heart

search

SF・ファンタジー

6316 のレビュー
  • 2 / 5 Frontier
    2 / 5 Frontier
    やるやる詐欺で、 プレイが遅くなってしまい申し訳無いです・・・! 現段階まで見れるRoute4まで見ました。 個性的な3姉妹+オクトちゃんやマギラス達が 本当に良いアクセントで、読み進める手が止まりませんでした。 @ネタバレ開始 Route1のミアさんの神々しさ、 Route2のテトラちゃんの素顔、 Route3のエクシちゃんの真実、 Route4は・・・エバちゃんに出会いましたが 何やら泣いているご様子で、録画が途切れてしまいました。 現代的な姿の少年が一瞬現れたのも 物凄く気になりました。 ミアさんのお部屋も覗きましたが これは、七つの大罪を言ってる・・・? 箱が2つだけ開くのも、めちゃ気になります・・・。 @ネタバレ終了 気になる要素だらけで色々考えてしまい、 ワクワクが止まりません。笑 ミアさんルートが楽しみです!! 追加され次第また遊びに参ります!!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 【第1弾】劇団ほしえび「この世は間違っているのだ.vdo」
    【第1弾】劇団ほしえび「この世は間違っているのだ.vdo」
    キャラクターのかわいさに一目惚れしてプレイさせていただきました!独特な世界観が素敵です! 最初の戦闘の撮り高は親指を下にむけられちゃいました笑 @ネタバレ開始 まだ一周しかできていないのですが、どうやら結構ルートが分岐したり、隠しルートがあるそうです…?またやってみます! @ネタバレ終了 どの子も魅力的だったんですが、特に七星くんとあんドーちゃんが好きです!
  • LOOP∞EXCEED
    LOOP∞EXCEED
    どんなゲームなのかなとプレイしてみたらめちゃくちゃ面白かったです。 レイザーという殺戮兵器に、ホルダーと呼ばれる正義の味方のような特殊能力の持つ人達が果敢に挑んでいく物語となっています。 @ネタバレ開始 謎の少女、リンネの中で目覚めるところで、もう面白い作品だと思いました。 リンネの中で目を覚ました主人公の正体や、リンネやマイが持つ特殊能力、そしてエミュリタの一件が今後どうか変わっていくのか、いろんな意味で今後の展開が楽しみです。 エミュリタが命と引き換えにレイザーに挑む姿はカッコ良かったです。2人がエミュリタの死と引き換えに得たものが、2人の成長に繋がっていけばいいなと思いました。 あと、一番好きなマイさんを描きました。クオリティーはあんまり期待しないでください…(あげなおしてすみません) @ネタバレ終了 これからの展開が気になるので、もしアプデされたら是非プレイしてみたいです。制作大変だとは思いますが、頑張ってください。
  • 黒妖精の招待状
    黒妖精の招待状
    幼少期のクリスマスの日を思い出す心温まるお話でした。文章がとても読みやすく、妖精の国の綺麗で楽しい雰囲気が自然とイメージできました! @ネタバレ開始 4歳のみゆきにとって妖精の国での出来事は苦い思い出になってしまいましたが、数年後ルプレも決して悪い子ではなかったということが分かり、ラストシーンには特に心を打たれました。 @ネタバレ終了 優しい物語をありがとうございました!
  • ファンタジー世界であった怖い話
    ファンタジー世界であった怖い話
    恐怖体験REALからやって参りました。 あの妖怪大戦争テンションで来たので 意外とホラーでビックリ。 ファンタジー要素もあるので ホラーが少し緩和されて、読みやすかったです。 @ネタバレ開始 まずは手始めにバジルさんのお話から。 怪しい村、そして村人。 洞窟に行き、何も分からず剣を振り下ろしてしまいました。 申し訳なかったな・・・と思い、再度もうひとつの 選択肢を見ました。 あの村は、近寄らない方が良いですね・・・。 お次にシヴィルさん バジルさんの二の舞にならないよう、 エリックくんを正気に戻し、無事生還しました。 人を狂わせるあの宝石・・・ どれほど魅力的なんだろう・・・。 最後にヘンリーさん 駄目だよ・・・セドリックくん・・・。 それ絶対本物のローズさんじゃないよ・・・。 と思いながらも、幻だと気がついてからは 優秀かつ大活躍なセドリックくん。 君は、これから新しい幸せを掴むのだよ・・・。 そして、最後は自分の加護の力にビックリしました。 俺、ツエーだったのか・・・。 @ネタバレ終了 ファンタジー世界のホラーという発想が 斬新で、とっても面白かったです!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    主人公のお姉さんが迷子の美少年・アレスくんと出会い、その道案内をすることから始まる物語です。おまけを含め20分程度で完走しました。 本編は終始、お姉さんのテンションに笑いが止まりませんでした。最初から最後までずっとアレスくんを礼讃し続けていて、そのボキャブラリーの豊富さがとにかく面白かったです(笑)。お姉さん、いろいろ極めてますね。立ち絵はアレスくんはもちろん、他のキャラもすごく綺麗で惹き込まれました。 @ネタバレ開始 おまけ部分については、本作が別作品のスピンオフ的な立ち位置のためか、いろいろと重厚な世界観を感じる内容でした。ノイズリデルさんが様々な葛藤を超えて、アレスくんに寄り添っていこうと決めたエピソードは良かったです。本編では過保護な言動があったので「ちょっと主人公と同じような匂いを感じるかも?」と思ってしまいスイマセンでした(笑)。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    かわいらしい絵柄と、日記という形でコンパクトながら丁寧に作り込まれた世界観や設定。 ログを見るとより具体的に状況が浮かび、アニーとクロのやりとりがほほえましかったです。 @ネタバレ開始 外から見る状況は心苦しい物がありましたが、選べてよかったと思いました。 @ネタバレ終了 2人が幸せになれますように。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    まるで絵本のような作品をありがとうございます。 また、作品の世界観が作り込まれており、クオリティの高い作品だと思いました。 紹介スクショだけで可愛さが伝わってくるのでプレイした後の心地良さは格別です。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 桜の森の魔界の下 第壱集
    桜の森の魔界の下 第壱集
    凄いですね。 漫画とアニメを取り込んだみたいな。 ここまで出来るんですね。 灯魔の登場に笑い、咲夜の登場がカッコよく、 一気に引き込まれました。 ゲームの世界観も統一されてますし、 キャラクターのポージングも凝ってます。 絵の量も多いです。 いやー絶賛です。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    イラストもお話も柔らかい雰囲気で、優しい気持ちになれる可愛いゲームでした、、! 見ていて和む2人のやりとりが凄く好きです(*^^*) 素敵な作品をありがとうございました~!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とてもかわいいです…!実際に日記を読んでいるようなUIデザインも素敵です! 二人の会話の効果音の音の高さが違っていたりと、細かいところまで気を遣われているのを感じました。 アニーちゃんが「ちょっとバカなあくまです」と書いた後に即クロが即訂正していたところが好きです笑 @ネタバレ開始 しかし物語が進むにつれて、日記を書いたものの破って捨てるところや、おまけでわかるアニーちゃんを取り巻く環境はとても心苦しいものがありました。 どうか幸せに過ごしてほしいです…! あと、バックログなどの仕掛けがすごかったです!これ読めるんだ!となりました。 @ネタバレ終了
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    『絵本のようなかわいい世界』部門優勝ですアニーちゃん! あなた圧倒的よ! かわいくてかわいい! と終始大応援テンションでアニーちゃんの日常を見守り、ラストにほっこり(「ほっこり」以外の語が見つかりません)しました。 ドールハウスとレトロな少女向け日記帳をあわせたような画面デザインが、ゲームとしても遊びやすくてため息が出ます… 短編ながらひたすらにほほえましいクロとの交流から、中盤はハラハラ、そして清涼感のあるラストと物語は起伏があって読み手の心を離しません。 (バックログの使い方面白かったです!) みんなだいすき頭からお花のアニーちゃん。 アニーちゃんのベッドから盛大に足がはみ出すクロ。(いい…とてもいい) 物語のあとも二人になんだかんだ幸あれとお祈りしたくなりました。 楽しい作品をありがとうございました!
  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    高校生の頃、数学に片想いしていた気持ちを思い出しました。数学って美しくてロマンがあっていいですよね!0なんて、加算や減算では全くの無力なのに、乗算では強制的に自分と同じ0にする反則級の力を持っていて、究極のギャップ萌えだと思っています。 ……と、数学を好きではあるのですが、恥ずかしながら、1+1=2の理由を、このゲームをプレイして初めて理解しました。そして、解説を読んでも、一部「?」となる箇所がありました。所詮片想い……。 理解しきれてはいませんが、数学の性質と魔法の性質が繋がっているところがとても魅力的でした。もっと読みたいと感じました。 @ネタバレ開始 True Endで猫さんの想いを知ったときには「ああ……」とため息が出ました。目的のために悪にさえなる姿勢には、胸をうたれました。 @ネタバレ終了 数学への愛をたくさん浴びれて満足です。ありがとうございました!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    以前スマホでプレイしたんですが、再プレイしました! なんどやってもアニーちゃんかわいい~!! とにかくかわいい! 動きがもうかわいい! クロと幸せになって欲しい~!!
  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    誰もが一度は考えたことがあるであろう「生と死」を正面から扱った作品です。 主人公のモルスはあまりそう感じないかもですが、傍から見たらかなりの偏屈ジジイ。 自身が長年抱いた疑問に明確な答えを持つ奴隷とやっと出会うところからお話が始まります。 偏屈かつ最強なモルスと聡明かつ豪胆な元奴隷の交流が凄く微笑ましかったです。 一方、特殊な立場に置かれた二人の周囲に漂う不穏な雰囲気もビンビンに感じ、 序盤からどんなことが起きてしまうのかと先が気になってワクワクしました。 中盤以降のストーリーの転び方も意外性がありつつ設定との破綻も一切なく、 哲学的に生と死に正面から向き合う2人が最後に出す答えに心を動かされました。 ラストシーンは物凄く感動的で、エンディングが終わってもしばらく泣いてました。 クリア後にきれいに世界観を補完してくれるおまけ群も良かったです。 1時間くらいのプレイ時間とは思えないようなプレイ体験でした。 重厚なテーマと起伏のあるストーリーが楽しめる素晴らしい作品でした!
  • Judasplus(ユダプラス)
    Judasplus(ユダプラス)
    SFと言うべきなのか それとも仮想現実の言うべきか。 かなり深い内容でした…。 ユダの狂気的な愛というか なんというべきか。 そこに惹かれました。 こんな素晴らしいゲーム…いや、作品をありがとうございました!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    ほのぼのとしていて可愛らしいイラストと、プレイする人のことをよく考えて作られたデザインに心をわしづかみにされました。はこにわの中にアニーちゃんの好きなお花がひとつ、またひとつと増えていくたびに切なくなります。それでも、読み終えたあとはとっても優しい気持ちになれました。 @ネタバレ開始 クロさんとお友達になれて嬉しそうなアニーちゃんが、無邪気で可愛かったです! 日を追うごとにクロさんのことを知っていって、距離が近づいてきたと思ったら、大人たちにとがめられて……。最後は自分で小屋を離れることを決めて。 寝ている横でクロさんが「自分で選べばいいんだよ」と言っていたのを、アニーちゃんはもしかしたら聞いていたのかもしれないなと思いました。 最後にアニーちゃんが「ばいばい」してくれたのが本当にうれしくて、さみしくて、思わず涙しそうになりました。クロさんと幸せに暮らせることを祈っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 決戦前夜
    決戦前夜
    話しているうちに今までの旅路を思い出しました!色々あったね…(?) タイトル通り決戦前夜の会話+αだけですが、勇者と相手の会話から想像が膨らんできます! どの子も好きですが、個人的に弓使いが好きです…! @ネタバレ開始 隠しに驚いたので、是非隠し要素が出るまでやってみてください…! @ネタバレ終了 とても面白かったです!
  • EternalCrystals
    EternalCrystals
    絵が綺麗。 普段の食べ物を、別の言い方にされていて思わず笑ってしまいました。 (最近笑いのツボが浅いです) ラスト、悲しいけどドニくんがカッコ良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    可愛らしい動きやイラストなど、とても和む作品でした。 また、画面全体から作品の世界観を作り上げていて すごいと思いました。 @ネタバレ開始 和むと書いたことと矛盾しますが、 おまけ要素で詳しく判明する アニーを取り巻く思想や環境などは、少し怖いものがありました。 ですが、この二人ならきっと幸せな未来を 描けると思いました。 @ネタバレ終了 総じて、とてもクオリティの高い作品でした。