heart

search

SF・ファンタジー

6302 のレビュー
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    ななづこさんこんばんは! はこにわのみこプレイいたしました!!!!! @ネタバレ開始 ずっと物語中に出てきていて気になっていた“ゼブの実” そして教会に行くと具合が悪くなると言うアニーちゃん。 アニーちゃんはかみさまのみこではなく悪魔さんなのでは…!? と、思いながらプレイしておりました。おまけシナリオを 読んだところ、やはり悪魔さん寄りの力を持った子だったのですね…! それでも村人たちは信じている。アニーこそがみこさまだと。 アニーが来たことによって村が豊かになったのだと。 でも、実際はそうじゃ無い。ただの村人たちの妄信で、すがる対象が欲しいだけ。 ただ、村にゼブの実が生えたことによって、村は実は悪魔さん寄りの力が強くなってて、 ある意味悪魔さん寄りのアニーちゃんが悪魔の”みこ“としてやって来て、 村が豊かになったのはほんとだったのかなあ?などと考えたり、色々沢山考察のくもがもくもくと ふくらんでおります☁️モクモク アニーちゃんが自分の意思で、悪魔さんと会うよ。私の気持ちは私のものと言ったセリフがとても好きで、 印象的でした…! アニーちゃんが今後楽しく暮らせることを祈っております! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    本編『反動のクラウドレイジ』にも搭載されていたフリーバトルを気軽に体験ができ、冒頭に導入ストーリーがあるため本編を知らない人でもすっと世界に入り込める設計になっていたその先は底の見えない沼が待ち構えていました。 追加コンテンツも増え、ますますその沼は深さと魅力をましていくのでした。 とても楽しい、楽しい⋯⋯ @ネタバレ開始 自由な編成でクリアするための試行錯誤が楽しく、お気に入りキャラ編成、高火力編成、高スコア狙い編成など、そこだけでも楽しめます。 戦闘時間はその人次第ですが延長戦高スコア狙いの場合はおもしろいくらいの時間が溶けていきます。 本編をやるとお気に入りキャラも出てくると思いますので、そのキャラを組み込んでどうクリアするかなどやっていくと何度でも繰り返しプレイをするようになり、作業の息抜きにワンプレイなどやめどきがなくなります。 追加コンテンツもやりごたえ十分で、もともとあった戦闘とはまた一味違う戦略を練る楽しみもあり、なにより冒頭のストーリーがすごく好きでした。がんばれ摂津くん。 @ネタバレ終了 本編をしてからこちらをプレイするもよし、本編の前にこちらをプレイするもよし、どちらからでも大丈夫だと個人的にはおもっています。 これからもまたプレイさせていただきます、ありがとうございました!
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    主人公のテンションが高くて笑ってしまいました!でも美少年が目の前に居るなら仕方がないのかもしれません(?) そんな主人公にも優しく応対してくれるアレスくんも素敵です…! @ネタバレ開始 本編で稽古で痣ができるって言ってましたが、おまけを読んで想像を絶する厳しさでびっくりしました…! あと説明でコンフィグ画面について触れられていたのでストーリー上に絡んでくるのかなと勘違いしていました。違いましたね…! ギャップがまた味わい深いと思いました! @ネタバレ終了
  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    無事に常世から戻って来れました。けれど、少しだけさみしい感じがしますね。 うれんさんをはじめとして、すねこすり(名前が決められる!飼いたい!)などの愛らしいキャラクターや、着物がとても良く似合う姉弟、ビジュアルも含め、世界観がとても好みです。 @ネタバレ開始 すねこすりさんは、恰好良い名前ではないかもしれませんが「八千代」にしました。変化したとき、やっぱり連れて帰りたくなりました。(脛をふわふわ擦っておくれ) イラストは妹さんとのことで、共同作業だったのですね。紙芝居もとても素敵で見入っておりました。 設定等も読ませていただき、この父にして娘ありなのか……と考えたり。夜行&朝陽さんの姉弟も、お互いにお互いのことを「またか」と思っていそうですね。 すべてのエンドを回りました。なので、離れがたいです。 @ネタバレ終了 いつかはどうにか納得して離れなければいけないことも、探した品と共に受け継いでいくのかな、と感じました。 少しだけ怖くて、あったかい優しいお話をありがとうございます。
  • 翠の下のデサイダリウム
    翠の下のデサイダリウム
    実在する都市や歴史、伝説などから膨らませた緻密に織り込まれた世界観がどっしりと支える、読み応えのある物語でした。ファンタジー好きのみならず、ミステリー好きな方にもオススメできる作品です。 冒頭の講義の後、映画が始まったような場面転換が続く部分がとても良かったです。この部分が大好きです。 歴史を感じさせる民謡ファンタジーな音楽と意味深な文字たち……これから始まるぞーと期待に胸が膨らみました。 「森間都市シュヴァルツヴァルト」という単語からしてもう大好きなのですが、物語の核心の部分である消えた懐中時計や殺人事件に関する調査などもしっかりと物語の世界観背景をベースに話が作られていたので、キャラクターたちの息遣いが聞こえるようでした。 メノウさんがとても可愛かったです。 特に待ち合わせ場所で待っているときの髪を弄っているスチルが最高でした…! とてもしっかりした厚みのある独自の世界観と、キャラクターたちが一人一人きちんと立っている素敵な作品なので、もしまた続きを出されることがあれば、是非読みたいです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    話が2転3転と予想外の方向に転がっていき、「どうなっちゃうの、これ!?」と思いながらプレイしていました。 勇者は魔物を倒す存在で、強い力を「祝福」として与えられていますが、それをこんな風に描くなんて面白いと思いました! システム面では、既読部分の色が変わるのが助かりました。 @ネタバレ開始 私は、初回からなかなか殺せず、ゲームクリアにかなり時間がかかりました。スライムにさえ殺されてしまいました笑 ラストの自分を殺す展開には鳥肌が立ちました……!まさかそう来るとは思わなかったです。思わずためらってしまい、ゲームオーバーになりました。 エクストラで語られるそれぞれの魔物の過去が切なかったです。勇者にあっさり殺されましたが、彼らにも色々な過去があったんですね……。腕のないガイコツの話が印象的でさた。 @ネタバレ終了 くるくる回る魔法陣など、演出面も凝っていて楽しめました。素敵な作品をありがとうございました!
  • ORDER
    ORDER
    AIを搭載したロボット、ジョーと共に国づくりをすすめていくお話ですが、選択肢によって異なる結末になるのが面白かったです。ジョーはただ指示に従うだけでなく、コーヒーを淹れて話し相手になってくれるところが愛嬌があっていいですね。会話のバリエーションが豊富なので、ついつい仕事をほったらかしてコーヒーを頼んでしまいました。 @ネタバレ開始 アプデ前から何度かプレイしていたのですが、ようやくEND123にたどり着けました……! END1がめちゃくちゃ鳥肌ものでした。 個人的にはジョーとずっと暮らすENDが好きです。うちに来てコーヒーを淹れてもらいたい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    プレイしました。うひょひょ、パイスーがエッチだねえ…… 王道をゆくセカイ系SFでした。音楽素材が素晴らしく、それぞれ重要な各シーンを盛り上げてくれていたように思います。時をおいて再開するラストのシーンは王道ながらも――むしろ王道がゆえに胸が熱くなりました。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    まず一言……アニーちゃん可愛い!! 可愛い! 可愛い!! ……三言も言っちゃいました。 とにかくグラフィックが可愛くて、swichとかで永遠に箱庭ゲーとしてプレイしていたいと思いました。 システム面も可愛いが統一! これ本当にティラノゲーか?って思うくらいのクォリティ! 進行は、アニーの日記以外は、ほぼグラフィックと効果音のみの表現なのに、それでいてファンタジーな世界観までちゃんと描かれているのがすごいと思いました。 「ああ、たぶん外の町並みはこうなっているんだろうな」とか 「この世界のシステムはこんな感じなんだろうな」とか想像できますもん。 “はこにわ”なのに! すごい! 色々あったけれど、COMPLETEバッチ……のアニーちゃん、めっちゃ笑顔! きっと今はあの笑顔で楽しく過ごしているんだろうなあと思うと、嬉しくなりますね。 そして最後にもう一言……アニーちゃん可愛い! 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    正体不明の敵性生物「幻種」らと存亡をかけて戦う人類のお話……という壮大な設定で、終わりに向かいつつある世界で様々な思惑や組織が対立し、手を取り合い、様々な人間模様とともに紡がれる熱い物語でした。 最前線で敵性生物である幻種とドンパチしまくるものかと思いきや、暗殺部隊として裏切者などを始末していくダークな部分を担う部隊のお話でした……人類って存亡の危機に瀕していてもあっちこっちでまだ自分たちの争いを続けていたりするんですね、ある意味で真理です……。 人類の闘う手段となる機体ライド・アーミーと呼ばれる兵器はどれもデザインが凝っていて、迫力があります。 ジョゼットさんらヒトガタの幻種が搭乗しているオプスキュリテなどの機体が特にクールです。 @ネタバレ開始 「春樹(さん)を殺す」と意味深な言葉を残す絵理寿さんら第三勢力も現れて、今後の展開がどうなるのか楽しみです。 その他にも様々な謎……別世界から来た春樹くんがどういった役割を担っているのか、彼は元の世界に帰ることができるのか、すべての真実が明かされる日を心待ちにしています。 @ネタバレ終了 ロボットデザインが好きな方にとっては特にオススメしたい作品です。 様々なタイプの機体が出てくるので、とても楽しめるのではないかと! 続きがとても気になりますが、こちら単体でもとても面白いゲームでした。 ありがとうございました!
  • レギオン
    レギオン
    刀がカッコいい…スッと異世界に飲み込まれました!ありがとうございました!
  • ソウルレスメイト
    ソウルレスメイト
    しっとりとしたタイトル画面の曲がとても素敵でした。 @ネタバレ開始 色々と複雑かつ重たい設定と状況のようなのに、絵柄はかわいらしく、戦闘シーンはコミカルで、さくさく進みます。 グラムちゃんの人間バージョンのスチル、何だかほっこりして良かったです。 @ネタバレ終了 設定はやや難しかったですが、コミカルでかわいらしいやり取りで勢いで読めます。 重さと軽さのバランスの良い作品だと思いました。
  • 【第1弾】劇団ほしえび「この世は間違っているのだ.vdo」
    【第1弾】劇団ほしえび「この世は間違っているのだ.vdo」
    ゲームを起動しただけで、もうビックリ。 ポップでビビットカラーが特徴的な世界で デザインが奇抜で、めっちゃ可愛い!!! 撮れ高を気にした戦闘もあり、最初は手探り状態で バッド評価でしたが、何度か挑戦していくうちに 攻略法が見えてきました。(グッド評価頂きました!) キャラクターたちも皆個性的で 作者様のTwitterも覗いたのですが、 実在するVTuberさんがそのままモデルなんですね! 幕間に挟まれる、キャラ達の会話も面白かったです! どの子も、皆可愛らしかったのですが 一番は、七星くんにゾッコンラブなほしえびちゃんで! 素敵な作品を有難うございました!
  • Struggles/Unities ~cutty sark~
    Struggles/Unities ~cutty sark~
    2時間弱の一本道ノベルです。 どこまで書いたらネタバレになるかわからないので、うまく書けなくて申し訳ないのですが、 近現代を舞台にしたダークファンタジーという感じでしょうか? (タグにファンタジーがないため、作者様の意図と違ったら申し訳ありません) なにも分からない状態から始まり、徐々に主人公や世界のことがわかってきます。 ストーリー展開が早く、2時間でもあっという間に感じました。 とても読み応えのある作品であり、かつ、余韻の残る作品でした。 キャラクターもみんな魅力的で、読み終わってからも、キャラクター達が自分の中に生きている感覚がしました。 彼女たちのその後が読みたいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Judasplus(ユダプラス)
    Judasplus(ユダプラス)
    アンドロイドの闇堕ちを見た(面白かった)
  • ソウルレスメイト
    ソウルレスメイト
    複雑な呪術の魔法世界のお話ですが、 可愛らしい絵とテンポの良いストーリーで見せるゲームで、 一気に進みました。 アニメーションで見たいくらい可愛い絵に 本当に癒されました。 2話、3話と続くということなので、 楽しみにしています! ありがとうございました。
  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    「ああ、そういうことか!」と気づいたときの爽快感が素晴らしい謎解き短編ノベルです。 冒頭から既にクライマックス&周回前提の物語なので、親切に「セーブ推奨」と出たところでセーブして選べる選択肢をすべて選び、大切そうな言葉は心に深く刻んでおくと謎が解けると思います。 物語はレジスタンスの主人公が大切なパスコードを手に入れたのに、記憶を失ってしまっている……という頑張れ主人公!いきなりクライマックスですが!の部分から始まりプレイヤーには一切情報がありませんが、それもすべて計算されているところがとても上手だなと思いました。 少しずつ明かされていく謎と、巧妙に仕掛けられた謎解き要素が絶妙な面白さを生んでいる素晴らしいゲームでした。 ありがとうございました!
  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    フェスが始まったので、再度楽しませていただきました! 積み上げたスイーツに埋もれる美優ちゃんがツボです。 以下、コメント再投稿にて失礼いたします…! スイーツ★ピラミッド。いいなぁ。 美優ちゃんの食レポがさらに食欲をそそります。 彼女が食べた100分の1も入る気はしませんが、それでも胃袋が丈夫なうちにこういうところへ出かけておきたいものですね。 そしてツチノコに懸賞金。一時期はブームでてんやわんやだった記憶があります。今でも支払ってくれる自治体はあるんだろうかと気になったので調べてみたところ、まだまだ捜索は続いているのですね。 @ネタバレ開始 それにしたって、好奇心は猫を殺すとはよく言ったものです。 深入りしてはいけないのだ……。 無念の犠牲者たち。美優ちゃんたちも今後そうなる可能性は十分に。 心拍数が急上昇すると聞いてドキドキしていたおまけですが、みんなのタピ爺にまた出会えるとは!! ミニゲーム、めちゃくちゃ楽しかったです。Vフェスでのコスチュームがここに活かされるなんて誰が予想できたでしょうか。 タピ爺vs.美優ちゃんのバトルはスクリーンセーバーに良さそうだと思ったり。 予想していた美少女のスチルは拝めませんでしたが、サービス満点で大満足です。心拍数は確実に上昇した。 人によってはおまけが本編かも……? @ネタバレ終了 ロールボタンやコンフィグ画面もシンプルながらかわいらしくて素敵。 読みやすいテキストをさらにサポートする工夫が隅々までばっちり行き届いており、見習わなければと身の引き締まる思いです。 制作おつかれさまでした!
  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    本編クリア済です。後日談も楽しく読ませていただきました!! 両極なシナリオですが、どちらもそれぞれな「ヤドカリ」らしさがあって好きです。 個人的にはやっぱりバトルBGM乱舞な食らう話に軍配があがりそうですが……御愁傷様です(どこかへ向けて合掌) ミニゲームスキーとしてはおまけ要素が二重の意味で大満足でありました(笑) シルエットアニメーションのつぶつぶごっくんはずっと見てられますねぇ……固定客もいるし新規発注して在庫増やしてもいいのでは!?(鬼) 素敵な作品をありがとうございました!続編制作も応援しておりますー!
  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    仕掛けがすごいです…! 周回していくうちにわかる謎の解き方や状況がわかっていって、自然と答えられるようになっています!(と言いつつ、謎解きは結構苦戦したんですが笑) あと音楽もいいですね!タイトル画面と本編でメロディは一緒なんですがアレンジがしてあって素敵です! @ネタバレ開始 主人公が最後まで忘れていたアレはつまりそういうことですね…? @ネタバレ終了