heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1331 のレビュー
  • select
    select
    @ネタバレ開始 やり直しルートの必死な主人公がお気に入りです @ネタバレ終了 ユズちゃんは表情豊かで可愛かったです、ありがとうございました
  • J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    連休を費やして、すべてのENDやEXTRAまで読み終わりました。製品版もいつまでもお待ちしていますので、よろしくお願いします。 END対象のキャラ以外の登場人物についても、掘り下げて見せてほしいです。
  • 二次元からの赤色
    二次元からの赤色
    なまじっかヒロインが可愛い分、その落差が際立った作品。 スミレちぇんじ同様、鋭くエッジの効いた狂気の物語を堪能させてもらいました。
  • Doll's
    Doll's
    機械と人間についての悲しくも温かくもあるお話でした。 よくある題材の話でしたが、内容は驚きと感心の連続でした。 短くまとめられており、とても読みやすかったです ただ少し、最後のエンディングに辿り着きにくいかなと感じました 行き詰ったらタイトル画面を探してみましょう!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    スピード90ぐらいが限界、、(´;ω;`) でも面白かったです!
  • select
    select
    全作品やらせていただいたのですが、一番展開として好きだったこの作品にコメ残します。 ある勘違いをしたまま幼馴染に苦い感情を抱き続ける主人公と、その勘違いをさせたことに悩み苦しむユズの姿が描かれていて、すれ違う2人の感情が、思春期ならではのむず痒さが、ものすごく伝わってきて時には共感しながら話を進めていました。 @ネタバレ開始 誤解が解けてまた元通りの仲良しな2人を見れてよかったなぁと思った矢先に、まさかのユズが遭難し、ハラハラドキドキの展開からのまさかの黒い画面のまま何も表示されないという…。スマホ版のブラウザ版でやったのですが、セーブ機能とロード機能が使えなくてそこがちょっと残念でした。 @ネタバレ終了 PCのブラウザ版だとちゃんと映るのか?もしくは私のスマホもマリちゃんに呪われたのかもしれません。ちょっとマリちゃんに本気のお願いをしようと思います。 ユズちゃんもマリちゃんもものすごく可愛くて、タイプでした。 あと他の作品も結構楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございました(^^)
  • 考古探偵満田~紅蓮の来訪者
    考古探偵満田~紅蓮の来訪者
    面白い趣向のミステリーゲームでした。 普通の選択肢だけでなく複数選択や制限時間付き選択肢だったり、 文章の一部を変更したりと色々なモードが楽しめました。 ストーリーは若干唐突さを感じる部分はありましたが、 臨場感のあふれる音楽で直ぐに盛り上がれます。面白かったです。 ただ状況を見ていくシーンのAUTO MODE表記は分かりやすく親切だと思いました。
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    アニメのようなハイテンポな作品で凄く面白かったです!! イベントCG(カットインの1枚絵)が多くてとってもリッチな掌編! 登場人物みんなキャラが立ってますし、風刺の効いた展開も素晴らしい! 他の方も仰っていますが、世界観も素晴らしくシリーズ作が見てみたい!
  • あまやどり
    あまやどり
    各キャラとのシーンを切り取ったシナリオであるため、 過去の出来事など想像の余地を多分に残した作品でした。 キャラ選択画面の演出が良かったです。雪ちゃん可愛いよ雪ちゃん。
  • 黒鴉と桃色魔術
    黒鴉と桃色魔術
    シリーズ作の番外編とのことでしたが、本編を知らずとも雰囲気は楽しめました。 キャラが立ち絵状態?で複数ポーズあるのがなんだか新鮮に感じました。 セーラー服と銃器ってのはやっぱりメッチャカッコ良くてお似合いです。 和風ファンタージーの世界観がお好きな方は是非手に取ってみてはいかがかと!
  • 紅乙女
    紅乙女
    物凄い演出力に裏打ちされた美しさに圧倒されました。 妖艶な紅乙女、特にその瞳には吸い込まれそうな錯覚を覚えました。 リッチな動画演出を堪能したい方には特に、非常におススメです。 短いプレイ時間にギュッと丹精を込めた逸品だと感じました! とにもかくにも美しい。ストーリーに納得感を持たせる魔性すぎる美しさでした。
  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    タイトル画面はショッキングなミステリー風。 しかしてその実態は…… むかしの商業ギャルゲーを思わせるような、軽快でぶっ飛んだやり取り(いい意味で)が飛び交う、変態(少数派性癖者)たちの宴でした。何か悩み事がある人はプレイした方がいいです。束の間忘れることができるでしょう。 かと言って笑いだけに振っておらず、見過ごしがちなところから登場人物たちの疑惑に切り込んでいくさまは、いいスパイスになっています。だからこその笑いの部分も引き立つのですが。 ややネタバレ感がありますが、死体の人にヤラレマシタ。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    カレー大好きなので、 カレーをつくる事が出来るゲームだと聞いて、 即プレイしました! ひとつひとつゆっくり丁寧に教えてくれて、 野菜を好みで小さく切る、 大きく切るの選択もできます! 絵の優しいタッチも大好きです! カレー鍋の具材がグツグツ動いていて 感動しました。 美味しいゲームを有難うございました!
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    話の展開がまさに昔話のような作品で面白かったです。 文字演出、画面演出、そして特に選択肢演出が良かったです。 ある場面で違和感を感じたため、2つ目のエンディングは自力で簡単に見つけられました! エンドが1つじゃなくて良かったです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    これは絵本だ!色鉛筆風のイラストが可愛らしく、しかも動きます! 主人公や動物たちがくるっと方向転換をするところが凄く好き! どうやってオチが付くのかと思っていましたがこれは紛れもなく絵本!! 今の時期、特に4,5歳くらいの子どもに読み聞かせてあげたい作品でした。
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    彼女とキスするぞー!というキャッチ―で分かりやすいゲームです。 好感度フラグとムードフラグがあり任意で選べるTRY KISSボタンもあるので、 とてもゲーム性を感じられる作りとなっていました。 彼女であるツン子は表情もかなり変化して可愛いらしいです。 キスをしたらクリアと思ったらタイミングを見計らえば何度でも見てできるので、 イチャコラ好きにはたまらないバカップル気分が味わえる作品となっています。 演出も非常に豪華で素晴らしいのですが、連続周回時は少しスキップしたくもなりました。 楽しいゲームをありがとうございました。
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    非常にオシャレで雰囲気作りのお上手な作品でした。 背景・シルエット・フォントのチョイスが特に素晴らしいな、と。 フォントはあまり見ることのないもので、とてもこだわりを感じました。 漢字とひらがなのサイズ差はデフォルトなのかご自分で設定されたのか気になります! 随所の作りが丁寧であるため、ストーリー世界に没頭できました。 なんていうか、まさに「題名のない童話」というタイトルがピッタリと感じました。 バッジが設定されているとやっぱり嬉しいですね!!
  • 彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    夏のイメージがとても印象的な作品でした。 ノスタルジックな想い出がなんだかとても切ないです。 2つの選択肢で辿り着く結末は確かに大きく異なりました。 いずれも余韻が胸に残るような終わり方でした。 下の選択肢のエンディングはかなり好きな展開でした。 エンディング後の2人がどうなったかを勝手に色々と思い描いてしまいました。 素敵な作品を有難う御座います。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    @ネタバレ開始 ステージが変わるだけで冒険は続いていくんですね。とてもいいパパさんのゲームでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    ミステリー系の作品を探していたら面白そうなのでプレイしました。 ウミガメのスープは何回か現実でやったことがあるのですがその雰囲気を非常にうまく再現できていると感じました。 プレイも非常にやりやすく面白かったです。