SF・ファンタジー
9586 のレビュー-
機械仕掛けの嘘と夢すごかった…無料でこのゲームがプレー出来ることに本当に感謝です。グラフィックの可愛らしさ(世界の解説図がとても素敵です)、人間/絡繰の在り方や欲求に切り込む描写、キャラ4人+1匹だけとは思えないほど濃密な世界観でした。 @ネタバレ開始 完全にno情報のまま魔王ちゃん~を事前にプレイしていたので、「魔王」というワードが出てきたシーンは震えました。主人公どこかで見たことがあるような…と思ってたら…健気に待っている魔王ちゃんが切ない。でも、これからの「僕」とブリキの国の絡繰たちが永遠の中でどう変容していくのか(そもそも変容するのか)楽しみです。Happily ever after…。 @ネタバレ終了 キャラ達が各々揺れ動く中、ずっとマイペースなブリキうさぎにホッとしました。なんか…スネてる…? -
IZ EP:SCLERAイラストに惹かれ実況させていただきました。 一度配信の方でも遊ばせて頂いたのですが、その時も涙をこらえるのが大変なレベルで感情移入できるストーリーでした。 エンディングを回収する度に涙腺を死守するのがとても大変で、結果死守失敗してしまうくらい物語しかりイラストしかり、そしてBGMのセンスまで全てが世界観にマッチしていて心揺らされる作品でした。 この作品に出会えてよかったです。ありがとうございました。 -
てのりフェアリープレイさせていただきました! 説明にある通り5分程の内容でテキストとスチルの数が程よく 短時間で「かわいい」を体験できます -
Halloween knightドッド絵が可愛らしくて素敵です! そして可愛らしさとは裏腹にちょっと厳しめの世界観…!好きです! @ネタバレ開始 マージュレさんのビジュがたいへん好みで大変です。妖しくて笑顔の素敵なひとだ!!!そして結構容赦ない!!なんてこと!!! 双子の死神は無邪気に怖いしシスターさんには裏がありそうで……あるのかな、どうなんだろう……でもバッドエンドってことはそういうこと…?? そしてトゥルーエンドではヤッタ~~~~!!となりました。会えてよかったねえ……タイトル回収も素敵…… オペクィくんは萌えキャラだと思いました。お調子者っぽいけどコルカくんを大事にしていてかわいいね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
真夏の妖精三馬鹿野郎って紹介に思わず笑っちゃいました。 夏らしい、不思議いっぱいの冒険でした! ライデンくんのファッションはカッコよくていいですよね。赤目はロマン。 悪の天才科学者、イケオジすぎます。 妖精さん可愛いですね!! うわあああ! BGM!赤い線がかすめるところ……! @ネタバレ開始 待ってましたのBGMが来ましたあああ! このBGMはそうですよね、そうですよね!?!? 『The Bond』でも大大大好きなシーンです! (『The Bond』であのシーン見に行こうとすると、何故かいつも迷子になります……w) @ネタバレ終了 単語収集、楽しいですね。自由研究をしている気分です。 BGMを聞きながら読む魔法生物学教本が何というか、悠久の時を思って、感慨深い気持ちになります。 タイトル画面で聴くときは夏の清涼感や妖精やアーティスト使いの不思議さを感じてワクワクする曲だったのが、魔法生物学教本は何だか悲しい味わいもあるような気がしました。 素晴らしいBGMです……! 集めた中には知っている名前やワードもいくつか出てきて。 @ネタバレ開始 七つめの月、想像してたよりすんごい物でしたね。 海の魔女の謎も……! ゲーム中に会えるアマナさんは、魔法生物学教本に出てくる方と同じ人物なのでしょうか。 鳥乙女はララルノちゃん以外の子もトリックスターな感じがありますね!? @ネタバレ終了 -
空と白雪 空色少女と夜散歩空色少女と雪女神に興味を持ち、関連がありそうだったのでこちらから遊ばせていただきました! シエルちゃんがとにかくかわいい!! 豊かな表情やイメージぴったりのお声がとっても魅力的でした! 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただきましたので報告させていただきます! 夜に起きた不思議な物語、サクッと読めて楽しかったです! 改めまして、素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m -
なおして!せんせい -
泣けない兎 完全版 第一部泣けない兎、前々からSNSでタイトルは知っていたものの内容は知らないので真っ新な気持ちでプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 現代ビターファンタジーと書かれていて、サムネも悲劇的なイラストだったので凄く悲しい物語なんだろうなとずっと身構えておりました。 プレイしてみて、やっぱり前半はすごく悲しい出来事で登場人物も悲しい思いをした者達ばかりで胸が痛みました。 特に弟の白夜くんが悲惨な人生を送っていたのにとても健気で私が代わりに泣いてしまいました。 人間て、なんて残酷なんだろうと思いましたが、無性の愛を与えられる人間も確かにいて。 最後は絶望で終わらないで、そんな温かい人たちもいるんだなと希望を持ててよかったです。 笛さんの弟を想う心と、姉を想う白夜くんの2人にとにかく心を打たれました。 私は笛さんみたいな頑張っているキャラが大好きなので、とにかく2人とも幸せになってくれ!の気持ちでいっぱいです(^^) 幼馴染の彼がめちゃくちゃ苦労しそうな気もしますが(笑) 彼にも幸せになって欲しいですv @ネタバレ終了 ボイス付き、音楽もスチルもとても美しく、ビターファンタジーの雰囲気にピッタリでとてもクオリティの高い作品だと思いました! -
オプライド楽しみにしていた作品、遊ばせていただきました! 物語が会話で進行するのですが、こんなに綺麗に自然な流れでお話を楽しめるのか!と感動しました。 また声優さんの表現力の高さに驚きました。世界観を感じられる効果音や画面が動く演出も相まって没入感が凄かったです! 用語解説も直ぐに開けて操作説明も細かいところまで書かれててすごい!!ので、とてもユーザーフレンドリーだと思いました。 @ネタバレ開始 主人公の少女…アルファちゃんは何者なのか、彼等が彼女を盗み出した目的は?など気になる点が満載でどんどん読み進めました。 SFならではのオプライド技術やそれに伴う設定が楽しくて…用語集ありがとうございます!! ライドすると精神的苦痛があるために多幸感で目覚める等ひとつひとつの理由にワクワクしながら、実際にありえそうな話で少し怖くて…面白かったです! ジータ君 ジータ君がずっと苦しそうで…その理由が明かされるたびに彼の胸の内を考えると救いはどこですか…??となっていたので最初はジータ君を選択しました。 手握って照れてるの…かわいい!!!! アルファちゃんが元々ジータ君の入るはずだったレセプターというのも運命感じちゃう。 ジータ君の声が高くなるところは声優さんがいるからこその演出で楽しかったです! アルファちゃんと二人で話すシーンでは、 生き続けたくないけどちゃんと生きていたいというジータ君の複雑な感情に胸が締め付けられました。辛い記憶は消えないし、ライドの成功率は低いし、こんな状況で精神的に壊れない方が凄い…それでも相手に優しくできる彼にはキュンとしました。 ジータ君がアルファちゃんに一緒に人らしく死ねる方法を探す提案をするところよかったです…前の作者様の作品でも思ったのですが、こう…死に向かって希望を抱いているというか、絶望の底から幸せをみいだすと言うか、言葉にできない…好きです。 ルイスさん ルイスさんはオプライド・チルドレンとしてではなく「人」としての未来を作ってあげられると考えていたり、誰かのために罪を犯す優しい人という印象で、 アルファちゃんとふたりで話すシーンではアルファちゃんの正体に気づいているようでいて好感も持っているような態度に、彼の犯した罪はなんだろうと、とても気になりました。 これはラボエンドを見て分かりましたが、彼女の記憶を消してるところが…いい!自分の純粋な欲に正直になった結果、その罪を背負ってるところが好き… 想像していたよりもルイスさんが可愛い方で褒められると喜ぶし素直でほっこりしました。泣き顔が可哀そう可愛い。お話の内容がシビアなのでルイスさんとジータ君のやりとりは癒し要素でした。 画面に映るふたりが大人に見えて子供みたいなところのあるルイスさんと、 子どもの容姿で大人っぽい言動のジータ君の対比が面白かったです。 ウラノさん 冒頭で自分のなかの兄弟大好きセンサー(?)が発動しまして、兄がいる?もしや…と思っていたのですがジータ君の言動に納得。 家族に生きていてほしいからという理由で兄をライドさせる弟…?好きです!! 「私がいる」と言ってくれた心の支えのような彼女も失い、どんどん崩れて行く感じがして…「彼女を保存しよう」の台詞にはめちゃめちゃゾクッとしました。もう取り返しつかないところまで来てるー! それと、アルファちゃんにもときめきました。 彼の言うことを信じて、肯定して、怒る人もいるんじゃないかな?と思うことをされても、彼の言葉に感謝して会いに行くところは、謙虚で切ないような、一種の信仰のような怖さも感じる行動で……でも彼女は本人ではないんだよね、帰省本能でもあるのかな…と、胸がギュッとなりました… なにかを信じて突き進むところは、ウラノさんとお揃いだなぁ… Extoraも盛りだくさんで楽しませていただきました。 ウラノさんとたくさんお話できて嬉しかったです…!! ゆるゆるとした感じが好きだ~ そして照れ顔の立ち絵が拝見できるとは!ご褒美でした。 うんにゃ~Eats、自分も利用したいです。 年表は頭の中を整理してお話を振り返れるし、お洒落でいいなと思いました。 「ひどいですが!?」のスタンプはかわい過ぎですが!?。 アイマスクして爆睡するウラノさんも最高。 遊び終えてからも、主人公ちゃんの名前がアルファだったのでお名前のつながりが気になって少し調べてみたり、オートファジー機能のある未来を想像して彼等の未来を覗きたくなったりしました…とっても楽しかったです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます! -
おちない ゆめのはなしゆるっとポップでキュートなデザインにものすごく心惹かれてプレイさせていただきましたっ!!!そして、めちゃくちゃツボにハマりました!! @ネタバレ開始 すごい…!!!まるで夢のような予測不能な展開!!!(いや、これは夢だっ!!) パワーワードのオンパレード!!!カブトムシフライ!! そして、まさかの、しれっと訪れる、わりと物騒なwordたち!!このギャップ!! 毒もあれば世界も滅びるっ!!!そして、骨が側にある!! もうね、あっという間に、このシュールな世界観の虜になっちまいましたよ… @ネタバレ終了 魅惑の夢の世界をありがとうございますっ!! -
はじめての!デスゲーム・マスター配信にてプレイさせて頂きました! タイトルや内容からずっと気になっていましたが、いざプレイしてみると凄く面白かったです! 全てのエンディングは回収出来ませんでしたが、とても楽しませて頂きました! 素敵なゲームを、ありがとうございました! -
魔法学園シリーズ完結編ノーマルモードでクリアしました~!! 試行錯誤してやっと倒せた時は達成感でいっぱいになりました!! 歯ごたえのあるバトルの醍醐味がたくさんつまっていてめちゃくちゃ楽しかったです!! 闘魂を燃やすからの高ダメージが気持ちよくて何度も機会をうかがってました…!! そしてキャンディのお食事が本当に助かりました~!! @ネタバレ開始 前作未プレイでも物語の紹介のおかげで世界観が分かりやすく、ノベルパートではキャラ達が国や情勢などに翻弄されながらも、学生らしい終わり方が爽やかで素敵でした!青春! 冒険を経て、大人の一歩を踏み出した感じがとても好きです! 魔力の減少やどうやって増やしているかなどもにも衝撃受けつつ、ニチャア…となる設定でした!! そしてオットーは年上好きにめちゃ笑いました…!好きだ…!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
オプライド美麗なイラストと、概要欄に気になる単語がたくさんあったこと、そしてもちもちかわいいバッジにつられてプレイさせていただきました!SFものはあまりやらないのでドキドキしながら起動… @ネタバレ開始 開始から雰囲気が良すぎてちょっと起動確認のはずが一気にやってしまいました…! 誰も悪くない、そして誰もが愚か…最高です!!(ジータくんはとばっちり感ありますが) そして業の深い科学技術…!家族への記憶操作の話といい、多幸感を作り上げる話といい、倫理の無さ具合が生々しくて最高…こういうのを求めていた…! 本編もエンディングも大変に情緒が乱されたのですが、個人的にジータくんエンドがかなり好きです!いつか二人腐り落ちる時が来ても、彼女がいてくれるという事実はきっと彼をほんの少しだけ救っているはずで…どうか彼らの最期が安らかなものであってほしいと願わずにはいられませんでした。 そしてルイスさん…一番感情移入してしまったかもしれません。救われてほしいけど彼自身はそれを望んでいるのか…でもレセプターである二人に「期限」が来たとき、または「死に方」を見つけたとき、一人残される彼を思うとあまりにもいたたまれなくて…一番最初にルイスさんエンドを選んで微笑ましい気持ちになっていたのですが、いろいろ知ったあとだとまた考えさせられます…でもだからこそ、あたたかさも愚かさもいったん全部受け止めてとにかく生きてみる、という最後の選択が彼にとってちょうどよかったのかな…とも思います。(解釈違ったらすみません)あと単純にお声がどタイプです。一人称が「私」で二人称が「君」なのも最高です。ありがとうございます。 最後に見ることになるラボエンドもすごく切ない…まさかこういう方向性に行くとは思っていなかったのですごくびっくりすると同時になんだか納得してしまうような、そんな気持ちになりました。たしかにウラノさんの選択はエゴでしかないけれど、でもそれを勝手だと切り捨ててしまうのも違うというか…「彼女」を模したものが傍にいることで彼は繋ぎとめられるのでしょうか。でもそれは根本的解決ではなくて…とぐるぐる考えてしまいます。でも拒絶してもなお優しかったジータくんたちも救われてほしい…もうアルファちゃんラボに通おう。それか分身しよう。(現実逃避)あとエンド名がウラノさんエンドではなく「ラボエンド」なのもすごくくるものがある… ジータくん、ルイスさん、ウラノさん…もちろんみんな好きなのですが個人的には主人公のアルファちゃんがすごく、すごくぐっときました!プレイヤーの半身として親しみが持てるというか、ちょうどよく自分を持っているというか…分かれ道は選ばせてくれるけど本当に大事な選択…例えば彼らの手を取るか、ウラノさんの元へ行くかは彼女自身が選ぶ…こういう「肝心なところは選ばせてくれない主人公」が大好きなのでとても刺さりました。あと彼女も清廉潔白かと言われればおそらくそうでもないところも好きです。あの技術に関わっていた時点できっと真っ白な手ではないんだな…と気づいたとき、だから彼女は彼らの救いになりうるのかなとしみじみ感じました。同じ業を分け合う、というのはちょっと違いますが、なんというか、同じ視点に立てる存在だったのかなって… @ネタバレ終了 全編通して会話の温度感がとても良くて、彼らの感情や温度が染み込んでくるようで…残酷でどうしようもない世界だからこそ、確かにある優しさがあたたかい。すごく心をかき乱されるけど、どこかあたたかな気持ちになる、とても素敵な作品でした!濃密な時間をありがとうございました〜! -
反動のクラウドレイジ-ACT1すみません。あまりのクオリティの高さに終わるのが悲しくて、一日少しずつ大事にプレイしておりましたら(大体ですが、月刊コミックを読むペースでプレイしてましたかと思います…)かなりの時間が過ぎておりました…!泣 遅くなり大変申し訳ございません…! 作り込まれた世界観、バトルシステムの楽しさ、所々にプレイヤーさんに優しい設計…完成度が高すぎてもう、凄かったです…! ゲームシステムに関しまして、恥ずかしながら私は今までこのようなRPGに触れる機会があまりなく、バトルがちゃんとできるか不安で、実際何度もゲームオーバーになってしまったのですが、 その後にヒントを出してくださったり、お好みで補助装備を選ばせてくれたりと、ちゃんと戦略を練って頑張ったらクリアできるようにしていただいており…! 要所要所で、プレイヤーさんへの優しさを感じました…泣 ストーリーに関しても、キャラ1人1人の書き分けも、アクションシーンやイベントでの演出も息を呑むほど素晴らしく、これはファンが多くいらっしゃるのも頷けました…もう見惚れてしまいました。素敵です…泣 @ネタバレ開始 そしてそして…後半になるにつれてだんだん不穏になって行くストーリー!特に古賀さんが心配すぎて…一体誰を信じればいいんだ!?怖いっ!だけど…気になるッ!!泣 双馬さんが素手でぶん殴るシーンも激アツでした泣 いつも静かにしているけれど、ここぞというところで大胆に行動する熱いお方だった…!これは惚れてしまう…! @ネタバレ終了 私はクールに見えて意外な一面もある双馬さんが好きです!ささやかですがFA添えさせていただきます…! 素敵なゲームをありがとうございました…! 続編の制作、応援しております! -
おちない ゆめのはなし本当にあの夢特有の理不尽な脈絡になさを隅々まで可愛らしい柔らかなイラストで包んでいて、このゲームでしか満たされないような不思議な雰囲気を味合わせていただきました!ありがとうございます! -
Heliogabalus可愛らしい絵柄に惹かれプレイさせていただきました! お恥ずかしながらヘリオガバルスに関しては昔学校の授業で習ったなぁという朧げな記憶のままプレイさせていただいたのですが あぁ!そういえばそうそうそう習ったっけ!と当時の記憶を思い出せてしまえる程知識に溢れており、ゲームとして楽しめるよう簡潔でありながらストーリーが面白く登場人物もキャラクターとして魅力的な姿であり、ほんの少しの登場人物のキャラクターデザインも非常に凝っていてとても楽しんでプレイさせていただきました! -
おちない ゆめのはなしタイトルからもわかるように夢の話が絵本のような可愛らしさで展開されていきます。 夢ならではの日常の中に溶け込む不可思議な体験が作者様の世界観で構成されていて、短時間ながらも夢の世界に入り込んだようで楽しかったです。 もっと色んなお話がプレイしたくなりました! -
妖魔戦史物語のジャンルとしては、和風ファンタジーだと思います。 シナリオの展開は王道という感じで、楽しめました。 ヒロインのこよりが表情豊かで可愛かったです。 素材もほとんど自作だと思われるので、すごいと思いました。
-
ほむらとがらすバッドエンド数3……! 全体を通して暗めで冷たい雰囲気が感じられて良かったです。 @ネタバレ開始 がらすくん、普段の優しさと気弱さに反して能力がめちゃくちゃ強い子供……!その優しさが逆に恐ろしげな感じに見えてしまって、ミステリアスなキャラだと感じました。 ほむらくんが涙をとかさない選択肢がないのが優しさが感じられて良かったです。 あと博士が最低限しか登場しないのも悪くて良いですね……本当に彼らを駒のように扱っているんだなという気持ちになりました。 @ネタバレ終了 (たぶん)優しめの選択肢から選んでいったので、最後に到達したエンディングの章タイトルに苦しくなりながらクリアさせていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!
-
ねじまきマキナフェス2023優秀賞受賞作品。Live2Dの動くイラストやUI、ボイスなど贅沢で流石のハイクオリティー。 三部作の完結編ですが、こちらだけでも問題なく楽しめます。前2作は一周を手軽に遊べる名作なので、先行味見プレイとしてもおすすめ。 今作は早押しゲームがあったりで苦戦しましたが、それでも全回収3時間弱。 複数視点、マルチエンド、ほのぼのコメディからシリアスまで味わえるストーリーも素晴らしいです! @ネタバレ開始 やっとプレイできました! いや~良かった!! 普通でも魅力的なキャラ達なのに、あの動きとボイスで更に強烈! 早押しはマウスを諦めて液タブを使ったため、そこそこスムーズにでクリア。 攻略のお世話になったのですが、パスワードを入力するところ(マキナちゃんと喋るボタン)を見つけるのに苦戦しました(笑) マキナちゃんの名前、そうだったのか! と驚きました。 薬草の調合や涙の出し方も個性と言いますかクセの強さと言いますか……好き! ファンアートはお得意の待ちを描かせていただきました。ゆるイラストも可愛くて好きです! 今回も素晴らしい作品をありがとうございました!

わ
...
あわくい
こういうもの
うおとら・まっしぶ
ゆうちゃん
b-shadow
きか
リコペマ
蜜子
R-ion
さんろっく
兎洞
宇野田
浦田一香
いちお
雨宿りん