heart

search

ティラノゲームフェス2020参加作品

10005 のレビュー
  • エンドロールの最後まで
    エンドロールの最後まで
    SUMA ROOMA YEAH!が面白かったのでこちらも読ませていただきました。 すごい!ぜんぜんちがう!…けど、SUMA ROOMA YEAH!の端々で感じた人生哲学や深みなんてものが、「あ、この系譜だったのか」とストンと納得できました。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • タイトル無し
    タイトル無し
    黒一色のサムネイルとタイトルに興味を引かれ、プレイさせていただきました。 真っ暗な背景を文章と選択肢のみで進んでいくのが、恐怖よりも無性に不安を感じました。 @ネタバレ開始 最後の演出で「私」が消えていく恐怖や、選択肢で「いいえ」を選んでも逃げられない状況で消えていくのが、不安と恐怖の混じった新鮮な感覚でした。 ※部屋を真っ暗にして、静かな時間にプレイしたら怖すぎて後悔しました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    「尾の無い猫は夜に哭く」の後にプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 階段が怖かったり、半場のような人間を嫌悪していたり、葦島さんの生い立ちを考えれば当然ですが、実父の影を感じました。 だから、ゾクゾクする笑顔?で爪を剥がしたくなるのも納得です。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    あの頃のPCゲームの良さ全開な世界なのにも関わらず、ナンパ中に飛び交うセリフは物凄く現代的で、そのミスマッチ感が面白くて、女の子の反応が欲しくて次々と声をかけちゃいました。音楽や効果音、UIから背景のグラフィックまで、どれもこのゲームを統一的に構成していて最高でした。
  • 飛びたいの
    飛びたいの
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 天使のようなキレイな外見、中身もピュアで、とても透明感のある存在に惹かれました。 雰囲気的に「切ないお話なのかな?」と思ったら…いきなり飛び降りエンドでビビリました(そっちの選択肢を選んでゴメンね…) 少し警戒心を持ちながら、次の選択肢に進むと… 可愛らしいエンドが沢山で、また驚きました! (そして、カラスの〇〇でナチュラルサイコパスを発揮する主人公に、また驚かされる) 真エンドがもちろんキレイな終わりなのですが、主人公のために飛ぶことを諦めたエンドがとても印象に残っています。 悲しいけど、ドコか綺麗でした…。 @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    拝啓、ねくん。 どうぞよろしくお願いいたします。 おはようございます。 「VNka」と言う私たちのチームはフリーゲームを日本語からロシア語に翻訳しています。 twitter - @vnka_world 私のニックネイムはLina です。私はチームリーダーです。 チームには完了したいくつかのプロジェクトがあります。 「暴君フィアンセ」と言うあなたのゲームは私に気に入りました。 このゲームをロシア語に翻訳の許可をお願い致したいと思います。 敬具 、Lina。 freevnrus@gmail.com
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    めっっっっっちゃ面白かったです! 語らせてください。 @ネタバレ開始 正直に言ってしまうと、最初は「キャラゲーかな?」と思っていたので「しずくさんかわいいな~」くらいの気持ちでプレイしていました。 しかし、進めていくにつれて、それぞれの家族の事情が明らかになっていって。 みんながみんな、思い悩んでいることがあって。 そんな登場人物たちの複雑な気持ちの交錯が、とても胸に響きましたね。 あまねさんが涙を流すシーンは、思わず涙腺が緩んでしまいました。 @ネタバレ終了 地の文を使わない文章で、非常にテンポよく読み進めることが出来ました。 続編も、是非プレイさせていただきたいと思います!
  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    尾の無い猫シリーズ、雰囲気がとても好きで楽しく拝見させていただきました! @ネタバレ開始 学校の話でテンションが上がっちゃう葦島さんがかわいいw 反して冷静な小夜君も、次第に心を解して素敵な笑顔を見せてくれて、葦島さんに良き友ができたことにほっこりしてしまいました…… ほわほわ感のせいか、どうにも葦島さんに対して後方母親ヅラしたくなってしまう…… 小夜君、お父さんが選んでくれたお洋服に自分を合わせてしまうほどに愛情深いんだなあ…… 苦労はしてそうだけど家族愛をめちゃくちゃ感じる…… そんな小夜君を最悪な形で裏切る教師よ…… 葦島さんが爪を剥ぎ始めた時はなんで!?と驚いたけど、めっちゃくちゃ卑劣漢だった…… 葦島さんはやはり小夜君の純潔を奪ったことが許せなそうだけど、小夜君自身は自分のことよりもパパを心中に追い込んだことに怒ってる……のかな…… 黄泉へ向かった小夜君がまた、大好きなお父さんと家族になれることを願います そして、葦島さんにはまだまだやることがありそうですね 次はどんな出会いと別れがあるのか、とっても楽しみです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m
  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    余り怖くないホラーノベルを読んでみたい…と思い、此方の斬新過ぎる紹介に惹かれてプレイさせて頂きました。もうもう凄く面白かったです~!(*´◒`*)✨冒頭はホラーたっぷりの雰囲気でどきどきしていたのですが、主人公のネーミングセンスや、プレイヤー代理の『あなた』の心の声がそのまま私の考えている事にリンクし過ぎていて、親近感を抱きながら『あなた』と手を取り合い、主人公をホラー展開から守って行くという新感覚のゲームで凄く楽しませて頂きました!バッドエンドが段々癖になって来て沢山笑わせて頂きました(*´▽`*) 摩訶子様の他の作品も是非プレイさせて頂きたいと思います! 素敵な作品をありがとうございます!
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    私に芸術は殺せないを読んでからこちらの作品を朗読動画で読ませていただきました @ネタバレ開始 自己肯定ってむずかしいね あなたは真作ですかってセリフすごくささりました @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    ジャンルのサイレントアニメーションと、タイトルに惹かれプレイさせていただきました。 美麗なドット絵のアニメーションと指輪のデザイン、金魚すくい、水の波紋など 「触れる」ことでプレイヤーに体感させることに重きを置いている作品だなと感じました。 @ネタバレ開始 サイレントアニメーションの作中で唯一音が出るのが自身が選曲したものというのが、ラストの展開と相まって粋な演出だなと思いました。 @ネタバレ終了 5分ほどのショート作品の中で、ティラノの可能性とプレイヤーの感性を刺激する 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • あのこのおっぱいをもみたい
    あのこのおっぱいをもみたい
    コミカルな2人が織り成す性癖ストーリーどっちも面白かったです!
  • 共存する世界
    共存する世界
    やばい 目覚めそうです なにとは言いませんが
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    タイトルの勢いにつられてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 「実は魔法少女な真面目枠」「クレイジーなタクシーの運転手 with 腹から湧き出た少年」 「魔法少女のストーカーで御曹司でツンデレ」「時空の捻じれた天然記念物(概念)」 「半世紀料理してないい年齢不詳・経歴不明の妹狂い」 シチュエーションに負けないくらい、揃いも揃ってキャラが濃い…! しかもヒロインもチョコもどことなくヤベー奴風味。 最後の独白もキャラへの造詣が深まる…妄想が捗る…! @ネタバレ終了 結局一番ヤバい承和さんが一番癖にぶっ刺さりました。誰か抜いてください。 オークションのほうの方々の反応も気になるところ…いつか投げてみたいです(笑) 素敵なゲームをありがとうございました!また新作が出たらプレイさせていただきたいです!
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    素敵な世界観ですね。 短時間ながら九龍にいった気分でした。 ありがとうございます。
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 鳩羽さんに終始ときめいていました…真面目枠好きです… みんなやばい人で大好きです @ネタバレ終了
  • 好きだ!
    好きだ!
    プレイさせていただきました!!!イケメンより主人公の方がイケメンしててときめきました 主人公が攻め攻めな乙女ゲーム、もっと出て欲しいと思ってたので凄く自分にぴったりな作品でした!!! @ネタバレ開始 津田のお尻叩ける選択肢は凄く嬉しかった… @ネタバレ終了
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    隅々まで丁寧な拘りを感じる内容で、フリーで遊べてしまって良いのかなと思う程クオリティが高く、画面構成の美しさや見易さ、メニューの解り易さも感覚で操作出来る程に解り易い作りで感動しました…!音量調整も、お声はリフィアちゃんの「いらっしゃいませ!」なんですね…!可愛過ぎて何度もクリックしてしまいました…!!! @ネタバレ開始 一番好きなキャラクターはダミアンさんです!あのギャップと弟を想う兄心が…狡いです卑怯です好きです…。プレイしながら本当に、こんなに一途に真っ直ぐにリフィアちゃんを想うディーサ君を誰よりも傍で見て来て、リフィアちゃんを好きになるなど…でも気持ちには嘘は吐けぬ…!と云う気持ちで…見守って来ましたがあの告白は卑怯…好きです…。矢張り普段のおちゃらけた様子から一転してあの眼差しで云われると…好きしかないですね…。「あーらよっと!」も最高で、うっかりディーサ君ルートからダミアンルートに転げ落ちるかと…お見せ出来ない様な顔でプレイしていました。シエラも思わず叫びそうになる程可憐で素敵でした…シエラァァアア…「そんなことありません!」と背中を押してくれる所もリフィアちゃんと重ねてしまってより切なかったです。 ディーサ君んんんん…!お声が付くとより一層正統派幼馴染の王道ルートが色めいて、真っ直ぐ過ぎる想いにぐらぐらしてしまいました。可愛過ぎませんか?可愛過ぎますね…あんなに解り易い可愛い子いじり倒したいですね…ここでは私は姉の気持ちでニヤニヤ眺めて居りました。そこよ!行くのよディーサス…!戦闘シーンの演出は視覚的にも凄く新鮮で、とても楽しかったです!一瞬の鮮やかな閃光に剣の閃きが見える様で、BGMにも展開にもわくわくしました!私も『絵に描いた城』さんの楽曲が好きで、戦闘シーンで「Scarlet Path」が流れた時に、ここでこのBGMを持って来るシェリアさんのセンス好き過ぎる!と思いました…!柔らかめの音で雰囲気にも合って居て、緊迫感も有って凄く素敵でした。リフィアちゃんのエンゼルランプの効果も、ほわっと舞う光や、舞い降る羽根がイメージにぴったりでとても綺麗でした~! お兄様の怖い位の愛情が、本当は正規ルート・BAD EDどちらの面も秘めているのではと思ってしまう絶妙なラインを高峰さんが落ち着いた柔らかいお声で演じてらして、踏み込み過ぎてはいけない危うさが魅力的でした。だからこそあの選択肢が凄く活きてくるな、と感じました。本当にお兄様を信じられるか、少しでも疑ってリフィアちゃんから手を放してしまったら、お兄様はお兄様では無くなってしまうのではないかというぎりぎりの選択。リフィアちゃんの為なら何処までも冷徹になれるお兄様の深い愛情、受け止めてあげて欲しいリフィアちゃん…と思うと…本当にリフィアちゃん四つ子にして下さいいいいい皆リフィアちゃんじゃなきゃ駄目だからぁぁ…!改めてお兄様美し過ぎるなと思いながら眺めていたのですが、まさかのextraで裸眼のお兄様が見られるなんてアッ、オッ、アーーッ!眩しい!神々しい…!直視出来ない…!と指の隙間からガン見する気持ちで、4人揃ってわちゃわちゃしているシーンも凄く貴重で可愛くて、ずっと見ていられると思いました…まさかの眼鏡ルート有難う御座います…! ジェレミ君やばかったですね…4人の中で誰よりも男らしいんじゃないかと思う程…華奢で綺麗な少年なのにそなた、そなた…危険だ…。改めてストーリーを追って行くと、少年らしからぬ迷いのない言動や行動がこれまでのジェレミ君の生い立ちをよりリアルに想像させて、未だ小さいのに誰にも甘える事無く生きて来たんだなあと思うと、ジェレミ君がふと見せる笑顔に凄くぐっと来ますし、初めて吐露する本音に胸が締め付けられます(´;ω;` )物凄く切ないBAD EDも、スチルの儚い美しさと相俟ってとても好きです…一人で抱えないでぇえ…彩透さんのお芝居も素晴らしくて、繊細な感情の揺らぎにとても感情移入出来ました。BAD EDで夜宵さん歌唱の歌曲が聴けるのも凄く嬉しい贅沢仕様ですね…!BAD EDってそれだけでちょっと哀しい気持ちになってしまうのですが、こんな演出が用意されているとは…!とBADにもシェリアさんの優しさとご配慮を感じました。 全身の立ち絵をじっくり見られるのも凄く贅沢ですね…! 皆の衣装に共通してダイヤがあしらわれているんだなぁ…!と云う新たな発見も有り、台詞毎にくるくる変わる皆さんの表情や、突然のアップの美しさにドキドキして見入ってしまったり、ドキドキするスチルも有って始終にこにこ楽しく進めておりました…!素敵な作品に私もキャストとして参加させて頂けて、本当に幸せです。ありがとうございます!@ネタバレ終了
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    タイトル画面のもの静かさ、プレイ画面プレビューの不穏さのギャップが気になりプレイしました! @ネタバレ開始 分岐画面でセーブしつつプレイしていたのですが、途中で「周回要素あり」の意味に気づきワクワクしながら進めました!由里さんのお見舞いループの理由も、タイトル画面のSEも、プレイ初めに感じていた疑問をすべて回収される構成で読後感が最高でした…。 「みかえす」で入力した名前が2周目でさらっと反映されているのも「やった〜!」と嬉しくなりました!とにかく未読テキストの回収が楽しくて…ネタバレを踏まないうちにプレイできて良かったです!!! @ネタバレ終了 キャラクター、ストーリーともにとても魅力的な作品でした…素敵な作品をありがとうございました!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    「絶対怖いやつじゃん!これぇ!!」ってビクビクしながらプレイしていました(笑) @ネタバレ開始 初っ端から人形達の首!選択肢で上から急に出てくる首!(これが一番ビビりました。発想が凄い!)…なんでこんなに首ばかり??話を進めていく内に「あぁ、なるほど」と。終盤の彼女の日記の内容とそこで掛かるピアノのBGMがとても切なかったです。日記を読み終えた後に彼女の一枚絵が表示された時に、普通だったらビビっちゃうと思うんです。でもね、怖さよりも「彼女はずっと待っていたんだな」って想いがその表情から伝わってきて目頭が熱くなってしまいました。そしてラストの海の一枚絵でとうとう涙が…まさかサウンドノベルで泣かされるとは!お空の上ではお金や薬、それに運命に縛られるものなんて無いのだから、バッチのイラスト(これもまた泣ける)のように自由に二人で楽しい時を過ごしてね。誰も二人の邪魔をするんじゃないぞ!? @ネタバレ終了 素晴らしい作品に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!