heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3270 のレビュー
  • Rabbit  Room
    Rabbit Room
    ほんとに説明通りのゲームなのですが、思っていた以上に楽しかったです! 本当にケビンのおうちにお邪魔して、みんなとお話している気分になっちゃいました! お話のバリエーションがとっても多いのですが、どれもゆるくてかわいくて楽しい〜! 居心地が良くて帰りたくなくなっちゃいます(>_<) エンディングを見れたのかは自信はないですw それっぽかったけど、どうなんだろう?? 謎が残るところも魅力的ですね! 絶対また遊びに来ます! 素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • マンホールぴょんぴょん
    マンホールぴょんぴょん
    ゲーム実況させていただきました。 まずタイトルだけでも100点 内容も100点 200点満点! ぴょんぴょん!!
  • BEAR
    BEAR
    可愛らしいクマさんとは裏腹にガッツリ怖い物語でした。 得体の知れない恐怖が付き纏います。 物語の構成が巧みで、 ラストしっかり感動する所も素敵でした。 ホラー・オカルトでとっても面白かったです。
  • アナフィラキシー・ホビー
    アナフィラキシー・ホビー
    よるのおはなしと言うだけあって、とってもダークなお話でした 初めは案内人さんがいてダークメルヘンな雰囲気でしたが、語ってくれたお話は純ホラーなテイストに感じました 文章が非常に丁寧で、リアルにその状況を想像出来てしまうのがすっごく怖かったです…… でも続きが気になりすぎて読むのをやめられない…… 恐ろしすぎて読み終わった時には心臓がめっちゃドッド言ってました……w これはすごい……! 妹さん達のお話もとっても気になります! 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • アナフィラキシー・ホビー
    アナフィラキシー・ホビー
    文字だけで伝わってきた恐怖…!
  • マッチ売りの美少年
    マッチ売りの美少年
    バッドエンドはやっぱりそうなんですね……このおとぎ話を読んだ時も心が重くなったけど、このエンドを見てさらに悲しいです…… でもハッピーエンドで、ミラーチェ本当によかったですね……リリーと一緒に幸せに暮らして笑顔が増えますように……!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    切なくて涙が出ました。 すべてがうまく混ざり合って読了後は本当に海に沈んだように 跡形もないです。まっさら。まさに凪です。 でも思い返すと切なさや悲しい感情、どうにかしてあげたかった もどかしさ・・・色んな感情が込み上げます。 春海くんのチャラさ、凪くんのツンデレな所も アクセントになってとても読みやすく最後まであっと言う間でした。 @ネタバレ開始 私も頭からお花なんて可愛い!と思っていたので あとがきの「可愛いでは済まされない」の言葉に 大変笑わせてもらいました。 凪くん来世では幸せになってくれ・・・。 @ネタバレ終了 BLが苦手でなければ是非読んで、 沢山の方に2人の愛の形を見届けてほしいです。 きっと感動します。
  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    ゲーム実況させていただきました。 切なくもあたたかい想いが溢れる美しいホテルで 心地よい時間を過ごさせていただきました。 宿泊予約にはびっくりしましたが、 ホテルの従業員のみなさんもとてもかわいらしく、 このホテルでしばらくのんびりと広がる宇宙を眺めていたい、 そんな風に思いました。 また、足を運びたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • Eat me
    Eat me
    シュールでかわいいイラストと不穏な文面がとても興味深く面白かったです! 考察しがいのありまくるゲームでした…… @ネタバレ開始 自分なりの答えを出しましたが、なかなかの地獄になりました…… 飢えたくないけど…… とてもじゃないけど食べれないです…… 大変魅力的なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • 女王陛下と百合の騎士
    女王陛下と百合の騎士
    唐突に現れる「気になる選択肢」に笑いながら 最後まで読み終わりました。 ラストでは、まさかまさかの事実に大変驚かされましたが そのどんでん返しもまた面白かったです。 (タイトル名からてっきり・・・) 短いのにとても濃厚で読み応えたっぷりでした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    選択肢によって、関係性も物語もガラッと変わるENDが面白かったです。 唯一変わらないのはニアちゃんがとっても可愛らしいこと。 考える時に左上をみちゃう仕草も愛おしく、 シークレットバッチの演出も胸キュンでした。 私にはニアちゃんが言った言葉・・・ 分かります・・・分かります・・・ どのエンドも好きですが、 一番胸にぐっと来たあのエンドを描かせて頂きました。 (問題があればコメントごと消して下さい。) 素敵な作品を有難うございました!
  • 無人島
    無人島
    地下病棟が面白かったので、こちらにも遊びに来ました。 最初は王道にナイフを持っていきましたがあれもこれも 持って行きたくなり、色々試しました。 @ネタバレ開始 人まで持っていけるようになってからは、 周回が早かったです。 無事主人公くんお目覚めENDまで見られました。 (だから、まっさらな無人島だという所も面白かったです。) @ネタバレ終了 キーワードのカッコ書きがとても親切で、 分かりやすかったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    実況プレイさせて頂きました。 まず発想が凄いです。興味を惹かれました。 序盤は色々な意味でw見どころが多く 終盤は予想のつかない展開で驚きが待っています。 非常に面白い作品でした。
  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    かけ合いの軽妙さとまっすぐな ストーリーが魅力的でした! ありがとうございました!
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    立ち絵、背景、アイテム1つ1つがとっても ポップでキュート。 ただ隠すだけなのに、 なんだか気になる物ばかりで推理脳が働きました。 @ネタバレ開始 可愛らしい背景とは裏腹に、 意外と「おっ」という物が出てくるので まさか、こいつ・・・ヤっちまったか! と疑っておりました。(違いました。) おまけで明かされる真実で、全ての辻褄が合い とってもスッキリしました。 余談ですがアイテムのパンツは大変笑いました。 コットン100。 @ネタバレ終了 後味スッキリな謎解きゲームで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • いつまでもフリンタイム
    いつまでもフリンタイム
    不倫が出来る・・・だと!? ずっと気になっていた作品です。 初回、優柔不断で誰とも不倫できず 哀れな孤独死を迎えましたが、 2回、3回・・・と繰り返してくうちに ストレスや、奥さんの管理も うまくなっていて笑いました。 @ネタバレ開始 それぞれのバッドエンドに苦戦しましたが 清々しい程のバッドエンドで、 主人公が可哀想になりました。 自分の過ちのせいなんですけどね・・・。 @ネタバレ終了 不倫をするにはお金と、 結婚記念日はとにかく大事だということがわかりました。 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • re.
    re.
  • 無人島
    無人島
    波の音を聞きながら、小説の始まりのような出だしに「キーワード」を入力して進めて行くゲーム性がある作品でした。 序盤、訳も分からず、「仲間」にしようかなと迷いながら「燃料」とガチめに入力しました。 キーワードへの誘導が自然でいい。 他のキーワードも「」が付いていて親切ですし、出てくると新しいワードだと嬉しくなりました。 @ネタバレ開始 洞窟に入ったところで不穏な雰囲気に。 しっかりとした文章なので、手記を読んで身構えてしまいました。 1周目以降は楽しく分岐を選んでいきました。 キーワード事に増えて行く言葉が面白かったです。 人名を星に願うのはちょっと笑ってしまいました。 ケンちゃんいい友達でよかった。終盤のモノローグが切なかったです。 大地先輩、頼もしいけれどケンちゃんの後なので不穏な雰囲気。エンドが程よく気持ち悪くて良かったです! 新たなストーリーの展開が始まるとワクワクしました。 作者さんのお名前の反応も、ネコ型の専用セリフなど、探せば出てくるセリフが面白かったです。 奥さんの名前トリック、アイディアが良くて発見したとき気持ちよかったです。未来エンドは予想を超えてて驚きました。好きなエンドです。 病院エンドはまさかプレイヤーと繋がっているとは!こういうのやりたかったんです。拍手! @ネタバレ終了 効果音やバックログがあると嬉しかったです。 キーワードはバッチの分を含めて20個見つけましたー。 やり切った満足感があります。 めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    アッ!と驚くシーンの変更!とても面白かったです。 YouTube で実況配信させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ @ネタバレ開始 突然、幽霊目線になりびっくり!! さらに、ハッピーエンドと思いきや え!!夢落ち??? からの、生まれ変わり!?と やっぱりハッピーエンドエンド 展開の作り方が素晴らしかったです。
  • 取調室
    取調室
    YouTubeにて実況プレイさせて頂きました! 短時間で遊べる本格ミステリーでとても良かったです(。_。*) 推理難易度も程よい難しさで楽しめました! 容疑者たちの話を聞いていくことで見えてくる謎と答えが気になって、サクサクと進めることが出来ました。 是非この設定で別の事件も見てみたいなと思いました。 素敵なゲームをプレイさせて頂きましてありがとうございます!