heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1331 のレビュー
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    なんと初プレイでで、ノーミスクリアしてしまいました! このゲームを通じて自分は「動体視力」が良いのか…?と初めて思いました。 クオリティの高いゲームをありがとうございました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    目が回る~(@_@) けど、面白かったです! ノーミスクリアのバッジ欲しいなぁ。 8くらいまではノーミスなのに・・・(T_T) また、チャレンジします!
  • 僕の彼氏はキスをしない
    僕の彼氏はキスをしない
  • 僕の彼氏はキスをしない
    僕の彼氏はキスをしない
  • Housework Master
    Housework Master
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    パソコンを手に入れたばかりの頃はこんな感じのゲームを良くやっていたなぁと昔を思い出せて楽しかったです。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    超シンプルだけど面白かったです。操作性が抜群で素晴らしかったです。 ハロウィンの日とかに一斉にプレイしてツイート上げまくったら盛り上がりそう。 背景色をカスタマイズできるのが雑魚スクリプターからすると感動しました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルだけどとても楽しいゲーム! ありがとうごさいます。 ♡が切れた時の音楽がとつぜん悲しげになる演出もツボでした。
  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    日常ミステリとうかがっておりずっと気になっておりました。 新作をプレイする前にまずは第一作目からとDLさせていただき、全ENDクリアいたしました。 キャラクターや背景、UIなどが美しくつくりこまれているだけでなく、楽しみにしていたシナリオもとても面白かったです。 @ネタバレ開始 最初の謎は解けたのですが、その直後ほっとした後のひねりのきいた展開に、心地よい驚きを感じることができました。 今後の黒十さんと柚葉ちゃんの関係や、庵ちゃんの本当の正体など、今後のお話が楽しみになりました。 @ネタバレ終了 続編も遊ばせていただきますね。 楽しい時間をありがとうございました!
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    特徴的なサムネが前から気になっていたので、プレイさせていただきました。 見た目はなごみ系かギャグなのに……そのギャップと独特な空気が怖っ! 凄いものを見させていただきました(;'∀') ありがとうございました!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    プレイさせていただきました! ※めっちゃ長い ウミガメのスープと、イエスかノーだけで答えら謎解きというのが、=で繋がってなかったので今回初めて知りました…! プレイし始めは、一問だけか…少ないなぁ。 急に胸のドアップ…うーん… と思っていて、説明を受けている時に興味が段々湧いてきました。 問題はとても短いものでしたので、やっぱりすぐ終わってしまうのか…? と思っていた時。 質問すればするほど出るわ出るわ裏に隠された設定…!w あんな短い文章で、そこまで広がる?ってぐらい急に壮大な話になって面白かったですw 最初問題を見た時は、@ネタバレ開始 外で待ち合わせをしていて、他の女性にもらったマフラーに嫉妬するかどうかを試していた。@ネタバレ終了 みたいなのを想像していたんですが!!!! @ネタバレ開始 間が関係ある→関係あるの!? イベント〜、でもこの二人には関係ないでしょう。→関係ないってことは、恋人じゃないのか!? 捨てたのは感情的になって→感情的になって!?? 記憶喪失→記憶喪失!?? @ネタバレ終了 って感じで、ほとんど一人脳内おうむ返しどんちゃん騒ぎしてました… もう手のひらくるくるどころじゃなくて、ドゥルドゥル回ってるって感じです(??) これがスルメゲーというやつか…?って思えてきていいですね…。 あらかた質問したら、後は言ってたことを頭の中で組み合わせるだけで◎ システムも完成度高くて遊びやすかったです! あとは、スマホ(横持ち)なんですけど回答の時 〇〇の〇〇のように (回答してください)みたいな 回答の仕方が、解答欄に隠れて見えないのが何個かありました。(文脈でなんとなくで普通にいけましたが) それ以外は本当に満足しています!楽しかった〜!
  • 「ステッチ・ガール」
    「ステッチ・ガール」
    心の傷を体現させたような作品。 読み終わって、変化したタイトル絵を見た時にはもう……心の中で拍手と幸せを祈っておりました。 目に見えない心の傷を、目に見えてそして「美しい」と感じる刺繍で表現していて、その発想自体が「美しい」と感じました。 紡くんイケメン! と思いましたが、後日談を読んでさらにイケメン度が増しました。 素敵な作品、ありがとうございます。
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    深夜にお手軽なホラーを欲していたら、どこか不気味な美女が。ホイホイ釣られてプレイしました~。 なのに強烈キャラとツッコミどころ満載かつシュールなギャグ作品じゃん! と思わせて確かにホラー。不思議な魅力があって、とても面白かったです! ありがとうございました(*´ω`*)
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    高クォリティの素敵なゲームを有難うございました! レベル7位から速さについていけなくなりミス連発しましたが 後半謎の勘の良さででたらめ一発クリア連発し なんとかクリアできました…! @ネタバレ開始 最初のミニ説明だけでも台詞が吹き出し、感情アイコンをつかっていて、クレジットもルールもコンフィグも背景が違い、細部へのこだわりを感じます。特にクレジットの下に引っ張られて出てくる演出が素敵です。ボタンは触れると色が変わって音も鳴る! カップが置かれる時に音が鳴る、シャッフルアニメーション中にも風を切る音がぴったり合わせて聞こえる…目立たないけど凄い技術です! 特に驚いたのは「凄く滑らかで自然な動き」です。これだけ動きがあるとどこか動きがぎこちなかったりガクガクっと硬い動きになったりするはずですが、それが全く無い!! この滑らかな動きに圧倒されました。物凄く完成度の高いゲームで制作には色々な苦労があったと感じます。 BGMも立体サウンドの様に聞こえます…。クオリティが高くて自分がおかしくなってきたのかと思いましたが(?)試しに他ゲームのBGMを聞くとやっぱりどこか深みのある音です…! @ネタバレ終了
  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    日常ミステリとお聞きし、プレイさせていただきました。日常ミステリ、大好きなんです!! かっこいい&かわいいキャラクターにおしゃれなUI!雰囲気満載でとても楽しかったです! ミステリーということで、「謎を解くぞ!」と張り切っていたのですが、自分の得点は80点、と言ったところでしょうか。 @ネタバレ開始 少年Xの正体には気づけたのですが、更にその奥…庵ちゃんの正体にまでは至れませんでした。うーん、くやしい!! @ネタバレ終了 みんな素敵なのですが、今の所庵ちゃんイチ推しでしょうか。続編も楽しくプレイさせていただきたいと思います~!(*´ω`*)
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    以前プレイした記憶があり、再度プレイしました。 当時は、プロバイダから指定された電話番号へのダイアルアップで ネットにつないでいた記憶があります。 今のようにツールや素材に恵まれていない状況で、 出来はともかく、よく作ったなと思いました。 束の間ノスタルジーに浸らせてもらいました。
  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    前から気になっていた作品でしたが、フェスに最新作が出ていたのでプレイしました。 日常に潜む謎系のストーリーで、とても面白かったです! メインとは別にもう1つ隠されたおまけ的な謎があるのが良いですね。 ちなみにそちらは金田一少年の事件簿で鍛えられたおかげで無事に初見で気付きました! 何よりもグラフィックが背景を含めとても美しく、 実写加工と思われる小物類のカットも良かったです。 ボイスもとても良い豪華な作品で、あっと言う間に全ED拝見しました。 個人的には御手洗さんがお気に入りです!可愛い! 素敵な作品をありがとうございます。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルなのにいつまでも熱中してできちゃいます…! ミニゲームのお手本のような面白い作品でした。 システム作りも丁寧で、あらゆるところにこだわりを感じます。 ハイセンスで脱帽しました…!楽しい作品をありがとうございます!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    うんうん…うんうん…おおー……………えっ!?!?!?!? 随所で笑わせて頂きました。いつか読んだ昔話から一変、とんでもストーリーが展開されます。 いやぁ本当にその角度はやめましょうww ギミックも構成もキャラクターも大変面白かったです。 HEO推し。
  • 順路の女神
    順路の女神
    自分が人形を想う気持ちの大きさと、産み出した人形師の気持ちの大きさ、 二つを比べてしまったときに、可愛さ余って憎さ百倍じゃないけど、一気に色褪せてしまったんだろうな。 「それでも構わない」と、橋谷が人形と過ごすエンドも見てみたかった。