heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3267 のレビュー
  • SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    とっても面白かったです!! 何かしらのメッセージ性がありそうな所とか、突拍子もない展開とか、本当に夢そのものでした! 夢なのに起きてないと見れないところもまたおもしろいw 夜のお供にと思ったのですが、遊び始めは楽しくなっちゃって全然寝れなかったですw 穏やかな語り口とは裏腹にめちゃくちゃ強烈な文面や、個性豊かなキャラ達が本当に癖になります! なにか大切なことを教えようとしてくれてるかと思いきや笑わせに来てるのかと思ってしまうようなシーンがあったりでほんとに飽きなかったです! 何周かしている内にだんだん慣れて、そうなってくると段々ボタンが押せなくなって寝落ちるみたいな感じでした いかに目を開けないままボタンを押すか試行錯誤する夜を2ヶ月くらい続け、どうにか自力でオールコンプしました!!! ラストの選択肢はほんとにゾクゾクしてしまいました… できない!できるわけが無い!!!と思って最初は右を選びましたが、やっぱり全て見届けたい気持ちもあり… 左のルートはなかなかに残酷で、あんなに画面を見ないように努力してたのに、このエンドだけは耐えられずに目を開けてしまいました 否定はしたものの、傷つけたくなくてずっと何もせず待ってましたが進展がなく… このゲームを愛しているのに!!!と思いながら、最初はちょっと泣きながらボタンを押してました でも3回目辺りでだいぶ押しやすくなりちょっと安心しましたw 文字がないから難易度は高いかなと思っていたのですが、意外にもどんなシーンでどんな分岐に繋がるとか、すんなりと記憶できてました 睡眠学習というやつなのでしょうか… 目を閉じることで、自分にとって1番しっくりくるイメージが浮かんでくるからかもしれません なんにせよ、本当に魅力あふれるゲームでした! これは新感覚…! 全てのエンドは見れましたが、色々と考える余地がありそうなのでまだまだ楽しませていただこうと思います! 素晴らしいゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • マンホールぴょんぴょん
    マンホールぴょんぴょん
    すっごくホラーな空気を醸し出しながらも、ちょくちょく笑ってしまうシュールさがありますw 最初は全然ピンとこず… というか最後までわかってなくて、ほぼ答えのようなヒントをいただいてしまいましたw 正解には超納得!! @ネタバレ開始 謎を解かない限り、あの人数が下に落ちるまで成仏できなかったのかな… とても気が遠くなるお話… @ネタバレ終了 短いながらもとっても楽しませていただきました! ありがとうございましたm(*_ _)m
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    サムネからもわかる通り、終始雰囲気がいい…最高です。 道案内してくれる獏ちゃんもかわいいです。 @ネタバレ開始 終始美しい夢の中…なのですが、時々蜂やネズミの死骸、桜の木に飲み込まれる男性…など少しぞっとする要素が。でも夢ってそういうこと、結構ありますよね。そういった怖さも含めて好みでした。 謎解きも丁度いい難易度で楽しかったです。特にすべてが逆さまになったカフェは印象的でした。一見わからなそうで、不思議とわかる丁度良い塩梅。その後の「斧を振り下ろす」が出た時はさすがに驚きましたし躊躇しました。でも結末に辿り着くために「これは夢だから…」と恐る恐る実行。ドキドキしました。 エンドも目覚めた書生さんを迎えてくれる人が変わることを知り、全部見たくて周回しました。 獏ちゃんと離れたくなさすぎて一周目から目覚めたくないと駄々をこねていたので、真エンドへのヒントはすぐに心当たりました。とても、とても良かったです…! @ネタバレ終了 ずっといたくなるような素敵な夢の世界でした。ありがとうございました!
  • ヤンデレヒロイン【シリーズまとめ版】
    ヤンデレヒロイン【シリーズまとめ版】
    プレイさせて頂きました @ネタバレ開始  各ヒロイン達の結末は、どれも予想できずドキドキしながらプレイ出来ました!  また、トゥルーエンドは少し救いが含まれたエンドになっていると感じ、個人的に凄く好きな終わり方でした!
  • 美しき人
    美しき人
    「あ~素敵な作品だった!」・・・で、終わらない。 2周目が開放されてからが本番です。 @ネタバレ開始 1周目と文字は一切変わってないのに 見方ががらっと変わる所が本当に素晴らしい。 @ネタバレ終了 一粒で2度美味しい作品でした。 とても面白かったです。
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    ビジュアルに惹かれてプレイをはじめてからどんどん物語に引き込まれて言って、ストーリーが進むたびにキャラクターが好きになっていって、戦闘も毎回違う条件が出されるので考えるのが楽しくて…と一連の流れが最高でした! @ネタバレ開始 特に友瀬くんが可愛くて好きです。立ち位置的にメインにはならないのかな?と思っていたらメインにもちゃんと絡んできてて凄いアガりました!@ネタバレ終了 戦闘システムもバランスが凄く良くて、慣れないうちは戸惑ったりもしましたが慣れてくると戦略性が高くて凄い楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ゲームのスタート画面に描かれたイラストに惹かれてDLしましたが、期待以上の作品でした。 以前youtubeにて実況させていただいたのですが、ずっと忘れられない作品のひとつです。 こちらの作品がきっかけで、作者様のファンになりました。 いっきにすべて遊んでしまうのがもったいなくて、少しずつプレイさせていただいています。 @ネタバレ開始 不思議な現象も、ああそっかそうだった…という納得感がとてもしっくりきて、 ふわふわと夢を揺蕩うようなお話なのに、それがどこかリアルに感じてしまいます。 それぞれの舞台に愛着があり、ステージを移動するごとにさみしさを感じました。 私がゲームが下手なため、trueエンドにたどり着くまで時間がかかってしまいましたが、それすらも楽しくてまったく苦になりませんでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    可愛い見た目で辛い内容なんでしょ?と思ったけど、しっかり癒されてしまった。いつでもエンディングが見られる仕様だけど、もっと二人のバカンスを眺めていたい気持ちになりました。
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    ノベコレニュースで紹介されていたのを見掛け、雰囲気に惹かれて遊ばせていただきました! ゆめの話とおねえちゃんの話の2部構成となっておりますが、どちらもとても楽しませていただきました⋯!!! ゆめちゃんのお話は、お散歩中の怪異との出会いがとてもワクワクドキドキでした! 怪奇ファイルも考察がとても面白かったです! おねえちゃんの話は、一体どうなっちゃうんだろうと不安な気持ちで読み進めていたのですが、終わり方がほんとに予想外でした⋯ とても振りきってましたね⋯ 怖いのがおもしろい、とても素晴らしいホラーノベルだと思います! 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただいたのでご報告させていただきます! ホラーとしてもよかったですが、いい意味で予想を裏切るストーリーもとっても面白かったです!! 改めまして、素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • 王家の棺
    王家の棺
    何度もゲームオーバーになり、謎がとけず砂漠を行ったり来たり何往復もして、ようやくたどり着いた先には切なくも優しい物語が待っていて、苦労して頑張ってよかったなぁと最後まで楽しくプレイできました。 とても完成度が高くレトロな雰囲気も進め方もすべてがカンペキなゲームだと思いました! やりがいが凄くあって本当に面白かったです!すてきな作品をありがとうございました!
  • 致死量の**
    致死量の**
    ドット絵のクオリティもアニメーションも完全にプロのお仕事です⋯ ハイクオリティ⋯ 喧騒だったりドアが動く音が聞こえてきそうです テロップなしだと怖い印象が強かったのですが、テロップでお話を追うと切ない物語だなと思いました 短い作品ですがあっという間に心を掴まれてしまいました⋯ 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • 西の奇蹟
    西の奇蹟
    お話がしっかりしていて、SFな展開もとても面白かったです! トゥルーエンドが感動的でとても素敵なお話で良かったです。 プレイさせていただきありがとうございました!
  • ペンションおしぼり
    ペンションおしぼり
    まず絵の世界観にグッと引き込まれました。そして主人公3人組とそのほかのキャラが繰り広げるちょっとダークなお話もとても面白くて素敵でした! まだ1エンディングしか見れていないので、コンプリート目指してまたやりたいと思いました! すてきな作品をありがとうございました!!!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    とても可愛い絵柄でデザインも凝っていて、冒頭のちょっぴりダークな始まりからの南の島探索面白かったです!!!チャップとマヨちゃん可愛い!!!!!素敵な作品をありがとうございました!!!
  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    ボ……???とは一体、とニュースで拝見してプレイさせて頂きました。 ボの謎が解けた瞬間の腹筋破壊力とそういうことか!!!という爽快感が最高でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    ぼ・・・? どういう事?と読み始めて、吹き出しました。 10秒ぐらいで終わって絶対笑うので皆様も是非。ぼぼぼぼ。
  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    短編と和風が好きなのでプレイしました。 ↑注意に従っておいてよかったです! 最初の雰囲気で、『ホラーだったらどうしよう…』と思いましたが、杞憂に終わりよかったです。 本当にサクッと終わってしまい寂しいですが『なるほどね!』と思いました(笑) ありがとうございました!
  • Rabbit  Room
    Rabbit Room
    ほんとに説明通りのゲームなのですが、思っていた以上に楽しかったです! 本当にケビンのおうちにお邪魔して、みんなとお話している気分になっちゃいました! お話のバリエーションがとっても多いのですが、どれもゆるくてかわいくて楽しい〜! 居心地が良くて帰りたくなくなっちゃいます(>_<) エンディングを見れたのかは自信はないですw それっぽかったけど、どうなんだろう?? 謎が残るところも魅力的ですね! 絶対また遊びに来ます! 素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • マンホールぴょんぴょん
    マンホールぴょんぴょん
    ゲーム実況させていただきました。 まずタイトルだけでも100点 内容も100点 200点満点! ぴょんぴょん!!
  • BEAR
    BEAR
    可愛らしいクマさんとは裏腹にガッツリ怖い物語でした。 得体の知れない恐怖が付き纏います。 物語の構成が巧みで、 ラストしっかり感動する所も素敵でした。 ホラー・オカルトでとっても面白かったです。