heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40359 のレビュー
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    タイトルとサムネイルにひかれてホイホイされました。可愛い絵柄に騙されました。ピンク髪の子、女の子かと思ったら違った…!そっかー、そういう方向かー、おいおい、レベルたけーフェチだな…と思ってる間に終わったのですが、意外と自分が純情だと気付きました。先輩の今後が心配です。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    グラフィックのクオリティがもう、いくらでも見ていたいくらいすごいですが、テキストの細部にまであふれるロマンとギャグも最高で、主人公ヒロインのるな子ちゃんと男性陣とのやり取りに、ほっこりしたりニヤニヤしたり笑わされたり驚かされたり、最初から最後までくまなく楽しめました。るなちゃんかわいい!各パートボイスにムービーまでついていて、いやもう豪華です。すごいです。素朴ながらも男らしい一面もある一郎君に、イケイケノリノリな二郎君、真面目で優しくも深い思いを秘める三郎さんに、おまけの皆々様方、どれも素敵です。そしてるなちゃんが!!!かわいい!!!着替えた姿を見るのが楽しくて仕方ありませんでした。最下部の選択肢は勿論、おまけ等のテキストにも一つ一つにそれぞれの味がこめられていて、とても面白かったです!るなちゃんかわいい!
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    記憶力が悪いので、どの選択肢だと時間稼げるのか毎度忘れて何回も…(看護師さーん!早く来てー!)と思いながら、(孫よ…すまんのう…)という気持ちにもなったり…きっと、元々いい爺さんではなかったんだろうなアと反省しました。怖かったです。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    チャコフさんが想像以上にプルプル動いて、とても可愛いです。どこにアイテムやお金があるのか見てわかる親切設計が嬉しかったですし、アイテムの名前のセンスもすごく好きです。なんだか分からないけど、手に入れて嬉しいし、さらに武器にするか防具にするか選択できるのもよかったです。パネルをめくるダンジョンゲーム、延々とやってしまいますね…
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    ありそうでなかったワンアイディアもの。 「さよなら、うつつ。」に手を染めた方は逆に警戒する可能性あると思いますが、大丈夫、この作品のキャラはちゃんと会話できます。 終わり方にはわりとびっくりしました。なるほど、考えてみれば一番あり得る展開。終わった後、7歳のときのプールの話を思い返し、何とも切ない気分になりました。 個人的には、エピローグで25歳になった後の話を読んでみたかったです。 ちゃんと頑張るって簡単なことではないと思うので、上手くいったのかなと。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    選択肢から危険な香りがしたのですが、好奇心に負けて選択したら、シルエットからヤバくて笑いました。色々なエンドがあって楽しかったです。何来ても似合うよ!るな子ちゃん!
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    選択肢によってさまざまな立ち絵とシュールな展開が繰り広げられるのがたのしいです
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    コミカルな音楽とキャラ、そしてテキストが絶妙にマッチした気の抜ける、シンプルなルールながら遣り込み要素がありゲームバランスも良いという、隙しかないようで全く隙のない作品でした。 この「遣り込み要素」というのも図鑑コンプという観点で見ると実にバランスがよくて、ゲーム内でも図鑑内でも面白いテキストが一種のご褒美として待ち受けているので苦にならない……しかも多過ぎず少な過ぎずなステージ数やアイテムの総種類……あと初回以降オープニングを任意でスキップ出来るのもありがたい! ゲームシステムから何まで一見シンプルに見えてその実とても作り込まれているのを感じるゲームで楽しかったです。ポケット太陽を信仰せよ。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    いやあ……すごい作品でした。この圧倒的な文章世界。脳内麻薬がドパドパです。意味が分かるような分からないような、しかしきちんと筋が通っていて理解できる、でもやっぱり何か分かるような分からないようなという言葉を浴びるこの快感!いやあもう、良かったです。好きです。センスがすごい。日本語ってすげえ、世界ってすげえなあ……と感じられる作品でした。
  • ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    切ないです。でも、彼女たちはそれで救われたのだろうなあと思います。決断に必要な時間は人によって異なって、それが同じように歩むことを許さないけれど、そこに辿りつけば離れることはないのだなあと。どうにかできる選択肢は、もしかしたらあったのかもしれない。でも、これが間違いだとは言えないという、胸にしみるお話でした。
  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    面白くて一気に全エンドを見てしまいました。 義兄が思いの外、好感の持てる善人だったのが印象的です。 人間の複雑な感情などが描かれた、奥深い作品でした。 また、前日譚をクリアして、何かを得るには何かを捨てる覚悟がいるのだな…としみじみ感じました。
  • 秋香る米-LOVE SCHOOL-
    秋香る米-LOVE SCHOOL-
    難易度が高いです…主人公君はちょっとぼんやりしすぎているのでは??? 気が付いたら卒業してたりします。ちょっとぼんやりしすgry とりあえず2人の女の子のエンディングを見ましたが、比較的あっさりしたゲームでした。 どっちも友情→恋愛に変化する感じでした。 メインヒロインを狙っていたのに、なぜか横に逸れてしまって不思議でしたがww
  • ありすとーく
    ありすとーく
    少し不思議な体験を主人公がする青春物語でした。 チャット形式で物語が進んでいくためテンポよく読むことが出来ました! 主要人物3人のキャラも良く全員好きです。 概要に書いてある通りサクッと遊べる良短編です!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    まだクリアできていませんがコメント失礼します……! 作り込みが素晴らしいです。あいた時間にちょこちょこやっていますがボリュームの凄さを思い知らされます。良いスルメゲーですね……!!! 死亡時のテキストも凝ってていいなぁ……と! ゲーム設定で速度や描写を変えることができて、本当に親切なゲームだなぁと思いました。というかティラノでこんなゲームも作れるんですね……ビックリしました。 クリア目指してちょっとずつ進めていこうと思います!
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    バグ取り&UIの変更のアップデートを行いましたー!! 落書みたいでかわいくなってると思います。 そこて今更、14日目に充電切れすると15日目以降も遊べちゃうバグを修正するのを忘れてることに気付きました。 あれ?直したんだっけ? とりあえず次回アップデートがあればその時に確認します…すみません…
  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    すんごいノスタルジックな気分に浸れた。これがエモさか…… 手紙の文章を取り戻すたびに、ねねちゃんの過去の風景が差し込まれるんですが、これがまあとんでもなく美しい。線の朧気な絵柄もあって、ちょっとしんみりさせられる。 同行者の風間くんもまたそちらと遜色ないくらいにキャラが立っていて、シークレットエピソードを読んだ後では、最後の表情がすっごい印象に残っている。 ストーリー自体はわりと早い段階で予想がつく方もいると思いますが、この映像美というか演出美のおかげで、わかっていても心揺さぶられるものがありました。 あと謎解きの難易度はかなり高め。話だけ興味ある人は、公式サイトを読んだほうが良いかと。風間くんの助言そのままではわりとたどり着けない回答が多かったです。
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎解きパートもADVパートも面白くて夢中で遊びました。謎解きの難易度はわたしにはちょうどよかったです! 考えつつも詰まることなくサクサク進めました。2人がちょこちょこ動く様子がかわいかったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    他の方もさんざん書いてますが、少年漫画とゲームが両方楽しめる画期的な一作でした。細かい遊びの部分も多く、探索しているだけで楽しいです。あくまで漫画が主体で、そこにゲームがついているという感じが新鮮でした。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    軽いテイストのラブコメ。くま視点というのが面白くて、どんな会話をしているのか想像するのが楽しいです。選択肢も一辺倒じゃなくていい。ベストエンディングは、くま視点ならではの感慨深さがありました。どのルートも面白かったです!
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    作り込まれたUIや選び抜かれた楽曲、効果音など、細かな部分まで世界観を壊すことのないよう気が配られていて、遊んでいて心地いいです。長さもミステリの具合も私にはちょうどよく、サクサク進めることができました。主役ふたりの、喧々してるわりに実は意識しあってるところがかわいい。お話の続きが気になります! ボイスもキャラクターによく合っていて、密度の高いゲームでした。