heart

search

ティラノゲームフェス2023参加作品

11039 のレビュー
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    お姉ちゃんと弟くん、そして弟くんのお友達のトキくんとの ほんのり甘酸っぱくてほのぼのしたやりとりが魅力的なゲームでした。 と、トキくんみたいな弟分が欲しいぃぃぃぃ @ネタバレ開始 なんというか、理玖さんが完全に弟くんと同じ距離感でバグ行動を仕掛けるので、思春期コミュ障なトキくんどきマギしっぱなしでしたね!可愛い! 免疫無いのにこんな風に迫られたら好きになっちゃうよ~… 赤面顔ほんと好きです… そんなんじゃ無いはずなのに、理玖さんが終始魔性の女に見えました! そりゃ晴くんもあんな顔になっちゃうよ(笑 大好き(?)な姉と親友(?)のラブコメを傍で見せつけられた晴くんの心境やい如何に!(さっきからなんで?が多いんだ…) トキくんの無言の表情変化が一々可愛くて、抱きしめたくなっちゃいますね… 年下、いいなぁ~(しみじみ ポロっと思ってる事言っちゃうのも可愛いので、ずっとそのままで居てくれ… 理玖さんはちゃんと君の事カッコイイと思ってるよ! 猫ちゃんエプロンも可愛かったですし、お昼寝シーンはずーーーっと見てたかったです。。。ぁぁぁぁぁぁぁ゛ 最後のスチルも良かったですし、クリア後の卒業式?(もしかしたら合格発表かも?)での泣きべそも良いんだぁ… タイトル画面で写真調で見せてくれるのも情緒感があって素敵ですね… 見せ方がとってもうまくて感服いたしました! 晴くん、お外では更に塩対応なのも可愛いですねー、仲良い兄弟って感じだぁ~(ほのぼの 新作もとっても楽しみです! @ネタバレ終了 久しぶりに光の萌え成分を大量摂取できました! 素敵な作品をありがとうございます!
  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    ある日の事、お兄ちゃんがお友達を連れてくると、 そこには地雷系女子のほなみさんが! …っ、お兄ちゃん誰だその女ぁぁぁ!!! @ネタバレ開始 ほっほなみさぁぁぁぁん!!! いやー、凄い可愛らしいお方でした! 実はEND1と2から実は男なのでは??? と考えていたのですが、見事に騙されました! ほなみさんは可愛くなりたいだけのちょっとガタイが良い 素敵な女の子だったのです! からの、凛ちゃんも凛くんでした!ミスリードが凄い! 10分程度の時間で見事にクロスカウンターを喰らってしまいました! 鮮やか! 頑張るみんなを応援するメッセージ性が素晴らしい作品でした! お兄ちゃんゲーも楽しみです! @ネタバレ終了 ほなみさんの謎は君の手で解き明かしてくれ! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    爽やかな春の温かさを感じさせるタイトルとサムネに惹かれ、プレイさせて頂きました! タグにある「片想い」に切なさを感じながら、恋する郵便屋さんことリオンさんを応援する旅に出掛けました!! @ネタバレ開始 心の中で泣きまくってました(ぇ) リオンさんがセアラちゃんの前でも気持ちを押し殺して郵便屋さんであり続けようとする姿に、何度報われてほしいと思った事か! リオンさん、ほんと郵便屋さんの鑑です…!! セアラちゃんも、想い人から来る手紙だからあんなに素敵な笑顔だったんですね…。普通なら想い人の前でする笑顔を、郵便屋さんであるリオンさんが一番に見ていたから、猶更好きが加速しちゃってたのかなと…。でも、それもリオンさんは気付いていたので……恋という感情は大変厄介ですね… 最初のセアラちゃんに惚れた頃は、郵便屋さんである前にセアラちゃんを想う一人の男として手紙に嫉妬をしていたリオンさん。そんな明確な私情がありましたが、セアラちゃんが手紙の内容を話してくれた時にその感情を持ち出さなかったのが、良くも悪くも郵便屋さんとして成長したリオンさんを感じられて大好きです。 もし、ここで告白していたら…。 そうでなくても、久しぶりの手紙を渡した時に郵便屋さんのリオンさんではなく素のリオンさんだったら……。引っ越しを考える前に、考え始めたばかりの頃に気持ちを伝えていたら、もしかしたらまた違った結末だったんじゃないかと思うと、それもまた切なかったです…。 でも、この選択をしたリオンさんだからこそ、真心のある郵便屋さんになっていたんですもんね…。 いつか、リオンさんが幸せになってくれる日を願っています。 リオンさんの一言お手紙大好きです!一生懸命、頑張って書いたというのがとにかく伝わってきて…!セアラちゃんも、想い人からの手紙とリオンさんの手紙の違いに、切なさや申し訳なさよりもきゅんとしていて欲しいですね…!! セアラちゃんの耳が尖がっている事からファンタジーなお話だと言う事はプレイ当初はわかっていたはずなのですが、ゲームを進めるにつれてその意識が薄れきっておりまして…(?) リオンさんの私服でめちゃめちゃ吃驚して、一人謎に混乱しまくってました(笑) 某テーマパークを満喫し終わった帰りに手紙渡しに行く?!と頭の中でツッコんでましたね…(ぇ)。あ、大丈夫です!その後冷静になってから、ハッ!!!そういえばファンタジーだったんだ!!!と気付けましたので…(もっと早く気付け) エンディングがまさかの夢落ちで、これもまた切なかったです…。切ないが確約されている男…!(ぇ) @ネタバレ終了 素敵な郵便屋さんの恋のお話を有難う御座いました!両者共に幸せになりますように!
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    ほんわか可愛らしい絵柄からの、コンパクトでキュンとする天使と悪様さん との物語が堪能できます。 禁忌を犯して片翼の二人が、本気で愛する事によって両翼に戻るって設定もロマンチックかつドラマチックで素敵ですよね! @ネタバレ開始 はい、ここで神に懺悔いたします!!!ワタクシ猫科は、初見でお二人を凄いスケベな目で見ていましたぁぁぁぁ!!!! ごめんなさーーーーい!!!!! だってだって、こっこんなピッチリなお衣装スケベすぎますよー! しかもハギトさんは布である程度隠れてますけど、カイムさんはなんというか、見放題ですし?!! ・・・はい、懺悔おしまい。 綺麗に纏まっていて凄い面白かったです。 設定も悪魔と天使と種族が違う事で価値観自体が違う描写がありましたし、 禁忌を犯した事で失ったモノの違いなどがスパイスになっていて、同じ世界観ながら味変としてとても良く機能していました! 朝食会話での二人との会話が楽しくてたのしくて、一生ここにいちゃダメですか?神様! ふ、二人とも幸せにしてあげられないんですかーーーー?! カイム編 出ました、猫科が最初に一目ぼれした男のカイムさんです! 古典芸能ツンデレはいつの時代も無敵なんだよなぁぁぁ!!! しかも彼の場合ツンとデレを交互に挟むテクニカルなタイプなのでとってもマイルドで優しいお味。好き。 サンドイッチもぐもぐしてくれたりとか、渋いお料理が好みだったりとか、 自腹でお給料をくれたりなどなど萌えキャラとしてのアピールも忘れません!照れ顔可愛すぎるのですが… しかもこちらのゲーム、衣装差分もポーズ差分もかなり豊富なので一々キュンとさせてきます。 どうしてあの寝間着や萌えコートからピッチリ通常衣装になるんですか?!けしからん! ゲコなとことか、酔っ払うと可愛い事になっちゃうとこも良かったですし、 お薬の話などほんと優しさが少しも隠せて無いのが愛おしいです。苦労してらっしゃる… 罪を犯した理由も主人公さんを助けるためだったってのもホント… 翼生えて苦悩するスチルも凄く良かったです 恐らく人間になっても優しい故の苦悩が絶えないでしょうけど、幸せになってね… ハギト編 猫科にとってのダークホースとなりました! それもそのはず、彼もまた猫なのですから!(調子に乗りました、ごめんなさいね) 最初から好感度が高めなハギトさん。 こちらの好みまで熟知していておやおや~と思っていたら、前世の飼い猫ちゃんでした。 しかも当初の予定だと、どうせ翼は生えるのが分かっているから 適当に構ってもらって笑顔でバイバイしようってのが健気で…。 カイムさんと違って記憶は消えていないので、どんどん離れがたくなってしまったり 主人公さんの記憶が戻りかけてしまった時の苦悩がすこく美しかったです…。 舞い上がった影響でフライング気味に翼が生えっちゃったのも 思い起こすと凄く可愛いのですが、スチルが美しくて息をのみました… 開き直ってからの砕けた感じも良くて、最初から結構そんな感じでしたが、流石マイペースな猫ちゃんや… 飼い主のために、禁忌と分かってても会いに来てくれたなんて… 猫時代から小さめの人だと思っていたというのも納得で、その頃から大好きだったんだろうなぁ… ところで、その衣装の布、ちょっとだけでいいから捲ってみせてくれないかね、ゲヘヘ @ネタバレ終了 スチル・立ち絵ともに美麗で、衣装や設定まで凄く凝っており、最後まで美味しいゲームでした! 素敵な作品をありがとうございます!
  • ただ君に逢いたかった
    ただ君に逢いたかった
    絶対大好きな世界観だ!!!!とワクワクしながらプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 王道な幸せからヤンデレまで大好きな私とっては、まさしく宝石箱のようなゲームでした。 小噺までたっぷり堪能した今、改めて誰が好きか考えているのですが…3人とも好きなのは大前提として、雷くんがかなり好きかもしれません。チャラチャラしてる時と、達馬様と呼ぶ真面目な時のギャップにやられました。このギャップにやられちゃうのは私だけでは無いはず…! 緋影くんルート 菖蒲ちゃん夜遊び説教壁ドン事件(?)、あのシーンもスチルも大好きです!! 綺麗なまでのすれ違い、そしてお互い大事なことは言っていなくて… 自分から解放してあげたい菖蒲ちゃんと、菖蒲ちゃんに頼られたい緋影くん。う〜ん、両立はできないですねぇ… だからこそ、お互いの思いを話せた時にはほっとしました。分かったら、すれ違い状態から1歩進めるもんね! 緋影くんが、クロセくんじゃなかったことにも驚きましたが、ずっとそばに居てくれた彼をすきになるのは自然なことだと思う。末永く、2人で幸せになって欲しいです。 また!BADエンドも最高でした! とくにお兄さん!取り憑かれたまま亡くなってるのだと思うのですが、正気を取り戻さなくてよかったと心の底から思っています。Happyエンド見た感じ、お兄さんはお兄さんなりに妹である菖蒲ちゃんを大切に思っているみたいなので…そんな菖蒲ちゃんの最期を認識することなく、というのは彼にとってせめてもの救いだったのでは無いかと思っています。 達馬くんルート 先ほどまで、心強い存在だった緋影くんに怯えながら進めていきました! ら、達馬くんが本物の婚約者さんでびっくり。君だったのか。それなのに、名前すら覚えてなくてごめんね。本っっ当にごめんね…! まず雷くんエンドを見たのですが…達馬くんはあれでいいのか?違うよな…?と思いながら見てました。一言で言うと雷くん怖い(?)。けどそのギャップが好きです!! そして何よりBADエンドが大好物すぎました。Happyエンドが大好きなのは大前提として、3つのBADエンドの中で1番好きです。自分の手によって散った緋影くんのことを、菖蒲ちゃんは忘れられるはずもなく…。 その目に写るのは達馬くんのはずなのに、緋影くんしか写ってない。それでも達馬くんは、その手を離さないでくれるんだよね…もはや愛だけではなく、間に合わなかった罪悪感もあるのかも、なんて思ったり。 誰も幸せになれねぇ、と思いつつめちゃくちゃ好きなエンドでした。 しかし、やっぱりHappyエンドが好き!! 背負っているものこそ重たい2人だけど、距離の縮め方や心の重ね方は至って普通で。水族館デートですって?あまりにも可愛すぎませんか。2人の反応や時々挙動不審になるところ、雷くんもいるのに甘い雰囲気になる2人。と、年相応(にしては少しピュア?)な恋愛をしている2人。この2人には、このまま、穏やかで甘い恋愛をしていて欲しいな、なんて思いました。 司郎さんルート 目を細めていた彼が、目を開けた瞬間から心を奪われておりました。真実を知りたいかの問にも、口では「知らない方がいいこともあるからねぇ」といいつつ、指は素直に知るほうを選択していました。 もしかして、繰り返してる?と思ったのですが、最後まで見て、繰り返してるのは時間ではなく、真白ちゃんの魂と判明。いや、やっばいことしてるのに変わりはないんですけど…。 次々と明かされていく真相に、真白父にぷんすかしたり、朝比奈家にぷんすかしたりしてましたw真白ちゃんは!心を持ってる人間なのに!!菖蒲ちゃんが苦しんでるきっかけは全てここにあったんだ… 司郎さんはやっぱりHappyエンドが好きです!!!! もうこれ以上待たなくていいんだ、2人で同じ時を刻めるんだ。そのことが凄く嬉しいです。 そして、大人気なく若者二人を牽制するのも好きです。どうか、彼女の手をつかめるその手で、最期の時まで穏やかで幸せな時間を過ごして欲しいです! ここでは書ききれませんでしたが、名前を出せなかった人たちもみんな大好きです! それぞれのルートで、彼ら・彼女らができうる限り最大の幸せを掴むこと祈っています。 @ネタバレ終了 素敵なムービーや演出に夢中になって遊ばせていただきました! 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 一生のお願い
    一生のお願い
    まさか短時間で、ここまできれいな伏線回収の大円団ドラマを見れるとは…!衝撃でした! 全てのテキストに意味があり、「ちょっとずつ遊ぶぞ~!」と思っていたら、先が気になりすぎて一気に完クリしてましたよ…! @ネタバレ開始 ※すみません、あまりにも良かったので長文です※ 最初の注意に「BL表現あり~」と書かれていたので、「(前情報無しにいきなりプレイして)恋愛成就の物語かな?」と思ってたら。 速攻選択肢が出てきて、即付き合うとは!! 付き合うのがゴールどころか、実はスタート地点なわけで、「こいつぁ~予想外だぜ!」とビビりました。 ノベルゲームでの選択肢の使い所がうますぎて、「やばい、楽しい、どうなるかずっと気になる!」と楽しんでいました…! しかし、恋愛どころか、宇宙まで飛んで、世界平和まで導ける存在になる主人公。王道やん…! 「一生に一度しか使えない力があったら?」 願う部分は「恋愛・夢・世界&社会情勢」と、だいたいココになるんだなぁ~と、なんというか哲学的な部分も感じました。 この作品の主人公ソラくんの良いところは「ポジティブ(ニュートラル)」なところだと思いました。 同性同士だろうが周りの目を気にせず、一般的に地味と感じる仕事だろうが「誰かの役に立てる」と受け止め、世界を救ったのに特に派手な人生を送れるわけではなかったけど「彼の笑顔を守れた」と小さな幸せの人生を迎えられたと感じられた。 各エンドは、マンガの主人公みたいな勝ち組イエーwwな人生じゃないけど、リアルな我々の立場から見て「どんな事が起きても受け止める」強さのお手本を見せてもらえた気がします。 ポジティブ(ニュートラル)なソラくんだったので、悲しい事が起きても苦しさはなく、とても爽やかな気持ちで最後までプレイできました。 けどやっぱりゲームなので、大円団エンドはすごくよかった~~~~!!! そして、スチルの数が多くてビックリです。立ち絵じゃなくて全部イラスト…だと!? しかも難しい構図が多くて、別の意味で「すげぇや…」ビビりちらしてました!! ちひよさんの作るゲームを現時点で全て遊ばせていただきましたが、ドラマ性を作るのがうまい…!今作は3作品中で1番好きです! 願わくば、また新作ゲームを遊んでみたいな~と思いました! @ネタバレ終了 1本のヒューマンドラマを見ているようでした。 とにかく面白いので、「どんな事が起きても、力強く生きている人を見たい!」という方にはおすすめです!
  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    しっかりホラーしてるのにコメディタッチで、何より二人の陽の気が凄すぎて 最後まで楽しくプレイできました! @ネタバレ開始 UIが使いやすくてオシャレで、それだけでも好印象でした! 初回はイージーなのにED8に直行してしまったのですが、 煽られまくった(被害妄想)ことによりできらぁぁぁ!となって一気にフルコンプ…策士でございますわね、フフフ。。。 多分ヒント無しじゃクリアできなかったので、しっかりとしたヒントページも助かりました!タイトルからのみ行けるので、今から始められる方はスマホでヒントページを確認しながらPCプレイが快適ですよー♪ 除霊エンドのちょっぴりビターな感じも良かったですし、おままごとEDのちょっとした感動展開もホーラー作品ならでわで素敵でした! メイン二人のキャラも凄いよくて、なんというか、作者様の意図とは違うかもですが、濃厚な陽の気のおにロリを摂取できて大変生き返りました… めぐちくん、強メンタルだから大丈夫そうとは思いつつ、色々心配なので良い助手さんが出来てよかったね。。。ぅーん、大丈夫かこの二人…。 ちなみに、一番好きなのはラーメンエンドでもパリィーナイなエンドでもなく、 「これでは、いけませんね?×」な外開きエンドでした。 いやー、これは卑怯ですよぉ!!!はずかしぃぃぃぃぃ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    プレイさせていただきました!ちょっとうるっと来ました!楽しかったです…! SFチックな世界観、ニホンのトーキョーに似た階級社会で働く社畜の主人公はC.C.Cと出会い、AI料理を通じていろんな人を救っていくハートフルなストーリーだと感じました! 始めは背景、UIのドットが主人公の憂鬱感も相まってディストピア的な印象を受けたのですが、登場人物達の表情や作り出される料理が豊かで綺麗でストーリーが進むにつれてだんだん明るいイメージに変わっていく不思議な体験をしました。 @ネタバレ開始 キャラクター達の人生どれももがいてる感じがして応援したくなったので、C.C.Cを使って少しでも助けになれ〜!と応援できるのがとてもよかったです。 正解ではないものを渡して失敗ではなくやり直せたり、わかりやすいヒントを出してくれる点もストレスなく遊べました。 両方のエンドを見ましたが(もしかしたらキャラクター達の後日談もいくつか種類があるのかもしれませんが…) モニターを受け取らないエンドの方が好きかもしれないですね…いやほんと最後の別れのシーンでうるっときちゃったので…。 ヒトリくんにはこんな街離れて転生したAIくんとNewC.C.Cを経営してほしいと願ってしまいました…
  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    おしゃれなシルエットのデザイン、ほのぼの脱出ゲーム!! ねこちゃん大好きなので、ずっと気になっておりました!! @ネタバレ開始 もう一つ一つの仕草が、リアルに「猫そのもの」で、まるでそこに本当にクロちゃんがいるかのような体験!! 耳の動きやものに興味を示す時の反応も、くつろぐポーズも驚く反応も本当に可愛すぎて…!! クロちゃんのセリフにも癒されちゃいます〜!! うちのにゃんこもこんなふうに考えて部屋で遊んでいるのかな〜と思い浮かべながら遊んでいました! そして、クリアした時の演出に、「あっ……!」っと、すごく胸を打たれました! 白い猫さん………!! @ネタバレ終了 温かくて優しい癒しの時間をありがとうございました!
  • サイコロナイト
    サイコロナイト
    ミステリアス&スタイリッシュ異形頭なキャラデザに惹かれ、さらに悪魔と人間の関係と交流!! 幻想的なダークファンタジーの世界観がとっても魅力的です!! @ネタバレ開始 クロサイさんとシロサイさんのデザイン、そして性格のコントラストがめちゃくちゃグッときました…!! ミレアちゃんを巡って、距離が近づいたり、互いを意識したり、ほっこりもドキドキも緊張感も詰まっていて、 3人の会話シーンが大好きです!! そして、ストーリーの「悪魔と人間の交流の描写」にとても胸を打たれました…! 互いに違うからこそ、わからないからこそ、気になるし惹かれあっていくと同時に、逃れられない運命もあって… 出会ったばかりの人間との少しずつ育まれていく愛情と、過去の人間との忘れられない別れの対比、 悪魔と人間との特別な関係が深く心に沁みました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 近くの人と二人組作って~。
    近くの人と二人組作って~。
    YouTubeにて実況させていただきました タイトルには不釣り合いな壮大なBGMの時点で心をつかまれました笑 終始面白かったです!
  • サヨナラ日和
    サヨナラ日和
    切ないけれど、心があたたかくなるお話でした! アヤノさんがどんどん心をひらいていく過程がとても丁寧に描いてくれて、感情移入度がすごかったです。 こちらまで、心があたたかく癒やされていました。 @ネタバレ開始 最後は最初から決まっていた通り、助からなかったんだけど… 浩人さんが前向きに生きていけるようになったので、アヤノさんはとても素敵なプレゼントを残してくれたんだなぁ…と感動していました…。 葛城さんらしい、優しいお話をありがとうございます…!! @ネタバレ終了 とても、優しい気持ちになれました。 生きる勇気、ということを教えてくれたような気がします。素敵な作品をありがとうございます!
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    @ネタバレ開始 パートナーごとに章があるなか、分かりやすい&変化に富む物語でありそれぞれのキャラが魅力に溢れ登場バランスも絶妙…あまりの面白さにどんどん引き込まれていきました!やがてひとつの真実に繋がる構成と紗良さんの心情にも圧巻です…!!どんな犠牲を払ってでも薫さんと過ごした日々を取り戻そうとした紗良さんが切なくも愛おしい…薫さんへの想いを吐露していくシーンからはもう胸が締め付けられて泣きました…。最後の最後で救いを本当にありがとうございます…!紗良さん事務所へようこそ!薫さんの一夫多妻制万歳! @ネタバレ終了 クリア後の余韻がすごい…素敵なゲームをありがとうございました!
  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    おそらく全ての謎を解いて全クリしたと思います!本当に楽しかったです! @ネタバレ開始 血は争えないというか、大嫌いな父親の大嫌いな部分を遺伝しているんだなと感じれるところが本当に地獄で最高でした!寝てる間に済ましておいたところとか文脈が最高でした! @ネタバレ終了 システムもストーリーも本当に最高でした!!素敵なゲームをありがとうございました!!
  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    世界観に惹かれてずっと気になっていて、気づいたら一気にプレイしちゃいました! @ネタバレ開始 不穏な雰囲気、ドキッとする演出、きっとこれは何かあるぞ…という展開から、 背景が判明した時の「全てが繋がった感」で鳥肌立っちゃいました…! クリアした後にエクストラルートで、「裏で何が起きていたのか」が見られるというところに、「あの時のあれって…そうか…!」と、興奮しっぱなしでした! 黒幕が判明した時の衝撃もすごかった… キャラクターの皆様が本当に魅力的で、Chast Listを見ながらニコニコしておりました♪ 演出や展開、ストーリーの濃厚さが、映画を1本見ているようで、 何よりナランダさんが歌うシーンで本当に歌が入った時に「キターーーー!!!」と、もうテンション上がりまくりで聴き入っておりました!! @ネタバレ終了 この作品に出会えて本当に良かったですっ!! 素敵な作品をありがとうございます!
  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    爽やかで切なくて青春の1ページを覗いている感覚でとてもわくわくしました!最高のゲームです!ありがとうございます!
  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    最高でした!!!! 一人の女の子を取り合う二人の男どもの争いの顛末や如何に?! といった内容なのですが、すごいです…… 二川くんと宮市先輩の仲は所詮お邪魔虫通しでしか無いのですが、 主人公の手前陰湿にはならず、机の下で蹴り合うような可愛らしくも醜い争いが堪能できます! いつまでもやり合っていて欲しい…そんな夢の空間でした… ふたりとも、仲良く喧嘩しな!(ニッコリ @ネタバレ開始 なんというかほんと匙加減が秀逸でした!!! なんでしょうね、君たち主人公ちゃんよりお互いの解像度高くない?っといった感じに 行動や趣旨について無茶苦茶理解が深い…いや、同じ穴の貉だからか?ってのもあるのですが、 単なる恋敵とは思えないほど行動が読めてる……君たちほんとは仲良いんだろ?!!! と、このまま二人の話に終始してしまいそうなので個人の感想いきまーす! 二川くん 可愛いですよね!!!!あの雰囲気、なんという大和撫子…… こんな子に頼られたらヨシヨシしたくなりますよねー、わかるー… あと兄弟多いから手が出ちゃうのも可愛いし、腕っぷし強くて物理な子ってのも良いですね。 それでいて計算高いのも好きです… ハッポールートでの抱きしめしゅきしゅきモードも好きですけど、 ヤンデレに見せかけたメンヘラ(先輩談)も凄い良いです。。。 兄弟が多い子の闇って意外と深いんですよね。。ただ仲良しとか喧嘩が多いとかじゃなくて、 けっこうな序列があるんですけど、親も当人通しですらそれを認識出来てなくて、 それが人格形成の歪みを引き起こしちゃうのです…… この手のネタ大好きなので、癖を詰め込みました!!!の言葉は伊達ではないのですね、好きです。 いや、この話って家庭環境が良好だとガチで認識できない人が居るらしいので、ほんとに闇深い… そんな感じでそれが当たり前過ぎて何にも欲しがらない二川くんは主人公さんという天使様に出逢うのですが、 病む前から「平等に与えられねばならない」って思ってるので大変な子だぁぁぁ… 前日談?も割と沼い話だった… ところで、先輩はどうして二川くんのそういう(家庭事情は知らないにしても)事が認識できるんですか?やっぱり先輩って(以下略 ヘラルートでも、ちょっとずつだけでも与えられる感覚を享受できるといいね!可哀そうは可愛い! 宮市先輩 かわぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!! なんですか、可愛い生き物すぎません??臆病で傲慢な人とか大好物なのですが… あと制作者様あとがきでも言っておられましたが、やっぱりイケメンにしか見えないですよぉぉぉぉぉ!! ハッピールートヤバイですね。一生いじめてあげたいし、凄い幸せになってほしい! 正直このルートの主人公さんの気持ちが分かり過ぎますし、いじめたくなるのホントに、ほんとに! ただ、まっさきにベッドの下探るのは直くんの入れ知恵とかですかね?フフフ エロ本はその人がしたいプレイとは関係ない事が多いから真に受けちゃいけないぞ~(何の話? 頑張って攻めてみるけど、ピャァ!って赤くなっちゃうとか最高ですね!。 出逢ってから3年になるまで主人公さんに話しかけられなかったとかも凄い、良いですね。彼女こそ我が光! …その間も「虫よけ」してたんですかね?先輩(ニヤニヤ すぐ泣いちゃう人良いですよね、好きですわ。 彼も彼で古事記にも記されていそうな典型的なヤベー家庭なのですが、よく頑張って生きてきたよ。。。 そりゃ、メンヘラルートのヤベー束縛男にもなっちゃうよね。唐突に素に戻って泣き出しちゃうのも可愛いけど、お近づきにはなりたくないね。 可愛い。 オマケ 先にオマケの感想まいります!!!!!!!!!!!!! なに、これは?なんでこんなにスチルがザックザクなんですかぁぁぁぁ???????? もはやどこのスチルか覚えてないのですが!!! 凄いです、もうどこに行っても鮮度抜群のスチルが飛び出すので、俺の知らないお思い出ばかりがアルバムに載っていきます。 これは誰の記憶なんだ?! 制作者様大丈夫でしょうか?ご自愛くださいね?ね? 主人公さんのお弁当の味を即座に看破しちゃう二川くん、ちょっと気持ち悪くて可愛いね。 あと、○○しないと出られない部屋系がどれも糖度高くて凄いよかったです、解像度あがっちゃう~ END5、とか6とか(本題) ヤバイイイイイイイイ、唐突に登場する直くんが完全にファンタジーの住人なのに良すぎますね。 スパイスとしての登場のはず?なのに、な、ナンダコイツーってなるのが最高です。 そりゃ、二人も協力体制になりますよ… 直くんめっちゃ主人公さんのナイト様ですね。人を見る目がありすぎるよ… 6!!!!!!!!!!!!エンド6ですよ!!!!!!!!!!!!! 二人ともカッコよくなりすぎでは???????????????? 二川くん、クールビューティーでカッコ可愛いし、先輩チャラ!?なに、チャラ!それでイケメンキャラじゃないは無理があるでしょぉぉぉ! というか二人ともハーフアップらしき髪型やら、髪の毛結んでるのは制作者様のアレな奴ですかね?だいいいいいいいいいいいいっ好物です。 服装のセンスも良すぎるし涙出てきました、猫なのに。。。 ちなみに猫科は結んでるところ見るのが一番健康になれます… というかですね、なーして主人公さんとの関係よりもお二人の関係の方がどう見ても進んでらっしゃるのですかね? もう完全に(自主規制) 3人で付き合う事になってお互いの家庭事情とかが分かってきちゃって、解像度さらに上がってしまった二人。 お前ら仲良いよな……というか学生の時点でお互いの友達からもお前ら仲良いよな…って言われてそうだし、 なんなら主人公さんは部活メンバーから「どっちが付き合ってるの?!」(どっち「が」?)とか思われてそう… 二川くんのボロボロのバッグの件とか、先輩すんごい罪悪感感じて誕生日に二川くんが受け入れる限界ギリギリくらいの 良さげなブランドのバッグとかプレゼントしてあげてそう…、、、私は一体何の話をしているんだ? 多分先輩、その内二川くん相手でもうれし泣きと悲し泣きしそうで情緒大丈夫?ってなりそう。。可愛い。 いいよね、口喧嘩絶えないけど支え合って共同生活送る図。仲良くなった影響で多分二川くんの拳も時々とぶ。 猫科も飼い猫としてスーッと滑り込みたいです。猫科の事は構わなくていいのでどうぞ続けて…仲良く…喧嘩して…… なんかね、二川くんの寝室に先輩が起こしに行く図がすんごい良くて、それをニコニコしながら眺めてる(眺めてはなかった)主人公さんって いうのが最高に良すぎたんですよね。 はぁぁぁっぁ、最高に浄化されて今なら擬人化できそうです、、、、好き、、、、 その他色々 ここまであんまり主人公さんについて語ってきませんでしたが、滅茶苦茶良い子すぎてほんっとにプリマドンナでした。 正直色々のんびり構えすぎてて心配すぎるし意図が特にない八方美人をやらかすから彼氏諸君は大変そうだけど、 ヤロー二人がくっそ重い漬物石みたいな人たちなのでふわふわ浮いていきそうな天使を地上に留めて置くためには これくらいで良いのかもですね。 あとお料理がどれもこれもおいしそうで大変飯テロでした。エンドの演出にも関係してたのは流石バレンタインモノ!しゅきです! ところで、現在彼らの血縁者で新しいゲームを作成中?らしいですが、 二川くんの、四男くん?はどんな感じのキャラに仕上がるのですかね~。 二川くんがあんな感じなのに四男くんが凄い幸せな子だったら私は発狂しますが喜びます。。。 @ネタバレ終了 そんなこんなである種の理想系とも言える素敵な何かが見れました! 今後とも応援しております! 素敵な作品をありがとうございました!
  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    サムネの綺麗なイラストが気になってプレイしましたが、面白かったです! 切なさとコメディのバランスが絶妙で、面白かったです。サブキャラも濃くて、気になる方ばかりでした。 一番好きなキャラクターはセリオさんです。周りに無理だと言われても跳ねのける、芯の強さや行動力が魅力的でした。 @ネタバレ開始 彼の過去→彼女の現在の順に読み進めました。彼の過去では、どんなに願っても欲しい物が手に入らない切なさに胸がキュッとなりました(好きです)。 一方、彼女の現在では、セリオさんの強さが眩しくて好きでした。法律まで変えてしまうなんて行動力がすさまじいです!そして、シーゼさんの有能っぷりもすごくて、読み進めていて楽しかったです。氷の仮面の威力なのか、あのセリオさんへの塩対応もまたおかしかったです。 ところどころに差し込まれるネタに爆笑していました。ナロウさん、いいキャラしています。ニッチモさんとサッチモさんは名前のインパクトがすごいです。ベストのボタンがはちきれそうだったのに、美青年になっているってどういうこと……!?と、気になりました。 怪鳥にさらわれたときに必死でセリオさんを守ったシーゼさん。そんなシーゼさんを必死で助けるセリオさん。二人の関係がとても尊かったです……!想い合っているはずなのに、叶わなくて……、ヤキモキする感じがとても好きです。 Last Danceでは、独りぼっちだと思われたシーゼさんをたくさんの人が助けに来る展開が良かったです。その後のセリオさんとのシーンではキュンとしました。いつか、二人が結ばれればいいなと思っています。 小話の『銀世界に咲く花』、店主さんには酷評されていましたが、私はすごく好きでした!震える手で父親の名誉のために剣を握っていた少女が、国の平和のために単身で敵国に嫁ぐなんて……!国の平和のために、愛する人と二人で逃げることも叶わないなんて!切ない!そして、なんて健気なんでしょう!! ディディさんと住んでいると聞いた時は色々心配になりましたが、小話でバンディトップ夫人もいると知り、安心しました。(そして、爆笑しました。)そつのないディディさんが、予想外の出来事に翻弄される様が最高でした。 @ネタバレ終了 この世界のその後も見たいと感じる作品でした。ありがとうございました!
  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    ふわふわした雰囲気が切なさと儚さを表現していて最高でした!良…
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    えっちでした!