heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40366 のレビュー
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >こ・ぱんださん 感想ありがとうございます。私が作った記憶を抹消してプレイしたとしたら、真っ先にゲージ貯めようとする気がします。ゲージは貯めるもの。そしてゲームオーバーへ。 彼は確かに聞き上手な人間なのですが、あんまり口数が多い人間ではなかったのかな……。もっと彼女と話すことができていれば……。 プレイありがとうございました。
  • ちちエモン
    ちちエモン
    ショタコン拗らせ……いや拗らせてはないな直球だな……お姉さんといじめられっこで友達がいないショタの大団円ハッピーストーリーでしたね!(白目) なんとタイトルを見た時点では勘違い先のあれを連想できてませんでした。なるほど最近の小学生はそう思うんだな思わないだろ……! 突然のジャヤバルマンなど安心と信頼の意味分からない展開が面白かったです。各エピソード後のちちエモンの秘密コーナーが途中から楽しみになってしまってました。 でも成長したショタはショタじゃないショタコン過激派には最終話で怒られてしまいそう。
  • タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル~零章 プロト~
    キャラクターの個性、小物、伏線・・・・・・ ノベルゲーム過渡期のグラッフィックに頼らない部分まで重視されていた頃の 『基本』部分が活き活きしている作品。 そして、ストーリーの起伏も心地良い。 そして・・・・・・プロト版としての終わり方は、あまりにも次への欲求を駆り立てます。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    も、申し訳ない、頭が悪くて事件解決まで至りませんでした。 最後にこんな形の犯人あてになると思わなかったので、メモを取って置かなかったのが敗因です。 これからプレイする方は、犯人当てにキーワードが必要になるので、怪しげなワードはメモりましょう!! 私は、選択肢程度だろうなあとナメてたらこうなりましたw またティラノゲームフェス終了後にでも、改めて遊ばせていただきます。 その時は続編も!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    数少ないティラノストーリーを使ったノベルゲーム。 会話のみなのでテンポよく、またやりとりが高校生らしさを感じて面白かったです。 こちらの作者さんらしい読了感の良いお話でした。 サウンドもなく、サイズ的にもスマホでプレイすることを想定した作りだと思うので電車内など片手間で読めます! 15分くらいで読み終わる綺麗にまとまった短編でした。
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    仕掛け絵本のような作りで面白かったです。ボールのあたりで不穏な空気を感じ始めてあれをするところまでは予想できましたが、結局「たいくつ」から抜け出せない彼は不憫ですね……。 途中で知っている製作者様の作品名が出てきてちょっとニヤっとしてしまいました。
  • All Right
    All Right
    クイズ苦手だけど頑張るぞ~!と意気込んで初めてルンルンで進めていき……途中から「( ,,`・ω・´)ンンン?」ってなって最後に「あっ…」って気づかされました。笑 こういう平和な世界、いいですよね。製作者さんはきっと社長さんをおだてるのがうまいタイプだな…?なんて考えました。笑 とっても面白かったです…!!!
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    高校生らしさを感じる会話のかけあいがほほえましかったです。 ルビや文字表示の演出のおかげでそれが更に際立って面白かったです。タイトルもセンスを感じます。 屋上での会話でお話は終わり、かと思っていたら最後は予想外でした。なんだか切ないけども、だけど彼女は伝えたいことを伝えることができたし、あぁあでも…とかちょっと悶々としてしまいました。
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    作者の方が実際に見た夢を記録された本。 夢らしい、あの「自分の中では一本に繋がっているんだけど、実際はめちゃくちゃ」という感覚を味わうことができます。「夜の冒険」や「不運な夜」なんかは特にそれを感じました。 どれも次はどうなるのだろう、と思ったところで終わる…夢の続きがみたい、と思わせてくれます。一番感じたのは「鬼の人」や「古い話」でした。 主張しすぎないBGMやSEが心地よく、昔好んでカフカの短編集を読んでいたことを思い出しました。 あとがきのクレジット表記の仕方も素敵でした。
  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    ほのぼのモトくんが実に無表情素直健気いじらし可愛いで可愛いでした。 榛名さんもボイスが付くことで更に個性的になっててすごいなあ……! 描き下ろしエンドと言えばいいのか、そちら二種のエンドには更なる特別感があってハッピーな気持ちになれました。 ただしい少年の方はプレイしておりましたが小話を読むまであれがあれでそうだとは気付かず吃驚して、思わずプレイ後ただしい少年の方を再プレイしてきてしまいました。な、なるほど……。でもモトくんは可愛いよ……。 (すみませんコメント欄を間違えたので削除&再投稿させていただきました)
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    まずタイトルロゴが可愛い! 続けてイラストや文字も可愛くて、ページを捲っていく際のアニメーションには童心に返るようなワクワクを感じました。 衝撃のラストも、これはこれで「絵本」らしさがあるんですよね。ぼんやりとした教訓めいた皮肉のような終わり方で好きです。 とにかく「作品」として完成されている印象を抱いた素敵な作品でした。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    最初の座敷童の話での言葉が、後になって重く響きます。 大事なものを大事にしたい気持ちはあっただろうに人の目を気にして一番大事には出来なかった人よ……。 綴られる美しい文章が一層のこと切なくさせて、どうか座敷童よ幸せであれ、と願わずにはいられない物語でした。
  • 心美ショートストーリー3
    心美ショートストーリー3
    フェス関係なく読まずにいられませんでした(/ω\) 心美ちゃんのエロトークはお母さまの影響なのですね。 確かに遺伝なら仕方ない。
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    面白かったです~~。 特にこれといったイベントもなくEDもさらっと終わってすぐタイトルに戻るので、どういうゲームなんだろう?と思ってましたが、真相EDを見ると、あーーそういう事かーーと笑いました。どんだけヘタレなんじゃぁ!(笑) 右の2番目の部屋は回答が1つではないので、もう少しヒントがあっても良かったと思います。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    「何となく赤いゲージが溜まるとダメな気がする」と青いゲージを溜めたらEND2に辿り着きました。カンに頼ってはいけない。 散歩で出会った女性たちとの会話を見ていると、彼はぶっきらぼうではあるけれど優しい男性だったのだろうと思います。 彼の言葉で女性たちがそれぞれ抱えていた悩みや不安から救われたと同時に、彼女ともこうして話をしていれば何かが変わっていたのではないかと思うと、いたたまれない気持ちになりました(一番そう思っているのは他でもない彼でしょうが) テーマも相まって全体的に薄暗い印象の強い作品ですが、トゥルーエンドに辿り着いたときに「ああ、彼が○○○○て良かった」と素直に感じることができました。本当にいい作品です。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    男の子と女の子が屋上で少し不思議なお話をする物語です。 ラストはお見事というしかありませんね。予想外の展開に読み返しを強制させられました。 短いながらも濃い時間を味わえる素晴らしいノベルゲームだと思います。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    怖いのが苦手なのでびくびくしながらプレイしましたが、面白かったです!ハッピー?なエンドがあってよかった…。違うエンドを見たらとっても怖い画面になっていたので急いでハッピーやり直しました!笑 リアルで有り得そうな物語ですごく引き込まれます。あとプリンターのリアルなうぃーん音がより恐怖を煽ります。サクッとドキドキしたい時におすすめです!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画だ!でもゲームだ!でも漫画だ!でもゲームだ!という、どちらの面白さも味わえるゲームでした。ゲームでも一つ一つのやり取りやカットインを用意するのは大変ですが、それを漫画で自然と見せてくれるのが本当にすごいなあと感じます。戦闘も探索も、一つ一つ試行錯誤していく楽しみがありました。リトライがあるので、かなり強引に進んでもクリアできてありがたかったです。物語も漫画として面白くて、どの場面でも密度が濃くて「すげえな!」となりました。面白かったです。DL版でやりましたが、一度だけマップ移動後にフリーズしたので、こまめにセーブした方がいいかもしれません。でもプレイに支障はありませんでした。これ組むのは大変だったろうなあと。すごいです。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    まだ三層目の途中なのですがコメント失礼します…。 ゲームブックのような語り口調で繰り広げられる本格的RPGです!ウィザードリィとか世界樹の迷宮とか好きな方すごく嵌りそうです!何回も何回も殺されたんですが、それでもまた懲りずに迷宮に入ってしまいます。 細かい改善点はあるかと思いますが、それでもなお余りある魅力を秘めたゲームです! でもリッチェルからもらった貴重なアイテムが持ち物いっぱいで捨てられてしまったのがショックで…ショックで…捨てるアイテム選べたらなぁなんて思いました…。 これからもコツコツ攻略目指します!ていうか、これ本当にティラノ製なんですか…?どうやって出来てるのか想像がつかない…笑
  • ポラライザ
    ポラライザ
    シンプルでとってもおしゃれなゲームです。どの場面の写真もキレイで印象的です。主人公のモテる女ムーブがリアルで眩しい…笑