heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8570 のレビュー
  • 白雪姫の子
    白雪姫の子
    ダークで美しい世界でした。 白雪姫の童話の真っ暗な未来を見た気がします。 @ネタバレ開始 ぶとうかいENDでは、童話の「赤い靴」のお話も少し入っており この素敵で怖い世界観にはぴったりだなと思いました。 くりかえすENDも、またこの白雪姫の子が お母さんの立場になって・・・終わらない悲劇ですね・・・。 @ネタバレ終了 怖いだけでなく、おもしろさや美しさ可愛さ、 色んな魅力的要素が詰め込まれた作品でとても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!!
  • さよならをセカイに
    さよならをセカイに
    切なくも甘酸っぱい学校生活に感動しました。 @ネタバレ開始 夏樹くんと南ちゃんの関係性がキーホルダーをきっかけに変わっていくところとか、南ちゃんのことを忘れきれずに高嶋先輩らと付き合うところとか、南ちゃんとのキスシーンとか、リアルな人間模様だなぁと思いました。うまく言えないですが、照れ隠しというか言葉足らずで一つの絆が壊れるというか。個人的には今田くんの恋が実って、南ちゃんと初々しい恋が始まって欲しかった。 ただ個人的に残念だなぁと思ったのは、地の文が夏樹くんが話す言葉になっているところと第三者が描写しているところの2つがあったところですかね…。夏樹くん視点で物語が展開するのか、あるいは第三者が二人の関係性を客観的に表現するのかよく分からなかったです。 @ネタバレ終了 キャラが3DCGになっててすごいなぁと思いました。高嶋先輩がタイプです。お疲れ様でした。
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    友達と会話して好感度上げたり、ポーション作ったり、モンスターとバトルしてアイテムやお金をゲットしたり、とっても楽しかったです。 ゲームクリアはわりとすぐにできたのですが、ステータスや好感度があるとMAXまで上げたい派なので、やりなおして19日間粘りました。 イラストが綺麗でキャラクターが魅力的なのはもちろんですが、自由度の高さ、絶妙な難易度のバトル、会話のバリエーションなど、長く遊んでも飽きない工夫があり、本当に楽しかったです。 @ネタバレ開始 知識36、全員の好感度は20まで上げました。結構頑張った方かと。 マスターだけ好感度が変でした。夜にバーへに行くたびに、マスターの好感度が0リセットさるようです・・・ 知識や攻撃力の上げ方などゲームルールを忘れてしまって、チュートリアルをゲーム中でも見られたら親切だと思いました(すぐ忘れる私が悪いんですが・・・)。 @ネタバレ終了 とても楽しいゲームをありがとうございました。
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    すごくほんわかした世界のカオスな部分を見ました。 頭を全く使わない(褒めてる)こういうゲーム大好きです!!!! @ネタバレ開始 とうふ先生、流石に聞こえるって・・・耳どこ・・・!?笑 脱いだらすごいの驚きました。スッキ。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    酒場で仲間を連れると特殊効果が得られるなど、よく作りこまれてるなぁと思いました。お金で雇うのではなく、好感度を上げて善意で手伝ってもらうというのがときめきハートビートな感じがして好きです。 RTA走者が現れそうなやりこみ要素ありそうな感じがしていいですね。 私は6日目でクリアして20日目まで惰眠しました。 やはり惰眠は錬金術師の運命-さだめ-なのかもしれません。
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    プレイしました。 フルボイスとても良いと思います。 キャラクターも可愛くて、とても気に入りました。
  • meido
    meido
    3人のかわいいメイドくんと触れ合う短編です。 テンポが良く、さくさく楽しむことができます。 絵がとっても綺麗で、各キャラにスチルがあって贅沢です。 王様は絶対理系だと思います。推しです。
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    とても楽しかったです!! そして感動しました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    フルボイスが凄く良かったです エンディングに涙が止まりませんでした
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    始める前にチラ見をした、バッチのデザインからもうお洒落。 始めた後も、ずっとハイセンスお洒落でした。 物語は、ラブラブモード全開で読んでいるこちらとしては 恥ずかしくなるくらいの溺愛っぷり。 @ネタバレ開始 だったのに・・・。 久住・・・名前を姉子にしたがために、 自分がとんでもないクソ野郎でした。 私のクソッぷりに対して色々書いてやろうと 思ったのですが、エトセトラのクエストで 全部書いてあったので、私は大変満足です。 むしろ、清々しい気持ちです。笑 ウォシュレの便座の部分を温かくしておいたからね・・・、 は流石に吹き出しました。好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    プレイいたしました キャラクターが可愛いのとフルボイスはすごいですね。 メイちゃん、かわいいです
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    脱力系って感じなのに……凄い。めっちゃ面白かったです! 好き(*´ω`*)
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    めっちゃ面白かった!音楽も良い
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    キャラクターがフルボイスなのはすごいですね
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    悪役女幹部の人が主人公なんですよね?そうなんですよね? そこに広がる悠大な大草原 世界はすくわれるのかドキドキはらはら あとはかわいい女の子たちはかわいいから正義だなって思いました。 さすがです箱詰先生。超面白かった。【セチル】
  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    こういうもの様 はじめまして。唐突なメッセージを失礼いたします。 群青と申します。しがない、本当にしがない語り手です。 さて、この度、こういうもの様の制作されたゲーム「バレンタインだからチョコをくれ!」のプレイ動画を生放送としてプレイさせて頂きました。また、編集した動画を動画投稿サイト「YouTube」にて、公開させて頂いております。 素敵な作品を製作してくださり、本当にありがとうございます。 また、素敵なキャラクターからチョコを貰うことが出来るゲームに出会えたことを、本当に嬉しく思います。 どうしてもご連絡してお礼を申し上げたく、不躾にもメッセージをお送りいたしました。 事後報告となってしまい、本当に申し訳ありません。 不慣れな編集であり、かつ、私の下手な語りが入った動画です。 御不快に思われるかも…、ごめんなさい。 更に、此方の配信環境が悪く、画質の調整等がうまく出来ておりません。重ね重ね、お詫び申し上げます。 まずは、御礼までとさせて頂きます。 拙い長文でお目汚しを失礼いたしました。 このご時勢です。こういうもの様におかれましても、どうかご自愛くださいませ。 群青 (URLの記載が出来ない仕様の様ですので、記載は省略させ頂きました)
  • 白雪姫の子
    白雪姫の子
    可愛くておしゃれでちょっとダークな雰囲気がたまらないです!面白かったです~!!
  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    プレイさせていただきました、最初は明るいお話だと思ったのですが・・・@ネタバレ開始 最終的には後味の悪い結末になってしまいました。純粋な行為が最悪の結果になってしまうのは読んでて心が痛くなりました。ドゥーデのチョコレートを渡された時の表情を見たあとなのがまた辛いです。最後に二人が合うシーンなんかは見てられません。警察署で顔を合わせるシーンは思わず声が出ました・・・短い作品でしたが、容赦のない展開で楽しむことができました! @ネタバレ終了
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    全スチル回収しました! 今回もほのぼのしていてよかったです。 やっぱりしずくさんが一押しだけど、くるみちゃんEDも好きです。ぬいぐるみ・・・。 あと、あまねさんはどれだけ度数高い酒入れてるんですか。 ほのぼのとした楽しいゲームをありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    これのプレイが終わったので今年のバレンタインが終わりました。 初期の和泉くんから比べるとそれぞれの尖り具合がなくなってきて、 それこそチョコの様に溶けてきたように感じます。 マイルドになったのに内容は甘いって?やかましいわ!