heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40366 のレビュー
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    座敷童にまつわる切ないお話でした。 幸福をもたらすといわれる座敷童、 その座敷童は何処から来たのでしょうか。 短時間でしたが、非常に深い物語でした。
  • Choice&Roll ~冒険者の選択~
    Choice&Roll ~冒険者の選択~
    選択の仕方が悪いのか、敵と戦うと必ずゲームオーバーになります。回復薬を使っても次のターンで半分以上被ダメくらうのと、反撃使うと敵のクリティカル率が半端ないです。是非ともクリアしたいのですが、難しいです……。
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    自分がYouTuberになれたらいいなという夢がつまったゲームでした。色んなイベントが発生するので、飽きが来ません。
  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    お嬢様すてきですわ まさにタイトル通りのお話でしたね。セカイ系という言葉が流行した時代がありましたが、その当時を思い出しました。もっとも、このヒロインほど完成された人格を持っている作品は珍しく、その部分こそがまさに本作品の魅力になっているように思います。 また重要なシーンで、画面に大文字が出てくる演出があるのですが、これもシナリオにぴったり当てはまっていて良かったです。図書室かつ読書家、そして強烈な思考を持ったキャラクターということが端的にわかるので。 あと全然本筋とは関係ないんですが、エンディング後に「きつねのてぶくろ図書館」と出たときにちょっと笑いました。きつねさんやべーもん読んどるなと。
  • Choice&Roll ~冒険者の選択~
    Choice&Roll ~冒険者の選択~
    「牽制」コマンド連打はおすすめできません! 何故かというと、 牽制は「相手の反撃を回避、回避できなければダメージ軽減」する代わりに攻撃に命中力補正・ダメージ補正がかからないというコマンドですが、 「命中力、ダメージに補正がかからない」ということは「1ターンで敵に与えるダメージの期待値が低い」ということです。 そして、「1ターンで敵に与えるダメージの期待値が低い」ということは 「敵の生存ターン数が長引く」、つまり「1回の戦闘内での敵の攻撃回数が増えて受ける=被ダメージ量が増える」ということです。 つまりどういうことかというと、牽制コマンドでは確かに1ターン内での短期的な反撃ダメージは軽減できますが、 1回の戦闘(もしくは1回の冒険)という長期的スパンから見るとダメージ量は逆に増えてしまっているのです。 敵ステータスにもよりますが、牽制コマンドだけをひたすら選択するよりも、必殺コマンド、集中コマンドで確実にダメージを与えて戦闘を早期に終了させた方が最終的な被ダメージ量は低いはずです。 牽制コマンドが役に立つのは【技量】の値が高い、反撃が強い敵と相対した時や、 自分がもしも反撃ダメージを受けると死んでしまうかもしれないほどHPが低い時など、限定された状況かと思います。 (もちろん、キャラをロールプレイする上で【牽制】攻撃を多用したい場合は別です)
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    素晴らしいゲームでしたので、ブログで紹介させていただきましたので、ご連絡させていただきます。 内容には、ネタバレなど配慮しているつもりですが、問題がある場合は、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、コメント欄までお寄せいただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185290311.html 本当に面白かったです!! 開発中止になっちゃったらもったいないと思うので、ぜひ続きを…!!
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    結構前に本編をプレイしましたが、登場人物の過去などをより詳しく知ることができ面白かったです。 紙芝居のような演出で非常に臨場感があり、読んでいてワクワクしました!
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    ひ、ひどい(笑)なんかよくわからないままに、あれよあれよとクリアできちゃいました。私、あまりにも優秀すぎた…と思ったらフェイクエンド! クリックの 藁人形可愛くて好きです。
  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    とても面白かったです! おまけのボリュームが全然「おまけ」じゃなかった!! タイトル回収エンドが一番好きだったかも。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ホラーノベルとありますが、EDのひとつはいいお話でした! こういう構成のホラーは好きなので、良かったです。 選択肢箇所でセーブしなかったので途中までをスキップしたのですが 既読スキップではなく未読テキストもだだだっと流れてしまい焦りました。これからプレイする方はお気をつけて!
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    昔Amazonで買うだけ買って、読んでないクトゥルフ解説本をちゃんと読もうと思いました。すんなりニャテップを受け入れたシャルラトテップが可愛いです。話はシリアスなハズなのに、時々挿入される、あかねちゃんとニャテップのやりとりなど、どこと無く緩い雰囲気が好きです。普段はBGMが無く静かなので、その分所々に入る音が効果的でした。ボインとか。眠る1枚絵に笑いました。あと、犯人をクリックする時、何度も胸を見比べ続けました。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    最初の出だし、喫茶店とその上の懐石料理店の名前からして、怪しい気配を感じました(笑)建物やフロアの図が出てきて、どういう場所にいるのかハッキリわかって現状を把握しやすかったです。見上げる演出など、よかったです。例のが出てきたとき、ボタンがバラバラに飛んでて「ど、どこだ!?」と焦りますね。アクションするごとに客がどんどん殺されていくのもかなり焦りました。…脱出できた時は嬉しかったです。
  • Choice&Roll ~冒険者の選択~
    Choice&Roll ~冒険者の選択~
    敵の反撃に防御が適用できない上、敏捷極振りによるコマンド回避以外の回避がほぼ見込めないので攻撃は牽制以外死んでる 牽制すると防御されたらダメージはしょぼく、回避されたら当たらない 牽制のために多少技量に降る余地ぐらいはあるけどそれ以外のステータスは完全に無視したほうが良いレベル 戦闘中セーブが可能なのでスパロボのようにお祈りと読み込みを繰り返せるのが救済措置と言えるけど、敵とのステータス差を考えると敏捷技量以外の選択肢がほぼないと言っていい
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    最高でした……!こういうゲーム大好きです! 個人的に眼鏡るな子ちゃんにグッときました。台詞の種類も豊富ですごいなぁ…と吃驚するばかり。細かいところも凝っていて他のルートとの違いを楽しみながらプレイしました! 甘いところも、コメディちっくなところも充実していてすごく楽しかったです。クローゼットのテキストは必見ですよ!!!!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても面白かったです! シンプルで簡単だからこそやり直しが苦痛ではなくていくらでもプレイできます。 色々気になる事も多いですが、全てを明らかにはしてない所もニクイです。
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    やっぱ寺生まれってすごい
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    イラストや演出など完成度の高い作品で、とても遊びやすい作品でした。 分岐によって桃缶の中身が変化するところが、 まさにシュレディンガーの猫のことですね。 全ルート楽しむことができました!
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    LINEのようなチャット形式で読む、超短編ノベルゲームでした。 細かいところで"○○さんが入室しました"とか、 チャットの"らしさ"を表現してるのが良いなぁと思いました。 思わずビクッとした展開もあり。 タイトルが『そうだよね それだから そんなつもり』で、 そそそシリーズの1つらしいですが、こちらが初見でも楽しめました。 このシリーズ他にも『そして それから その時に』とか、 まさにそそそなシリーズになっているようで、 作品のまとめ方というかパッケージングの仕方が良いなあと思いました。 ちょっとマネしてみたい…。
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    凄い!物凄いめちゃめちゃ動くーー!! これ見るだけでもプレイする価値あるんじゃなかろうか…。 ストーリーやキャラも魅力的なので是非続きを!と言いたいとこですが気軽に言えないなぁ~。作業量を想像するだに気が遠くなりそうです…。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    サクサク進められて、キャラクターも可愛らしかったです。他エンディングも後程やってみます(*´ω`*)わかりやすくて面白いので、とても良かったと思います!