heart

search

その他

5822 のレビュー
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    うわー!めちゃくちゃ面白かったです…! 甘々系の乙女ゲームかな?と思ってプレイすると良い意味で裏切られる作品です。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    ひぇ〜!!お弁当を食べさせてあげる胸きゅんゲームかと思ったのですが… 面白かったです!
  • かげろうのおとめ
    かげろうのおとめ
    この作品を読んで思ったのは、語句に触れる際には、既存の認識や知識に縛られているんだなあということです。 ヨージョ、おとめという単語から私が連想していたものと、文中で語られることの乖離が激しかったため、最初はかなり理解が遠のいてしまいました。 作内でその言葉が何を意味しているのかについて、描写の中から、自己の認識とのすり合わせをしていくことの重要性を再認識しました。
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    お弁当美味しそう!二人も青春してて幸せそう! でも説明文に不穏って書いてるのが気になっていたんですが… @ネタバレ開始 かの子ちゃんの過去がわかって納得しました…! 冷凍あんぱんも大事な伏線だったとは! ドキドキするの意味が完全に変わってしまってゾッとしました。 おまけも読ませていただきました!とてもギリギリな中作っていらっしゃたのが伝わりました…!本当にお疲れさまでした。面白かったです! @ネタバレ終了
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    全END回収しました。 選択肢を1つ変えるだけでここまで展開が変わるとは。 ストーリー中に一朗くんが言いよどんでいた箇所があるけど、読み進めていって納得。 心臓がうるさい理由もここまでガラッと変わるとすごいな、と思いました。 楽しいゲームをありがとうございました。
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    ほのぼの系のゲームかと思いきや、まさかの展開あり。 @ネタバレ開始 ミステリ展開も2パターンあって、どちらも余韻があって好きでした。 まさか冷凍あんぱんが伏線だとは! @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。
  • エソラノコト
    エソラノコト
    プレイさせていただきました!面白かったです、エソラちゃん可愛いですね。全体的にデザインが凝っていて素晴らしいです。
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    美しいドット絵に惹かれてプレイしました。スクロールの操作・演出も素晴らしく、天使の明るさと対称的な暗いストーリーもすごく好きな展開でした。 いつも質の高い作品を発表されており憧れます。今後も応援しております。
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    皆様がおっしゃられている通り冒頭でしばらくマウスを動かし続けました。ゲーム内の演出も凄い…短い作品ですが、とても素晴らしい作品でした。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    「やればわかる!」と突然始まるスタイリッシュカードバトル。初っ端から笑いました。 『瞬間判断ちょー簡単!』と概要欄に書かれている通り、ルールは簡単で本当にやればわかってしまいました!有言実行!(笑) ジョーカーの存在がイイですね。 あのカードで運要素も入ってくるのが面白いなと思いました。 クリアもすんなりできましたが、バッチ獲得は難しい!(たぶん 1つ目のバッチを獲得するために本編3周しました(笑) 2つ目は……スミマセン、転生したらまた頑張りますw 楽しい作品をありがとうございました。
  • 【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    人類にとって最も喜びを感じる瞬間とは何か… それは、ガチャ。 ガチャで最高レアを当てたときの喜びに勝るものはないとも言われる昨今… ガチャを回したい、その欲求を満たせる素晴らしいゲームです。 しかも無料で!諭吉を溶かすことなく!!こんなゲームを待っていました! ダイヤモンドエンジンシリーズを全く知らなくても楽しめます。 ただ全キャラコンプは非常に骨が折れました… ガチャ欲に負けそうなときはこのゲームをまたプレイしたいと思います!
  • ※※※
    ※※※
    主人公が面白いキャラでよかったです!テンポも良くサクサク読めました!
  • 泣けない兎3
    泣けない兎3
    今作は全体的にほのぼのとした展開が多めで料理、探索と楽しみました! 全ての選択肢を選んでそれぞれの個性を感じるのが楽しかったです。 特に今回印象に残ったのはシオンでした。(精霊ですが)とても人間らしくて優しい人だなと改めて感じさせられました。 護衛獣も出てきてますますファンタジー作品として世界観を楽しめました。 @ネタバレ開始 一緒に寝る笛ちゃんと白夜くん尊い。 「あの日」に傷つくことがなかったユウシの想いも分かり切ない気持ちになりました。 最後のシーラ様の笑顔がとても素敵でした。 寂しいお別れにならなくてよかった!! @ネタバレ終了 とても続きが気になります!楽しみにしております! ありがとうございました!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    3分前後という短い作品ですが、す、凄い……! 美しいとか色々思うことがあるのに、うまく言葉で表現できないもどかしさよ! じっくり堪能させていただきました。素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    バトルが熱く、夢中になりました! 攻撃パターンが色々あったり、ゲームバランスもすごく良い! 一週目は勝ち進むだけでも中々大変だったのですが、スムーズなやり直しでストレスフリー。 無傷狙いの二周目はコツを掴めたので、スムーズにクリアできました。私はパンチオンリーでした。 ムービーなどグラフィック面も凄く良かったです! 特にギリックさんが好きで、ファンアートも描かせていただきました。素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ※※※
    ※※※
    これは!とても面白かったです! ゴリゴリ腐女子な主人公の異世界でのムーブが面白過ぎて、先の展開にずっとドキドキワクワクしっぱなしでした。新たにキャラクターが出てくる度に面白い面白い。 テキストは自分はあまり読み慣れていない感じのテイストでしたが、主人公のちょいサバサバした腐女子っぷりがとても好感が持てて、始まりから終わりまでずっと漏れなく面白かったです。グラフィックも背景+立ち絵という感じではなく、多くのシーンがより作画コストがかかりそうなアニメを切り取ったような構図で表現されていて臨場感がありました。 もう無茶苦茶にのめり込み、結末まで一気に読み終わった上で続きまだー!という心境であります。感想欄の返信で続編に言及されていてメチャクチャ喜びました。 続きがもし出たら即遊びたいです!! ちなみに一番好きなキャラはメインキャラの中でサムネに登場していないアイツだ!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    永遠の中の一シーンのような天使が頭からつま先まで美しいです。
  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    これは新機軸ですね。気が付くと何回も何回もトライしてました!
  • エソラノコト
    エソラノコト
    何かの作品に触れる際、必ず、概要欄や説明書から読むのですが、どこかしらに作者様のこだわりの感じられる箇所があると、物語を覗いてみようとするきっかけを与えられた気になります。 『ふたりぼっちの青春ADV』 ジャンル名も創作のうちだなぁ……と個人的には思います。 アップデートのお報せや、エソラちゃんの笑顔をちらちら視界の隅に、いつ会いに行こうかなと考えていました。もうずいぶん感想等、送らせていただいていましたし、少々迷いがあったのですよね。 @ネタバレ開始 この主人公の考えの通り、仲良くなるには少なくとも三か月はかかるといいますし、ふたりが互いの心を思いやって読み合うくだり……非常に覚えがあって。頭の中の呟きを、そのままテキストで書き出されたような、共感する、同調する部分が多いです。 それに、テルーの唄を思い出します。 三番目の歌詞に、同じ道を歩いているけれど、心はひとつだからひとりぼっち(と思うこともある)。だからこそ、誰かがいることの嬉しさや、何気ない言葉がありがたいと思うこともあるんだろうな、と。 こうして言葉を書き出せば書き出すほど、もっと言いたいことが出てくる気がします。でも、今回はエソラちゃんの「いじわる」を聞きにきました!笑 改めて、賞の受賞おめでとうございます! エソラちゃんには不本意かもしれませんが、この物語を開いた人には、忘れてもらえない存在になっちゃいましたね。「いじわる?」 @ネタバレ終了 何度、聴いてもテーマ曲が素敵。追加されたエソラちゃんにも会えて嬉しいです。
  • きっと、よくある話
    きっと、よくある話
    プレイさせて頂きました! 人の心の脆さというか儚さと言うか、それを考えさせられる物語でした。世間一般で言う平凡な生活が、彼らには輝いて見えるのでしょうか。 これからも頑張ってください!