heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8568 のレビュー
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    昨日プレイさせていただいて、今日一日ふとした時に思い出してしまうくらい最高でした。今作は、和泉君のクラスメートにも久し振りに会えて、シリーズ通して遊んでいるとにっこりするポイントが沢山ありました。 @ネタバレ開始 あと、もう耳にタコだと思いますが、なんといっても嫁(しずくちゃん)が可愛い。私(和泉君)にだけ手作りチョコくれるうえに2回失敗しちゃって、これで嬉しいよって言ってるのにリベンジしてくれるの可愛すぎません?っていうか私(和泉君)の事好きすぎません?もう告白したようなものなのでは?ていうか、もうこれは付き合ってるのでは?付き合え。 しずくちゃんがたまに、下の名前で呼んでくれるの可愛すぎてたまらないんですけどこんなに私をときめかせた責任を取っていただきたい。 ハートの大きいチョコって、完全に本命チョコじゃないですか。 ありがとうございます、結婚しよう。 くるみちゃんルートはノーマルエンドがほろ苦く、青春のお味でした。 あまねさん、急にシリアスぶち込んでくるのやめて心臓に悪い(好きです) あまねさんは、私が幸せにしてあげなきゃ駄目だと再認識しました。 全員幸せにするんで、全員嫁にください。 @ネタバレ終了 とても楽しく遊ばせていただきました!今回も嫁が可愛い!!
  • nail lain
    nail lain
    プレイさせて頂きました。 記憶喪失の主人公が、ヤンデレ三人の男を攻略していく乙女ゲーム。前作同様とても面白かったです。個人的にはトレジアが好きです。 好きに理由を求めるのか?という台詞に胸が熱くなりました。全体的に台詞がグッとくる作品でした。END数全て回収させて頂きました。新作も楽しみにしております。
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    プレイいたしました。 恋愛と言えばバレンタイン!楽しみにしておりました。 雅君、、とても可愛かったです。。 楽しい時間をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    恋愛といえばバレンタインは欠かせないイベント! ということで当日にプレイさせていただきました。 選択肢のデザインがおしゃれにパワーアップしていたり、音でわかるようになっていてよかったです! @ネタバレ開始 チョコのようにほろ苦いエンドや甘いエンドがあって、そのたびに一喜一憂していました。 チョコもらえるかなーとうきうきな雅くんとってもかわいかったです! 特にあまねさんのエンドが良かった……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    とても楽しく実況させていただきました! 終始笑いっぱなしで楽しかったです♪どのキャラクターも魅力的で大好きになりました!! 素敵なゲームを作ってくださりありがとうございました!!!!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    謎解きでレッツ脳みそのストレッチ体操! わかったときのアハ体験、スッキリ感がサイコーでした。 続編があるなら、やりたいです! (^ω^)
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    今日はバレンタイン! もう、やらずにはいられませんでした。 音のヒントが親切なので、良い方のエンドを先に見ちゃう失敗もなかったです。ありがたや。 あまねさん推しだったのに、シリーズを色々プレイすると、もう一人を選ぶことは不可能になっちゃってます。可愛すぎるんだよ、ちくしょう! そして分かりやすすぎる雅君も可愛かったです~。 とにかく最高に幸せ! 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    こんがらがったので自前のメモしながら謎解き。 無事に脱出しました! 絶妙な難易度の問題で楽しめました。
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    おなじみ和泉くんと三姉妹が過ごすバレンタインの日! こりゃあもう素敵な予感しかありません…! 公開されたと知り、さっそく全ENDクリアさせていただきました。 どのエンディングも雅くん達のキャラクターがいきいきと動いていて、とても楽しかったです。 今作もスチル満載で可愛いみんなの姿をきっちり拝ませていただきました! また今回選択肢ボタンが可愛らしくなっていたり、押したとき音が鳴るようになっていたりと、さらに遊びやすくなっていたところもよかったです。 @ネタバレ開始 相変わらず素直じゃない?ところが可愛いくるみちゃん、ドジっ子だけど「雅くん」呼びでハートを射貫くしずくさん、雅くんにみせる儚げな素顔にドキッとさせられるあまねさんなどなど、見どころ満載でした。 ED名が凝っているところもいいなあと思いました。 ルビーチョコ、おいしいですよね! それと、今回はチョコをもらえるかどうか期待してそわそわしている雅くんが、ダークホース的な可愛さでした…(笑) @ネタバレ終了 今回も面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    待ってました~♪ 全てのEND見ました! 楽しい時間は、あっという間でした(>_<) スタートしてからのBGM・・・。 懐かしさと、ワクワク感でいっぱいになりました! 全END楽しませて頂きました。 その中でも、やはり、個人的にED3が良かったです♪ @ネタバレ開始 それから、好感度系は、ちょい苦手な私でしたが、ヒント頂けたんですんなり回収出来ました。 今回、1番可愛かったのは雅君でした(#^^#) 期待しちゃってるのに、それをごまかしてる雅君♪最高でした! @ネタバレ終了 楽しませて頂きました。 ありがとうございました。
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    無事クリアできました(^^)/ 素敵な脱出ゲームありがとうございます♪
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    片付けをしようとしている女性のお話。 初めは、なんで片づけをしようとしているのだろう、捨てるものに込められた意味はなんだろう、と気になりながら進めていきました。 だんだんわかってくるバックストーリーにを知って、片付けられない理由もわかり、ほのかさんの苦悩や悲しみがこの部屋に満ちてしまっているのかと思えて辛くなりました。 多くは語られないけれど何が起こったのかわかる語り方や情報の出し方がうまいと思いました! 隠し要素やエンド5?があるようですが、自分は気付けず……リベンジします! 片付けずに抱えて生きていく決心をしたときは、「この人はもう大丈夫だ」という嬉しさや暖かさを感じられました。 きっと、レイコさんも見守ってくれてるはず! 最後にはほっこりできる作品、ありがとうございます。
  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    拙いながらも実況させていただきました! 素敵な作品をありがとうございます! @ネタバレ開始 チョコチップメロンパン買いに行ってきます。
  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    チョコくれ!
  • クリスマスを切り抜けろ!
    クリスマスを切り抜けろ!
    凄い…技術力は高くて面白いのに話が全く入ってこない…突然出てくる遠藤さんが好きすぎる…ありがとう課長ありがとう市松人形…
  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    実況させていただきました! とても魅力的な絵柄に惹かれました! 楽しかったです。 ストーリーも長すぎずテンポがいいと感じました。
  • メンヘラにだって理由がある
    メンヘラにだって理由がある
    拙いながらも実況させて頂きました! 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 神隠姿:増
    神隠姿:増
     前作をプレイしていたので、どのくらい付け足しがあるのだろうと興味を持ってプレイ。  まず、動画と写真がかなり増えていることに驚いた。確かに惰性でクリックは注意。一部、手作り感が見られる(?)ほほえましい箇所もあるが、それも含めて味になっており、現実味を感じさせる物になっていた。緑がキレイ。  ぐるぐる同じ所を回る感じ(既知感)は、前作の方があったかしらん? 雰囲氣がだいぶ違うので、こちらをプレイした方でも前作を楽しめると思う(楽しんで欲しい)。 @ネタバレ開始  前作をうろ覚えの状態……村を守るためにそれ全体を隠した神様がいて、悪霊は別にいる認識……で始めたせいか、部長とヒロインの追加要素で混乱してしまった。「渡鳥軍団」が出てくる続編などはあるのだろうか(期待)? @ネタバレ終了  「月」は過去編のようなので、比べて色々考察をしてみたい。
  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
     ある宗教学の教授が「我々人類が他の生物と違うところは、信仰を持っているところだ」と言っていたのを思い出します。  しかし、人間を含め自分以外の生物の心を覗き見ることはできません。己の心さえ理解しきれないというのに。  その状況で、他の生物が信仰を持っていることはない、と言い切る自信が私には無いのです。  信仰の基盤を打ち壊して、やっと物理や進化の真実に、かなり近づいてきたのが今の人類です。  他の生物にできない多くのことが出来ることに慢心し、霊長類などという生命体の分類名まで作り出した。  他の生物と同じく進化が止まってしまっている我々人類は、常に進化を続ける昆虫や植物、細菌や菌類に、それらこそが次の知的生命体になる可能性を感じることがほとんど無い。あんな夥しい数の生命体に、人類ごときが勝てるはずがない。  さらに言えば、人類が進化の競争の主役ですらない可能性があることも認識されないことが多いのです。  この作品は、そうした事実を認識させると同時に、極めて酷い不条理が極めて自然に発生するということも読み手に認識させてくれます。  生への渇望は己に生が限りあるから存在する。死への恐怖は己の死をもって消滅する。  私は、この作品は、人類の「あがき」を生々しく描いたものではないかと感じました。  人間の精神を激しく刺激する名作です。ありがとうございます。
  • FestivalDress
    FestivalDress
    TLで作者様の熱意を感じながら完成を楽しみにしていた作品、遊ばせて頂きました。 衣装が沢山でどれも凝っていて、丁寧に描かれてます。それが惜しげもなく見れちゃうのに驚きました。凄い数! お菓子の絵って好きなのですが、少し変わったお菓子なのがまた可愛い… リアルに描かれているので美味しそうーって言いながらプレイしてました。 @ネタバレ開始 ドリームシープマフィンとユニコーンアイスが食べたい…衣装も特にこの二つが好きです!髪止め可愛すぎる… ヴァイン君がお気に入りでした( *´艸`) 手を置いていっちゃうのお茶目(笑 ストーリーが三人とも切ない感じで、詳しい話が気になりました。 何があったんだヴァイン君… 続編のようなので、HALLOWEENの方をやれば何かわかるかな…遊ばせて頂きます! 洋服によってコメントが違うので、着替えては、みてみてーっと、見せに行きました。 シルエットを提示されて洋服を着ていくのも面白かったです。 お買い物の画面とか、どうやって作っているのか初心者には想像つかず、凄い… @ネタバレ終了 素敵な衣装にお菓子が沢山出てきて、ミニゲームにストーリーまで楽しめるので、盛り沢山のゲームだと思いました。 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!