heart

search

その他

5828 のレビュー
  • GrayWorld
    GrayWorld
    「GrayWorld」 灰色の世界に包まれながら、ささやかな謎解きを 少しの時間にサクッと遊べます クリア後は晴れやかな気持ちになれました ありがとうございます
  • エソラノコト
    エソラノコト
    主人公の僕が誰もいない旧校舎の屋上で、不思議な少女と出会ったことから始まる夏の終わりの物語です。20分程度で完走することができました。 何よりすごいと思ったのは、画面全体のグラフィックとデザインです。2人が交わした言葉の数は決して多くありませんが、画面全体の絵で語ってくる部分が多く、エソラちゃんの可愛らしさはもちろんのこと、夏の鮮やかさや一種の物悲しさも伝わってくる素晴らしい内容でした。 @ネタバレ開始 あまり多くを語らなかった内容だからこそ、バッジの名前に関する部分もいろいろと考えてしまいました。「絵空事」は言葉自体の意味も含めて、この作品全体を象徴するような的確な言葉だと思いました。2つ目と3つ目のバッジも「おまじない」と「呪い」を掛けていたり、3つ目の意味深な言葉から一体何があったんだろうと想像を巡らせてしまいました。 @ネタバレ終了 短い時間ながら、鮮やかな余韻を残す夏の物語でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノスタンバイ!!(挨拶) サムネのカオスさに一体何なんだと思いながらはじめて、初回はよくわからないままストレート負けしました…! でもやってみたら理解できました!とても楽しかったです!! @ネタバレ開始 ただ隠し部屋は見つけられませんでした。タイトル画面が怪しいと思うんですが…? 私もまだまだスタラノリストビギナーですね… @ネタバレ終了 ストーリーも、あかねちゃんの順応力が高くて笑いました!面白かったです!
  • エソラノコト
    エソラノコト
    タイトル画面からゲームが始まって すぐに作者さんのセンスの高さが伝わってきました。 UIなどを含むゲーム画面全体の作り、そして青を基調とした 色合いなど、このお話にとても合っているように感じました。 @ネタバレ開始 シナリオは幽霊になった女の子と再会する、というお話です。 二人のやりとりは、とても落ち着いているように感じました。 幽霊との会話という、特殊なものでありながら 生きている人間同士の、現実の会話のように思えました。 また、最後に流れる曲は、歌詞のついた歌ではありませんが 歌のインストバージョンっぽいので、 二人の物語が歌詞として浮か上がってくるようでした。 @ネタバレ終了
  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    デザインが素敵でキャラクター多数。楽しくて激ムズなダンス×覚えゲー! 必要なのはノリとパッション、そしてメモですね! かわいらしいキャラクターのダンスに見惚れては「やべ、忘れた!」となり、BGMに意識が行って「やべ、忘れた!」となり(笑) 集めるのも楽しくて何度も挑戦しました! @ネタバレ開始 特に助手子ちゃんの動きに笑ってしまい、全く集中できませんでした! 私は知らないキャラがほとんどだったのですが、気になっていたシリーズと思われるキャラ。かわいい神様たちを見て面白そうって思いました。 あと初めてお会いしたとは思えないブランモニカさん。そして強え! @ネタバレ終了 モテモテになるのが目的ですが、一人目のアディラちゃんで満足してしまったマイブルース。か、かわいい! というわけで(?)、そんな二人のファンアートを描かせていただきました! 楽しい作品をありがとうございました(oノ´3`)ノ♪
  • Collection
    Collection
    宝石箱のような、様々な世界観が敷き詰められている素敵な短編集でした。 ホラーのような話から、不思議な話やギャグと本当にいろんな話を作者さんの高い文章力で楽しめてとっても楽しかったです! 素敵な作品を生み出してくださりありがとうございます!
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    色んな方とお話をするのが楽しかったです! マルコくんしゅき♡ 全肯定野郎と化していたら、3日目にして身体を仕上げてしまいクリアしました(笑) 噂の戦闘シーンも遊びたいのでリベンジしたいと思います! 楽しい作品をありがとうございます✨
  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
    絵がすごく好みのタッチで、タイトル画面に惹かれてぷれいさせていただきました。深雪ちゃんと花火先輩の部活動でのお話です。 @ネタバレ開始 タイトルにも惹かれたのですが、プレイして納得。 亡くなったお兄さんを追い越してしまうことの怖さとか、人物画が描けない複雑な気持ちがひしひしと伝わってきました。 深雪ちゃんとの会話とか、プレゼントとか、前を向くきっかけになったのでしょうか?…なってるといいなあ。 マニキュアを塗るシーンが好きです。というか、全体の空気感が好きです! @ネタバレ終了 ほんのり百合でしたが、とても爽やかで清々しい気持ちになれました。夕焼けが心に残る、そんな素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    公開直後からとても気になっていたのでプレイさせて頂きました。 カードバトル好きなので雰囲気にまかせて楽しめました! BGMや演出がすごくて盛り上がりがありますね。 ラストバトルは歌入りのBGMとかいいいですね。 素敵な作品をありがとうございました!
  • エソラノコト
    エソラノコト
    最初から最後まで雰囲気が良いです! エソラちゃんかわいいし! 淡い色でまとめられたUIが全部綺麗でした! お話もじんわりする。さわやかに泣けるお話でした~
  • 蝉と黒ギャル
    蝉と黒ギャル
    意外な組み合わせでどんなお話なのかなと思ってプレイしたところ、端々に哲学的な言い回し・要素や蝉に関するちょっとした知識などが出てきて、あっさりとしていながらも深いお話でした。 十三夏さんを取り巻く人たちも知的な人たちばかりで、特に弟くんの賢さたるや末恐ろしく感じました(年相応のかわいらしいところもあって微笑ましくもなりました) 私も今では昆虫たちに触れるのは幼いころに比べて躊躇われるようになってきたので、なぜ触ったりできなくなるかのくだりでは「なるほどそうかもしれないなー」と思いました。 静かにまとまった綺麗な文章でしたので、哲学的なことが書かれていても読みやすかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    とりあえずやってみよう、と 始めたけれど、最初はちっともわからず、 負け続ける(のすらわからない)ので やっと説明を読みました。 少しだけわかって階段まで進めたのですが、 ・・・さらに上に向かうにはまだまだ修羅場を(カオスを) くぐらなければ無理かも! でも、軽快なリズムに乗った 「スタラノ、スタンバイ!」は 癖になりそうです! 軽快で痛快なゲームを作ってくださり ありがとうございました!
  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    最高にクールなダンスゲーム! 黄色×黒で彩られたデザインや、ノリノリになれる楽曲がとってもおしゃれです。キャラクターたちも個性豊かで、いろんなポーズを取ってくれるのでスクショの手が止まらない……!! ゲームパートは、お手本のとおりにボタンを押すだけなので簡単そうに見えますが、最高難易度になると記憶があやふやになって難しかったです。クリアできたときの達成感がすごい! @ネタバレ開始 過去作のキャラクターたちまでもが踊ってくれる演出、めちゃくちゃテンション上がりました。いっぱい食べたり飲んだりする助手子ちゃん、かわいいが過ぎる……!! いちばんのお気に入りはネコミちゃんです。こんなにホットパンツが似合う子はなかなかいません。仲間になってくれた瞬間、思わずガッツポーズしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • エソラノコト
    エソラノコト
    タイトル画面のイラストの雰囲気を見て一目惚れしてプレイさせて頂きました! 夏の間の小さな季節の移り変わりとストーリーがとてもマッチしていて、何処か懐かしいような切ないような、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。 ストーリーはもちろん、イラストやEDの曲もとても作品の雰囲気とマッチしていて、すぐにこの作品の世界観に引き込まれました!特にED曲がとても好みでずっと聞いていたいくらいです! この作品と出会えて良かったなと思いました!
  • てを。
    てを。
    優しいタッチで癒されました。素敵な作品ありがとうございます。
  • 台湾へ行こう 基礎&同人即売会編 ver2.4
    台湾へ行こう 基礎&同人即売会編 ver2.4
    てっきり即売会のお話だと思っていたのですが、台湾がどういうところなのか?という解説もありとても勉強になりました。行ったことはないのですが、日本に似ている部分も多くて過ごしやすそうですね。 人気ジャンルがほぼ同じなのも面白い…観光やグルメはともかく、オタク事情を知る機会って意外とないので、楽しかったです!
  • 会社人間
    会社人間
    仕事や会社とどう向き合うかというお話です。 この主人公、相当なブラックにお勤めです。私なら一週間で辞めてる。 社畜になっても日常生活に支障をきたすくらいなら辞めたほうがいいというメッセージですね。 A先輩は後輩いびりが激しく、B先輩は引き継ぎをちゃんとしないまま辞める無責任さが目立つので、この会社はろくな会社じゃないと思います(個人の考え方)
  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    ティラノの可能性が広がる音ゲー。 こんなこともできるのですね! 作品全体がスタイリッシュでかっこよかったです! ステージ4(コンボ数8)は……覚えられませんでしたっ。 @ネタバレ開始 概要やread meに記載ありましたが……キャラショップに、見た事あるキャラがいるー! (全員知ってて、テンション上がりましたw) 各キャラも動きがあり、作りこみがすごかったです。 ハサミ危ないw 南風原さん開脚www @ネタバレ終了 センスあふれる楽しい作品、ありがとうございます♪
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    とにかく、映像と文章の融合表現がすごい作品でした!スクロールして文字がなめらかに天井へ動いたときには、感嘆しました。ティラノでこんなアニメーションを作れるのですね……! 短いものの、ストーリーも印象深かったです。 @ネタバレ開始 天使の台詞が分かったときには、切なくなりました。 飼い殺されるのがまさかそっちとは……、驚かされました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • カエルの話
    カエルの話
    カエルと話す、本当にただそれだけのゲーム。 途中で喋るのを止めてみたり転がったりとマイペースなカエルの喋り方が好きです。 @ネタバレ開始 これからカエルがどうなるのか…それはゲーム世界から解放されたプレイヤーは知る由もなく… @ネタバレ終了