heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8570 のレビュー
  • 削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    終始(・∀・)ニヤニヤしてプレイさせていただきました。 続編があるならとても楽しみです!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    自分が選んだ選択肢によって、真相が変わるタイプのシナリオですね。 エンディングの中にはサスペンス要素が強いものも存在するので、 そういったゲームが好きな方に特にオススメです。
  • この部活に入れてください(第一話~最終話)
    この部活に入れてください(第一話~最終話)
    人付き合いが苦手な主人公が、 お菓子大好きでマイペースなふわふわ系ヒロイン・優明(ゆあ)ちゃんと 出会うところから始まる物語です。優明ちゃんのセリフはボイス有り。 ひとつ5分~10分くらいのエピソードがいくつか連続して流れる構造で、テンポよく物語が進むので非常に読みやすいです。 先輩と後輩という独特な距離感が見ていて心地よいですね。続編ではどうなるか気になるところです。 男女を問わずオススメできる作品だと思います。
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    面白かった展開でした笑
  • Your memories
    Your memories
    面白かったです^ ^ 日記を読んだときは複雑な気持ちでした、、
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    全ルートコンプリートしました。 保留につき、から続くシリーズですが、 今作もグラフィックやボイスなど 様々な要素のクオリティが高いです。 ボイスは声優の皆様全員上手で、 商業作品にも引けを取らないと思いました。 グラフィックは美麗で、スチルの場面も良かったです。 背景CGもオリジナルだと思うので すごいと思いました。 それぞれのキャラクターの部屋に個性が出ていて 良かったです。 BGMはボイスに配慮してか、 デフォルトでは小さめの音量です。 主張が激しくないBGMが多いので ボイスを堪能したい方には良いと思います。 シナリオですが、 @ネタバレ開始 三人の主人公の視点を通して、その恋、シリーズの 幅や世界観が広まったように思いました。 保留につき、で描かれなかった恋愛模様が展開して 新鮮であり、面白かったです。 まさか、教師陣の恋愛まで描かれるとは思いませんでした。 シナリオの気になった点は、少し唐突だったり 主人公達にとって都合が良い点です。 神器が偽物だった件などですね。 ですが、会長が関係していると思います。 会長の正体が明らかになってないので 終焉につき、でいろいろ語られると思いますが 暫定につき、単体で見ると消化不良感がありました。 シナリオに関しては、続編が前提である以上 言えることは少ないです。 (教師陣の詳しい過去話も読みたいですね) あと、気になった点でもう一つ。 ルートをクリアすると スタッフロールの後 真っ白な画面の中央に黒い文字で 表示されるだけなので少し寂しい気がしました。 @ネタバレ終了 気になった点も書きましたが、 面白く読めました。 シナリオが切りの良いところで細切れになっているので 分割して読みやすかったです。 今後も応援しています。
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    画面が非常にうるさく 程よく狂気的なシナリオで面白かったです @ネタバレ開始 エンディングほとんど筋肉関係ねぇじゃねえか笑 @ネタバレ終了
  • 短編奇話
    短編奇話
    3作品プレイしました。 本当にありそうな怖い話でゾクゾクしました。 特に懐中電灯のお話が好きです。
  • 終末兄妹
    終末兄妹
    公開された時、タイトルとこの儚いイラストを見て、ぎゅーっと惹きつけられてしまいました。 その勢いのまま読んで、その勢いのままに感想を書きます。 とても優しくて寂しくて美しい物語でした。退廃的で物悲しいのに、幸せな気持ちになる…不思議なゲームです。 耳に染み込む音楽と、溶けて消えてしまいそうなイラスト、瞬く光の粒子みたいな演出が神秘的な雰囲気を演出していて、ひとつの芸術を見ているようでした。 こういう世界を作れるのはすごい、と思います…! 作ろうと思って作らないと言いますか、芸術ですね。 2人の会話、描写が愛おしくて、これから先もずっと2人で生きていくんだろうなと、それも幸せの形なんだろうなと思いました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 終末兄妹
    終末兄妹
    好きです!! 背景・曲・お話全てが綺麗に調和されていて一つの世界が出来上がっていました。 読み終わった後、思わず「続きはどこで買えますか?」と思ってしまった程です。 ただただ、ため息がでる美しい世界でした。ありがとうございました!
  • 黒妖精の招待状
    黒妖精の招待状
    4歳の少女みゆきが、クリスマスイブの夜に妖精の国に行くところから物語が始まります。元が小説だけあって、文章力は非常に高く、それでいて技巧的に捏ねすぎたところもなく、素直に読めます。みゆきの成長が実に自然に描かれているのが大変印象的です。 また掌編でありながら起承転結がしっかりしており、物語として非常に読み応えがありました。ルプレとの交流と彼女の真実、そしてさりげなくも余韻を残すラストシーン。とてもよくできた作品です。 掌編はどうしても、特定のシーンやエピソードを描いて終わり、ということになりがちですが、物語としてとてもレベルが高く、感心させられました。15分でほのかに心が温かくなるような体験ができます。季節外れのクリスマスハートウォーミングストーリーをどうぞ。
  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    プレイを始めて、ヤドカリ本編の出来事が次々に蘇ってくるような、まさに待望の番外編でした。 ヤドカリをプレイしたときに感じた文体の読みやすさや、親切な文字量・文章構成は健在で、スッと内容が入って来る物語です。 番外編ということで、内容を含む部分が多いので、以下は畳みます…! @ネタバレ開始 【えみちゃん編】 羽鳥さん、食欲旺盛なところが相変わらずで、とてつもなくKAWAII(*ˊᗜˋ*)! そして女の子同士の掛け合いがとても良いなぁとほのぼのして眺めました。えみちゃんにとっては気が気じゃない部分もたくさんあると思いますが…! スイーツや軽食の描写がとても見た目に楽しく、昼飯後すぐにプレイしたにも関わらず、「私もまだ食えそう」という気分になってしまいました。深夜にプレイしなくてよかった。あと、まるで戦闘中みたいなBGMに思わず笑っていました…いえ、これは戦闘中ですね…! このあとふたりはどうなったのだろう、と考えをめぐらせるのも面白い一編でした。 【伊澤くん編】 本編でも、とても気になるキャラクターだった伊澤くん。 得体のしれないものを見付けてガンガンアプローチしにいく姿勢が本当にすごい、と思うのと同時にこの探究心に特攻できるフィジカルが本編のあれやこれやを引き起こしたのか…という納得感… 「面白くなってきたぞ」という台詞、三度見くらいしてしまいました。なんて強靭な! ところどころで水を差すタイミングも好き過ぎました。 【おまけ】 なんだこのおもしろ効果音は…!?!? まさかタピ爺をクリック出来る日が来るとは思いませんでした。やったぁ… あと小話もめちゃくちゃ好きです。あーくんも頭がおかしくなっている。タピ爺、またタピオカを仕入れていつまでも売りさばいていてほしい( '-')ง✧   もう全体通して愛しさが爆発しそうな作品になっていました。2も楽しみです! @ネタバレ終了
  • 夢限のヤミ
    夢限のヤミ
    舞台装置は非常にシンプルながら、シンプルだからこそこれは一体どういうことなのだろうかと想像しながら読み進めるのがとても楽しかったです。無駄のない線で描かれたキャラクターや小道具も、この作品の持つどこか退廃的で切ない雰囲気に合っており、徐々に明らかになってくるにつれて様々変化するギミックも大変見事でした。 @ネタバレ開始 ヤミくんの正体については何かのメタファーか?とかプレイヤーの脳内にだけ存在するのか?とか色々想像していたのですが、その斜め上を行くものでした。もしかするとこれは前作とつながっていたりするのでしょうか。個人的にはあの悪魔のお姉さんがめちゃくちゃ好きすぎて……いや嫁に来てくれないかなとおもうぐらい好きですね……。 @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!
  • 密室から財布を取り出す方法
    密室から財布を取り出す方法
    気になってプレイしました。 ノーマルエンドはクリアしたのですが、もう一つのエンドの行き方がわからずじまいとなってしまいました…。内容としては面白く、葉月ちゃんが可愛かったです。 @ネタバレ開始 勘違いなら別にいいのですが、僕のセリフで「財布どころか窓も開けっぱなしにしてたんだけどね」とあったので、教室の窓は閉まってないもんだと思ってたら、次のセリフで「窓は閉まってる」とあって???となりました。@ネタバレ終了
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    内容に興味があったのでプレイしました(^ ^)めっちゃ面白かったです(^-^) 自分のPCがこのおばあさんで、音声再生から何から何までやってくれると思うとゾッとしますがwww これからも頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。
  • この部活に入れてください(第一話~最終話)
    この部活に入れてください(第一話~最終話)
  • とっ散らかってます。
    とっ散らかってます。
    美味しそうな美味しそうな果物達と主人公の狂気のやり取りをIQ3にして見ることができました(?)これからも頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。
  • ウソからはじまる物語
    ウソからはじまる物語
    ウソをテーマにして、少しづつ関わり合っている3つのお話。 ウソつきは夢のはじまり→真っ赤なウソ→ウソから出た誠の順で読ませて頂きました。 日常の中にいるそれぞれの登場人物達の心情が丁寧に描かれていて、感情移入しやすかったのと主人公達の成長が感じられました。 また、シナリオ全体を通して起承転結がはっきりしていて読みやすく、話がすっと心に入り込んでくるようでした。 場面が多く変わりましたが、日時表示と豊富な背景でわかりやすかったです。 @ネタバレ開始 あとがきにもありましたが、他の作品のキャラ達も関わっていたりするのですね! 機会があれば、そちらの作品もプレイしたいと思いました。 @ネタバレ終了 3つの作品を矛盾なく関わらせるのは難しいと思いましたが、それをやりきっており、文章構成能力がすごいと感じる作品でした。 それぞれのお話の『その後』も気になる作品、ありがとうございます。
  • 星追いリフレイン
    星追いリフレイン
    学校を舞台に怪奇現象の謎を解き明かしていくSFノベル作品です。 テキストは状況描写が丁寧で、読みごたえがあります。 他の方がコメント欄にて触れているクリック待ちやテキスト速度の件に関しては、 現在のバージョンでは改善されており、特に不便な点なく読み進めることができました。 ときどき出てくるSDイラストがとても可愛いです。 トゥルーエンドを見るには2周する必要がありますが、それだけの価値があります。
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    かわいくて癒されました!これって、5人集まったらブラウザの戻るボタンじゃないと戻れないのかな・・・?