heart

search

ティラノゲームフェス2023参加作品

11059 のレビュー
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    本編もおまけも終始キャラクターが可愛くて本当に癒されました。 @ネタバレ開始 おまけで弟くんとゲームしながらゆったり会話しているのが可愛くて本当に。。!自分の語彙力のなさが悔やまれます。@ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!
  • 君は君の信じた道を
    君は君の信じた道を
    めちゃくちゃ面白かったです。分岐にそれぞれのストーリーがあって最後まで楽しめました。
  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    ネタ要素ありですこし新鮮味を感じました。@ネタバレ開始あられもない姿...そういうことだったんですね。@ネタバレ終了 感動をありがとうございます!
  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    絵本みたいな雰囲気がすきだったのでプレイしてみました。 絵柄の柔らかさと全体のちょっとした暗さのバランスが凄くよくて最後まで楽しめました。 シナリオもキャラの悩みなどが伝わってくる凄く印象に残るものでした。 何か創作をしている人には特に刺さるものがあるかもしれないと思いました。 謎解きはところどころ詰まりポイントもありますがヒントもあってなんとかクリアできました(最後の最後は本当に分からなくて制作者様にヒントをもらいました) やわらかくてちょっと棘がある物語が好きな人におすすめです。
  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    下ネタが他作品より多かったですがエモいところはしっかりエモくするところがさすがだなと思います
  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    ひじょうに おもしろかった です ぐらふぃっくや ふぉんとが ふぁみこんじだい を ほうふつさせ れとろなげーむの えんしゅつが よかったです ちょうへんなため ながく ひらがなふぉんと でよんでいたせいか かんそうぶんまで えいきょう うけてしまいました ぜひ ぞくへんが でてほしい さくひんでした とても おもしろかったです 
  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    勘違いから始まる恋心。 好きが大きいだけに「魔法じゃなくて私を好きになってくれ~!」 と全力で叫びたくなるような、胸キュン物語でした。 何よりラザレス様のキャラデザが最高でございます。 私も三白眼好きです。 @ネタバレ開始 中盤から終盤にかけては特に強く感じて胸がきゅっとしましたが ラストはハッピーエンドで良かったです。 そして、何より全てを見透かしたラザレス様の 動きにドキッとしました。 フラれた・・・とショックを受けましたが、 それも全て私の為と考えるとこれまた好きが募ります。 とても素敵なノベコレバッチだったので、 是非ともゲットしたかったのですが見当たらず。 どこにあったのでしょうか・・・ (DL版、ブラウザ版共にメインストーリー2周おまけも全て見ました。) ゲットできている方も居るので私のPCの環境の問題かもしれませんが・・・ 気になります・・・!! @ネタバレ終了 サブキャラに1人1人お顔があるのも、 見ていてとっても楽しかったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    ニケ様のことですから、コメディと書かれていてもしめるところはしめるでしょう。と思っていたら、ビンゴでした。 透明人間になったらどうするか、たいていの人が良からぬことに使うでしょうがまさかこんなことに使うとは。 
  • 帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
    帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
    私も入院したことはありますが、タバコを吸わないのもありこうした関係は築けないまま退院しました。 人は必ず死ぬということを感じさせてくれました。 今でも病院食の味を時折思い出します。 味気ない食事がその時は本当にごちそうに思えました。
  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    音、UI、イラスト、演出全てにおいて可愛らしいデザインで、プレイしてとても癒されました。追加コンテンツも楽しみにしています!!! @ネタバレ開始 スチル絵が入った瞬間の興奮半端なかったです!!!本当にさつき君がかっこよくてしんどかったです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    本編からおまけまで癒したっぷりのすてきな作品でした…! 動揺するトキくんが可愛くて、プレイ中30分にこにこが止まらなかったです! @ネタバレ開始 焦りつつも、たまにちらっとこぼれる煩悩もかわいらしいですね! ネコちゃんエプロンや理玖さんのエプロンで髪をくくった差分がツボでした。 おまけではちょっぴり素直な晴くんとお姉さんには敵わない晴くん、どちらの様子も見れて、倍美味しい締めくくりでした…! ED後のこれからの三人の様子が気になっていたので、変化後のタイトル画面で様子を垣間見れて嬉しかったです!入学式の写真のトキくんの視線が、恐らくカメラじゃなくて理玖さん見てるんだろうなぁ、好きなんだな~!という思いが伝わってきてよかったです…!@ネタバレ終了 微笑ましくも楽しい時間をありがとうございました!
  • 種種落々
    種種落々
    ホラーゲームが好きなので、プレイさせていただきました。 左下の話はあとがきを読んだ後にドキドキする展開となっていると思うので、途中でやめたりせずに、是非とも全て楽しんでいただきたいなというのが一プレイヤーとしての意見です。 @ネタバレ開始 水を差すようで、言うか言うまいか迷ったのですが、「割れた」という作品の誤字が気になりまして、「鎮痛剤が効く」と書くところが「鎮痛剤が聞く」となっていましたので、ご確認いただけますと幸いです。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    さすがです。好きです。 @ネタバレ開始 最初のなんとなく見たことあるような体に、なんとなく見たような顔を合わせるゲーム画面を見た瞬間に爆笑してしまいました。今年一番笑いました。あの英語の注意書きの白々しさ(誉め言葉)も含めて2023年にこれができるのはあなたしかいない…! あのゲームが意外に難しくて熱中しながら頑張りました!急にリンゴとか出てくるし…! いつもの警官たちが来た時のあの工場長の振る舞いがもう1から10まで大好きですし、終わり方も最高でした!! @ネタバレ終了
  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    レトロなコマンド選択アドベンチャーを彷彿とさせるビジュアルに惹かれてプレイさせていただきました!グラフィックもBGMも本当に最高でした! かなり本格的なミステリーだし、しっかり考えて推理することも必要ですが、ヒントや資料、人物メモなどが現代的にしっかり完備されていて遊びやすくなっていて、しっかり楽しめます。 捜査では苦労するところも多いのですが、昔の理不尽な苦労と言うより段階をしっかり踏む必要があると言った感じの苦労で、それゆえに手に入れた情報の価値をより感じることができます。 一人一人のキャラが癖がありつつも立っていて、ストーリーを進めていくたびに違った姿が見えてくるというのも非常に魅力に感じました。 ストーリーは二転三転して、かなり想像を超えた展開に行きますが、それでもあとで振り返れば全てが理にかなっているというのがミステリーとしてとても上質で、「いいミステリーだったなぁ」と、熱中してプレイした後しみじみと感じました。 @ネタバレ開始 コワバミドリの生態や分家の存在など呈示された情報や伏線が最後に一気に推理として結びついていくのがミステリーらしいミステリーとして本当に面白かったです! 修と学の親子が一番印象に残っています。最初は「この二人どうしよう…」って感じだったのが、その実情が少しずつ分かっていくたびに、特に修の生き方には、ああありたいということとは違うけど、やはり敬意は払いたいなと心から思いました。 山守家の未来と言うのはいい方向には進まないのかもしれないですけど、それでも彼と、彼が誇りに思う息子が、誇り高く生きてくれればと、そんな気分になっています。 改めて素晴らしい作品をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    Youtubeでゆっくり実況動画化させていただきました! @ネタバレ開始 結斗のもうどうしようもなくなっている感じが凄まじい作品でした! いろんな感情が混ざり合ったものが結斗という存在なんだという『力』のようなものをひしひしと感じました! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます!
  • なぜ少女は村人を殺すのか?
    なぜ少女は村人を殺すのか?
    楽しくプレイさせていただきました。 重いテーマですがだんだん二人の会話に引き込まれていきました。 ゲーム実況もさせていただきました。 楽しいゲームをありがとうございます。
  • Talk with ME.
    Talk with ME.
    初めまして!YouTubeにて活動している「やつこしおろち」と申します。 こちらの作品を遊んで動画として投稿させていただきました。 @ネタバレ開始 ただ対話をしているだけなのに、「目の前のひと」の表情や会話内容も相まってドキドキしちゃいました……!!名前のところが凝っていて、動画外でTRUE(だと思うのですが)ENDを回収した時に「すごい!!」となりました! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!
  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    めちゃくちゃ面白かったです、とくに@ネタバレ開始男の子が天国へ行き、そこからあいたいひとのところに行って彼女と別れたり、伏線もところどころに置かれていてすごく面白かったです。私はゲームはすぐに飽きてやめてしまうのですがこの作品はエンディングが気になって全部クリアしてしまうほどでした。主さまがこのゲームに、どれだけ思いをかけているのかよく伝わってきます、また、主様の作品が他にないか探してしまうほどでした。次回作もたのしみにしています。頑張ってください、
  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    タイトルに惹かれ遊ばせていただきました。 12日間・・・これのもつ意味が・・・ とてもせつなく、ピュアで、とても素晴らしいストーリー! 多くの人に遊んでいただきたいです。 とても素敵な作品をありがとうございました♪
  • 種種落々
    種種落々
    どれもとても怖く、楽しむことができました。 怖い話を楽しみたい方にはピッタリですね。 素晴らしい作品をありがとうございました♪