heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40120 のレビュー
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    かわいい女の子有子ちゃんといちゃいちゃデートするだけ……で終わってくれれば良かったのですが、最後の文にゾワワと来ました。 真相編で謎を回収していく度に感嘆の声を漏らすばかり。 いやぁ、怖かったですなぁ…。
  • 二次元からの赤色
    二次元からの赤色
    女の子が画面から出てきてくれたら…私は今でも願っています。 悲しい人生を歩んできた主人公のもとに、二次元の女の子が現実に現れるお話。しかしその実態は狂気であった。 この子が危険な存在であるならば排除すればいい。 しかしそれが今までの自分にとって本当に良い選択なのだろうか? ぜひ皆様にプレイして頂いて、意見をお聞きしたい。 あなたなら、二次元の女の子からの「お願い」を聞き入れられますか? よくある題材だからこそ、この物語は奥が深い。 この作品、本当に私の心に刺さる物がありました。改めて感謝を。
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    音楽やキャラの表情など完成度の高い作品だなと感じました。終始楽しい雰囲気でプレイすることができました。犯人は一発で当てれなかったのが悔しかったw
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    pcにて最優クリアできました! pcでみるとまた得体の知れない独特の怖さがアップしました。自分も続きみたいです 実況にも向いてるなあとも思いました
  • 問
    なぜ問いかけるのか、それは問いかければ分かります。 私に問いかけているのか、彼女に問いかけているのか、それとも……。 人生が明るかったころがかわいかったです!
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    攻略を見ながら優に行けました! シナリオの虫取りはペンタブ使って24匹、おまけの虫取りは難しくて練習中です。 森や浜辺での探索で大きい画像を使い、左右に見渡すようなスムーズな切り替えで、演出としても楽しかったです。 キョウヤのこれからの事務所経営が気になるので続編がまた出たら遊びたいです!
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    優までいけました! ボタン押すたびにlive2d版のお婆さんが動いてすごいですね
  • 問
    時間的に短い作品でありながら、心に残る素敵な内容でした。 一言一句、演出のひとつひとつに意味があり、洗練された印象を受けました。思わず2周目をプレイしたくなります!
  • まっしろの城
    まっしろの城
    ブラウザだと重くてタイトルから動かなかったのでwinダウンロードでプレイしました。イラストで作られる独特の雰囲気楽しかったです。いろいろ調べるとふたりが後ろを向いたり肩車したりかわいいけど、意味を自分で考えて楽しめるちょっと怖い作りがドキドキ楽しめました。結局全員の消し方がわからなくて攻略見ました><
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    序盤で「いいなぁ青春だなぁ・・・」と思っていたら最後の方の展開に「あれ?」っとなり、真相編で「う、うわぁーーー!!!」と悲鳴を上げたい気持ちになりました。完全に引っかかりました、面白かったです!
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    怖い話の詰め合わせ。短く、しっかりしたお話でどこからでも読めるのが良かったです。個人的には第六話の「願望」が好きです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    絵本テイストのかわいいイラストにひかれてプレイしました。丁寧に作られていて読みやすかったです。ワニさん、カバさん、ライオンさんときてこのまま動物のなかのお話になるのかな?と思っていたらおもしろい広がりがあって・・・おもしろかったです!また、短くまとまっている点も子どもが読みやすくて良いと思いました。
  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    友達が出来ると噂で聞いた廃マンションに少女が行く話。 選択肢が沢山あり一寸後ろはバッドエンドだったりしますが規則自体はすぐ掴めるのでプレイしやすく、また数多くあるバッドエンドもどこかワクワクしてしまって楽しかったです。 特にイラストがある方のバッドエンドは見物なので苦手でさえなければ是非回収していただきたい作りでした。個人的には蝶の所のバッドエンドが好きです……。 グラフィックの主線の色が独特だなあと思ったのですが、そこから生み出される妖しくも幻想的にも見える雰囲気が進めていくとゲームに非常に合っていて良かったです。 マスコットの所だけ拾うと選択肢が発生しなくなるので何でかなと思っていたのですが、グッドエンドから考えるに、ここの場合だけは寧ろ拾っているとあのバッドエンドには至らないような感じだったのかな……?
  • 君の心臓は誰のもの
    君の心臓は誰のもの
    似ていない姉弟の呪いで刻み付けられた心臓の話。 わあ性格がわる~い!(直球) と表面をなぞって一言で表すのは簡単ですが、環境、性格、そういった自分達の構成要素の全てを一種の自業自得と共に拗れに拗れさせた感情の末路の物語でした。 最初の告白の時に「理解」されなかった所で、これはそういうものなのだと、ひとつの諦めと共に拗らせちゃったんですかね……。 そういえば宗教の中では自殺者は地獄に堕ちるとも言うので、彼が言う所の「地獄」とは正しく自分の死そのものを指してもいるのかな、とぼんやり。君の為に地獄に行く俺を覚えていてね。
  • 順路の女神
    順路の女神
    幼い頃から『女神』の人形に恋し続けてきた少年の物語。10分ほどで遊べるノベルゲーム、15歳以上推奨なので注意。 まず「手」の絵がとても好きでした。その人が触れてきた月日や温かみが感じられて、素敵だなぁと思いました。 彼は全てが造りものみたいに思えてしまったのかなぁと考えましたが、どう推測したところで彼の気持ちは彼にしか分からないんだろうなぁ、とも思ったり。 時計を前にしてガラスケースのなかの人形を見つける部分の演出が、時が止まったかのような彼の衝撃が伝わってきて鮮やかでした。 最後の職人さんの言葉に、彼にも彼で何か物語があるのかなぁと想像しました。 あと明るくて優しい感じの案内役のアルバイトの少女がすごくかわいかったです。
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    猫姿の探偵と人間の助手ちゃんが織りなす、気軽に遊べる推理ノベルゲーム。ちなみに助手ちゃんは女の子です。可愛い。 登場人物がみんなとっても可愛い。ネコだったりカバだったりクマだったり…。さらにただ外見が可愛い動物、というだけじゃないんです!それがまた嬉しい。この辺は是非遊んで確認してほしい…! エンディングは二つ!見た後の「おまけ」まで遊んでやっと全てが綺麗に収まった感じ。最初の違和感に戻ってくる構成が鮮やかでした。 最初で最後の事件ですが、まだ続きがあることと、また彼らの推理が見られることを期待しています。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    なんで女の子の立ち絵が→に寄ってるんだろうとか、ここのセリフなんか変だな…とか、そういう疑問を真相編でぐるりと解決してくれるギミックが凄い。真相を知った後もう一度プレイしたくなる作品でした。
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    独特の雰囲気の絵で、世界観にドキドキしながらすすんでいったら、まさかのオチに うるっとしました。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    大学生の青年と高校生の少女が映画を観に行く話。 あまり大きな出来事などはなく、あくまで日常の中の少しだけ特別な日として進んでいく物語です。 ただし説明文にある「捻って描いた」箇所については各プレイヤー自身で確認していただきたいところ。 おやっと思いながら読み進めていましたが上手い具合にあれがあれで面白かったです。いやあ平和で微笑ましいデートだったな!
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    さくっと読める小話の詰め合わせ。 ふわっとした語感差かもしれませんが「ホラー」というより正しく「怪談」というようなお話だったな、と。 淡々とした語り手ながらも演出が良くて、不気味な緊張感を張り詰めながら最後にはぞくりとくる、緩やかな恐怖がありながらも面白さを感じる作品でした。 自分の中では「願望」における「意味」が現在いくつか候補がありながらも実際どうだったのだろうと考える所で、また読み返したりなどしていました。 (コメント箇所を間違えていたので再投稿失礼します)