heart

search

ティラノゲームフェス2018参加作品

3193 のレビュー
  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    図書委員で冴えない地味な主人公と本を通じて交流を続ける高嶺の花のクラスメイト。 そのシチュエーションがまず良かったです。本の貸出欄が気になっちゃうの分かります。 ストーリーは思いもよらぬ展開を見せますのでプレイしてのお楽しみと言うことで。 最後のグラフィックが最高です。確かにこんな微笑みだったら欲しい。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    シンデレラを下敷きにしたオリジナル作品です。とても面白かったです!! メッチャ可愛らしいキャラクターが自然に動きまくって素晴らしくリッチ! 前向きで底抜けに性格の良いお掃除大好きな主人公のシンデレラと、 中身も外身もイケメンな王子とちょっと素直じゃない魔法使いのやりとりがほっこり楽しめました。 可愛らしいバッチももらえてありがたい! 素敵な作品をありがとうございます。
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    他のシリーズ作品とのスターシステムが楽しめました。 右の部屋の2つ目の謎解きが初見のタイプで初めは良く分かりませんでしたが、 理解できたらほど良い難易度のもので楽しめました。 エンディングで見られるスチルが非常に気合いが入っており素晴らしかったです。 アニメーション合成?も素敵な雰囲気が醸し出されていて好きです。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    少し前にノベコレニュースで拝見して、懐かしくなって再プレイしました。 やっぱりタイトルとタイトル絵がまず秀逸すぎます。プレイ不可避ですね。 ゲームシステムも確立されていますし、選択肢のセンスも好きです。 久々にやったら一発でクリアできましたが、オチは完全に忘れていたので楽しめました。 とても面白いので未プレイの方には是非お勧めです!
  • 最終電車
    最終電車
    そもそもタイトル画面の演出からしてメチャクチャカッコ良いです。 ゲームシステムや演出も期待が高まった通り同じく雰囲気が良かったです。 ストーリー自体は大きく二部構成となっていて、後半も遊ぶことで全体像が見えてきます。 雰囲気的にも内容的にもホラーゲームと言えるのだと思いますが、 一生懸命生きろ!と応援メッセージを厳しめに突き付けられた感じがして個人的に好きです。 読ませるお話であっという間に完走できました。面白かったです。 どうでも良いことなのですが @ネタバレ開始 プレイ序盤にいきなり都営三田線の実家の最寄り駅が出てきてビビりました。 小1で横浜から引っ越す直前にお別れの会で千石に行くと伝えた時に、 「天国に行くんだ」「天国に行っても元気でね」と言われたのを思い出しましたが、 その通りの展開、そしてあとがきに親近感を覚えまくってしまいました。 @ネタバレ終了
  • アナタイロ列車
    アナタイロ列車
    情緒に溢れる素晴らしい掌編作品でした。 穏やかな音楽とアンヘルさんの佇まいや言動が心地良かったです。 読後感も素晴らしく、プレーヤー自身が前向きになれるような作品でした。 皆さん仰られていますが、例に漏れずラムネが飲みたくなりました。 描写が秀逸だからこそ湧きあがった感情なのだと思います。
  • 踏出
    踏出
    探索ゲームにお話要素を加えたような感じです。 二回くらい画面が反応しなくなりましたが 攻略を見つつ、クリアできました。 妹のボイスが可愛かったです。 探索ゲームはノベコレには少ないので、 新鮮でした。 気になった点としては アイテムを集めるだけなので 脱出ゲームなどによくある、アイテムを使う (ドライバーを見つけてネジを開けるなど) といった要素や、パスワードや数字を入力するなどの 謎解き要素があればもっと面白くなったように思います。 シナリオは少し無理があるかな、といった感じでした。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    切なすぎます。最初の導入からの伏線回収が胸に来ました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 「クロユリ少年少女奇譚」
    「クロユリ少年少女奇譚」
    それぞれのお話すべてがグッときました。 もう一方の目線に立つとわかってくる伏線回収がすごかったです。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 蛆の住処
    蛆の住処
    2000DL達成しました。 遊んでくださったすべての人に感謝を(by作者)
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    ▶「じたばた」 まさかの孫のお見舞いに、 頭フル回転させて、1発でクリアしました。 看護師さんの対処にもビックリ。 思わず吹き出してしまいました。 @ネタバレ開始 やられるENDもみたくて、 「めいそう」選びまくったのは、秘密です。 @ネタバレ終了 徐々に近寄る感じが、ホラーにも勝る 恐怖を味わえました。 こんな孫嫌じゃ!!! 素敵な作品を有難うございました!
  • lost
    lost
    冒頭からなんとも言えない違和感は覚えつつ 読み進めると、まさかの・・・!! この違和感は、そういう事かと スッキリしつつ、ゾッとしました。 繰り返す日常がだんだんと 明らかになっていく所も、 読んでいて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    相変わらずの謎技術で作られたよなきさんの作品。繊細なハイクオリティドット、基本モノトーンの中に差し込まれる鮮やかな色。美しさの中にどこか物悲しさがある、この雰囲気がたまらないです。 瞳ちゃんが可愛いので、お着替えがたぎりました……! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 道玄坂女子中学2年A組オカルトカルテット怪奇ファイル01
    道玄坂女子中学2年A組オカルトカルテット怪奇ファイル01
    グラフィックとボイスのクオリティーが高くてすごかったです!
  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    シンプルですが、意外と難しくて 熱中してしまいました。 ストーリーは余裕でクリアできたのですが えきすとらは、脳がパニックになって 全く勝てそうにありません。笑 短時間でサクッと遊べて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    色んな言葉に的確に返事してくれる なんなら電話までしてくれる 優秀なミヨコちゃん! DLもして他の言葉も試してみましたが す・・・すごすぎる・・・。 HELPを熊に紹介させるあたり 素敵なセンスを感じます。 面白い作品を有難うございました!
  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    UIまでコインランドリーのデザインになっていたり、 別作品で選択時に出ていた言葉がEND名に使われていたり 細かいネタが仕込まれていて、ぐっと来ました。 「いま洗ってしまえば二度とここには来ない」が好きです。 刹那的な雰囲気をあらわす言葉のセンスが光っていました。 メモをして進めたので全END見られたかと思います。 どのENDも隠しシナリオも面白かったです…!
  • ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    文字通り「夏を終わらせる」作品でした。 背景が実写なので物語がリアルに感じられて、 それだけに描かれる物語は切なかったです。 @ネタバレ開始 最後に見た葵さんの顔がすっきりしていて 本当にあの夏が一番楽しかったのだな…と思いました。 一概に良かったと言っていいのか分かりませんが、 葵さんは日向ちゃんに出会えて良かったと思います。 @ネタバレ終了
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~を遊んでいただいている皆様、 本作品を遊んでいただきありがとうございます。 クリア後、最初からストーリーを始めるとすぐにバッドエンドになってしまうバグを修正いたしました。 ダウンロードしてすでに遊んでいただいている方は、フォルダ内にある tokiwokoetamajyo_sf.sav tokiwokoetamajyo_tyrano_data.sav を新しいデータのフォルダにコピペしていただくと続きから遊べますので、 よろしくお願いします。 ブラウザ版でもブラウザのクリーニングなどしていなければ続きから遊べるかもしれませんが、とても長いゲームとなっていますのでダウンロードで遊んでいただけるなら、そのほうがデータが消える可能性が低く安全に遊べると思います。 デバッグ時に発見できなかったバグを教えていただけて、嬉しいやら、恥ずかしいやらなのですが・・・本当に助かっております。 ありがとうございます。 これからもハンドメイド物語~時を越えた魔女~をよろしくお願いいたします。
  • 闇の森の少女
    闇の森の少女
    ずーっと気にはなっていた一作。ようやくプレイ。 ループしていくつものBAD ENDを見た後にたどり着いたのがTRUE END。「なぜこれがTRUE」と、 もう一つのエンドを見たら……。なるほど、それが彼女にとってもTRUEなのかもしれないなと。 ただ、いずれにしても光届かぬ闇の森には変わりはないのだな。 ああ無情