heart

search

ティラノゲームフェス2023参加作品

11059 のレビュー
  • 第七研究室
    第七研究室
    とってもかわいいゲームの中にほんのり不穏さを感じる場面があり面白いです! 小ネタも多くくすりと笑ってしまいますw 頭が固いので12END見つけるのに1時間近くかかってしまいました(>_<) 隠し要素も諦めず探したいと思います! 新着ゲームで此崎さんの姿を見かけてあっ!!となってこちらに戻ってきたのですが… まさかの大幅アップデート!!! ヒントのおかげで実績も無事コンプできましたm(*_ _)m 楽しい掛け合いがたっぶり見れてとても嬉しかったです! @ネタバレ開始 自販機の所は一新されていましたね…! 反応が楽しみで全部貢ぎましたw 新作を遊ぶのがとても楽しみです!! とても素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • +fence
    +fence
    プレイ経験の少ないジャンルでしたが、以前の作品も楽しませて頂いたのでそういうのもありかな~と言ったノリで遊ばせて頂きましたが大当たりでした!! @ネタバレ開始 まず、最初の暗闇で音だけシーンも、シンプルですが引き込まれました。 主人公が喋らずとも、状況がはっきり分かる作者様の作風が良い味を出していて、素晴らしかったです。最後は妥当な選択ですが、少年には一生心に残る淡い傷跡になったと思います。それも含めてエモーショナルな物語でした。 @ネタバレ終了 改めて素晴らしい作品ありがとうございます!!
  • じぶんなおし
    じぶんなおし
    無事に全END+‪α‬たどり着けました! @ネタバレ開始 分岐は最後の選択肢かなと思っていましたが、より複雑そうですね パッと見はかわいい絵柄だったのに、急に不穏になってしまい度々ヒイ!っと思う所がありましたw @ネタバレ終了 最後にそういうことだったのかあ、と思わされるストーリーで楽しめました! ありがとうございましたm(*_ _)m
  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    プレイさせていただきました! これは…!落ち込んだ時とかちょっとブルーな気分の時にプレイすると、たいへん素晴らしい薬になる!!そんなゲームでした。 イケメン最強魔法使い様が、スタート直後からミネアちゃんを推しまくってくれる。 もう、自己肯定感爆上がりです。 ミネアちゃんがどう行動しても肯定して褒めてくれて、ぐいぐい距離を縮めてくれる…そんな幸せな時間を過ごさせていただきました! @ネタバレ開始 兄弟子たちとの会話に全力で嫉妬してくれたり、すごい魔法使いなのにミネアちゃんの事となると猪突猛進だったり。 たっぷり特別扱いしてれるラザレス様に、終始ときめきを頂戴しました…! 黒幕悪魔にブラフを張るため、ミネアちゃんに冷たい表情を見せる瞬間は、本当に自分も悲しくなりました…あんなに全肯定パワー満載だったのに…! でもその後の種明かし&ラザレス様から演技をした事への謝罪で、心底安心しました。 全編ミネアちゃん愛に満ちたラザレス様…たまに『へにゃっ』と笑うところがものすごく好きです!!きっと、素の笑顔を見せてくれるのは、ミネアちゃんにだけなんだろうなぁ…そんなところが、また好きです。 @ネタバレ終了 ミネアちゃんの転生主人公らしい絶妙なツッコミで、くすりと笑えるシーンも多く、あっという間にクリアさせていただきました! おまけストーリーがまた、良い……ぜひ全てセットで楽しんでいただきたい作品です。 素敵なプレイ時間を、ありがとうございました!
  • +fence
    +fence
    小6男子と27歳女性の恋、というとそれだけでアブノーマルで倒錯的な物語を想像してしまいますが、この作品は登場人物たちの心情をあえて台詞のみで表現することで読み手の情緒を揺さぶり、想像力をかきたて、空白にもストーリーを想起させる非常に叙情的で繊細な物語でした。 @ネタバレ開始 少年が何度も「子供だから」と自分に言い聞かせるシーン、すべて別の意味が込められており胸が苦しくなります。 桜ちゃんも(青年へ見せた態度から)少年の想いを「子供だから」と一蹴しているわけではないことが伝わってきます。小6というとどんどん体も成長していっている最中でしょうし、大きな葛藤があったことでしょう。 そういう意味でも12歳の少年を準主人公に配置したのは絶妙な措置だと感じました。 でもその想いに応えることはできない。 だって彼は「子供だから」 青年もずるい男ですね~。好きです。 彼はモテそうです。 フェンスの向こう側の景色は……どうでしょうね、少しだけつらくて、にがくて、くるしいものが他人より多かったかもしれません。 でも美しくて、優しいものもきっとあったでしょう。 でも犯罪はだめなので、人生ってむつかしいですね。 @ネタバレ終了 今回も素敵な作品、ありがとうございました!
  • ショコラティックウォーズ
    ショコラティックウォーズ
    世界観やイラストなど、とても可愛くて全てに癒されました! レベルの上限が10までだったので簡単にレベリング出来て敵も倒しやすく割とさくっと遊べました
  • Goblin Arm Battle
    Goblin Arm Battle
    今作も遊ばせていただきました!! めっちゃ好きな感じのギャグゲーで楽しませていただきました! 今回も実況させていただきました! 次回作も楽しみにしてます(о´∀`о)
  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    好感度によって発生するイベントが違くてとても楽しかったです!他にも文字入力があったりして本当に作り込まれている作品だなと思いました。 @ネタバレ開始 好感度70%くらいの100点の答案用紙告白エンド笑いましたwww どうしてこうなった(自分の選択のせい) その後なんとか結ばれました。ありがとうございます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせていただきありがとうございました。
  • +fence
    +fence
    語彙力が低下するほど切なく、魅力的なストーリーでした。 しんどいがいっぱいです。好き味が強いです。 素敵な作品、プレイさせていただきありがとうございました。
  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    @ネタバレ開始 かわいいゲームだと思い込んでいたので、1周目の衝撃がとてつもなかったです… 想像以上の残酷さでした… 人間と友達になって幸せになっている可能性を心から信じています!@ネタバレ終了 最初から最後までとても楽しめました、ありがとうございましたm(*_ _)m YouTubeにて実況動画をあげさせていただいたのでご報告させていただきますm(*_ _)m 拙い実況ではありますが、改めて楽しんだなあと実感です! アウラちゃんと出会えたことに感謝いたしますm(*_ _)m
  • +fence
    +fence
    ショタおねか~と軽い気持ちで始めたものの、最後には胸が締め付けられる思いでした。 @ネタバレ開始 彼らにもこんな恋ができたのかなと思うとほんとに切ない。想い合ってても、結ばれないなんて…。
  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    やはりニケさんのノベルゲームは最高ですね@ネタバレ開始あられもない姿はそういうことだったのかと思い不意に感情移入してしまい自分も涙を流していました。女の子が死んで一人は、どれだけ辛かったのだろうか?
  • COVERUP
    COVERUP
    頭の中で妄想を膨らませながら進めると道を誤る。 ざっくりプレイすると道がわからない。 的確な脳の使い方を要求される内容で一気に最後まで読み進められました。 短いプレイ時間ながらも充実した時間を過ごせる作品でした。 とても面白かったです!
  • +fence
    +fence
    新作が公開されたということで、さっそく遊ばせていただきました。 ショタおね、という言葉だけでは現実ではなかなかない、フィクションの世界だと捉えがちですが、この作品はとてもリアリティのある世界観でただひたすらに現実的に恋心が描かれていました。 物語の着地点もとても自然で、この広い世界のどこかにはこんなドラマがあったのかもしれない、と想像させられました。 心にじんと残る、切ない物語でした。
  • Six Witches
    Six Witches
    とてもとても面白かったです!雰囲気・演出・イラスト・そして性格診断結果。診断結果は以外とあっているなと思いました。
  • 赤とんぼ 秋空に もえて
    赤とんぼ 秋空に もえて
    自分好みのストーリーで良かったです!二人の登場人物の極端な性格に共感できる部分と全く出来ない部分が両方あって読み応えがありました。儚いイラストに合う刹那的な物語ですが、ギャグ要素もかなりあって全体的に読みやすかったです。
  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    全ENDコンプリートしました。 可愛くてポップな絵柄に惹かれてプレイしましたが、 ストーリーもとっても素敵で考えさせられました。 プレイ時間は30分ほどだとは思いますが、短時間とは思えない満足感でした!
  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    UIがきれいで遊び安く、雰囲気もとてもよかったです。
  • 母の片腕
    母の片腕
    3分ほどで読める極短編でしたが、綴られている内容が内容だけに綴られていない部分である膨大な「余白」の重みが感じられる作品でした。 @ネタバレ開始 紛争地域などでは悲しいことに一つの手段として平然と行われている少年兵の物語は、とても悲しくなりました。 物語は彼の人生の苦難が淡々と始まりと終わりまでが綴られていますが、このあと恐らく死ぬまで続くであろう彼の苦悶に思いを馳せると「よかったね」と手放しで喜んで終えられるものではなく、複雑な気持ちで読了しました。 少年兵がいざ村などに帰還してからもその苦悶はずっと続くこと、なかには自殺してしまう子がいることを綴った本を読んだことがありますが…あまりにも悲惨で、本作ではその本を読んだときのことも思い出しました。 物語の彼に救いがあるよう願います。 今回もとても深いところまで考えさせられる物語でした。 ゲームとしてはとても扱いにくいテーマを扱っておられることにも敬意を。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    ゲーム実況させていただきました。 序盤はとてもコミカルときどきハレンチ(?)といった感じで テンポよく楽しませていただきつつも、自分をふと省みるような瞬間もあり、 物語の最後にかけては、さまざまなピースが嵌まっていく感覚、 そして誰かを大切に思うが故の切なさに唸らされました。 素敵なゲームをありがとうございました!