いてないだけでトゥルーエンド的なのがあるのか凄い気になった でもどっちも幸せにするのは無理だよな~これ!どっちも幸せになって欲しい…しかしそれは出来ない…いやそれではいけないのだろう
  • CODA
    CODA
    段々と世界設定が分かるのが面白かったです。 語り手が複数人おり、それぞれの視点があるのも楽しかったです。 元々はサイトで公開されていたとのことで、パスワードを使って話を解放していく当時のプレイをやりたかったな~~と、昔を羨ましく思いました。
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    @ネタバレ開始 「さぁ」 「はぁ」 「ぶー」 @ネタバレ終了 ドット絵がとてもかわいらしい! 会話のテンポもいい よいです。
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    おで ふんいき めちゃくちゃ すき ↓野暮 @ネタバレ開始 コンフィグ 12日目 @ネタバレ終了
  • がんばれ!ミトラ神
    がんばれ!ミトラ神
    絵がとても可愛くストーリーが最高ですそして@ネタバレ開始END3の最後の絵 がとてもほっこりしました。そしてバッチがカッコよすぎます!@ネタバレ終了
  • 時廻りのルツィファム
    時廻りのルツィファム
    魅力的なキャラデザに心惹かれ、ずっと気になっておりました! ダークファンタジーな世界観と胸アツな展開にドキドキしながら、ページをめくる手が止まりませんでした! @ネタバレ開始 徐々に見えてくる、消えた記憶の真相…… 世界のために勇気を持って全力を尽くす3人が本当に格好良くて…!! リスクや恐れに負けずに、困難に立ち向かうクライマックスシーンに圧倒されました!! 「時廻り」として名乗るシーンやセリフに、強い使命感と重みを感じて、 力があるからこそ、それを人々を守るために使い役割を果たす姿に胸を打たれました…! この役目を背負うことから逃げた人々の運命との対比もあって、すごくグッときました!! まっすぐに任務に向き合うルツィファムさんとオゼールさんのコンビ!! 世界の運命に関わる重要な任務の中で、相手への思いや愛が常にあり、だからこそ不安や葛藤があったりするところに、すごく魅力を感じました! そして、バルリアさん!!!めっちゃ好きです!! 影のある雰囲気で登場し、その過去を知り、クライマックスでは協力する展開…!!! 姿が変わり、異なる力を持つようになっても、その心は変わらないというところが熱いっ! あと、バルリアさんが力を使う時のエフェクトが、渦を巻くような怪しさと神秘的な雰囲気があって魅力的です! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    公開前からすぅひらぎ氏の事が気になっており、本日ようやくプレイさせていただきました! すぅひらぎ氏がチョコサンデーに辿りつくまでの2時間分のお話…まさにタイトル通りですね! @ネタバレ開始 最初の説明を見て、やっぱり辛い方(?)のお話から見た方が良いよね!という事で「bitter」ルートからプレイしました。 すぅひらぎ氏…プレイ前は自信に満ちたサブカル女子のイメージだったんですが、心を患ってるタイプの女子だったんですね…。 自分もマイナスに考えてしまう面があるので、やや共感しつつも読み進めました。 そして本屋の所ね!! わかるわかる、「買わないと悪く思われるかな」って思うの凄くわかります…! 正直歳とったら気にならなくなりましたが、気にしぃな人間って必要ない所で余計に自分にストレスかけちゃいますよね、わかり味が凄いよ…! このまま悲しい感じに終わるのかと思いきや、アイスでほんの少し幸せを取り戻せたみたいで良かった…と思ったらやっぱり少し引きずるのね…! でもメロンパンの時と違って、明確に味覚を感じ取れてるみたいで良かったです。 美味しいものは心に安らぎを与えてくれますね…! 2周目は、基本「sweet」ルートで進めつつ気になる部分を「bitter」ルートに切り替える→すぐ戻す感じで読み進めさせていただきました。 こっちは凄く明るい…! すぅひらぎ氏…同じ日常でもこんなに華やかに演出することが出来るんですね! メロンパンの欠片を落としちゃった時も、鳥がやってきて一緒にランチをしてるシーンが最高に可愛かったです! ただ、喫茶店←→布団の落差が物悲し過ぎて心にズンときたのはここだけの話…。 どちらのルートも背景とすぅひらぎ氏の心情が独特の世界観で描かれていて、凄く興味深かったです! 「sweet」の本の海を小船で漂うシーンも大好きだし、裏で必死に買う本を探すすぅひらぎ氏の途方もない感じも好きです…むしろ本屋の表現が全部好きです。 そして最後! クレジットがさんろっくさんのみ=全部自作ですと…?凄すぎません?? 音楽も耳心地が良くて素敵でしたし、色々と才能の塊過ぎますね…! @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵な作品をありがとうございました!
  • 人を喰った話
    人を喰った話
    どんでん返しと伏線回収がしっかりあって面白かったです。最後の結末は全く予想外で驚かされました!