heart

search

ミステリー・謎解き

2680 のレビュー
  • アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    プレイしました。無音。圧倒的無音。キャラもシルエット。なのに分かる。読める。そして面白い。すごい。 表現力の底知れなさを垣間見た作品でした。単純な構成で、人物たちの性格や関係性についても多くを語らない、それによって逆に多くのことをプレイヤーに考えさせる、想像の余地を巧みに利用した作品でした。
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    ひなが@hi_naga_games 様 感想とファンアートありがとうございます✨ 続きを待ってくださるのも、とても嬉しいです。 のんびりとお待ちください!!! 本当にありがとうございます!
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    面白かったです! 続きを楽しみに待っております。
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    グレうさぎ@gureusagi22 さま 今回はプレイして頂き本当にありがとうございます。 感想を頂けた上にファンアートまで.......感無量です。 続編も楽しみにしていただけて、本当に励みになります。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございます!
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    とても楽しくプレイさせて頂きました! UIデザインや演出、音楽等、ゲームを構成するものにこだわりとセンスを感じました! キャラクターが魅力的で、シナリオも面白くて、続きが気になります! どのキャラクターも素敵だったのですが、クズハ様が推しです!笑 続きを楽しみにしています~~!
  • そのサークル、地雷ですよ?
    そのサークル、地雷ですよ?
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    サムネイルから伝わるポップで可愛らしいゲーム画面と、妹ちゃんに見られないよう部屋の物を隠していく、というゲーム内容に惹かれてプレイしました。 表情豊かなレナちゃんがとにかく可愛い! やや行き過ぎた妹想いのお兄さんの言動も、レナちゃんの反応とともに微笑ましかったです。真相もまた行き過ぎた愛であるのかもしれませんが、その愛なくしてレナちゃんを救うことはできなかったのでしょう。その後も兄妹仲良く暮らしてほしいです!
  • アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    事件発生・調査~解決までの流れに筋が通っており、登場人物たちのドラマ性も絶妙な度合いで入れ込んでくれているため、プレイ時間以上の濃厚さを楽しめる推理ゲームです。 積み要素はないけれど、自分で考えなければいけない部分は抑えてくれているのがたまりません。 事件関係者たちの、何とも言えなくなる感情描写は色々考えさせられますね… また、浅沼さんと天利さんのやり取りがとても好きで、また二人の活躍が見たいなと感じながらクリアしました。 (天利さんの助手という立ち位置を一環としているところがツボ) 既にコメントでも言われていますが、シリーズ化して欲しいです!
  • イービルウィッチ2
    イービルウィッチ2
    設定や任務遂行の流れ的に、そのままアクションやRPGのようなバトルが始まってもおかしくないカッコイイ雰囲気の推理ノベルです。 時折挿入されるカットインやアニメーションが効果的に使用され、前作同様に癒しキャラのニャテップの存在がいい味を出しております。 イメージ的には30分アニメのようにシリーズものとしてきちんと一話完結型になっているのも嬉しく、次回作も楽しみです。 それはそれとして マルダシパイオツアーマー カッコイイジャン!
  • トワイライト・ダーク  -救われない世界-
    トワイライト・ダーク -救われない世界-
    それぞれのキャラクターの立場や心情が丁寧に描かれていて、一幕のドラマを観ているような濃い内容でした。これからも応援しています!
  • IQ180でパティシエールですが!?
    IQ180でパティシエールですが!?
    プレイさせて頂きました とても面白い作品でした
  • イービルウィッチ2
    イービルウィッチ2
    クトゥルフ×SF×推理×アクション活劇!! 前章に引き続きめっちゃ面白かったです!! 緊迫した展開とギャグ(時々お色気)の絶妙なブレンドで、あかねちゃんの胸元…もとい、ストーリーから目が離せない! ジャケットサイズは次章以降も変更なしでお願いします。
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    ストーリーを進めるにつれてタイトルの意味がわかってきて楽しめました。 おまけストーリーでモヤモヤしていたものが解消されて、その上で2周目をプレイしました。手軽にできるゲームで楽しかったです! 続きがあればぜひプレイしたいです。
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    ストーリーを進めるにつれてタイトルの意味がわかってきて楽しめました。 おまけストーリーでモヤモヤしていたものが解消されて、その上で2周目をプレイしました。手軽にできるゲームで楽しかったです! 続きがあればぜひプレイしたいです。
  • Sleepy Snow Song
    Sleepy Snow Song
    冬の雰囲気をうまく表現している作品だと思いました。静かな世界は寒くさみしいけれど、そこにいるものたちには、やさしさも温かさも含まれていました。 目を向けなければ、ただそこにあるだけのものである存在たちも、いろいろなことに思案を巡らせているのかな、と思いました。そう考えると、私たちの身の回りには、退屈を感じさせることのないくらい、いろいろなものであふれていますね。 そういうものに目を向けて、ふとこの物語を思い出した瞬間には、きっと温かい笑顔がともると思います。 大切な人や大切なものを思い出させてくれる、温かい物語でした。
  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    全ルートクリアしました!ぶっ飛んだ展開もあり、全編通してギャグな雰囲気で楽しかったです。 何だかんだ乙姫ちゃんがとても可愛かったので、主人公と幸せになって欲しい…! あとあの人の秘密を知った後だと、あっなるほどな~!と思えるところがあったのも面白かったです。
  • トワイライト・ダーク  -救われない世界-
    トワイライト・ダーク -救われない世界-
    ……探検パートがむずかしい(こまめなセーブをおススメ)☆  前作「トワイライト・ダーク -ヴィーナスの金曜日-」が好みだったので、続きのこちらもワクワク(?)しながらプレイ。少々強引な設定もあるが、そんなの氣にしなくていいくらい、人間関係、人物の描写がおもしろい。登場人物が次に何をやらかすのか、どんな目に合うのか、どこで死ぬのか、救われる方法はあるのかが氣になって、氣が付けば数時間ぐるぐる回っていた。大まかなストーリーは全て見ることが出来たと思うのだが、細かな分岐は全て回収できていない。セーブ欄が増えたのがうれしい。つづきが楽しみ☆  1プレイ 30分~1時間目安とあるが、時間をかけてじっくり遊びたいゲーム。
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    妹に見られてはまずいものを隠蔽していく物語。30分ほどでクリアできました。大変面白かったです。兄妹のストーリーと、物を隠すというゲーム性がうまくマッチしていたと思います。可愛らしい見た目なのに、「これは何かあるぞ……」という不穏な空気が漂ってきて、真相を知りたくてたまらなくなります。ラストの種明かしは爽快でした……! 読後感も良く、おすすめの一作です。
  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    1作目からプレイさせていただきました! 今作は今までよりぐっと大作ですね! そして黒十さんの私生活が…!!イケメン骨董屋さんそんな生活力…!! 今回は柚葉さんの学校で巻き起こるミステリー 世話好きの普通の女の子かと思っていたら 派閥に属さないと言い切っちゃう強い子!! 推理は…ふわっと何か所か探索していたら タイトルに行ってしまったこともありましたが^^; なんとか真相にたどり着けました。 グラフィックの統一感とクオリティの高さ、またボイスも聞きやすくて オートで見ることができました!
  • エレベーター
    エレベーター
    自力で全エンドを見る気概で頑張ったのですが、全60種という数を前にしてはやはり無理でしたw(20種までは見れました) ヒントを手がかりに頑張ります…!