heart

search

ティラノゲームフェス2020参加作品

10028 のレビュー
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    私に芸術は殺せないを読んでからこちらの作品を朗読動画で読ませていただきました @ネタバレ開始 自己肯定ってむずかしいね あなたは真作ですかってセリフすごくささりました @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    ジャンルのサイレントアニメーションと、タイトルに惹かれプレイさせていただきました。 美麗なドット絵のアニメーションと指輪のデザイン、金魚すくい、水の波紋など 「触れる」ことでプレイヤーに体感させることに重きを置いている作品だなと感じました。 @ネタバレ開始 サイレントアニメーションの作中で唯一音が出るのが自身が選曲したものというのが、ラストの展開と相まって粋な演出だなと思いました。 @ネタバレ終了 5分ほどのショート作品の中で、ティラノの可能性とプレイヤーの感性を刺激する 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • あのこのおっぱいをもみたい
    あのこのおっぱいをもみたい
    コミカルな2人が織り成す性癖ストーリーどっちも面白かったです!
  • 共存する世界
    共存する世界
    やばい 目覚めそうです なにとは言いませんが
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    タイトルの勢いにつられてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 「実は魔法少女な真面目枠」「クレイジーなタクシーの運転手 with 腹から湧き出た少年」 「魔法少女のストーカーで御曹司でツンデレ」「時空の捻じれた天然記念物(概念)」 「半世紀料理してないい年齢不詳・経歴不明の妹狂い」 シチュエーションに負けないくらい、揃いも揃ってキャラが濃い…! しかもヒロインもチョコもどことなくヤベー奴風味。 最後の独白もキャラへの造詣が深まる…妄想が捗る…! @ネタバレ終了 結局一番ヤバい承和さんが一番癖にぶっ刺さりました。誰か抜いてください。 オークションのほうの方々の反応も気になるところ…いつか投げてみたいです(笑) 素敵なゲームをありがとうございました!また新作が出たらプレイさせていただきたいです!
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    素敵な世界観ですね。 短時間ながら九龍にいった気分でした。 ありがとうございます。
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 鳩羽さんに終始ときめいていました…真面目枠好きです… みんなやばい人で大好きです @ネタバレ終了
  • 好きだ!
    好きだ!
    プレイさせていただきました!!!イケメンより主人公の方がイケメンしててときめきました 主人公が攻め攻めな乙女ゲーム、もっと出て欲しいと思ってたので凄く自分にぴったりな作品でした!!! @ネタバレ開始 津田のお尻叩ける選択肢は凄く嬉しかった… @ネタバレ終了
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    隅々まで丁寧な拘りを感じる内容で、フリーで遊べてしまって良いのかなと思う程クオリティが高く、画面構成の美しさや見易さ、メニューの解り易さも感覚で操作出来る程に解り易い作りで感動しました…!音量調整も、お声はリフィアちゃんの「いらっしゃいませ!」なんですね…!可愛過ぎて何度もクリックしてしまいました…!!! @ネタバレ開始 一番好きなキャラクターはダミアンさんです!あのギャップと弟を想う兄心が…狡いです卑怯です好きです…。プレイしながら本当に、こんなに一途に真っ直ぐにリフィアちゃんを想うディーサ君を誰よりも傍で見て来て、リフィアちゃんを好きになるなど…でも気持ちには嘘は吐けぬ…!と云う気持ちで…見守って来ましたがあの告白は卑怯…好きです…。矢張り普段のおちゃらけた様子から一転してあの眼差しで云われると…好きしかないですね…。「あーらよっと!」も最高で、うっかりディーサ君ルートからダミアンルートに転げ落ちるかと…お見せ出来ない様な顔でプレイしていました。シエラも思わず叫びそうになる程可憐で素敵でした…シエラァァアア…「そんなことありません!」と背中を押してくれる所もリフィアちゃんと重ねてしまってより切なかったです。 ディーサ君んんんん…!お声が付くとより一層正統派幼馴染の王道ルートが色めいて、真っ直ぐ過ぎる想いにぐらぐらしてしまいました。可愛過ぎませんか?可愛過ぎますね…あんなに解り易い可愛い子いじり倒したいですね…ここでは私は姉の気持ちでニヤニヤ眺めて居りました。そこよ!行くのよディーサス…!戦闘シーンの演出は視覚的にも凄く新鮮で、とても楽しかったです!一瞬の鮮やかな閃光に剣の閃きが見える様で、BGMにも展開にもわくわくしました!私も『絵に描いた城』さんの楽曲が好きで、戦闘シーンで「Scarlet Path」が流れた時に、ここでこのBGMを持って来るシェリアさんのセンス好き過ぎる!と思いました…!柔らかめの音で雰囲気にも合って居て、緊迫感も有って凄く素敵でした。リフィアちゃんのエンゼルランプの効果も、ほわっと舞う光や、舞い降る羽根がイメージにぴったりでとても綺麗でした~! お兄様の怖い位の愛情が、本当は正規ルート・BAD EDどちらの面も秘めているのではと思ってしまう絶妙なラインを高峰さんが落ち着いた柔らかいお声で演じてらして、踏み込み過ぎてはいけない危うさが魅力的でした。だからこそあの選択肢が凄く活きてくるな、と感じました。本当にお兄様を信じられるか、少しでも疑ってリフィアちゃんから手を放してしまったら、お兄様はお兄様では無くなってしまうのではないかというぎりぎりの選択。リフィアちゃんの為なら何処までも冷徹になれるお兄様の深い愛情、受け止めてあげて欲しいリフィアちゃん…と思うと…本当にリフィアちゃん四つ子にして下さいいいいい皆リフィアちゃんじゃなきゃ駄目だからぁぁ…!改めてお兄様美し過ぎるなと思いながら眺めていたのですが、まさかのextraで裸眼のお兄様が見られるなんてアッ、オッ、アーーッ!眩しい!神々しい…!直視出来ない…!と指の隙間からガン見する気持ちで、4人揃ってわちゃわちゃしているシーンも凄く貴重で可愛くて、ずっと見ていられると思いました…まさかの眼鏡ルート有難う御座います…! ジェレミ君やばかったですね…4人の中で誰よりも男らしいんじゃないかと思う程…華奢で綺麗な少年なのにそなた、そなた…危険だ…。改めてストーリーを追って行くと、少年らしからぬ迷いのない言動や行動がこれまでのジェレミ君の生い立ちをよりリアルに想像させて、未だ小さいのに誰にも甘える事無く生きて来たんだなあと思うと、ジェレミ君がふと見せる笑顔に凄くぐっと来ますし、初めて吐露する本音に胸が締め付けられます(´;ω;` )物凄く切ないBAD EDも、スチルの儚い美しさと相俟ってとても好きです…一人で抱えないでぇえ…彩透さんのお芝居も素晴らしくて、繊細な感情の揺らぎにとても感情移入出来ました。BAD EDで夜宵さん歌唱の歌曲が聴けるのも凄く嬉しい贅沢仕様ですね…!BAD EDってそれだけでちょっと哀しい気持ちになってしまうのですが、こんな演出が用意されているとは…!とBADにもシェリアさんの優しさとご配慮を感じました。 全身の立ち絵をじっくり見られるのも凄く贅沢ですね…! 皆の衣装に共通してダイヤがあしらわれているんだなぁ…!と云う新たな発見も有り、台詞毎にくるくる変わる皆さんの表情や、突然のアップの美しさにドキドキして見入ってしまったり、ドキドキするスチルも有って始終にこにこ楽しく進めておりました…!素敵な作品に私もキャストとして参加させて頂けて、本当に幸せです。ありがとうございます!@ネタバレ終了
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    タイトル画面のもの静かさ、プレイ画面プレビューの不穏さのギャップが気になりプレイしました! @ネタバレ開始 分岐画面でセーブしつつプレイしていたのですが、途中で「周回要素あり」の意味に気づきワクワクしながら進めました!由里さんのお見舞いループの理由も、タイトル画面のSEも、プレイ初めに感じていた疑問をすべて回収される構成で読後感が最高でした…。 「みかえす」で入力した名前が2周目でさらっと反映されているのも「やった〜!」と嬉しくなりました!とにかく未読テキストの回収が楽しくて…ネタバレを踏まないうちにプレイできて良かったです!!! @ネタバレ終了 キャラクター、ストーリーともにとても魅力的な作品でした…素敵な作品をありがとうございました!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    「絶対怖いやつじゃん!これぇ!!」ってビクビクしながらプレイしていました(笑) @ネタバレ開始 初っ端から人形達の首!選択肢で上から急に出てくる首!(これが一番ビビりました。発想が凄い!)…なんでこんなに首ばかり??話を進めていく内に「あぁ、なるほど」と。終盤の彼女の日記の内容とそこで掛かるピアノのBGMがとても切なかったです。日記を読み終えた後に彼女の一枚絵が表示された時に、普通だったらビビっちゃうと思うんです。でもね、怖さよりも「彼女はずっと待っていたんだな」って想いがその表情から伝わってきて目頭が熱くなってしまいました。そしてラストの海の一枚絵でとうとう涙が…まさかサウンドノベルで泣かされるとは!お空の上ではお金や薬、それに運命に縛られるものなんて無いのだから、バッチのイラスト(これもまた泣ける)のように自由に二人で楽しい時を過ごしてね。誰も二人の邪魔をするんじゃないぞ!? @ネタバレ終了 素晴らしい作品に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!
  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    Xのみに感想を掲載しておりましたので、こちらでも! LIVE2Dで動く、フルボイス、色々凄すぎます…! 物語も序章というで現在公開中の因果律ITM(完結編)に続くようです! 澪さん、自分にもその表情ください! 完結編もプレイさせていただきます、ありがとうございました!
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    ゲーム実況させていただきました。 はっきりとしないのにどこか強い存在感を纏った画面から滲む 物悲しさや儚さ、そして印象的な色使いがとても美しく、 嘘によって紡がれていく物語に胸を痛めたり、安堵したり、 考えさせられたり、涙したりと、心震える体験をさせていただきました。 すべてのEDを見て、嘘はいいもの…とは言えないけれど、 このふたりの間に嘘があってよかったな、と思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    SNSで宣伝をお見かけして、スクリーンショットから惚れ込みプレイさせていただきました! ログ画面や諸々のシステム面も含めて、世界観に引き込まれるような 没入感のある素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 言葉で表すと言葉という箱に押し込めかねないのであえてしませんが、 とても抽象的な一つのものを表現しているような感覚を私は覚えました。 なにかに手を伸ばすような。『愛されたい』という言葉が近いかもしれません。 祭里くんも天音ちゃんも伊織くんも、あるいは小絢ちゃんでさえも、 愛されたいともがくひとりの人間だったのではないかなと、 すべてを読み終え、苦しんできた過去や苦悩を知った今では思います。 祭里くんが天音ちゃんを『信仰しようと決めた』のも、 彼が幼少から人と関わるためにああ振舞ったように あるいは関わりを持つために、無意識か意識的にか、そう決めたのかなと思いました。 神様のように仰ぎ、自分がふれると穢れると内心で言っておきながらも ふれたいと願ったり、相互的な関係性を求めている行動を取っていましたので……。 自分自身にも嘘を吐いたり、目を逸らしたりはしていつつも、(ある種の自己防衛なのかもしれませんが) すべての飾りを取った芯の部分では『愛されたかった』のではないかなと思えてしまいました。 とても愛しく、かなしく、醜くて綺麗なお話でした。 シナリオ最奥到達後の再スタート時のあれは、 祭里くんの回想であり、白昼夢のようななにかなのかなと思っています。 伊織くんも天音ちゃんも顔を思い出せなくなったけれど、それでもすべてを『なかったこと』にはできず 「天使」「白」などの彼女を表す概念だけが、最終的には残っていったのかなと……。 その概念もいずれは減っていくのかもしれないとも思うと、少し寂しいものはありますが、 小絢ちゃんとの幸福な思い出が代わりに増えていくと考えると、それはそれで救いなのかなとも思えました。 その後の長い人生を思えば、やがてどんなことも一瞬となり 『フィルム』のように記憶の網膜に焼き付いて色褪せていく、とも言えるのかなと想像したりします。 逆に一瞬だからこそ、天音ちゃんも伊織くんもああいう最期だったからこそ、 強く強く焼き付いてしまった、ともいえるのかもしれません。 @ネタバレ終了 とても複雑なお話で、表現されているものも一言では言い表しきれないものになりますので 的外れでしたら、ふうん…なるほどね…とスルーいただければ幸いです(笑)。あくまで一個人の推察でした。 素敵なゲームを、改めましてありがとうございました…!!!
  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    フルコンプしました!「太陽の国」と「月の国」と「魔法」の力が重要となる世界観がストーリーに深く関わってきて、心温まる素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 ルカくんは最初の夢から何となく察しがつく運命感がありましたが、まさかジオンくんがそんな……!?と驚かされました。ジオンくん推しですがルカくんに惹かれてしまうミアちゃんも熱い!ミアちゃんの行動力が全編を通してすごい! @ネタバレ終了 おまけシナリオのお陰でより一層シャルロッテちゃんのことが大好きになってしまいました。可愛い……
  • タイトル無し
    タイトル無し
    めちゃくちゃ鳥肌でした…!こう、なんというか、最初はなんとも感じないのに、段々とじわじわと不安が押し寄せてくる感覚は本当に恐怖でした。 とてもおもしろい作品だったと思います! 僭越ながら実況もさせていただきました!ありがとうございました。
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    はちゃめちゃに楽しかったです!最高でしたありがとうございます!!
  • かぎっこ
    かぎっこ
    めっちゃくちゃかわいかったです。 @ネタバレ開始 無残な成長後シチュで命が助かりました。最高です。 主人公のタイプを選べられるのも楽しかったです。 有難うございました。
  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    蜘蛛男さんが鳥乙女ちゃんをぎゅうっとするシーンが好きで……! このふたり推してます。 蜘蛛男さんの色っぽさを再現すべくこねくり回す内に、意外としっかりめの身体つきになったのですが、蜘蛛男さんは手足の太さとか背の高さとかどんな感じがベストなのか!? と未だに悩み中です。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    夜の彷徨から飛んできました! 雰囲気がほんと私の好みに直球でした。 ロボット二人の会話もただただ尊かったです笑 こちらも実況撮らせていただきまして、近いうちに公開させていただこうと思います! 素敵な作品ありがとうございました!