heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40079 のレビュー
  • バイト バイト バイト!!!
    バイト バイト バイト!!!
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 軽快なBGMと色使いの良いイラスト、個性的なキャラ、 あっという間に最後まで。 楽しい時間を過ごせました。 素敵な作品をありがとうございました(^^)/
  • 少年と荒びれた神社の祭神様
    少年と荒びれた神社の祭神様
    テンポ良く進むコメディ短編ゲーム。 @ネタバレ開始 色々と不憫な目に遭う狐ちゃんですが、最後反撃できたからめでたしめでたし? @ネタバレ終了
  • 僕の最愛の
    僕の最愛の
    性癖に刺さるBLゲームです、とにかく可愛い!! 実況プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 不穏、2人、共依存etcマルチエンドでたくさんの2人の可能性を覗けます。 おまけまで内容が充実!!ラズさん応援したくなります、好き! @ネタバレ終了
  • ティラノフェス2024オープニング
    ティラノフェス2024オープニング
    今年こそ楽しむぞー!!と意気込んでます。ファンアートとか感想とか書(描)けたらいいなと思っています!
  • 自己浸食Vtuber
    自己浸食Vtuber
    「Vtuberとして使っている「モデル」に自分を乗っ取られる短編ホラーゲーム」 徐々に見えて来るストーリーも面白く、イラストも強力!! 全4エンド回収で15分。隠しエンド回収、お忘れなく! @ネタバレ開始 イラストに惹かれてプレイさせていただきました。 プレイ中はエンド数を忘れていましたが、まだ何かある気がする……と、あの画面に怪しさを感じて発見しました、隠しルート! そういう事だったのかと分かってくる楽しさ、イラストも相まっての恐ろしさを堪能させていただきました! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • 人狼ハラスメント
    人狼ハラスメント
    作者様の作品は常にセンスが良く強く印象に残ります。 @ネタバレ開始 実はフェス前にクリアしていて(感想のために2周しました)その時とにかく印象に残ったのが 「ぬるいゲームなんてただの作業だもの」というセリフです。 実際、最後の戦闘は詰むかと思うほどハラハラしたので、倒せた時にガッツポーズをとりました。 @ネタバレ終了 後からじわじわくるタイプのギャグが最高のゲームをありがとうございます。
  • オートメーション・コンタクト
    オートメーション・コンタクト
    あらすじが気になり、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 主人公とA9の穏やかな交流には見ているこちらもほっこりし、時々入る先生との思い出にはしんみりし……。穏やかながらも胸を打つお話でした。「人は2度死ぬ」、けれど記憶の中にいる限り先生は永久不滅という言葉が切なくて優しくて、なんだかずっと心に響いています……。 また、ゲーム画面のデザインがとてもお洒落で隅々まで見てしまいました…!ところどころドット調なのも雰囲気があって好きです……。 @ネタバレ終了 上手く言葉に出来ないのが非常にもどかしいのですが、デザイン、ストーリー、どれをとっても雰囲気があり素敵でした!本当に素敵な作品をありがとうございました…!
  • 夢の扉とヤンデレをぶっ壊すボタン
    夢の扉とヤンデレをぶっ壊すボタン
    ヤンデレが出てくるゲームを探してこちらのゲームにたどりつきました! イラストがめちゃくちゃ素敵で、タイプが少しずつ違うヤンデレをたくさん味わえて最高でした... @ネタバレ開始 ヤンデレをぶっ壊すとは...?と思いつつゲームを進めてみると!!夢の世界だからと暴れる(?)主人公が面白かったです 個人的に承和さんがめちゃくちゃ刺さってて、ちょっと弱さ?がみえる感じのヤンデレたまらないですね...チラシで主人公のこと試しちゃうやつとか 好きです... @ネタバレ終了 めちゃくちゃいいヤンデレでした!!!素敵なゲームをありがとうございました!!!
  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    タイトルからしてギャグ、コメディー系の作品という先入観を持っていましたが、結末には本当に意表を突かれました。 芝さんと幸智さんが同時に現れないことに序盤から怪しさを感じてはいましたが、あのような形で物語が収束するとは思いもよりませんでした。 ミステリー物として面白かったですし、カレー好きとしても楽しく蘊蓄を知ることができました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ヘデラの花が枯れるまで
    ヘデラの花が枯れるまで
    Twitterで投稿を拝見しプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 家族が死に瀕しているからこそ必死にならざるを得ない科学者、最高! 単なる探求心だけではなく、家族を守るために開発を続けたにもかかわらず結局救えなかったという事実だけが残って、ずっと思い出を繰り返していたんですね。主人公の部屋に飾られている絵がストーリー進行を暗示していたのも、彼がそれぐらい家族との思い出を大事にしているからなのが読み取れて本当に素敵でした! 特に「科学者」であり「父」であり「夫」だった彼が家族を失っても尚、思い出に縛られ、けれどもそんな彼を助けたのも思い出の中の家族だったというのが感動的でした。 人間は「死体」を「死者」として認識したことで進化を遂げたという説がありますが、この作品ではまさに人間が単なる「生きているもの」ではなく他者と生きている存在だからこそ、その人個人が亡くなっても誰かの中では必ず生きているという点が強調されていて、最期の弔いのシーンがむちゃくちゃ沁みました。 記憶とともに生きている人間だからこそ、死に向き合い別れを告げる。身体だけが人間の生を表しているのではないから死を認め、記憶を大事にする。別れや弔いというとどうしても気持ちの切り替えという意味が強調されがちですが、この作品では過去に縋るために見て見ぬふりをするのではなく、過去を過去として認めるために、そして生者として大事にするために別れを告げているみたいでとても良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 神様、ギターを買う
    神様、ギターを買う
    和風な雰囲気と綺麗なイラストに惹かれ、概要を読んだら「この綺麗な作画で……コメディ?」とさらに気になり、居ても立っても居られずプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 冒頭からギャグ全開で笑わずにはいられませんでした、地の文の言い回しがとにかく絶妙で面白い!笑 タイトル画面と中身の温度差がいい意味で凄くて、終始風邪を引きっぱなしでした…どのエンドもくすっと笑っちゃいました… ようやくゲット出来たのがまさかのウクレレで、その後ポケ◯ン方式で進化するとは……1段2段と想像もつかないギャグ展開に、終始笑いが止まりませんでした!笑 @ネタバレ終了 とても綺麗なイラストと光るギャグセンスの見事な調和が唯一無二で、凄く楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました…!!
  • 転生したらチート能力で無双できるんじゃないの!?聞いてた話と違うんですけど!!
    転生したらチート能力で無双できるんじゃないの!?聞いてた話と違うんですけど!!
    女神さまのデザイン・性格が最高に好きです。 @ネタバレ開始 いきなり原始人が出ると思わず笑いました。 理解が悪い私ですが、1行で真相を説明してくれて助かります……。 個人的には1章が好きですが、2章のラストシーンが良かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 怪異ジャッジ・チキンレース
    怪異ジャッジ・チキンレース
    怪異なのか人なのかギリギリまで判断するドキドキ感が好きです。 絵柄も可愛く、一方で原怪異の本性をあらわした恐ろしげなところも魅力的だと思いました。 @ネタバレ開始 邪な心を持っていたなら、どうしようもないときはとりあえず『青い光』となりそうですがそこをしないのがハマメさんの優しさ?だと思いました。 怪異の中では呼び出すなら小さな代行人です。普通の仕事は任せられないけれどゲームの周回なんかは任せてもいいなと思いました。 なるなら彼方の釣り人です。魚以外が釣れる釣りってどことなく魅力的だなと思いました。変なルアーで大物釣りたいです! @ネタバレ終了
  • おねえちゃんいなくなった
    おねえちゃんいなくなった
    切ないけれど、温かさが強い作品でウルウル。 (ですが説明にある通り、ショッキング要素が含まれます) ゆるかわいいイラストが沢山で、ウサギ視点のひらがなテキストなのがまたイイ……! 10分かからず読める一本道です。おやすみ前などに、ぜひ!! @ネタバレ開始 作品説明とタイトルで別れの予感はあったものの、突然の別れが辛かったです。しかも田んぼにいたってことはひき逃げを想像してしまい、更に辛い。 おこりんぼうおかあさんと危うい感じのいもうと、実はこっちの関係の拗れで事件が起きるんじゃないかと予想してました。 ハッピーエンドとは言えませんが、残された者たちが前を向いて生きる・ハナちゃんの健気さに涙が滲みました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ショクバ
    ショクバ
    はっ・・・私はどうしてここに・・・ 背景が物凄い「ショクバ」に降り立ち 眼の前には謎の女性ぐみちゃん。 帰りたい・・・帰りたい・・・と 思いながらも横でサポートしてくれる ぐみちゃんがすごく頼もしいこと。 ホラーではありませんが 会社勤めで多々感じる恐怖が味わえます。 すごくリアルで面白怖い世界観でした。
  • おねえちゃんいなくなった
    おねえちゃんいなくなった
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 おねえちゃん〜…泣 ハナちゃんの「みんななかよくのためガンバるから〜」の所で涙が出ました。 突然大切な人がいなくなるかもしれない… 今の時間を大切に生きようと思えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • 仙人的生活
    仙人的生活
    耳に心地が良い中華風の音楽と2人きりの空間が相まって とてもドキドキする恋愛ゲームでした。 普通の人間の私は、とても単純なので 方墨くんがグイグイくる所にとても顔が熱くなりました。 立ち絵も息をしている様に動き、セリフは全てフルボイスなので 目でも耳でも楽しいです。 素敵な時間を有難うございました。
  • room404の邂逅
    room404の邂逅
    どのキャラクターも可愛かったです。またキャラの設定を知るたび驚かせられました。ハテナちゃんは可愛かったです。 @ネタバレ開始 普通の教室から全然謎の空間に入ってあっけにとられていたら、創作したノートが関係しているし、ほっとけーきちゃんはドッペルゲンガーだしでビックリする要素が多かったです。(一番はまなさんも怪異と告げられたこと) 自分も作ったキャラに会えるなら会ってみたいと思いました。たまにはしっかり自分が作ったものも見返してみようとも思いました。 @ネタバレ終了
  • 僕の最愛の
    僕の最愛の
    イラストが、とにかくかわいくキャラの表情も絶妙です。 伏線の張り方がうまく、先も読めなかったのでぶっ通しでプレイしました。 とても面白かったです。 @ネタバレ開始 そして明かされる衝撃の真実の数々……。 (そういえば2人はどこか、似ていましたね。儚い夢、のような2人でした) これが初作品とは信じられないです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 怪異ジャッジ・チキンレース
    怪異ジャッジ・チキンレース
    いろんな怪異を見れて面白かったです! @ネタバレ開始 個人的に好きだなと思ったのが、ネーミングセンスと怪異の姿です。可愛いけど、どこか不気味な雰囲気があって、わくわくしました。また、怪異との会話、観察したときの注目する部分が毎回違うのも、次はどんなことがわかるのだろう?とこちらの好奇心を刺激しました。短いながらも、怪異観察を楽しませてくれる良ゲーだなと感じました! 面白いゲームをありがとうございます! @ネタバレ終了