heart

search

ティラノゲームフェス2022参加作品

8699 のレビュー
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪は女の命!髪型変われば運命変わる!な髪ゲーム。可愛いサムネにひかれてプレイしましたが、一ルートをサクッと楽しめて良かったです。イラストは可愛く、おしゃれな背景が好きでした。 @ネタバレ開始 まさかの丸刈りルートは笑った。キリノちゃんブチ切れで、主人公終わったな……と思ったらまさかのサクセス!! ルートによって色々なキリノちゃんが見れて楽しかったです。 @ネタバレ終了 可愛い作品をありがとうございました!
  • 流星Refrain
    流星Refrain
    綾乃と美結、2人のヒロインのルートがある、長編学園恋愛ものです。舞台がほとんど学校だけで、会話は楽しくはあるものの少し冗長な感もあり、前半は少し単調に感じるところがなくもありません。また「(爆)」「(汗)」などの表現をあまりに多用しているのは、若干目障りに感じるところも。 しかし各ヒロインのルートに入った後半になると、読み応えのある人間ドラマが展開します。どちらのルートも、読み手が少し不安を感じるような展開を見せますが、その不安感が「不快」まで行かず、上手く緊迫感を保つぎりぎりのラインを攻めているのが上手いところです。 恋愛ものとしては珍しく、男性キャラの方が女性より多いのですが、3人の男性キャラがそれぞれに個性的で、しかも物語の中での立ち位置がしっかりしていました。決して目立ちすぎず、主人公をしっかり引き立てる「名脇役」に徹しています。もちろん綾乃、美結の2人のヒロインも魅力的。キャラクターの扱いの上手さも光りました。 とにかく、後半の厚みがある人間模様は、一見の価値があります。読み応えのある学園ものがお好きであれば、きっと楽しめるでしょう。プレイ時間は、1回目は3時間半から4時間、2回目は2時間くらい。「青春の光と影」を堪能できる物語です。
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    本当に感動しました。 素晴らしい作品を本当にありがとうございました!!(*^^*)(´;ω;`)
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    読み進めるにつれて、タイトルの意味が分かってきてふわぁぁあ...となりました!トワちゃんとの関係が少しずつ変わっていくのも楽しかったです!ラストは感動もあり、恐怖もあり、ちゃんとタグ通りでした笑 @ネタバレ開始 セツナちゃんの電話、もう切なすぎました...。序盤で結末がわかっていたのに、いざあの場面を目の当たりにすると、セツナちゃんに「わがまま言っていいんだよ!!」と言いたくなりました。 トワちゃんと幸せになるENDもあって良かったです! 二人とも好き。桜井秋文はENDによって人格違い過ぎて、主人公も別人格宿してるのかと思いました笑 みんな好きです、最初に迷惑かけた店員さんにもよろしくお伝えください! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    バレンタインシーズンは過ぎてしまいましたが感想のお届け失礼します。 公開が予告されたときから楽しみにしていました。 @ネタバレ開始 薬院さんからいただいたチョコが、「ヒエッ…!! 超高級チョコ!!」というのがもう見た目でストレートに伝わってきました…すごく綺麗なチョコでした。 抹茶と通常のチョコ味かな? ほうじ茶的な変わり種もあるのかな?と箱の中のチョコを見てワクワクしました。 一覧に登録された後、解説で梅があるのを見て「梅か!」と思わず唸りました。オシャレ! そして時価。はい、三度見くらいしました。え、一個30ma…ごほっごほっ! 翼さんは相変わらず全力投球な女の子で、とっってもかわいかったです! セリフの一つ一つまでご夫婦ならではの愛情たっぷりで甘々なので、とっても美味しく(読ませて)いただきました! にっひひー! これからも末永くお幸せに! 直方さんは「え。」となって思わず慌てて再クリック!! そんなばかな!!と思っていたら、ちゃんと本命があって良かったです。 さすが大人の女性、すごくオシャレな手作りチョコでした♪ 2.5ヶ月記念…微笑ましくて、思わずクスリでした。 @ネタバレ終了 一人一人のエピソードは短めですが、今回もたくさん楽しませてただきました! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    今回もとても面白いクトゥルフ神話ホラーでした。 今回は以前にプレイさせていただいた作品とはまた一味違い、ダイレクトにミ=ゴなどが出てきて、緊張感がありました。 ストーリー内はもちろん、探索パートの行動によっても正気が減るので、最後まで正気でいられるかドキドキしました。 そして例のごとく冒頭の能力値振り分けは暴力に全振りして、脳筋プレイでゴリ押しました…。 @ネタバレ開始 脳筋一直線でしたが、エンドは無事にすべて見られました。 個人的にはAエンドが「俺たちの戦いはこれからだ!」っぽくて好きです。 Cエンドもこれはこれでハッピーエンド……なのかなと思いつつ、多幸感の中で幕を下ろす主人公とはもう切り離された現実の世界はきっと大変なことになっているんだろうなぁ…と想像して怖くなりました。 個人的にショゴスのデザインが好きです。 「とんでもないものが出てきた!」という大迫力さで、ワクワクしました。 最後に追いかけてきた時は「あ、同行したい感じですか!?(違う) すみません、席ないです! ステイ! ショゴス、ステイ!」となりながら銃を乱射させていただきました(ショゴス、ごめんね) @ネタバレ終了 クトゥルフ神話がお好きな方には是非プレイしていただきたいです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ゆるゆるカワイイ猫様が宇宙へ旅立つお手伝いをするゲームです。 ゲームとしては簡単で、制限時間内にどれだけ猫をクリックできるかというシンプルな作品になっています。 背景やキャラクター、音楽などすべて作者様が作られており、徹底した世界観の統一がなされています。 「遊び」が細部にまで施されていて、プレイしていてとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 ネコの日になぞらえた22回拒否は、奇跡的に気付くことができたのですが2つ目の隠しはわかりませんでした。 自力でいこうと思いましたが、結局サイトを拝見し挑もうとしていたレベルの高さに絶望しました。 Ask and it will be given to you. 見え方でここまで変わるゲームというのもなかなかないと思います。 @ネタバレ終了 一粒で何度でもおいしいゲームでした。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 早く扉を開けて
    早く扉を開けて
    こわいー--- けど、ゲーム自体は楽しかったです。
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    ポッキーさんのゲーム実況で見て、泣いて それなのに、また自分でやって泣いた。 ほんとに神作品 作者のニケ様、素晴らしい作品を 本当にありがとうございます。
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    配信でプレイさせていただきました! イラスト、BGMも素敵で感動して泣いてしまいました! 短めの作品なのに内容が濃くてほかの人にもおすすめしたくなりました!
  • Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    甘々だった前作が大好きだったので、今作もどんなスイートな物語が待っているかとドキドキしながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 かわいい~~!!!とおめでとうございますーー!!!のダブルで心の臓にドッ!!とくる物語が待ち構えているとは思いませんでした。 チョコを意識しすぎてソワソワしっぱなしの犬井くんが可愛かったです! 大好きな花守さんから絶対にもらえると分かっていたら、そりゃソワソワして全授業上の空だよね!と同調するとともに、違う方向を見ていても意識が「チョコチョコチョコ花守さん花守さん花守さん」で埋め尽くされていそうな犬井くんに思わずニヨニヨと頬が笑いを堪えられませんでした…! 花守さんが話しかけたときの犬井くんの「ハ、ハイ。」に思わずまた笑いが…犬井くん、君にとってとても大切な日に画面の前で笑ってしまってごめんね(笑) と思っていたら、5年の歳月が経過して、二人の呼び名が変わっているのにまた胸がきゅんとしました。 5年付き合っていたら、確かに名前で呼ぶよね…!と二人が重ねてきた5年間にも色々あったんだろうなーと思いを馳せるとともに、ここ一番のプロポーズでは私まで緊張していました。 犬井くん、5年経って顔にあまり現れなくなって大人になったんだね…と、ついほんの数分前に見ていた「今日死ぬかも」とチョコの受け取りをしていた彼が急に懐かしくなりました。 プロポーズのキラキラした美麗スチルがとても素敵でした! これからの二人の人生にもたくさんの幸がありますように!と祝いつつ、かわいい犬井くんも大人になって落ち着きと余裕が出たカッコイイ犬井くんも、どちらも好きです! @ネタバレ終了 二人から御裾分けしていただいた幸せな余韻を感じたまま終われました。 心がぽかぽかです~♪ 今回もとても素敵なゲームをありがとうございました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    全部のENDが切なく思うゲームでした…凄く泣きました…でも面白かったです!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    ストーリーはもちろん絵が好きすぎる... 絵師さん誰か知りたい
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    本当に最高のゲームでした。出会えて良かったです。好きすぎてもう6回もプレイしました。
  • 質問に答えるだけのゲーム
    質問に答えるだけのゲーム
    すきなとこいえないけどなんかすきです!!!!!
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    可愛いお猫様をクリック連打で大気圏にぶっ飛ばすゲーム。 シンプルゆえにハマります。何度かやったのですが、私の腕では最高50メートル台までしか飛ばせませんでした。もっと高みを目指したいぃぃぃ!! @ネタバレ開始 タイトル画面可愛いのになんか不穏だな……と思っていたら予感が当たりました。 最初、面白半分に手伝わぬを連続で選択していたら最後ホラーのような終わり方をしてビビりました。ほかの方が隠し要素について書いていたので、探してみたのですが自分では見つけらず。結局、製作者様のヒントという名の答えをゴリゴリに使用させてもらいました……。救済措置ありがたい。可愛い皮を被ったダークSF。この短さでこの濃さはすごい。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    夏にやれば良かった……!と思うくらいに濃密な夏の空気を感じさせる作品でした。文章と画面構成が素晴らしく、効果音の使い方がすごく好みでした。 @ネタバレ開始 最初、東くんはお役目を放棄したいのかなーと思っていたのですが、バッドエンドを見てまさかの相思相愛(という言葉が正しいのか分からないが)に近い形なのかと驚きました。トゥルーでも主人公を気にかけつつも選ぶのはやはり……。まさにタイトル通りの作品で切なくなりました。 エンドロールまで最高。音に合わせた波紋が素敵。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 初蘭町へようこそ!
    初蘭町へようこそ!
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ネコちゃんの愛くるしいフォルムと虚ろな表情に惹かれてプレイ! サクッと遊んで小さな幸せを味わえる癒しゲー。 クリックするだけの簡単なお仕事です。 噂によると、隠し要素があるらしいですよ...? 最初の会話とか、飛び上がるときのポーズとか、めちゃくちゃ可愛かったです! 作者さんの作品を初めて遊んだので気づきませんでしたが、他作品と比べて異色なんですね。そちらも気になります! @ネタバレ開始 ああ~猫の日だけに、そこに隠されてたんですね! 2~3回で諦めてしまった軟弱者です。 あまりの情報量にビックリしましたが、SFチックでとても好みです。 パスワードのほうは巧妙に隠されすぎて、Twitterで見かけた攻略情報がなければ絶対に気が付かなかった自信があります。 謎が謎を呼ぶと言いますか、なんとなく想像できるけど真相は分からないダークな雰囲気が面白かったです。 @ネタバレ終了
  • 初蘭町へようこそ!
    初蘭町へようこそ!
    美しい景色、ほのぼのした雰囲気、とても優しい町民達。 ……それで終われるはずがなく、タイトル画面や名前表示欄などから発せられる不穏さやあらすじが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 全エンド読ませて頂き、驚きっぱなしでした! あれが伏線だったのか、こう回収するのかと興奮が止みません。 どのエンドも世界ががらっと変わるような終わり方で、他の作品にはなかなか無い手法でしたので勉強になりました……この作品に出会えて良かったです。 @ネタバレ終了 物語の展開や伏線の張られ方、そして回収、エンドまで、とても読み応えのある作品でした! とても素晴らしい作品、ありがとうございます!