heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40079 のレビュー
  • おねえちゃんいなくなった
    おねえちゃんいなくなった
    途中から感情移入してしまいました。淡々と過ぎる戻らない時間、家族の心配、悲しみ、それでも生きていく過程よくわかって切ないです。でも、それでも、自分の役割をみつけてがんばって生きているハナちゃんえらいよって思いました。顔をあげて前を向く強さをハナちゃんを通して描いたすばらしい作品ですね。ありがとうございました。
  • バブーカ!!
    バブーカ!!
    はじめまして。社畜の時ってこうだったよなぁと薄らぼんやり思い出しましたが@ネタバレ開始 最終的にバブ―カが自主的?に外に出れてよかったです。ほっとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • グリモワール・ヘヴン -Vampire's Red Needle-
    グリモワール・ヘヴン -Vampire's Red Needle-
    なんとしても生き延びようとするモリゾナさんが素敵でした! @ネタバレ開始 あらすじから情けないおじさんなのかな?と思っていたら、芯のあるおじさんで驚きつつも、好感をもちました。そのまま死んでしまう&吸血鬼になってバッドエンドのかなと心配していたのですが、続き物(外伝?)だったようで、1作目に続いてくれて、何だか安心しました。おじさんには幸せになってほしいなと思いました。素敵なゲームを遊ばせていただき、ありがとうございます! @ネタバレ終了
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    ゴキンちゃんのキャラデザインがとにかく素晴らしい作品です。 ゴキ〇リとは思えないかわいらしい子です。 @ネタバレ開始 死にゲーなのですが、ゴキンちゃんが明るいので暗くなりませんね。 (残酷な死に方も多いのですが……) どんどん進むと不穏になっていくのを感じられる、ゲームデザインが非常に良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとございます。
  • 窓辺の天使 AFTER STORY 『ARTIFICAL ANGEL ~人造天使は終活したい~』
    窓辺の天使 AFTER STORY 『ARTIFICAL ANGEL ~人造天使は終活したい~』
    フルボイスなのでプレイしやすい 文字読むのが苦手な人でも楽しめる
  • クリミナル・ボンド
    クリミナル・ボンド
    UIとSEが素晴らしく、没入感も高かったです。
  • 地下室の少女
    地下室の少女
    中々脱出に辿り着けずに周回しましたが一緒に出られた時の笑顔で全部満足しました。楽しかったです!
  • 夜半に道連れ
    夜半に道連れ
    短いお話なのですが、その中でギュっと凝縮された感情が重く熱い作品で心に残りました。対照的な二人が対照的な立場で出会ったことで生まれる感情が興味深く読ませていただきました。 @ネタバレ開始 最初の展開で第三者なプレイヤー側から見たら自首しなよ!すぐつかまっちゃうって!となるのですが、追い詰められた彼女たちは更に罪を重ねてしまう。もう悪い方向にしかいかないやつ!とドキドキでした。 場面は薄暗い車内から変わることがないのですが、またその閉鎖感が二人の状況を表しているようでした。 私はエンド2の解放された彼女たちが好きです。二人とも辛い過去があり現在があり、そして犯してしまった罪。逃げることになるのかもしれませんが、それでもつらかった人生から解放された一瞬の輝きというのでしょうか、刹那の輝きが眩しかったです。 エンド1ではあさひちゃん主体の文なのであさひちゃんの激重感情が生まれる瞬間がわかるのですが、逆に佐枝子さんはどう思ってたのかな?END1のあとの佐枝子さんはどうなっちゃうんだろう、もともと危なっかしい精神状態だったのに…と心配です。 そしてエンド3、罪を償うという言葉ほど簡単にはいかない道を選ぶことになった二人。どんなにつらかろうが二人で一緒だと大丈夫だよね!?と未来を感じさせてくれるエンドでした。 @ネタバレ終了 今回も素敵な作品をありがとうございます!
  • 未来の車窓から‐寝台特急たそがれ号殺人事件‐
    未来の車窓から‐寝台特急たそがれ号殺人事件‐
    作者様の過去作品が面白かったのでプレイしました。今回もとても良かったです。 とにかくテンポが良く、推理ものが苦手な方でも楽しめると思います。 友人とのかけあいも楽しく、文章も読みやすいです。 @ネタバレ開始 推理ものあるあるの詰まった時に(ストーリーが見たいのに)ループするのがこのゲームだとほとんどありませんでした。 @ネタバレ終了 ゲームバランスが絶妙です。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 将軍捕物帳
    将軍捕物帳
    Xで楽しそうに遊んでいる方々を見て、気になりプレイさせて頂きました! 双子ばかりの村で起こった盗難事件…犯人は変装の名人なので、双子に混ざった犯人をシャッフルゲームで当てなきゃいけないですと!? @ネタバレ開始 上様が人格者なので、最初から最後まで安心してストーリーを読み進めることが出来ました!! ジイや出座人さんからの忠誠が厚いのも納得ですね…! シャッフルゲームは、最初の方はゆっくり回ってくれるので動体視力に自信がない私でも難なく一発クリアすることが出来たのですが、ファビュラスな方々から雲行きが怪しくなり…東西屋さんからは完全に運ゲーでした…。 ただ、移動範囲が大きかったからかおばあちゃんだけは2回ほどバッジ取得の為にやり直したのですが、一発クリア出来たのである意味サービスゲームなのかな…? それまでに何度もやり直して心が荒んでいたので、ビジュアルも含めて癒しでした…! 盗吉…もとい、弓吉くんも上様の恩情のお陰で心を入れ替えて、真面目にみんなと一緒に頑張っていく道を選んでくれて本当に良かったです…! 元々は真面目で優しい子ですもんね。きっと将来は安泰だと信じてます! 演出の度に立ち絵が個性的な動きをしたり、そもそもキャラ全体が濃くて全員印象的なのが凄いと思いました…! このやり取りの為だけにこんな専用アイテムがあるの!?と思う場面も沢山あって、凄く贅沢なゲームで驚きました…! 個人的に、オリジナルの双子はあまり表情を崩さないのに1人だけくるくると表情が変わる弓吉君の立ち絵が愛しかったです。 あと瓦割りも、愛が感じられて良きでした…! @ネタバレ終了 面白いだけじゃなく、心にじんわりと染みる素敵な作品をありがとうございました!
  • おかえりなさい
    おかえりなさい
    結構怖くてドキドキしました!
  • 三日月とストレイシープ
    三日月とストレイシープ
    世界観とキャラクター達が良かったゲームでした。 サイコメトリーの演出も楽しくて良かったです。 楽しませていただきました。
  • なつ祭り
    なつ祭り
    不思議な話で素敵だなと思いました!
  • ミレニアムニューホーム
    ミレニアムニューホーム
    素敵なお部屋紹介が始まって家具も選び抜かれたものが置いてあっておしゃれだなと思いました。少しずつ「ん?」と思うようなところがあってだんだん事実が分かっていくたび結末が気になりだしました。 @ネタバレ開始 話しかけられてもうまく反応できないと知り、エンディングに入ったことで終わらないでくれ!と強く思いました。もとが元気そうだったからとても悲しい。 飾ってあったものも好みや思い出にそって選ばれたもので一生懸命さや優しさが伝わりました。 魔術の説明を読んで救いがあることが分かったので早く体が馴染んだらいいなと思いました。 @ネタバレ終了 おしゃれで意外性も切なさあるゲームでした。
  • 6月のヘルエリア
    6月のヘルエリア
    とても面白かったです!笑いあり、涙あり、感動ありで大満足でした! 戦争のお話なので重い部分もあるのですが、一転して魔王国の人々の明るいこと!魔王国の人々との交流ではいっぱい笑わせてもらいました。 いっぽう人間国の閉鎖感というか闇の部分が浮き彫りになるにつれ、その差が如実に表れて考えさせられます。後半は涙なしには読み進められませんでした。 イラストも女の子は可愛く、男性はかっこよく麗しく美しいです。イラスト何枚書き上げたのだろう!?というほどの挿絵や表情の差分で見た目にもとても楽しめました。本当に可愛い! エンディングも多種多様でどれも想像の斜め上の展開で驚いてばかりでした。凄いです! @ネタバレ開始 3人のお姫様たちの環境が壮絶でこんなに辛い環境で育ってきたのにそれでも王を慕う彼女たちが健気すぎて涙がボロボロでした。本当に幸せになってほしい! 分岐ではそっちがトゥルーなの!?という意外性の選択肢で面白かったです。最初バッドから見たい派なのですが、だいたい間違ってました。 人間国の謎が明らかになるにつれ、そんなにヤバいんだ…という事実と今後どうなるのかと先を知りたくなる展開で読ませる力が凄いなと思いました。人間国の女の子の兵士のところは最初笑ってたのに驚愕の事実でそこまでするのか人間王…と彼の残虐性を感じるのですが、彼も彼なりに王として人間をどう救うのか考えてるのが垣間見えて複雑な気持ちです。 @ネタバレ終了 とっても面白くて最高に素敵なゲームでした! またモモさんの新作、とても楽しみにしています。 ありがとうございました!
  • 「駄目人間。2―落選編―」
    「駄目人間。2―落選編―」
    Xでお見かけして遊ばせていただきました。 短い時間でお手軽に、さぞかし鬱にさせられるのだろうと思いつつプレイしましたが… @ネタバレ開始 賞を獲ることのように、他者からの評価を目的としてしまう人に「待った」をかけてくれる心優しい作品でした。 自分がそういうタイプなので、刺さる部分が大いにありました。 心療内科や精神科にかかる際の手順や、身近な人への相談の仕方。 これらを懇切丁寧に教えてくれるフリーゲームは他に無いと思います。 @ネタバレ終了 全てのクリエイターにとって、大切な選択肢を与えてくれる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 地下室の少女
    地下室の少女
    おとぎ話の絵本のような雰囲気とストーリーがとても面白かったです! ここはどこで、少女は何者なのか…物語の謎が気になり、地下室という閉鎖空間で過ごすドキドキ感も相まって、どんどん読み進めてしまいました。 可愛いイラストやメルヘンチックな音楽も、物語の雰囲気に凄く合っていて良かったです。 暗い雰囲気の中にも優しさが詰まっていて、クリアした後に温かい気持ちになれました。 素敵な作品を有難うございました。
  • Aの行方
    Aの行方
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 最後はキュンとさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました(^^)/
  • 人の気持ちが分からない!
    人の気持ちが分からない!
    絵柄が好み過ぎて気になり、プレイさせていただきました!! 全END、ショートストーリーまでじっくり楽しませていただきました! 第一印象としてはキャラが瞬きしていることに感動しました。瞬きがあるとすごくイキイキして見えますね…! 操作パートは結構時間制限に追われ、テキストを読みきれなかった部分があったな~と思いましたが、事前にセーブしておいたほうが良いポイントで注意喚起があったのであとから余裕を持って読み込むこともできありがたかったです。 @ネタバレ開始 最初はバディものなのかな?と思いましたが、ベネディクトからシャルルへの感情がまさかの嫌いということで意外性があり面白かったです。 でも、嫌いと言いつつ関係性は悪くなさそうなところもEND以降のこれからの彼らの素敵な人生の想像が膨らむので良いな~と思いました。 プロフィールが相関図になっているのも非常にわかりやすくてありがたかったです。(特にモーゼスから3名に対する感情が補完できたので良かったです) 最後の座談会も声出して笑っちゃいました。これがあるからノベルゲームやめらんねえんだよなという節があります。はい。 @ネタバレ終了 面白かったです!!rageさんの次回作もとても楽しみにしております!
  • #妄想乙女ゲー攻略対象化計画 - サポートキャラ編 -
    #妄想乙女ゲー攻略対象化計画 - サポートキャラ編 -
    フェスなのでFAをお届けに上がりました! 切ない気持ちを抱えつつも、大好きな人たちの幸せを喜べる優しい恋斗くん。 プレイし終わる頃にはそんな彼のことが愛しくなってしまう、そんな恋と友情の物語です。 改めて、素敵な作品をありがとうございました!