heart

search

チップを送付できる作品

40006 のレビュー
  • ぼくが夢を見るその日
    ぼくが夢を見るその日
    初コメです!! 休日、まるまる2日使ってプレイさせていただきました! 経緯としては「もっと知りたい君のこと」で本編もやってみたいな〜って思ったからです! 感想?? とても面白かった以外にないやろーーー!!! @ネタバレ開始 とは言っても、色々言いたいことがあって、まず、 キャラ良すぎやろーー!!! 瑞希さん、宗介さん、洸多さん、雄也……全員キャラが立ってて、話に惹き込まれました!! 瑞希、洸多さんに対する印象は初めはあまり良いものではなかったのですが、どんどんストーリーが進んでいくうちに好きになってました!! 最推しは瑞希さんです! (ちなみに初めは雄也さん推してたので後半になっていくにつれて、「ん??」ってなっていきました。許さんからな雄也……) 女性キャラもとっても可愛くて、「付き合いてぇ…」って何度もなってましたね(特に洸多のお姉様とか) 「きおく」での、みち子ちゃんと真太郎のストーリーもとっても良かったです!! 途中で真太郎さんに話しかけてる少女がいて、めっちゃ気になってました!! そこまで作り込まれていたとは……(あづモ様恐るべし) あと、昔はいい奴だったけど(いい奴に見えてたけど)…っていう人が多くて心が痛みましたね…… 「ウッお前もか、ウッお前もか」って何度もなりました(雄也許さん) あ、あと、イラストめっちゃ上手いっすね…デフォルメからのガチ絵………堪んないっす そして、ストーリーが物凄く良い!!! 語彙力がないので、あまり上手く言えないのですが、やっていてとても楽しかったです!! あれは私がやってきたゲームの中でも1位、2位に入るくらい面白さでしたね… 初めはいい奴に見えてた奴が違くて…全く予想できないストーリー展開でした!! あと、誘導が上手かったですね… 何回も騙されましたよ…… 雄也(許さん)の本性が……和夏さんが実は……真太郎さんがまさか、あんな…ゴニョゴニョ 結論は雄也が許せないって事ですね あと、End数多くないですか??? (意味︰貴方は神か???) End回収楽しかったです! 個人的には、End8が驚きでした! 瑞希さんがポッと出の中学生に刺されて、はい終わりチャンチャンとは…… なんかリアルでいいなぁって思いました(人生は何が起こるか分からないって感じ) まぁ、好きなEndは満場一致でEnd5じゃないですかね〜(嘘です) End5は「なんかめっちゃ方位言われとるぞ??後々使いそうだな…メモしとこ」ってなった私がいたので見れず… 後で「間違えたらどうなるんだろ?」と思った私が見つけました!!(一番見つけるのに苦労しました…) End4も結構好きでした〜!トゥルーエンド的な感じで。 こっから仲良くなってくんだろうな〜って!(問題山積みだけど……) そして、End10は見たときマジでボロ泣きしました…瑞希……良かったね…… End9の時にまだ少女のことを気にかけててモヤモヤが残ってる描写があったので、End10は正真正銘のハッピーエンドだなぁって思いましたね! この作品は全体的に考えられてるなぁ、愛があるなぁ、凄いなぁって感じました(小並感)! 色々な試行錯誤があってこの作品が作られたと知って感謝しかありません……(ほんと無料でいいんすか) 駄文でしたが、ここまで見てくれた皆様ありがとうございました!! ところどころ雄也への怨霊が感想から漏れ出てしまい、すみません……(雄也ファンの皆様許して!) 作品自体は神でした!!! あづモ様への感謝よ届け!!! @ネタバレ終了
  • サクラノカガチ
    サクラノカガチ
    あらためて大好きなサクラノカガチのコメント書いていこうと思います。少しでも伝わってほしいので。 乙女ゲーム好きなので、魔法学校でイケメンたちと恋愛できるのが最高でした。女の子の目線で、綺麗な感じにまとめられててのめり込む感じでした。イラストも綺麗です。 たまたま刺さりそうなキャラがいてプレイしたのもあるんですけど、自分の予想をこえた刺さりまくりのキャラでした。何周もしていくと色んなことが分かっていく感じと、伝えたいことが最後のほうにある感じが自分にとってはすごく好きでした。 とりあえずみんなすごく優しくてかっこよくて、良い人ばかりです。可愛いキャラもいます。色んなキャラが個性豊かでストーリーも楽しめました。 意外と深い話で、深いので理解するのが難しいところとか、先に進めて戻ってくると理解できるところがあります。何周もするとそのぶんストーリーが理解できてくる感じです。自分はもう5回くらい全部プレイしてます。新しい発見があります。 @ネタバレ開始 とにかく最後のほうの美礼くんのルートが本当に推しです。話の深さがあのルートに詰まってると思います。他のルートもあのルートを見てからじゃないと理解できないのに、わざと最後に持ってきてる感じなので、また話を見返したくなって何周もできます。 美礼くんの推しポイントは、かわいいところです。話はどんどん深くなってシリアスのなってくのに、美礼くん自体はかわいくなっていって、静音もキュンとしちゃってるのがたまらないです。 最後のほうは本当に泣けます。美礼くんが本当に思っていることがピュアすぎて...。前世の未来くんと才のエピソードもめちゃくちゃ泣けます。とにかく全員いい子ばかりじゃないですか。凪とか雅とか全然出てこない大人の悪いキャラたちと違っていい子です。 実況もみているので深さがもっと分かってます。シナリオのクオリティが高すぎます。簡単な言葉でもすごく響く言い方だし、それができるのはすごいと思います。 美礼くんルートのあとのムウルートも泣けます。時系列が前に戻ってて、みんなムウのこと忘れてて消えたことも気にならないのはなんでかっていうのが書いてあって、美礼がわすれたくないって叫んでいたところでおわってエンディングが流れて...あんな終わり方できるのはMayaさんしかいないと思います。主題歌とにかく好きです。あとで主題歌作って更新されてるのも知ってます。次回作に出てくる奏一くんがどういう存在なのかも分かってます。次回作の奏一くんがめちゃくちゃ伏線回収をして、ストーリーを変えて、音楽も作って...すごすぎる最強キャラだと思います。僕だけが知っててすごく優越感です。最後死にたくないって言ってた美礼くんが救われてるのを見て、それでも泣けました。 なので、この作品が悲しいのは分かります。でも、できれば消さないでほしいです。サクラノカガチあってのみちびきアリスだし表現者への演奏家だと思います。ずっと残してほしいです。僕はパソコンにダウンロードしてるのでいつでもできるけど、やっぱりあるのとないのとは違います。いつかリメイクされるときいてそれも楽しみにしてます。でも、作ってる間も消さなくてもそのまま残ってればうれしいです。他にプレイさせたい人もいるので。 でもこの作品のことは忘れないです。大変なのも分かるので、投稿されてるのがサクラノカガチの奇跡だと思ってます。素敵な作品ありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • 深海月光 -Abyssal Moonlight Prologue-
    深海月光 -Abyssal Moonlight Prologue-
    ドット絵が可愛くてプレイいたしました! @ネタバレ開始 カーソルがクマノミになるのもカワイイ💖 スタートのメンダコちゃんもかわいいね そしてシオン君の、うん、ちょっと鈍感なところもかわいいですよ、引きましたけど。 背景も動くので、一緒に海中を泳いでいるようで素敵です~~ なんか生きるにはつらい世界で、現実と同じ重さがありましたが、 手を取り合って生きる二人、いえ三人に力をもらえたような気持ちになりました。 どうか子どもたちが、このプロローグのあとも がんばって泳いでいってくれますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 今後の制作も応援しております。
  • お隣さんは誘拐犯
    お隣さんは誘拐犯
    とってもおもしろかったです! 監禁されているのにやさしくされてなんだか目から汗が出てしまうお話でした。 ありがとうございました! @ネタバレ開始 ED6 どうしてもたどり着けなくてDL版のほうでプレイしたらいけました! ED8 DL版だと最後の暗転後動かなくなってしまったので、ブラウザ版ではじめからのロード無しで選択肢を拒否 拒否 受け入れる 受け入れるで見れました! @ネタバレ終了
  • 騙して救って教祖さま!
    騙して救って教祖さま!
    初めまして、音和心渡と申します。 本作、プレイ動画を投稿させていただきました。 @ネタバレ開始 てっきりカルト詐欺集団の教祖を懲らしめるストーリーだと思っていたので、 良い意味で期待を裏切られ、驚かされました。 視点の切り替えやミスリーディングが巧みに配置され、真相が明かされることで様々な違和感がすべてつながって解消するという素晴らしい物語構成でした。 また、一つひとつの表情差分がどれも魅力的で、特に親への接し方と子供へのそれとの違いがテキストだけではなく、表情にもあらわれていて直観的に伝わってきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。
  • 人殺しの高校生はましゅまろ探偵の夢を見るか?
    人殺しの高校生はましゅまろ探偵の夢を見るか?
    とってもおもしろかったです! のぞみちゃんもゆうみちゃんも大好き。 暗号の謎解き、回答ボタンあってほんとによかった…! まったくわからなかったです!! このクオリティを無料で遊べてしまうのがほんとにミステリー。
  • クロと墓場
    クロと墓場
    以前からずっとプレイしたくて仕方なかったんですが、ようやく遊べる機会と大義名分が訪れたので、勇み足でプレイさせていただきました! クロ君がちょっとメロかったのが悔しかったです!!! @ネタバレ開始 主人公が自身の姿を鑑みないのは、場所移動の辺りから違和感を感じていたんですが……思った以上に持ち主からの処遇がえげつなかったですね……。 以下、迎えたエンド順に感想を語らせてください。 True End 最初から体の色だけ言って姿を見せなかった(見なかった)り、選択肢にお医者さんごっこがあった時点で嫌な予感はしましたが……! 自分も人形を捨てたことがない訳ではないので弁明のしようはありませんが、結末が悲しすぎる……。 子供って、とても無邪気で残酷ですよね。 Bad End 人間への不信感を募らせる度にちょっと嬉しそうにしてるなーとは思いましたが、そこまで思いっきりやるとは思いませんでしたよー!? まぁでも、持ち主に憎悪しか抱いてないクロ君からすれば、いつまでも希望に縋りついてるあの子を見たら面白くないよなぁとも思ったり。 BADはとことん救いがない代わりに、Trueは何だかんだ言いつつ仲良さそうな2人の様子を微笑ましく見させていただきました!(やってる事はとんでもねーですがっ) 主人公が固定概念を捨てた瞬間、めちゃくちゃはっちゃけてたのには笑いました🤣 逞しくて良きですね! FAは、BAD時のクロ君の感情むき出しな感じにうっかりときめいてしまったので、(あのシーンをネタバレ防止でマイルドにしつつ)イメージして描かせていただきました。 嫌な過去を全部捨て去った振りして、何だかんだ一番クロ君が縛られてる感じがたまんないですよねっ!!! (きっとたれクマの話題が出たのも、その片鱗なのかなーって勝手に思ってます) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • 3ターンで魔王たおす
    3ターンで魔王たおす
    結局こういう女の子が大好きなんです😢 こういう男の子が大好きなんです😢 こういう関係性も大好きなんです😢 このかたの作品が大好きなんです😢
  • 騙して救って教祖さま!
    騙して救って教祖さま!
    あまりにも、イラストが最高すぎる!!!!教祖様のキャラデザもめちゃくちゃいいし、 画面のどこを見ても美しくて、素敵な時間をありがとうございます!!!!演出もお洒落だし、教祖様の表情がどれも素晴らしくて、ドキドキしてしまいました!!絵がうますぎる!!!! @ネタバレ開始 そしてまさかの衝撃の展開に驚きました!!!!教祖様の説得が良かったです☺️そして、刑事さんもかっこ良すぎる!今後、このお2人が活躍する続編も楽しみにしています!
  • 騙して救って教祖さま!
    騙して救って教祖さま!
    とっても面白かったです!! 見たことないような展開で驚かされました。 刑事さんも教祖様もメロ過ぎますね。 制作中の作品も完成を楽しみにしています!応援してます!
  • MIDNIGHT EMPTY
    MIDNIGHT EMPTY
    本作、プレイ動画を投稿させていただきました。 @ネタバレ開始 ガソスタならではの言葉遊びや、ミスリーディングが散りばめられていて、とても楽しめました。 警察に逮捕されました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。
  • 騙して救って教祖さま!
    騙して救って教祖さま!
    楽しみに待っていました…!!! うううう;;;;えんしゅつが、すごい。噛み締めてます。 次作も、制作中のものもとてもそわそわ待機して待ってます!!
  • 隣の世界の私のクラス
    隣の世界の私のクラス
    実況で配信させていただきました! とってもおもしろかったです……!! まず画面づくり。 テレビ画面を思わせるようなデザインと文字や、立ち絵とテキスト表示の場所が雰囲気を作っていて好き!ってなりました。ノベルゲームって画面構成で世界観作れることを再認識。 @ネタバレ開始 どの怖い話を聞くかで、繋がる平行世界が変わっていくんだというのが徐々にわかってきておもしろかったです。似ているけど違う、でも、平行世界の話を聞いたことが確実に影響していく展開最高……! 何かしらの後悔や後味の悪さを抱えている『私』が、平行世界の私に語ることで、別の世界では救われるものがあるってじんときます。『私』や『私』の世界の人たちが救われるわけじゃないけど、どこかの世界で幸せになっていたらいいなっていう願いって、誰もが持っていると思うので、それが叶えられるって素敵。 @ネタバレ終了 とても魅力的なゲームをありがとうございました!
  • 騙して救って教祖さま!
    騙して救って教祖さま!
    キャラデザ、キャラ設定共に魅力的でとても面白かったです!斜め上の展開に驚かされました! 制作中の作品も待ってます!
  • 嘘のまま、眠る
    嘘のまま、眠る
    高い文章力と演出力のある作者様で細かいアニメーションが素晴らしいです😳 背景も作品にぴったしでスチルも多く、全体的に高クオリティです。 ドキドキしながらプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 涼介は救われてほしかったです😢 彼だけは人の命を奪っても傷つけてもいないので… あとBAD2の子供が描いた風の殺害スチルが不気味で良かったです。 @ネタバレ終了 シナリオはもちろん良いのですが私は演出面に特に惹かれました!またこういったホラーミステリー系を制作していだければ必ずプレイします☺️
  • 異形人外と地球最後の1日を
    異形人外と地球最後の1日を
    少し前にプレイさせていただいておりました。 地球最後の1日をひとりの人間として過ごす……というお話でしたが、各ルートの中で端々に垣間見ることのできる終末感に手を叩きつつ、続くダーク・プラネタリウムではさらにキャラクターの深掘りをしていただけるのでは?と、次回作への期待に胸を高鳴らせております。 @ネタバレ開始 人外と言えど、思いの外人間らしいな……とにっこりしつつ、ナイアー王ルートでは”格の違い”を見せつけられました。 また、名前を憶えていて欲しいという主人公の切な願いと、終末に見ず知らずの人外と関わろうとする善性にもにっこり。 タイトル画面で毎回出てくるテキストには、地球をはじめからやり直すという意味…?など考察したり、隠しエンドの次回作への”プロローグ”感にドキドキしたりと楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 ダーク・プラネタリウムも楽しみにしております!
  • 【R-15】氷点下30度の絶望
    【R-15】氷点下30度の絶望
    キャラが好きすぎる…!! @ネタバレ開始 温室ルート(裏ルート?)の後、右上の方の窓押したときの支配人が…😭 裏ルート進めるほど支配人に沼りました🙃 @ネタバレ終了
  • 【本編】Mileden vol.2 (3章~4章)
    【本編】Mileden vol.2 (3章~4章)
    vol.2公開、おめでとうございますっ!! 進捗を拝見しながら、ずっと楽しみにしておりました〜!! ドラマがギュギュッと詰まっていてテンションあがっちゃいました!! @ネタバレ開始 第3章ではハードな合宿!!21歳バディのピンチにハラハラドキドキ手に汗握っちゃいました! 個人的に、タクミくんと朝陽くんが互いに「隠していることを打ち明ける約束をするシーン」がすごく好きですっ! スチルも豪華で大迫力っ!! 炎のもつあたたかさや光を連想するエンディングやバッジも素敵ですっ! 第4章では、すべてを1人で抱え込もうとがんばりすぎてしまう隊長とそれを心配して優しく支えていく霧島さんのバディにうるっときちゃいましたっ……!!尊いっ……!!なんて尊いんでしょう……!! つよい薬で魔力が暴走してしまったときの描写、ものすごく臨場感があって普段と違うオーラのある姿にドキッとしちゃいましたっ!本当に……無事でよかった……!! お洒落で大人っぽい雰囲気のエンディング曲もぴったりで、映画を観た後のようなカタルシスっ! あと個人的に、枕投げや花火で盛り上がる、青春を感じるシーンも大好きですっ!! 4章ラストの描写でまさかの展開にひっくり返りそうになりましたっ! みんな重い過去や悩みを抱えている中で、彼は不穏な要素がないな〜と油断していたら… とんでもない秘密を抱えているじゃありませんかっ……!! ラストの会話を見てから改めてキャラ紹介を見ると「家族(特に兄)とは仲が良く、よく電話で……」…………そ、そういうことっ!? こりゃあもう……続きが気になりすぎますっ!! @ネタバレ終了 バディや家族、仲間への思いに胸が熱くなっちゃいましたっ!! Miledenシリーズこれからも応援しております〜!!
  • いんふぇrの : In your box.
    いんふぇrの : In your box.
    この度、実況させていただきました。 @ネタバレ開始 BLや少し不穏な雰囲気という要素に惹かれたのですが、ゲームの内容は、不安を煽られたり心が和んだりと終始感情が忙しかったです。 恐怖描写はしっかり怖く演出されていてビビリ散らかしました...。 どう足掻いても美形お兄さんが亡くなってしまうのが無念ッ!!と思っていたらEXで宇宙猫にさせられました。(実際宇宙に行きましたが) @ネタバレ終了 イラストや雰囲気、設定等とても味わい甲斐のある作品でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • サラリーマン誘拐される。
    サラリーマン誘拐される。
    今作も前作に続き楽しくプレイさせていただきました!前作がめちゃ好きだったので今作もまた大杉さんと柳楽さんが見れて嬉しかったです! 次回作も待ってます(*^^*)