heart

search

その他

5828 のレビュー
  • ※※※
    ※※※
    オタク戦士強い! 最後の戦いは暑かったです! ※戦闘曲が某実況者のOPなので、権利的なものは大丈夫なのか気になりました。
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    「こうか!?」と入れても 「それもそうだけど、そうじゃないね」と 返ってきてどんだけパターンを用意してるんだ・・・と 何度も驚かされました。 終盤にかけて、難易度が跳ね上がって 考えるのが楽しいです。ヒントももらえるので、親切設計! @ネタバレ開始 ラスト、ちゃんちゃん♪までたどり着けました^^ @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とじゃんけんするゲーム
    何故小松菜?と思いながら楽しませていただきました! 本当に小松菜とじゃんけんするゲームですwでも小松菜さんは喋る小松菜なので、じゃんけんするたびに色々リアクションをとってくれて面白かったです! 運で5連勝は厳しいなーと思ったので、勝ったらセーブしながら勝ち進めました。セーブしながらなら15分以内で5連勝できたと思います。人間の力を使ってしまってごめんよ小松菜。 @ネタバレ開始 小松菜ちゃんの真の姿はとっても可愛かったです!小松菜くんだと思っていたので、小松菜ちゃんだったのには驚きでした。可愛い……。 @ネタバレ終了
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵ってここまで美しくできるんですね… ため息出ちゃうような作品でした!
  • ※※※
    ※※※
    タイトルに惹かれてプレイしました! ヒサメさん強い! はやくあの場所に帰れるようになるといいですね~
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ノベコレ界最高峰の圧倒的な技術力に裏打ちされた凄まじい表現作品でした。 タイトル画面からもうどう動いているのか全く分からず、ただただしばらくマウスを動かして楽しんでしまいました。これ絶対みんな夢中になっちゃうヤツ!本編スタート後もストーリーの進展と同じくらい次はどんな仕掛けが楽しめるのかと心が弾みました。ギミックがあるところではただただスゲー!スゲー!となりました。表示されるテキストもゲームもグラフィック的に表現されているのも凄いと思いました。 なお、グラフィックだけでなくストーリーも短い中で構成が見事で、そういうことだったのか!と納得の読後感が得られました。 こんな作品まで作れるのか、と感嘆せずにはいられない貴重な体験ができました。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノスタンバイ! わけもわからず始まる超展開の、面白いゲームでしたw 私の理解力が無く、Read meとnoteを読んでも「どういうこと?」状態でしたが、とりあえずプレイしたらすぐに理解できました! 最後が難敵で一度負け、リベンジでなんとか勝てました! レベル設定が絶妙だと思いました。 @ネタバレ開始 あのモードの一番難しいレベルは、一瞬で諦めましたw マウスではなく、タッチパッドならワンチャン? @ネタバレ終了 楽しい作品、ありがとうございます♪
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    学校で始まるのは青春ではなく、デュエル!! 「チュートリアルいずこぞデュエル!? 何も分からんが始まったデュエル!!」と語尾にデュエルしてしまいそうな混沌とした状態で白熱のカードバトルが今、幕を開ける!!  ストーリーもスタイリッシュを極めていて「な、なんだこれは…! あかねさんがっ…!」となって、私は悪い夢でも見ているのね…なんて思ったりもしましたが、考えたら駄目だ…感じるんだ!!と悟りました(真顔) チュートリアル的なものはないので、実戦あるのみ!というカードバトルでしたが、Read meかnoteのスタラノ説明書なども読んで予習・復習すればそれほど苦労せずルールなども覚えられると思います。 特別な知識なども不要のシンプルなカードゲームなので、カードゲームが好きな人にお勧めしたい作品です。 ジョーカーをどちらのカラーにするか自分で選べたりするちょっとしたギミックもあって、面白いです。 カードの模様もとてもかわいいゲームでした。 ありがとうございました!
  • ※※※
    ※※※
    読了しました!すごく面白かったです。 あの場所へ行ったことがあるので、ニヤニヤしながら読ませていただきました。 ストーリーのテンポもよく、後半のゆるく熱い展開に少し前のめりになり、あっという間の15分でした。 楽しい話をありがとうございました!
  • 遅刻魔の天使
    遅刻魔の天使
    遅刻ばかりしてしまう裕子と、裕子に振り回されいつも待たされてしまう晴花が、互いに変わろうとする成長の物語になっています。 大事な約束事によく遅刻してくる友人がリアルにいるので晴花の気持ちがわかります…本当にいらっときますよね。 だけど晴花は今までなんだかんだ言って見捨てないで待っててあげるという優しい性格だし、裕子も遅刻がいけないことだと認識し変わろうとする努力家だし、お互いいい子なんだなぁと思いました。 もう一つエンドが追加されるとのことなので、そちらも楽しみにしています。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    待って待って待って待って!! 説明されてもよく分からないままスタラノスタンバイ!!!! あかねちゃんが全てを受け入れるのが早すぎてプレイヤーは置いてきぼりのままカードバトルが始まりました。 @ネタバレ開始 頭の中は???のまま屋上手前まで行き、炎を纏い回転するあかねちゃんという熱にうなされた時に見る夢の様な姿を最後に敗北。その後も何回かリトライしたのですがクリアできず悔しい……!! あれ?私はまだ正解を間違えているのか?? ここで終わりたくないので説明熟読。多分ようやく理解した!! 最後熱い曲が流れていましたがここで負けるわけにはいかねぇとろくに聞きもせずマッハで見事クリア。スタラノ博士からの夢オチ。あれでもバッジはもらえない……という事はまだ何かあった!? え、分岐どこ?? @ネタバレ終了 すごい技術力を見せつけられました。またトライさせて下さい!!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    美しいドット絵と演出に圧倒されました…!! 床や壁の面に沿って流れる文字や揺れる水面など本当にすごいです! @ネタバレ開始 天使の言葉(解読できるかなとちょっとにらめっこしていたんですが)最後にわかってウッとなりました。 @ネタバレ終了
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    かわいい妹ちゃんと楽しくなぞなぞで遊ぼう! 後半が意外と難しく、ヒントと大ヒントをもらいまくりました。 雷、ピカチュウじゃなかった…(違います)
  • ※※※
    ※※※
    推しは推しても人は押すな!(お気に入りのフレーズ) ヒサメちゃんの見た目がすごく好きです! スチルや背景の画像がたくさん用意されていて、状況がとてもわかりやすかったです。 @ネタバレ開始 自分の親友とのBL漫画を見た上に朗読することになったカイルライン様の気持ちははかりしれませんね… 件の漫画にモザイクがかかってて笑いました! タックンとコミケの話をして盛り上がってるのも面白かったです。 あとヒサメちゃんの願い…いつかナイスバディになれるといいね! @ネタバレ終了 異世界ものは全然読まないんですが、楽しく読まさせていただきました!
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    なぞなぞ懐かしい~という気持ちで最初は挑んだものの、段々と真剣になり、かなり苦戦しました。 会話の掛け合いがとても楽しくて、なぞなぞが解けた爽快感の後にくすりと笑わせていただきました。 すごく面白かったです! ありがとうございました。
  • 小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とじゃんけんするゲーム
    タイトルでどういことなの!?と思ってプレイさせて頂きました。 小松菜とじゃんけんするゲームでした。 勝っても負けてもあいこでもリアクションがかわいくて何度もプレイしました。 @ネタバレ開始 絶対五回勝つ!と意気込んでからプレイ時間15分どころではありませんでしたが勝利の達成感は素晴らしいものがありました。 なんと小松菜は…… 素敵な発想の作品をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • エソラノコト
    エソラノコト
    様々な空模様の下で不思議な女の子と話す、夏の終わりの物語。20分ほどでフルコンプしました! 静かで儚い、けれど優しい空気感が印象的でした。 イラスト、UI、言葉選び、音…作品を構成するすべてでその世界観が形作られていて、とてもよかったです。 表情がころころ変わるエソラちゃんがとても可愛かったです! 明るくて、楽しそうで…でもいつも太陽に背中を向けているのが寂し気で、印象的でした。 傍にいたらとても話しやすいんだろうなと思うと同時に、なんとなく、いつかお別れが来るんだろうなと感じながら読んでいました。 @ネタバレ開始 エソラちゃんの時間は冬のまま止まっていて、主人公の変化や空模様には時間の経過があり、その対比がとても切なかったです…! どうしてエソラちゃんは幽霊になってしまったのか、どうしてこの夏までだったのか… 物語の余韻に浸りながら、語られなかった部分に思いを馳せました。 読了後に残る寂しさがまさに「夏の終わり」という感じがして、美しかったです。 @ネタバレ終了 夏の終わりの切なさを感じる、素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • ※※※
    ※※※
    主人公が頼もしい! コミカルとオタクの熱さがいい感じに同居してます。 続きがきになりますね。
  • ほのしょた!りた~んず
    ほのしょた!りた~んず
    ショタたちのわちゃわちゃした日常…とーっても可愛かったです! めちゃくちゃ癒されました…。 4人のイラストも性格もボイスも素敵でショタコンの私にとって至福のゲームでございました! 素敵な作品をありがとうございました☆
  • エソラノコト
    エソラノコト
    僕は20分ほどで全てのエンドをみることができました。作者様のセンスの高さをいたるところで感じる洗練された作品で、読了後は物語についてあれこれと想像せずにはいられませんでした。 @ネタバレ開始 超常現象がでてくるお話ではありますが、その一方で2人のやり取りは等身大であったところが特に素晴らしかったと思います。エソラの謎が解けるきっかけがアプリという点も印象的でした。「この世界の目立たないところで、ひっそりとこんなことがあったのかも……」なんて思わせてくれる物語でした。 舞台を屋上に限定し、あえて多くを語らなかった点も本作品の雰囲気によく合っていたと思います。僕は幼馴染という関係が好きなのですが、それもあってかプレイ後はしばらくこの作品のことばかりを考えていました。個人的には、2人にまた再会してほしいなと思いました……。 グラフィックはどのシーンも美しく、素晴らしい出来栄えだったと感じます。様々な顔を見せる夏の空と、ずっと長袖を着たままのエソラの対比が切ないですね……。読後は「ギャラリー」を見ながらしばらく余韻に浸らせて頂きました。エソラがにっこりと笑ったイラストが特に好きです。 要所でのみBGMを使用するという演出も大変良かったです。時間を経過を思わせる効果音も強く印象に残りました。 @ネタバレ終了 総じて、どこを切り取っても美しい作品で、強く心に残りました。夏の終わりにこの作品をプレイできて良かったです。素敵な作品をありがとうございました。