heart

search

コメント一覧

4425 のレビュー
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    ゲームを遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 最初から最後までスピード感があり面白かったです! カップラーメンと会話が出来るとは…!出来上がる時間を教えてくれるカップラーメン、美味しく頂きました! とても面白かったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    ゲームを遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 とても繊細で綺麗な、寂しいような、温かいような…素敵な作品でした セアラさんを想う気持ち、郵便屋とのしての気持ちがすごく丁寧に表現されていて良かったです 演出も素敵で、最後まで楽しませて頂きました! @ネタバレ終了 素敵な作品を作って下さりありがとうございました!
  • 夜行蝶
    夜行蝶
    怖いBGMの中森の中で配信が始まります。 彼女が春日ちゃんで、相手が伊吹ちゃん・・・ フムフムと読んでいたらあっという間にBADEND。 驚きの結末に「ヒョッ・・・」と息を飲みます。 私はそこからが始まりの様な気がしました。 過去の思い出が語られ、春日ちゃんの思いも聞けますが 心中どんな思いで・・・と考えれば考えるほど 命がとても重く感じる作品でした。 面白かったです。
  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さんプレイさせていただきました! ファンタジー、かんわいい男の子、ちょっとダークさを含んだ作品……大好きです。 親しみのある雰囲気のルミエル君ホントにかわいいし、人形になった主人公もかわいい……ワクワクしながらプレイ。 @ネタバレ開始 あ、あれ……?そのかわいい雰囲気に何か不穏な影を感じるな、これはどんな結末になるんだろうと、 true endが楽しみすぎたので、先にbad end2種へ到達しました。 bad endでも二人はずっと一緒にいる内容にはなりますが、お互いの心は交わらない、孤独なエンドだなぁと感じました。 一緒にいるのに伝わらない思い……切ないですね、もどかしいですね(´・ω・) からのtrue endだったので、やっと心が重なった! お互いの孤独をと生きる時間を分かち合い、共に生きようとする姿は本当に美しい終幕でした。 これを見た後に、extraのお話……え?この量がおまけなんですか?え……??? 本編よりも甘い時間、そしてお母さんの愛情も知る素敵な内容でした!!! あと設定資料見せてもらえるのホントに嬉しいです、こういう資料集見るの大好きなので…… @ネタバレ終了 どのエンドもそうですが、御子柴さんがキャラの心情を丁寧に、丁寧に書かれているところが、 きちんとこの流れに持っていく説得力のあるストーリーにしているんだなと思いました。 ルミエル君最高です、FA捧げさせていただきます!素敵な作品をありがとうございました!!
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    完成を楽しみにしていました! ホビアニ好きなのもありとても面白かったです! 勢いのいいバカゲーという面もありますが 王道少年漫画のようなストーリーがしっかり展開されていくアツい作品でした! お色気要素もあり、なにより教師の主人公がJKと恋愛という点は なんかこう……いけないことをしている気がしてドキドキしました。 まあ主人公の頻尿トークですぐにかき消されるのですが。 @ネタバレ開始 つばさちゃんの臆病なところやメルトちゃんが驚きの事実にショックを受けている様子を見て二人ともすごく応援したくなりました。 私がギャルゲーをプレイする時、攻略したい子は大体すぐ決まるのですが、 この作品はどっちかを選ぶのがとても難しかったです。 選択肢がでてきたところで あ゛〜っ!(悩)ってなりました。 結局ゲームのセオリーとしてつばさちゃんからにしましたが どっちも同じくらい大好きだ……。 自分でもどうかと思うのですが Mr.Mの存在が個人的にテンション上がった部分です。 ほんとにほんとに好きでした。 彼のスパッツ姿はここでしか拝めない貴重なものですね。 まさか女の子と恋愛するゲームで男に情緒めちゃくちゃにされるとは。 @ネタバレ終了 主人公がすごく良いやつで、自然体でヒーローしてるようなカッコいい大人でした。 自分がヒロインの親だったら安心してまかせられる……! 面白い作品をありがとうございました!
  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    UIがすごい便利で直感的で遊びやすかったです。 リシュアちゃんは優しく高潔な女の子でした。 レナートはまっすぐで表情豊かなところが可愛かったです。 お父さんや友達、ジェイさんにパン屋の2人とサブキャラの人たちも とても良い人たちでした。 服装差分なども豊富でとても楽しめました! @ネタバレ開始 レナートは奥手なので恋人になっても 女神と信奉者みたいな関係性に近いのかな〜と思いましたが (そういうのも可愛くて好きです) 『それから』を見る限り2人は対等に歩んでいけそうでした。 とても良い一生もののパートナーになれると思います。 パーティーに乱入した男の人にはもう一回会ってちゃんと話がしたいです。 リシュアちゃんなら、そしてレナートも一緒にいるならば、 それができるような気がしてきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 まさかの悪役・女魔王が恋愛対象で、こういったラストになるとは…! 個人的にポンコツ系が好きでして(褒め言葉)、ザコ姫・・・いえ、せりちゃんにとってもほっこりさせてもらいました♪ ほのぼのとした展開で続いていくのかな~と思っていたら。 セリアヌスさん、苦労されていたのですね…好きで魔王になったんじゃ、ないよね…(涙) ラストの展開も、とてもよかったです! 育った環境が魔王教育でも、別の環境にいれば根がいい子を輝かせることができるのだなぁ~としみじみしました。 シスターになってからは、純粋にお幸せに!! @ネタバレ終了 とても楽しい時間を過ごせました。 この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪
  • 時隠し
    時隠し
    1時間15分ほどで完走しました。 不思議な石の力で時空を翔け、神納機と呼ばれる兵器によって失われた現在と過去を取り戻す物語。 タイムスリップにロボットバトル!SFの魅力をこれでもかというほど味わえる作品でした。 まず度肝を抜かれたのがOPムービー。 そこまでの雰囲気が和風だったり、戦時中を思わせるグラフィックが多かったので、ロボットが出てきた瞬間に画面にかじりつきました。 穏やかな田舎の風景から始まり、時空移動を繰り返しながら、だんだんと激しく動いていくシナリオに目が離せません。 @ネタバレ開始 運命の力に負けて過去を失った主人公が、そこから立ち上がっていくストーリーは激熱でした。 親族みんなで一緒に、というのが更に燃えますね。 外見が似ているというのは、血が繋がっていることを示唆するのみの要素だと思っていたので、あの解決方法には「そう来たか!!」と脱帽です。 さらに最終的に「もうだめだ」となってからの、もう一振り! クライマックスは予想外の展開の連続で、もはや「面白っ!」しか言葉が出てきません! @ネタバレ終了 クリア後に絶対もう一度最初からプレイしたくなる!面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ギャグ線強めのラブコメ! 後半ちょっとだけBLになりますがスパイス程度。 苦手な方も絶対大丈夫! バレちゃいけないユキトくんと、 メロメロ若王子さんで、途中何度も吹き出しました。 個人的には、「ナニを!?」のツッコミが大好きです。 推理要素も抜群でしっかり証拠もあって、 犯人が分かった時は、驚きと恐怖でこれまた面白かったです。 (私は見当違いな人を犯人だと思ってました。笑) @ネタバレ開始 若王子さんと、ユキトくんのこれからに幸あれ! @ネタバレ終了
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    管理的な描写などが緊張感を産みますが、 上手く運用された理想世界なのかもとも思いました。 凄まじく未来なのに、人が人間らしさを保ち、短い人生が尊重され繋がれている。 若い主人公の気持ちも尊重され、気持ちのいいSFでした。 それと、 イケメンのくせにちょくちょく冗談を言ってくるシェイド管理長がイケメンです! イケメンのくせに! @ネタバレ開始 自分も興味を持っていた公式QTEですが、 使い方が上手くて、こう使うのか!と参考になりました! FAはフィットネス後に無重量区域でギュードンを食べる管理長です。 ヒヤシチューカと迷いましたがギュードンにしときました。 ご馳走様でした! @ネタバレ終了
  • せんていトランス
    せんていトランス
    元男性で今は女性という所がなんとも背徳的で 選択肢によって16人も攻略対象が居るのは驚きでした。 個人的には、ラクーンさん、ルカンさん、ディア先生がタイプです! 素敵な作品を有難うございました!
  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    すごくかわいらしくてよかったです。 選択肢によりかわる話も趣深い。 @ネタバレ開始 寸差の世界なのですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。 がんばってください。作品楽しみにしています。
  • 牛丼男
    牛丼男
    すさまじい人間ドラマを見ました。 @ネタバレ開始 その生きざまは素晴らしいものでした @ネタバレ終了 牛丼食べたいです。 読んでいたらおなかがすいてきました。 素敵な作品ありがとうございました。
  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    儚げな雰囲気のタイトル画面が気になってプレイさせていただきました。 全体的に雰囲気が良く、特に画面で頷くのが没入感があってよかったです。 @ネタバレ開始 基本的には淡々とした感じでお話は進んでいきますが、テーマは重く、 初めに灰色の結末にたどり着いたせいもあり、真白君の人生を思って ずーんと沈んでしまいました。 その後、黒→白→緋色→シークレットの順番に結末を見ましたが、 救いのある結末もちゃんとあってほっとしました。 お兄さんは穏やかで優しいですが、どこか影のある感じがあり 過去に何かあったのかな、と想像してしまいます。 またタイトル画面の植物の鮮やかな色がとても印象に残りましたが、 (私自身植物にまったく詳しくないので)何の植物なのか気になります。 バッジにも植物が描いてありましたが、もしかしてひとつひとつに 何か意味があるのかな、など色々考えてしまいます。 夏の蜃気楼のような雰囲気の、しかし色々考えさせられるお話でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    お遊びは自己責任ですね。
  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    素敵な人達と出会えるゲームです…!推しはジャックくんです!!!!絶対一人好きなキャラが見つかるゲームです!!最高…素敵なゲームをありがとうございました…!!!
  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    未だにあのムービー演出がめちゃくちゃゾッとしたのが、心に残ってます……実はリアルに怖い怖い!!言いながらプレイしてました…(ビビり…部屋に一人だったので…)みなさんもおにいさんと遊ぼうね!!心に残るゲームをありがとうございました…!
  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    感想は以前書きましたので、省かせていただきますがファンアート失礼します!!もっと多くの人にほなみさんに出会ってほしい…!!!!!!!!!素敵なお話をありがとうございました…!
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    終始可愛いが詰まった作品でした!!!絵がとても綺麗でチャーリーがすごくかわいくってほっこりできました…! お客さんの様子も面白かったです…! @ネタバレ開始 間違えてもとりあえず行ってみるか!!!で送り届けてくれるチャーリー先輩(勝手に先輩付け)が頼もしかったです!! チャーリー先輩…オラ一生着いて行くだよ…… @ネタバレ終了 疲れた心に癒しを届けてくださりアリガトウゴザイマシタ!!!とても楽しかったです…!
  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    プレイさせていただきました! とても丁寧な作りで安心でき、本当に北海道に旅行をしたような、ゆったりとした空間で恋愛を楽しめました! 私はこちらの「アルバシリーズ」は、まず秋からプレイさせてもらったのですが、こちらだけで楽しめる作りで安心して進められました! (3ヶ月ベースでこのクオリティを作れるって、すごい…!) @ネタバレ開始 水彩タッチな美麗イラストが世界観に合い、とても魅力的で、浸ることができました。 食べ物や小物、背景イラスト、UIも凝っていて、すごいの一言です! 私の一押しは、攻略対象を横目に(ゴメン恵介くん、もふもふには勝てなかったよ…)最初にご挨拶してくれたエナちゃんです♪ふかふか♥ ストーリーの流れも自然で、とてもきれいで読みやすかったです! 秋の恋愛対象の恵介くんは、なにやらわけありな雰囲気で「この流れで、恋愛にどう発展するんだろう!?」と気になっていましたが… ちょっぴり気の強い主人公ちゃんがいい刺激になって、お似合いカップルになったので安心しました♪(姉さん女房になっていそう!?) あと、おばあちゃんがいい緩衝材になってくれていた気がします!(おばちゃん、可愛いいおっとりさんに感じて、実はしたたかで好きです!) 悩みがとてもリアリティで、本当に現実にいそうな人たちでとても愛着が湧きました。 そして、夢を追う・堅実に会社経営する、どちらのエンドも素敵でした。 「夢を追う・堅実に生きる、どっちかの道が正しい」というわけではなく、「どちらの道を選んでも良いんだよ」と教えてくれている気がします。 また、パートボイスがいいシーンで入ってくるので、これまた世界観が広がって素敵でした! @ネタバレ終了 この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪