heart

search

ティラノゲームフェス2022参加作品

8701 のレビュー
  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    遅ればせなからプレイさせていただきました。面白かったです。 恋愛感情とは違うけど、この二人しかないんだろなっていう、独特の雰囲気を楽しめることができました。上質な短編小説を読んだ気分です。 @ネタバレ開始 個人的に二人の恋愛への価値観が真逆な所が好きです。
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    初めまして!! 配信にて遊ばせていただきました!! どの姿もとても魅力的で予想外すぎるストーリーに 良い意味で戸惑い、次はどんな風になるのかと考えながら遊ばせていただきました!! ちなみに一番好きなのはイ〇ブイキクノちゃんです!
  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    終始ニヤニヤしながら読みました。 ミステリ好きに超! オススメです! 密室殺人、盗まれた絵画、孤島の館、そして崖の上。 こんなワードに反応してしまう人は是非。 王道ミステリをイジり倒し、ツッコミどころしかない展開ながらミステリ好きのツボを悉く突いてくる。キャラクターも名前とちょっとした言動だけでキャラ立ちがすごくてワクワクしました。 @ネタバレ開始 特に小太り。砂糖82個! すぐ流される奥さんも好きです笑 解決!からの→自白! の演出も良かったな。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。 私も犯人です!笑
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    美しくも、切ないお話でした。 音と美麗なビジュアル、文体表現で自分もそこに居るかのように錯覚する「夏の空気感」が特に印象的でした。 概要欄にある通り、分岐によってホラー的要素もあります。そちらを選択した時はぞわっとしました。目を覆いたくなるほど怖い…!というわけではないのに、自身が背徳的な事をしてしまったという罪悪感と静かに狂っていくような様が恐怖心を煽られました。 @ネタバレ開始 エンディング後のスタッフロールの演出が非常に良かったです。 雨が降る中、これまで東くんと通った村の光景が流れていく…。 これは勝手な妄想ですが、物語終盤の雨により本殿にいたであろう「神様」と共にいた東くんはこの雨と共に人の世界ではないどこかへ旅立ったのかな、なんて思いました。 もしあの時、東くんの手を握り返して引き留めていたら… だけど不愛想でも聞いたことは返してくれる東君が答えなかったことから、主人公が遠く感じる程、「きみはもうほかの誰かのもの」なのだろうなぁ…とすごくノスタルジックな気持ちになりました。 また、最後にひまわりの花びらが舞うシーンも印象的でした。初恋と、夏が終わった…故郷もダムに沈みなくなった。けれど記憶の中では、いつまでも残っているというラストが切ないのに美しい…!!となりました。 @ネタバレ終了 美しいグラフィックと、音の表現、文体、斬新な画面構成etc…どれもが揃って一つの作品だなと改めて思いました。 とてもステキな時間を頂きました。素晴らしい作品をありがとうございました!
  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    ホワイトデーなので遊びに来ました。 3人ともめちゃくちゃかわいい!! @ネタバレ開始 直方先生は周りの目を気にするタイプなんですね。かわいい。最初チョコだけ出てきてこれで終わりだったらどうしようと焦りました(大丈夫だった) 翼ちゃんはちょっと不器用だけど旦那はお菓子作れて気遣いもできるっていうところがすごく良かったです。そういうの好きです。ずっと幸せでいてほしい。 和子ちゃんのチョコ、自分だったら食べるの躊躇ってしまうかもしれないですね。値段的な意味で……。 でも一度はそんなすごいチョコが食べてみたい、和子ちゃんみたいなかわいい彼女が欲しい人生でした。 @ネタバレ終了 短い時間でとても楽しめました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    配信にて遊ばせていただきましたー! 絵もとても可愛いくストーリーも大変面白かったです。 私はショートヘアキリノちゃんのルートが好みでした。
  • 救えないボクら
    救えないボクら
    『あぁ明日は病院へ行かなくちゃいけない。だから早く寝なきゃ。』 そう思っていたはずなのに、【救えないボクら】が公開されたと聞いて 早速DL後にプレイをし始めて、キリのいい所でセーブしようと思っていたのに 気がついたらEDまで行ってました。ギャグと不穏さを兼ね備える唯一無二の作品。 むし先生、キャスト陣。制作に関わったすべての人たちにありがとう。
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マンのすべすべとした美脚、特にふくらはぎに魅力を感じます。 そして徒歩のアニメーション…!職人のこだわりを感じます。 そして壮大なBGMとEDが作品を更に盛り上げており、 雑草マンの歩く音が草という全身の草を表現してて(ようするに爆笑した) この作者様はシリアスな作風だとめちゃくちゃ心に響くのに 今作のような作風に全力姿勢なの本当に好き…楽しかったです
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    おもしろいというかかわいかった!!!
  • Billy
    Billy
    一つの問題文に対して、三種の解釈により答えが変わっていく。 水平思考クイズの応用形式、とても面白かったです! @ネタバレ開始 3つのクイズを解き、ヒントを集めること自体が、大枠の謎解きにもなっている。 このような二重構造にも唸りました。 @ネタバレ終了 美術的な演出もとても素晴らしく、物語の世界観に入り込んでしまいました! ありがとうございました~
  • Billy
    Billy
    同じ問題なのに、中身が違っているという水平思考クイズを楽しむことが出来ました。 彼、彼女、そして私……さらに『自分』は誰なのか、散りばめられたヒントから推測するのが楽しかったです。 物語についての詳細が語られていない分、想像がはかどります! 面白い作品、ありがとうございます。
  • 悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢は断罪を拒否します!
    全エンド回収しました。 よくSNSで見かけるベタベタな転生ものの1つで、「あーわかる」となったものが結構ありました。 ルートによって主人公の未来が変わっていたり、周りの人達との関係性も変わっていたり、結構面白かったです。 それにしてもレオン殿下はアホの子だと思います←
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    恋人同士の切ない感情が上手く書かれていて号泣しました。セツナとトワ、二人のヒロインの名前にも意味が込められているなーと感じました。true endでセツナの心情をそこまで深く語らないとこもあり、タイトル画面へ戻った時の切なさが半端 なかったです
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    配信にてプレイさせて頂きました! どの髪型も意外な結末でとても楽しかったです!僕はボブヘアのキリノちゃんが好きでしたー!
  • DIE OR SWING
    DIE OR SWING
    面白かったです!
  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    ゲームにドはまりしてる描写が共感しかなくてニヤニヤしてしまいました。 ゲームキャラに似てると言われる側はどんな感覚になるのだろうと思ったりもしましたが、特にだから何かを押しつけてる感でもなく、ただお互いの心情を言い合って隣にいる……それでいいのかも知れません。この先二人がどうなるのか、気になりますが、色々言い合える状態でいられれば……と思ってしまいます。 何だか深い何かがありそうに見えたので、続きがあれば見てみたいです。 そうですね、自分も、推しの未来が欲しいです!!!(ぶっちゃけた)
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    全ルートみました!かわいいし面白かったです!@ネタバレ開始教祖様キリノが個人的には一番好きでした 崇めたい@ネタバレ終了
  • liar notes
    liar notes
    大変楽しくプレイさせていただきました。世界観にすごく惹かれて一気にエンディングまで駆け抜けました。最初はバラバラで意味不明のように見える文章たちが単語をクリックしてページが飛んで繋がっていくのがとても斬新で楽しかったです。まるで世界そのものを再構築するような感覚でした。 ゲームのタイトルが最初から気になっていたのでずっと考えながらプレイしていましたが彼女の最後の言葉にゾクリとしました。 とても楽しかったです。ありがとうございました。
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    異世界転生おもしろそう!と軽い気持ちでプレイしてしまって ヤンデレの魅力に引きずり込まれてしまった作品です。 コンプがあっという間でした! こんな作品に出合えて幸せです。このボリュームに美しいスチル…。 無料で遊んでいいんでしょうか。 提琴さんの生み出すヤンデレは葛藤や苦悩や立場とかそういうものから 生じる暗部がすごく上質でたまらないんです! プレイ迷われている方は是非この世界を味わっていただきたいです。 攻略したというか攻略されたというか、話の展開も面白くて キャラのセリフに悶えてプレイ中もプレイ後もほくほく幸せです。 システム面でも選択肢ジャンプがあり、エンド回収しやすかったです。 2週目以降既読スキップの時間もったいないので この機能はすごく助かりました! プレイ後のおまけも充実していてよりキャラを知れて楽しかったです。 幼少期のレフェデ様めちゃくちゃかわいい~!! 金髪、聡明、大元帥なんて出血大サービスすぎます。 物語のきっかけになった神様?のお話も今後公開されるのでしょうか? まだまだこの世界観に浸りたいです…! ハッピーエンドはもちろんですけどバッドエンドがご褒美でした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    全方向オールけもみみさんたちと過ごす温泉旅館での日々、とても楽しかったです! 第一章から第三章までいずれも読みやすく、一話当たり5分前後で読めるのでちょっとずつ読み進めていく楽しさがありました…が、途中から止まらなくなってしまって、2章の後半から3章の終わりまでは一気読みでした。 2章からはどんどんキャラクターが増えていくので、旅館がどんどん繁盛しているんだなーと肌で感じながら読破させていただきました。 どのキャラクターも個性的かつ魅力的、皆大好き!となりました。 @ネタバレ開始 1章で存続と再起をかけて6人で切り盛りしている時は、みんな本当に大変そうだな・起死回生の一手はあるのだろうか…とハラハラ見守っていましたが、主人公さんのファインプレーで大繁盛(みんな、過労じゃないですか!? 体は大丈夫ですか!?と思いながら読んでいました(笑))、無事に信濃さんにも認められて2章に突入したときは、本当にホッとしました。 雪代さんの髪飾りのエピソードのスチルがとても美しカワイイです。 すごく大切なもので、今はとても幸せという雪代さんの気持ちがその微笑みからたくさん伝わってきました。 2章は妨害工作が本当にやめてあげて!という気持ちで読んでいました。 どこの世界にも恋の妄念に取りつかれてしまった怖い女の子はいるんですね…3章で渚ちゃんが正面から当たっていくピュアな恋で「がんばれ、渚ちゃん! 蓮くん、君も色々な意味でもうちょっと頑張って!!」と2人の進展しそうでしなかった関係に「んんん~~!!!」と悶えたので、こちらの羽沙子さんには「それはアカンやつや!目を覚ましてや!」となっていました。 色々な妨害工作がありましたが、相手の厨房にカチコミ…間違えました、乗り込んでいった旭さんとものすごーく強そうなお顔で警告する奏さんのスチルが激カッコ良かったです!! 2人ともスチルのお顔が凛々しくて好きです! 皆には是非、来年こそグランプリを勝ち取ってほしいなと思いました。 3章は庵くんがグイグイ来るのがとても面白かったです。 特に主人公さんが法事のお知らせを受け取った時に秒で「誰?男?」と画面にアップになった時に「瞬間移動か!そして近い!」と彼の迅速な確認に笑いました。 隠すことのないストレートな彼の好意、好きです。 蓮くんが仲直りのためにバチコーン!!と殴るスチルは「な、殴ったー!?」と驚愕、元々あまりお喋りが得意でないのでそうきちゃったかーとなっていたら、彼のズレているところは餅つきでクライマックスを迎え、あそこは顎が外れそうになりました…渚ちゃんの恋が成就する日まで、2人を見守りたいです…!! 若女将の鈴さんの晴れ舞台での口パクは「ありがとう」と読みました。 すごく晴れ晴れとした笑顔で美しく、見ていて幸せな気持ちになりました。 若女将も庵さんも衣装がとてもよく似合っていて素敵でした。 3章まで読破して「ああ、終わってしまったー」という寂しい気持ちになりました。 もう少しみんなとの楽しい日々を過ごしたかったです! 一番好きなキャラは……迷って迷って、決められませんでした!!(オイ) 雪代さんや白夜丸さん、蛍ちゃんや元葉さん、旭ちゃんや雅さん、奏さんや庵くん…とどの子も好きなので、実質けもみみ旅館の皆が推しで大好き!です! 声優さんたちの演技が本当にお上手で、どのキャラクターも声がすごく合っているので聞き惚れました! 会場などではきちんと会場のマイクを通していますよというような細かな加工までされていて、素晴らしかったです。 最後に余談ですが…ここでご報告していいか迷いましたが、辞書の一部のキャラ(信濃さんから後続の方々)は、閲覧した後で再度辞書を選択するとその場に残るようです。バグかな?と思ったので、ご報告させていただきます。 私のDLのver.が古かったり、ご迷惑でしたら申し訳ありません…! @ネタバレ終了 けもみみ温泉郷で過ごした日々は、本当に楽しい日々でした。 これからも多くのユーザーさんがけもみみ旅館に訪れますように! とても素敵なゲームをありがとうございました!