heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40491 のレビュー
  • 恋の糧
    恋の糧
    >あびさんありがとうございます! 吸血鬼が相手を魅了して 「自分から血を吸われたがる様にしむける」 みたいな話を参考にしたのも有るんですが、 一番最初に思い浮かんだのは宿主を操る寄生虫でした。寄生虫て。 「恋」なんて所詮は脳内麻薬物質の幻想ですよ! だからこそ、其れに一喜一憂する化け物の糧達は 滑稽で愚かで愛らしい……と勝手に思ってます。 最後の一枚絵は私もお気に入りです。 ありがとうございましたー!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    絵本に迷い込んだような体験が出来るステキな作品です。フルーツは3種類全て食べました!ごちそうさまです。くつしたがシンプルに臭い所にクスッとなりました。
  • むち。
    むち。
    1回目よくわからなかったので、2周しました。 2周して、日記も2回読んで、自分なりに納得できました。 それから自分にも気付きの体験があったなあ、と懐かしみました。 一度知ってしまうと、知る前に戻れなくなりますよね……。
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    三和子ちゃんがとにかくかわいかったです。自称クールな主人公が始終冷静でいられないのもうなずける、まごうことなき天使でした。 真面目な顔で天然な発言をするのが本当にかわいらしい。 展開的には王道ですが、淳くんたちとの日々を忘れてしまった三和子ちゃんがそれらを思い出すきっかけになるものがとても好きです。 二人で育ててきた思い出のかたまりのようなもので、二人だけの大切な宝物なのだなとそのシーンで改めて感じました。 表面的には忘れてしまっているけれど、心の奥底に大事な思い出は確かに存在しているのだと思えて良かったです。 二人が今後どんな風に寄り添いあって生きていくのか気になるところです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 無人島
    無人島
    最高に面白い!
  • KAN0N(カノン)
    KAN0N(カノン)
    日常の中の非日常を描きがちな昨今、このゲームは非日常の中の日常がしっかり描かれていた素晴らしい内容でした。 名詞や設定の説明を全くしないのに解らせてくれる台詞回しは絶品。 この手の世界観設定だといちいち説明してきてうんざりすることが多いけどこの作品では一切それがなかった。本当にすごいことだと思います。 どのキャラクターにも設定がきちんと練り込まれていて魅力的。 情報の出し方も上手でもっと知りたいと思わせてくれます。 (個人的にはコモドが一番好きでした。素直に可愛いしイキイキしてる) グラフィックや演出ひとつとっても丁寧な作りで凝っている。 シナリオとあわせてこれを一人で作成しているなんて信じられない! 他のルートが完成したら是非プレイさせていただきます。 間違いなく他の方にもプレイしていただきたい作品です!
  • ラウの王冠
    ラウの王冠
    >cocotori様へ プレイしていただきありがとうございます! 心の在り方と言うのを前面に出していたので、感じてくださりとても嬉しいです。 どうしても解決できない問題は山積みですからね・・・。 ルーくんお好きなんですね・・・( *´艸`) この度は本当にありがとうございます!
  • 贖罪と命
    贖罪と命
    じっとりとした重さある空気感。後に書かれた手記という形式で、主観性と客観性を交えた読み応えのある文章。 リアリティとポエティックのバランスが絶妙で、背景の演出も合わさり、陰鬱とした雰囲気に更に深みを増しているようでした。 死ぬことが贖罪か? 生きることが贖罪か? 主人公の境遇、他者との邂逅、それらから生まれて時に損なわれて行った価値観や世界観が濃厚に描写されていて、すごかったです。 決して美しいとは言えない物語ですが、綴られていく言葉には美しさが感じられて素敵でした。
  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    黒十さんの様なお兄さんキャラが良いです…! 自分自身もコーヒーを入れてゆっくりプレイさせて頂きました! 続編も楽しみにしています!素敵な作品ありがとうございました!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    ほんとに絵本のような表現に絞られたゲームで魅力的におもいました。 今まであった攻略要素を廃して、全一種類のエンディングをいつでも見られるという剛毅なスタイルが清々しいです。 映画館でひまわりの映像を見たのがなんだか思い出に残りました。
  • 肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    なんというハッピーエンドでしょう! 様々に隠れた部分がありますが、そこは想像力で補いました! 桃太郎とはかけ離れていますが、こちらのほうが面白味があって優れているのではないかとさえ思ってしまいます! ちなみに「万葉集」は「まんにょうしゅう」と発音するのだという人が研究者の中でも結構多いです。 それはさておき、素晴らしい物語でした! フェスには出品しておりませんが、私も桃太郎のアレンジをノベコレで発表しておりますので、もしよろしければ暇つぶしにでも。 ↓ 「真説鬼ヶ島」 https://novelgame.jp/games/show/1540
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    以前からアマタさんのお名前は存じていたので、思わずプレイをしてしまいました。 期待通り、それ以上の素晴らしい作品でした! 中性的で可愛らしい、けど可愛いだけでは終わらない凪にどんどん惹かれていき、最終的には主人公である春海と幸せになることをただボロ泣きしながら望んでいました。 切ないけれど、互いに惹かれ合い、手を取り合えた二人なら、きっと幸せになれると私は勝手ながら思っています。っていうか幸せになって。 ムービー、構成、スチルとどれをとっても完成度が高く、心に残る、本当に素敵な作品でした! 余談ですがアマタさんのTwitterで見れる二人のほのぼの具合があまりにも好きすぎて困惑してます、大好き。
  • ある日、男の娘に告白されたら
    ある日、男の娘に告白されたら
    新しい性癖に目覚めました、有難うございます。 ネタバレになるので、あまり内容の話は できませんが、、、、 これが男なのか…!って思うだけで、やっぱり違いますね。。有難うございます
  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    なんてひどい(ベタボメ) 日本語として成立したらヤバい四字熟語と恐怖と書かれたピンクのボタンというカオスな表紙に怖いもの見たさでプレイしました。めちゃくちゃ面白かったです。まさに狂宴、先の見えない展開と納得の結末を軽快なテンポで魅せていただきました。ボイスがすごく好きです。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    哲学のお話を交えたストーリーでコミュニケーションの 奥深さを改めて考えさせられました。 臆病にならず素直に自分の気持ちを伝える大切さを 凪ちゃんから気づかされました。 ※猫カフェにいた天使凪ちゃんに ハグされていた羨ましい猫は…もしや…!? 素敵な作品ありがとうございました!
  • 直感探偵
    直感探偵
    あらすじを見てまさかとは思いながらも「いやあでも想定プレイ時間的に開幕即指名ってことはないだろ」と始めたら凡そ即指名でした。まさに直感が……試される……! とはいえ全テキスト回収マンなので順番に見ていってしまったのですが、初手から衝撃的で面白かったです。 ゲーム説明文、まさに偽りなし。でした。 グラフィックが超綺麗で好き。ムービーを用いた演出もかっこよく美しくで。 表情差分も満載で、特に絶望顔がたっぷりでニコニコしました。 おまけも非常にボリューミイなおまけ(本編)で、とても楽しませていただきました。やたら途中キャンセル選択肢がある組、本来は決して正ヒロインにはなれない準ヒロイン感があって良かったな、なんて。
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    あらすじの内容とスクリーンショットを見て、洋画っぽい雰囲気が面白そうだなとプレイしました。 初回ANOTHERENDになり、TRUEENDになりましたが、再度内容を確認したくなりANOTHERENDを再プレイしました。 短いですし、両方のエンディングを見た方が楽しめる内容だと感じました。
  • ラウの王冠
    ラウの王冠
    面白かった・・・!能力バトルとか、友情とか、ほんのり恋愛とか、葛藤とそれに打ち勝つとか、少年漫画的な熱い要素を持ちつつもそれだけじゃないところが素敵でした。彼らの抱える問題はとても現実的で、人それぞれで簡単に逃げられるものじゃなくって。悪を倒せば全部解決なんて簡単なものじゃない。けれど、心の持ちようで、行動の一つ一つの変化で、変えていくことができる、そう信じられる物語でした。どのキャラも大好きですが、ルーくん・・・くいしんぼルーくん・・・大好きです。
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    正統派の王道! 心が洗われるような優しく、あたたかな物語でした。 前半はコメディタッチの掛け合いにクスリとしましたが、後半の展開に胸が熱くなりました。 グラフィックがキラキラしていてとても綺麗です。 文章が表示されている時も背景がスクロールしていたり、カメラワークを使ってキャラをアップにしたりと、動きのある画面演出がとても凝っていますね。 個人的にはラストの主題歌、誰か歌ってほしい! 思いのこもったいい歌詞ですね……! 素敵な純愛ラブコメでしたが、強いていうなら、前半の二人が親密になっていく過程をもっと見たかったなと思います。 三和子ちゃんはもちろん可愛いのですが、淳くんの家事スキルの高さや、誠実で、面倒見の良い所など、素敵だなと思います。
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    隅々まで作り込まれた世界観。そして没入度が非常に高い作品でした。 昔に遊んだflashの脱出ゲームを思い出し、懐かしくもあり。 部屋の色々な場所を調べてヒントを集める、その手さぐり感がたまらなく良かったです。BGMも耳障りが良く、キャラクターも魅力的なため、ずっとこの場所でとどまっていたいと思いつつプレイしていました。 謎解きの難易度も丁度良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。