チップを送付できる作品
40006 のレビュー-
麗しの幻視実体モデルおすすめされてプレイしましたが、とても楽しかったです!! SF好きにはたまらない設定ですね。 用語にカーソルを当てると解説を見れる注釈機能がとても便利で、話に置いて行かれることなく最後まで楽しめました! @ネタバレ開始 まさか…まさかシナモンが因子だったなんて笑 そしてまさかタケくんが真っ赤なパンツをはき続けていたなんて笑 女の子たちがみんな可愛くて、気づけば虜になっていました! 柳瀬川さんが好きです。あざとかわいい…! 最後の「麗しの実体モデル、そしてかけがえのない友達」というセリフがとても良かったです。 実体になっても、それぞれの場所に戻っても、ずっと仲良しでいてね。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました! -
ファースト・ヒロイン「ファースト・プリンセス!」をプレイ前に、関連作品の事も知っておきたいと思い先にこちらを遊ばせていただきました。 冒頭で唐突に違和感を感じる演出があったり、これでもかと謎や伏せんが張り巡らされていましたが、最後には綺麗に全てが浄化されていて本当に凄い作品でした…! @ネタバレ開始 1章ずつ別々の問題を解決していき、最後に全てが収束していく様子がテンポよく描かれていて、とても面白かったです! 数日に分けてプレイ予定でしたが、面白すぎて一気に全エンド回収してしまいました…。 以下、エンド別に感想を語らせて下さい。 BAD END1「少しの勇気」 大変な事になっちゃった…!! 大変な事になるとは思ってましたが、まさかここまでとは思わず驚きました…。 (先に少しだけ正解ルートに進んじゃったんですが、血まみれの菜月くんってこのルートの彼の幻影だったんですね…!) BAD END2「希望が見えるまで」 ジュースを奢るって言われた時は「次のヒロインに交代する為に毒〇される…!?」と身構えてたんですが、逆だったんですね!? 輪君からしたら、そりゃあ同じ日々を繰り返し続けるなんて地獄以外の何ものでもないですよね……必ず救ってやるからな…! BAD END3「冷たい貴方」 先輩、ずっと寂しくて他人を深層心理の中で試してる感じだったんだろうなぁ。 でも、妹さんは会いに行かなかったんじゃなくて行けなかったんだと思うよ。 少なくとも先輩の事を必要としくれてる人は2人居るんだよってのを知って欲しかったなぁ。 (後で1人の事は知ってて放置してたのが、本気でずるいなーと思いました) 〇〇〇 END?「これからは、ずっと」 ヤンデレエンド…?いや、でも相手はお兄ちゃんとしてなのでヤンデレなのかな…??? 軽はずみな発言はよくないですね、うん!!! BAD END4「優しい人」 あぁあ……これ、先輩はもう終わりだと思ってるから軽率に輪君の想いに対して「いいよ」って言ってますが、次のループからは輪君もこの言葉を覚えてるんだよな…。 辛いのは承知だけど、2人共もう少しだけ頑張れないかい…? BAD END5「後悔」 大惨事…!今までで一番の大惨事だ!! 助け出したいほど好きだった人を殺してしまったり、自分を好いてくれる人を一瞬で失ったり…とんでもない事になりましたね…。 みはる先輩は、流石にやり過ぎたし自業自得な面はあるけど……これも輪君は引きずっちゃうやつだ…。 多分ですが、輪君が双優先輩を好きだと自覚したのって「深層心理の中に隠れてる梅崎先輩」と重なる部分があったから錯覚した感じですかね…辛いなぁ。 BAD END「 」 あれ?アイ君!?もしかして、さっきからずっと手を差し伸べてくれてたのってアイ君か!? 正直、先生に恋してるみはる先輩は(過激派過ぎると思ってたけど)ヒロインそのものだけど…! ちょっとずつ、そんなみはる先生や主人公を見てアイ君の自我が芽生え始めてる…? これはワクワクしてきましたね!! 「HAPPY END」 このゲーム(世界)のファーストヒロインは間違いなくみはる先輩ですが、菜月君にとってのファーストヒロインは主人公ちゃんっていうのが凄くいいですね…。 ヒロインに選ばれる可能性がなくても明るく振舞ったり、世界が一変した後でも甘んじて受け入れるだけの菜月君が、自分から行動したり格好良くなっていくのがとても尊かったです。 最期はバーチャルな世界からのメッセージなのかな? けど、向こうからの足掛かりが出来た訳ですね! ヨシアキ先生共々、現実世界にやってきてくれるのが楽しみです! 合間に頻繁に差し込まれるスチルがどれも美麗で、ストーリーだけじゃなく見た目にも凄く楽しませていただきました! 主人公が〇んだり、行動不能になるBAD END以外にシステム…もとい、アイ君が手を差し伸べてくれる演出も胸が熱くなりますね…! 続編では、再び彼らに会いに行けると言う事で続けてそちらも楽しませて頂こうと思っています。 @ネタバレ終了 心に残る、素敵な作品をありがとうございます! -
夢の扉とヤンデレをぶっ壊すボタンマジ激やば最高でした!!!!!! おすすめです。さまざまなヤンデレに出会いたい人はぜひ ルートもいい感じの数で楽しめました -
オカルティックレコード面白かったです。 とても楽しい時間をありがとうございました。 -
オカルティックレコード今回、配信を通して遊ばせていただきました! ギャグに寄った会話のテンポが良くて、中には小ネタがたくさん組み込まれており、気づけるとニヤリとできる部分がとてもよかったです! @ネタバレ開始 はなちゃんの呪いが成功した理由があったりするのかな、とか あかし君が手袋を拾ったのは世界の選択なのかイレギュラーだったのかとか 考え、妄想できる部分がたくさんあって終わった後でも面白さがありました✨ これからのオカ研と生徒会長に栄光あれー!! @ネタバレ終了 ムービーの綺麗さ、一枚絵の書き込みも凄かったです! まだ迷っている人がいるなら絶対やるべき作品です!! ありがとうございました!! -
それゆけ!田中マン!大昔にプレイしたのですが、再プレイしました。 @ネタバレ開始 いきなり●ねと言われるのに大爆笑しました……! 財布又はサンドバックにも笑いました! おばさんもおばさんに見えないしアフロも10歳に見えないです! @ネタバレ終了 ワードが無法地帯すぎて笑えました(笑いすぎ) 素敵なゲームをありがとうございます! -
ヘクソカズラ -
英国紳士の手懐け方 -
名探偵ビスティーの華麗なるねこさがし -
彼誰の溶融最高でした、、、、!!! 初めてのフリーノベルゲームでしたがドデカい小説を読んだような満足感で大変満足しました!!設定の作り込まれ度がもうカンストしてて幸せでしたTT 他の作品も遊んでみようと思います!!素敵な作品をありがとうございました! まだまだ暑いのでお身体にお気をつけください☘️ -
Only Dance !実況動画にてプレイさせていただきました! 短い作品でしたが、遊び終わった後にはとても清々しい気持ちと、優しい感情に包まれました。素敵な作品をありがとうございました! 辛い時は踊りたいと思います!おどる!!! -
いばら姫が素直になるまで進捗から気になっていて、ずっと楽しみにしておりました! 大満足のゲームの快適性&お話でした…! @ネタバレ開始 シナリオを快適に遊べるような、ゲームシステムの配慮が素晴らしすぎました! 数日に分けて遊んでいたのですが、個人的に「今どのへんまで進んでいるか?」を知れると助かり、チャプター機能はめちゃくちゃ好感度が高かったです! ちゃんと進んだところまでで「???」が開放されている…! 分岐までもチャプターから選べるので、セーブを忘れてもすぐに戻れて助かりました! とにかくプレイヤー配慮が素晴らしすぎる…! シナリオ面は、もしかして三角関係になるの!?と思っていたら、みんな良い人たちだった…! とにかく画面が色々変化していて楽しい!(タイトルコールのいばらが減って「素直になっている」演出も好きです) レアンドルエンドでは、もしかして切なく終わっちゃうのかな?と思っていたら、前向きに進んでいくのが良かったです! 彼視点で見れたのも嬉しい!泣いているシーンに「おお…!」と一緒に泣きそうになりました笑(彼が最推しです) 本命?のフィリベールも、しっかりと王道にハピエンで素敵でした!最初の笑顔は一体!?と思っていたのですが、緊張してたのですね。かわいい…! 2人とも素敵だったのですが、オレリアがすごく好きでした。 芯がしっかりしていて、気が強いのが良い! フィルエンドは切ないけど胸に来ました……! 全体的に「完全な悪は居ない」を表現してくれている気がして、優しい物語だと思いました。 マルスも自分の体質に苦しんでいただけだし、ネブラも長寿に逆に苦しめられていただけ。 とても深いな、と感じました。 (余談ですがマルスの「ワタクシ」の一人称が好きです) エマは癒やしだし、シルウァの片目がひっそりわかったりと、みんな温かい…!すごく良い読後感でした! @ネタバレ終了 とてもあたたかい気持ちになれる作品でした。 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪ -
除毒のタベルナ来店しました〜〜すっごくタメになるし面白い作品でした!!Twitterでずっと進捗を見ていてすごく楽しみな作品だったので…! @ネタバレ開始 声優さん皆さんうますぎませんか???そしてピッタリすぎる。ジャンくんのダルそうなじゃーんボイス何回聞いても大好きです。 そしてステラちゃんとジャンくんの掛け合いが可愛くって好きです… と同時にステラちゃんに魔王をやっちまいな…と唆すジャンくんにぞっとしたり。ステラちゃんによくやったと言って二人でひっそり消えるのすごくいいなと思いました。魔王とはいえ殺人、死体処理と共に罪を一緒に背負ってくれるジャンくんや…もっとここの二人の関係値が…個人的にほしい…ほしすぎる… そして魔王様もドンピシャで好きです、可愛いなあ魔王…お忍びかいな…そしておまえが全部の元凶やのに「イモもうヤダ><」ってなってるの可愛すぎました。アンタがやったんや… そしてごはんのイラスト!!タベルナの醍醐味。毒があるにしてもないにしても美味そうすぎます!!これは食べちゃうなぁ…知らずに…現実に再現(もちろん毒なしで笑)できたら楽しそうだなあ、料理本出してくれませんか(?) 植物などで知らない知識もたくさんあって、読んでてタメになるなぁ!と思うと同時に、自分が子どもの頃に海洋図鑑で毒ありかつ食べられるマークのある魚とか貝とかイソギンチャクとかのページを探しまくっていたのを思い出しました、フグもそうですが、毒ありにのモノを食べることに人は万世でロマンを感じるのかな…(???) @ネタバレ終了 感想遅れてしまいすみませんでした!素敵な作品ありがとうございました -
エフェメラル-ブレイクタイムめちゃおもしろかったです! 素敵な作品をありがとうございます!!! -
ころさないで!魔王さまとても素敵な乙女ゲームでした! 昔のゲームのような絵とUIデザインがとても目を引きますし、選択肢を間違うと無慈悲に魔王に殺されてしまうのもハラハラしました! -
エフェメラル-ブレイクタイムめちゃくちゃ泣きました。ありがとうございます -
わたしがあなたを埋めた夜配信でプレイさせていただきました。 開始1分でおしゃれで素敵なゲームであることを確信。 演出が美しく、文章は短編小説のような綺麗さ。 貴重な経験をありがとうございました…! -
ぼくのえにっきどんどん歪んでいく絵日記が、薬物はいけないということおおもいました。 -
人形のデザイア全ルートをクリアしました! ネタバレになるため、詳しくは言えませんが、まずキャラデザが可愛く、ストーリーも凝っててかなりボリューム満点でした! 執着・ヤンデレ要素やドキドキの展開もあり、思わずドキッとしてしまいました……(照) 私はこういうダークファンタジーも好きなので、世界観はもちろん、魔法の仕組みなども知れてとても楽しかったです! さらに、キャラの表情もすごく良くて、特に勇者さまがとてもカッコかわいくて、好きになりました! とても素敵な作品をプレイさせてもらってありがとうございました! これからも応援します!! -
うにやまざき公開おめでとうございますっ! 以前からSNSで進捗をお見かけしており気になっておりました! @ネタバレ開始 冒頭からまさかの個人情報を知っているという全知全能ミステリアスレディ!! 表情の変化や吸い込まれそうな瞳が可愛らしいっ!! そして麻雀シーンでのカットインもかっこいいっ!! ラストで見えてくる彼女の抱えているものや現実と別の世界がとけあうような体験に 強い思いのエネルギーを感じ、深く印象に残りました…!! @ネタバレ終了 不思議なお姉さんと出会えてスペシャルな時間を過ごせる、素敵な作品をありがとうございました!

ひちよ
トレア
わんわん怪獣ポチポチ
虹烏るる
自虐勇者ぽぷり!
くらこ
高槻
瀬野依代
真善ヨルト
赤井ルイ
チマヨイ
ねも
ふわふわ電子研究所
しろあり
rem
尊死ちゃん
リコペマ